防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

301: 匿名さん 
[2012-02-08 10:57:25]
明らかに「それは一線を超えてないだろう…」に文句を言ってる人 = 一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきものであるという常識を理解できていない人
302: 匿名さん 
[2012-02-08 11:40:51]
>300
それは例えば具体的にどんな方ですか?
303: 匿名 
[2012-02-08 12:32:21]
ベランダでタバコ吸うことは常識でありませんか?
304: 匿名 
[2012-02-08 14:03:58]
大した音で有るか無いか理解できない人へ

基本的に誰でもわかる簡単なことなんだが、部屋内でも感じる大きな音なら、間違いなく近所に迷惑騒音となっていることを自覚するべし!
305: 匿名さん 
[2012-02-08 14:14:24]
部屋内でも感じる大きな音なら間違いなく近所に迷惑騒音≦一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきもの=お咎めなし


部屋内でも感じる大きな音なら間違いなく近所に迷惑騒音≧一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受認すべきもの=改善要求可
306: 匿名 
[2012-02-08 16:55:48]
>302
このスレッドで言えば>225とか>236ですね。
個人的な思惑や過去からの経緯もあるでしょうから、全面的に否定はしませんが、少なくとも>225で訴えられている内容を見る限り、「それは一線を超えてないだろう…」ですよ。
そのような、騒音被害としては信憑性に欠ける内容のレスに対して、>236のように全面的に賛同するレスをする方もそうですね。

またスレ違いではありますが、
具体的な事例が一切紹介されないまま、隣の子どもが煩いと文句を言ってる人と、それに賛同してる人なんかもそうですね。
分譲マンションで、隣の子どもの物音が、一線を越えるようなレベルで聞こえてくるとは到底思えません。
307: 匿名さん 
[2012-02-08 18:36:52]
私は子供二人持ち(4歳・1歳)ですが、上の子は走りたがりますし下の子は立ちかけの頃で何でもバンバン叩く感じです。
防音に絨毯とマットも敷いてますが、部屋中にとなるとなかなかコストがかかり苦しいです。
床が(薄い・・?)フローリングなのでコツコツ音とかは確実に下に伝わると思うので昼も夜も忍者みたいに歩いています。

ただ、上の子はいくらきつめに注意してもふざけて走ったりします。そのたびきつく怒りますが、すぐ忘れます。
下の子は小さすぎて訳がわかるわけ無いので畳の部屋に閉じ込めて布団を敷いて遊ばせてます。
お子さんをお持ちなら少しは理解いただけるんじゃないでしょうか。(うちだけだったりして・・?)
毎日、怒鳴り散らすのも親はストレスですし、下や両隣の人に迷惑がられているんではないかと気が気でなくそれもストレスです。

そんな日々で、年末に引っ越されてきた下の住人さんが挨拶に来られて、露骨に嫌な顔をしながら「小さい子供さんいてるんですか??」と言われたので申し訳ないですと伝えたのですが、それから2週間ほどして管理会社から書面で近隣の迷惑になる騒音は控えてくださいという封書が届きました。

それからは昼間に子供がちょっと走ってしまったり、下の子がハイハイして後追いしてきたり、少しでも音が伝わると下から何か硬いものでガンガンと10回くらい叩いて突き上げられます。
毎日、上の子は職場に連れて行き(自営業なので・・)夜は9時ごろには寝かしつけてます。
休日はなるべく外出するようにしてます。
でも子供がスプーンを床に落としたときも、玄関まで来て怒られました。
こんなこと言うのは頭がおかしい非常識人とか言われるんでしょうけど、もう下の人が憎いです
神経質すぎる人は、集合住宅に向いてないんじゃないかと思います。
どうせなら最上階にすめばいいのにと本気で思います。

集合住宅に住む上で多少の生活音は仕方ないですし、子育て世帯は特に注意していても騒音はでるでしょう。
現に、私の上の階も子育て世帯なので子供の走る音やドンドン飛び跳ねる音は10時になってもしてます。
ただ子供のことは理解できますし、生活時間の違いや子供の寝つきもありますから耐えれます。
騒音耐性というのは絶対必要だと思います。

正直、下の住人のせいで精神的にまいってしまい、ずっと家にいる妻は気疲れで欝っぽくなってしまいました。
もう、安い戸建てを探して引っ越そうと思います。以上、長文ですみません。
308: 匿名 
[2012-02-08 18:41:21]
>306
ズレまくってます。

子供が部屋内を走らせてるだけで完全な騒音主確定ですわ。

部屋内を、走らせる、飛び跳ねさせる、運動会をさせる時点で、完全アウトなダメ親でバカ親の騒音主確定です。

やっぱり騒音主思考は一般人には理解不能と言われますよ。
309: 匿名さん 
[2012-02-08 18:46:45]
>306 と >308
>307の内容

何が正しく常識で【一般的】なのかは司法の判断です。

310: 匿名さん 
[2012-02-08 18:54:57]
3歳までにキチンと幼児教育や躾をしているのでしたら、せいぜい4歳くらいで収まります。

分譲マンションでは信じられませんがスプーンの音が響くとは本当なんでしょうか?

昔の古い分譲マンションや、決まって低予算で安普請で作る賃貸マンションや木造アパートなら十分に考えられますが。
311: 匿名さん 
[2012-02-08 19:45:15]
>>307さん お気持ちお察しします。
私も管理組合に騒音問題で告知をお願いしたことがあります。でも告知後は何ら変化がありませんでした。

騒音は平日や休日関係なく午後2時~10時頃まで、ずーっと8時間以上も連続音が聞こえてくるのです。
ズルズルと引きづるような音やらバタバタと壁を叩くような音やらゴトゴトと大工工事をやっているような音でした。

たまの音や時々の音なら何も言いませんし気にも止めません。
普通のお互い様の生活音ですから。

毎日の連続音ですから精神的に参りに参ってしまいました。
中住戸ですから音は四方八方から聞こえますから8部屋を疑うしかありませんでした。

毎日、連日連夜と何時間も続きましたから、もう我慢できなくて意を決して8部屋を渡り歩き皆さんに騒音の実情を冷静に嘆き訴え続けました。

そうしましたら騒音が止まっていきました。
意を決して直接に言いに行ったのは大正解でした。
どんな方が住んでいるかもわかりましたしコミュニケーションも取れました。
騒音は未だに何の音だったのかわかりません。


◎連続音ではなく、たまたまの時々の音ですら一々文句を言う方なら、精神的におかしな人に間違いありません。
下階の方が余りにも度が過ぎた過剰反応な人でしたら、旦那さんの貴方から言うべきことは、はっきりと言ってあげるべきです。
そうしましたら奥様の心はすっきりと晴れると思います。


312: 匿名さん 
[2012-02-08 19:48:39]
>307です。
安普請の賃貸マンションですいません。構造的に難があり申し訳ないというのは管理会社からも言われてます。
もともと畳だったのをフローリングに張り替えただけで防音の措置などはしてないということです。
ただの生活音が騒音になるかどうかはマンションの構造によるところもありますし、忍者みたいに生活するのは苦しいので本当に引っ越そうと思います。

あと、4歳までに躾で大人しい子供になるのって全般的にそうなんですか?
うちの子は下に怖い人がすんでるからゆっくり歩いてねって言い聞かせて本人も気にしてるようですが、時には興奮して飛び跳ねたりしてしまうので、躾が足りないようです。もっと言い聞かせようと思います。

司法の判断で「一般的」かどうか判断していただけるということですが、私が当事者で下階の人も当事者で二人とも自分は最良の判断基準を持ってると思っているわけですから、仮に司法の力で判断していただいたところで根本的に解決せず、一生分かり合えないだろうと思います。少なくとも精神衛生上、今の住環境は私ども家族には苦痛となっているので引っ越す以外に解決策はありえないと感じてます。司法が解決できるのは限定的な勝ち負けの部分だけでしょうから。(実際、出来る限り対策を講じても、騒音に感じられてるわけなのでこれ以上の対策はもう無理だし、したくない。)

騒音問題は価値観や感性の違う人が集まって住む集合住宅には付いて回るものですから、本当に静かに暮らしたい人はマンションの最上階か田舎の戸建てに住んだほうがいいですし、逆に周りの住民に対しての日々の気遣いがストレスに感じるのであれば、やはり集合住宅不適格だということでしょう。私がそうです。
子供にはのびのび育ってほしいし、必要以上に怒ったり、怖がらせて大人しくさせるのももう嫌なので・・。
今回のことで嫌というほど身にしみました。
313: 匿名さん 
[2012-02-08 19:52:12]
>311さん
お気遣いありがとうございます。
ま、夢の一戸建てへの後押しだと思って前向きにとらえております。
長文すいませんでした。
314: 匿名 
[2012-02-08 20:03:54]
225です。306さんは話になりません。
一線のラインなど存在しませんので。トラブルの原因のパターンです!!!!
立場がちがい、考えも違う、!!!!!!モラルに欠ける考えです。

307さん立場が違い恐縮です。

横柄に聞こえるかも知れませんが・・引っ越されるのなら意味がないかも知れませんが・・

音を出してるのは貴方の子供さんです。ごめんなさい。

貴方はその親です。仕方ないんです。残念ながら・・

誠意をもって対応しないといけないんです・・それが常識のある親と思っています。

文書を見るところ、防音マットも敷かれて躾。りっぱと思います。
常識のある行動と思います。私の上階の方に見習ってほしい位です。

そんな307さん。

極論ですが子供がよそ様のガラスを割りづづけた場合
注意しても、外に出た時、ガラスを割る・・どうしようもない・・なんど注意しても・・割ります
貴方ならどうしますか?まず、何度も誠意をもって誤るんです。疲れるかも知れませんが・・

そして、相手に事情を細かく説明して、話合いの時間を作ろうとするのが良いと思います。
お互いの妥協点を見つける努力が必要です。経済的に難しいとかアドバスを求めるとか

307さんに、これ位したのに、とかの驕りがあると誠意が無い事になります。
それに子育てと騒音は関係ないです。切り離して考えて下さい。
下階の人は悪気なく音楽も子供の音も同じなんです。良く最上階に住めばいいと言う意見が
でますが・・子供がいるなら戸建にいけばいい と 水掛け論なんです。意味が無い
相手とどう妥協点を見つけるか、只、それだけなんです。頭にくることもあります
でも、話合いしかないんです。民事もそうです。最後は話合いです。
それを拒絶した場合、他に方法が無いため、裁判でもソコは重視します。

307さんなら気持ちを切り替え

下階の人と誠意をもって話あえると思うんですが

気にさわったらすみません・・また、何かのトラブルの際、参考になれば幸いです。




315: 匿名さん 
[2012-02-08 20:42:04]
>307さん理解しました。

スプーンを落とした音まで聞こえるような住宅は文句なく構造的な欠陥住宅ですから幽霊生活しかできませんね。

生きているか死んでいるか分からないような生活です。

今の賃貸ですらどこの会社でも低予算で安普請に作ってありますから騒音問題はどこも大変らしいです。

それでした引っ越しさえすれば何もかも丸く納まります。

今の新しい分譲マンションなら問題ないでしょうが一戸建てなら近所を気にすることなく確実ですね。
あなたの家庭に幸あれ~~~!!!
316: 匿名さん 
[2012-02-08 20:47:36]
312さん、
下に怖い人がいるから静かにするのではなくて、
おうちは寛ぐところだから気持ちよく過ごすために静かにするのですよ。

やはり躾の仕方が間違っているとしか思えません。

そのような叱り方や諭し方では子供は理解しません。
そのうち怖い人がいなければいい、人にばれなければいいと考えるようになりますよ。
物の本質を語ってあげれば幼くても徐々に理解し、自分なりに考えるようになります。

建物の構造上、どうしても響きやすいようで苦労しているので心中お察ししますが、
毎日毎日騒音にさらされている階下の方の苦痛も最もです。
あなたが上階に対してお互いさまと我慢していることと、階下の人にも我慢をしいることは全く別問題。
子育てで大変だとは思いますが、迷惑をかける方が気を遣うのは当たり前なのです。
冷静になって考えましょう。
317: 匿名 
[2012-02-08 20:56:05]
>307あなたの住宅の選択が間違いだっただけです。怖いおじさんがいるからの教育では子供がまともな理解力を持ち得ません。最上階や田舎に暮らせも場違いな間違った騒音主だけの考えです。広い土地ならまだしも狭い一戸建てなら神経質な方はいますから貴方が根本的な考えを変えない限りまた同じ目に合います。
318: 匿名 
[2012-02-08 21:35:02]
>308
>ズレまくってます。
ズレまくってんのはアンタやろ。
>子供が部屋内を走らせてるだけで完全な騒音主確定ですわ。
子供が走っていようが、大人が任天堂Wiiをやっていようが関係ない。
あるのは、聞こえてくる音が許されるものか、許されないものかだけです。
違法・不法なものとまでは言わないが、
一般的に、常識的に、社会通念上、管理規約上、許されないものでない限り、他人の行動に口出しする方が間違ってるんだよ。

共同住宅に住むのであれば、そのあたりのバランス感覚を身に付けて下さい。
アンタの訴えてる音というのが、『尋常ではない音』であるなら、誰もクレーマー扱いなんてしないよ。
319: ↑ 
[2012-02-08 22:03:20]
バカ騒音主がまたまた意味不明なことを吠えてるよ、犬より劣る騒音主思考だな(笑)
320: 匿名 
[2012-02-08 23:28:30]
>バカ騒音主がまたまた意味不明なことを吠えてるよ、犬より劣る騒音主思考だな(笑)
毎回「意味不明」で返してくるガチ馬鹿に言われたくありませんね(笑)
ちなにみ私は騒音主どころか、物凄く神経質な忍者歩きの達人ですから・・・

どれだけ非常識な住人に悩まされているかは存じませんが、いい大人が客観性を見失ってはいけませんよ。
321: 匿名 
[2012-02-09 01:05:47]
>307さん
司法の場で判断されるのは「一般的」かどうかではなく「不法」かどうかです。
万一裁判沙汰になったところで、あなたが負けるような事はありません。
むしろ、あなたからの慰謝料請求が認められる可能性の方が高いくらいですよ。

いずれにしても、裁判なんて現実的ではありませんし、勝訴したところで、本人が変わらない限り解決はしません。
階下の方には何も期待できそうにありませんね?
早期に引っ越しをされるのが最良の策だと思います。
322: 匿名 
[2012-02-09 01:35:40]
321は同調して、煽ってる感じを受けます。タチの悪い冷やかしに感じました。
トラブルを発展させる物言いです。気をつけて下さいね。
323: 匿名 
[2012-02-09 07:42:16]
慰謝料請求?無理無理。

裁判にはならんよ。いって調停ぐらいだろうね。

そうなるとお互い歩みよりでって話。
324: 匿名さん 
[2012-02-09 09:21:46]
歩み寄りってことになると音を出す側が有利。
325: 匿名 
[2012-02-09 09:52:20]
音を出す時間帯や頻度、大きさにもよるし
片方だけの言い分が通ることはまず無いと思う。
お互いに思いやりと歩み寄りが大事
326: 匿名 
[2012-02-09 09:56:22]
変なの相手に調停なんかしたって逆恨みを買うだけです。
何の解決にもなりません。

>307さんは苦情に対して誠実に対応しているにも関わらず、要求はエスカレートしているようだし、そのせいで奥さんは精神的にもかなり参ってきている様子。
奥さんが本当に鬱病にでもなってしまったら、「権利を濫用した執拗な苦情により精神的苦痛を受けた」として普通に慰謝料請求の民事裁判が起こせますよ。

裁判なんて勧めるつもりは毛頭ありませんが、
307さんはむしろ被害者だから、罪悪感などを持つ必要は一切ありません。
ただ、司法の力を借りたところで、変な人が相手では常識的な対応や改善は期待できません。
住み続けなければならない特別な事情でもない限り、家庭を守るためにも早期に転居する事をお勧めします。
327: 匿名 
[2012-02-09 10:12:14]
裁判だの無駄なお金とエネルギー使ったって変わらない。
どちらかが引っ越さない限りね。
328: 匿名さん 
[2012-02-09 10:35:28]
>307のケースは単純です。

上階から下階の音への対応
軽減する措置(防音)と予防を立証できるように準備。
下階からのクレーム対応
謝罪。話し合いの経過を日記等にまとめる
下階からの報復対応
下階から上階の天井を叩く行為は"嫌がらせ"と過去の判例があります。
"合図"としては受け取れない。嫌がらせとして受け取る旨通達し記録をつける。

ココまでやって神経を図太く持ち相手の出方をみましょう。
329: 匿名さん 
[2012-02-09 13:05:44]
一度でも一戸建てでもマンションでも、
近所から騒音で苦情を言われるような人間の気質は、どんな理由や言い訳があったとしても、普通の常識のある人間が持っている感覚や考えを持ち得ない、異常な感覚や考えの騒音主気質を持っていると感じました。

何だかかんだ言ったところで騒音を出す人間が悪いに決まっている訳です。
330: ↑ 
[2012-02-09 13:24:40]
何の精査をせずに
苦情を言った者が正しく言われた方が悪。

このような常識は存在しない。
331: 匿名さん 
[2012-02-09 15:54:52]
>293さんの仰る通りです。
騒音を出す家庭は色々な事柄に対しての反省や謝罪の意味や言葉は知らないようです。
332: 匿名さん 
[2012-02-09 16:49:44]
子供は親の後ろ姿を見て育ちます。
大人の親に今さら何を言っても無理です。
子供の将来を踏みにじるような、大人になって他人に迷惑をかけて平気な人間にならないよう育てて下さい。
333: ↑ 
[2012-02-09 19:05:18]
『心の広い人間になるように』
が抜けてますよ!
334: 匿名 
[2012-02-09 19:12:48]
そうです、どんな理由があれ人様に迷惑をかける人間にさせてはいけません!
真逆のエリートコースにならないように!
335: 匿名はん 
[2012-02-10 20:30:50]
自称騒音被害者のクレーマ人間像
1)幼少期はいじめられっこ
2)声が小さい
3)押しが弱い
4)チキン
5)家から出ない
6)お互い様が理解できない
7)親意外と同居していない核家庭家族
8)大部分が一人っ子
9)神経質

この一つでも当てはまる人は共同住宅たる
マンションに住むべきではありません
以上
屁理屈も筋が通れば理屈のうち。
匿名はんでした。
336: 匿名 
[2012-02-10 22:10:00]
335さん
うわっ!
うちの隣がまさにそれです!
キモ~い!
娘は一生親と同居って感じだしね。


337: 匿名 
[2012-02-10 23:54:58]
騒音主の無意味な言い訳は辟易です…

子供の走る音…
家の中で子供を走らせるバカ親が最悪なだけ…そんな単純な事も分からんのが騒音主の特徴(図星笑)
338: 匿名 
[2012-02-11 00:23:19]
基本ひきこもりは外部との接触がほぼ無い為、一般常識や良識が理解出来ないんだと思う。
339: 匿名さん 
[2012-02-11 00:30:38]
>335

わざわざそんなカテゴリまで設定してみて、
そこまでして騒ぐことを良しとすることに情熱を注ぐんですね。

あなたの並べたカテゴリ、裏を返せばいくつか思慮深い落ち着いた人間の像になりますよ。

どんなに自分の騒音を正当化しよう(他人を悪く印象つけて)としても
みんなちゃんと解っていますから、見てるんですよ。
できる躾はちゃんとしなければ、子供だってかわいそうです。
340: 匿名 
[2012-02-11 01:12:44]
335さん (笑)どっから弾きだしたデーター?
今まで色んな方々に苦情を言われたんだね。
静かに生活しましょうね!

只、9だけはクレーマー条件かもね。
でも騒音主は無神経って言われるかも(笑)

自称騒音被害者のクレーマ人間像
1)幼少期はいじめられっこ
2)声が小さい
3)押しが弱い
4)チキン
5)家から出ない
6)お互い様が理解できない
7)親意外と同居していない核家庭家族
8)大部分が一人っ子
9)神経質

341: 匿名さん 
[2012-02-11 01:43:07]
自分のミスを 他人の責任にする 面々
342: 匿名さん 
[2012-02-11 17:51:35]
>335は匿名はんの自己分析です。
自分の性格は良くわかっています(笑)
だから匿名はんは今は一戸建てです。

幼少期のトラウマは一生消えないから可哀想だね(笑)

嫌われ者、爪弾き者、村八分は一戸建てに住もうがマンションに住もうが、どこに住んでも邪魔者ですから。
343: 匿名 
[2012-02-11 17:54:54]
日本を駄目にしてしまう匿名はんには子供がいなくて安心致しました。
蛙の子は蛙は不要です!
344: 匿名さん 
[2012-02-11 18:08:00]
負け惜しみの 面々
345: 匿名はん 
[2012-02-11 21:15:27]
>>335でいっぱい釣れたな
世は満足じゃ。
346: 匿名 
[2012-02-12 21:22:54]
悲しすぎる・・・
347: 匿名 
[2012-02-12 22:26:36]
わざとのってあげただけなのに(^_^)v単純!
幼稚園から教えないと治らないでしょ。
348: 匿名さん 
[2012-02-13 01:55:28]
マンションは最上階を買うのが利口だと幼稚園で教育するべきだな。
349: 匿名 
[2012-02-13 06:57:46]
子供が小さい所は一階で神経質な人は最上階にってね!
350: 匿名 
[2012-02-13 07:58:17]
マン損
351: 匿名さん 
[2012-02-14 12:48:21]
一戸建てでもマンションでも住居は当たりハズレが大きいのですが、騒音を出す大馬鹿者が近所に住んでしまったら騒音問題になるのです。
352: 匿名 
[2012-02-14 14:05:35]
集団ストーカーは犯罪です。軽犯罪法違反、人の通行を妨げる行為はしてはならない。子供を使う親もいるようです。バレない方法で嫌がらせする卑怯なやり方です。
353: 匿名 
[2012-02-14 14:09:29]
騒音おばさんの子供は病気で近所で悪口言われ近所の宗教が原因でああなったのは有名な話ですね
354: 匿名 
[2012-02-14 15:02:48]
『集団ストーカー』なんかを真に受けてる人や(>352)、何の疑問も感じずそれに乗っかるような人(y>353)がいる限り、自称騒音被害者の被害妄想疑惑が晴れる事はありません(笑)
355: 匿名 
[2012-02-14 15:22:29]
マンションのガンである騒音主などマンションから追い出すまで徹底的に懲らしめイジメないと駄目です。
356: 匿名さん 
[2012-02-14 15:23:31]
は、今地震!
357: 匿名 
[2012-02-16 09:11:16]
騒音おばさん知らないの?真実は全く逆だったの被害者が実は加害者だったの
358: 匿名 
[2012-02-16 09:12:58]
近所にカルト宗教嫌がらせ集団います
359: 匿名 
[2012-07-13 09:25:21]
朝の6時25分、マンション角部屋の子供が、「初めてのお手伝い」なのか、パタパタパタパタと廊下を走っていき、1分ぐらいで、またパタパタパタパタ走って戻ってきた。
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。チラシが入ろうと、自分たちが迷惑をかけているなどとは思わない。
朝の6時25分から走ってお使いをする用事とはなんだろう。
360: 匿名さん 
[2012-07-13 11:47:14]
№355に賛成。
361: 匿名さん 
[2012-07-13 13:16:41]
騒音おばさんは本当にお気の毒でした。
孤軍奮闘の甲斐なく悪者に仕立て上げられて、不条理の極み。
世の中が怖くなりました。
362: 匿名さん 
[2012-07-13 22:38:49]
小さくする義務が無いからでしょう。
まずは実際に音圧を測定してみて下さい。
日中で50db(朝夕で40db)以下なら受忍限度といって
「当たり前に我慢出来て当然」な範囲内と考えられます。
それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
仮に測定結果が70dbであれば、日中の場合-20db相当の
対策を取らないといけないいうことです。
決して聞こえないようにするわけではありません。
(※ここを勘違いされる方が多いです。)
実際の裁判においては周辺環境や家庭環境も考慮され
 細かな数字は上下すると思いますので悪しからず。

ピアノを弾く子供、走る子供に直接抗議するなんてやめてください。
悪しからず。
363: 匿名さん 
[2012-07-14 01:47:16]
>それを超える場合のみ発生元に改善義務が生じます。
賠償金を忘れて内科医
364: 匿名さん 
[2012-07-15 18:23:05]
359さん、それは朝忙しいお母さんの代わりに朝刊を取りに行ったのでは、、、
早く取って来ようと一生懸命走ってる子供、ハタから見れば可愛いけど
寝室の前の通路をバタバタ、、、は困りますね。
うちのマンションでも毎朝7時に子供が走って出て行きます。
もっと早く用意して歩いて行けないものかねえ。
マンションでもスーパーでも何故子供は走るのでしょう。
365: 匿名さん 
[2012-07-15 18:30:07]
子供だからです。
それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
366: 匿名さん 
[2012-07-15 19:38:18]
>365
>それが嫌ならば子供のいない環境を選択することです。
奇想天外な子供のような発想ですな。痛み入りま
367: 匿名 
[2012-07-15 19:41:19]
自由とは他を害しない限度でなしうる権利です。
子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
子供は悪いことを悪いと教えてもらって大人になります。知らないと、ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。
あと、廊下とは、本来、歩くものではないでしょうか。
368: 匿名さん 
[2012-07-15 19:48:39]
少しでも早く取って来きて親に褒められたい。
子供として極自然な感情だと思います。
それくらい寛容に見てあげられないのでしょうか。

>子供だから何でも許されると思っているから、悪感情が生まれます。
>ひどい目に合うのは子供です。親の甘さが、子供につけとして帰ってきます。

半ば共犯ですね。
御近所から同じ様に言われたら恐ろしくて警察に相談しますね。
369: 匿名さん 
[2012-07-15 19:59:22]
失礼、半ば「脅迫」ですね。

の間違いです。
370: 359 
[2012-07-15 20:19:56]
愚痴を言うだけでも気持ちが楽になる、というので、来てみたのですが、たくさんお返事いただいて、ありがとうございます。
騒音計って、ふつう、皆さん持っていらっしゃるものなんですか?
ちなみに、新聞を取りに行く、というのは、違う気がします。うちは、お願いすれば、玄関先まで届けてもらえるシステムなので。
あれは何の用事だったんだろう。それがわかっても、嫌ですけれど、私は。親御さんか、おじいさんおばあさんが、止めてくださればいいのにと思うのですが、無理でしょうから。
集合住宅なので、一応それなりの規則はあるのですが、何dbとまでは書いていないので。
子供のいないところって、どこですか。住めますか? はじめ子供がいなくても、生まれたり、引っ越してきたりしますよね。
371: 匿名さん 
[2012-07-15 20:58:43]
日本は平和だから子供が走り回って人にぶつかったりしても
「子供だから」でのーたりんな親はすませるけど、日本以外じゃそうはいかない。

海外じゃ自分の身は自分で守るのが基本、
ここは日本だからなんていってたらこのグローバル社会で子供は生き抜いて行けないよ。
早く島国根性を捨てて世界基準にならないと、命が危ない。
日本だって言葉が通じる相手とは限らないしね。
373: 匿名さん 
[2012-07-16 00:04:12]
赤ちゃんは泣くものです。
子供は走るものです。
それなりに 親は躾をしています。と思います。

ぐたぐた 文句あって シツコイ人は SBS予防プログラムでも受けた方が 将来の為でないでしょうか?

マンに住む事は 私の選択には あり得ませんが。

376: 匿名さん 
[2012-07-16 01:22:47]
角部屋の人は、寝室の前に廊下がある人の気持ちがわからない。


寝室の前に廊下があるのが嫌だから角部屋を買ったんだろう?
そもそも、共用廊下の横に寝室などというプランを買ってしまえばある程度仕方がないよ。
だから角部屋とは価格差が激しいんだし。
規約で”共用”廊下を抜き足差し足で歩かせるかい?
プラン選択で共用廊下沿いに個室(寝室)がある部屋を避けるか、窓閉めて軽減するしかないぜ。

378: 匿名さん 
[2012-07-16 03:17:11]
楽しそうに共存しているね なんで 住んでるの?
379: 匿名 
[2012-07-16 06:43:28]
ほとんど暇人エアピアノの投稿
380: ↑ 
[2012-07-16 06:55:30]
ウザイ仲間たちwww
382: ↑ 
[2012-07-16 09:23:46]
やっぱりウザイ仲間たちwww
383: 匿名さん 
[2012-07-16 13:09:57]
子供だったら運動靴(瞬足とか)でしょう。どう走ったらそんなにうるさくなるの?音のし易い廊下なんじゃないの?
384: 匿名さん 
[2012-07-16 22:11:58]
でも、生ピアノはなくなりませね。
無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
ピアノも走る音も聞かされる方は50dbまでは我慢するしかない。
385: 匿名さん 
[2012-07-16 22:47:55]
>377

よく読んで自重して下さい。

「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。
子供が出す音やピアノの音色にいちいち直接抗議していたら困ります。
子供が委縮してピアノをやりたがらなくなってしまったらどうするんですか。
お互い様という気持ちが大事です。
386: 匿名さん 
[2012-07-17 09:29:05]
実行力を持ちますよ
酷い煽りですね
387: 匿名さん 
[2012-07-17 11:38:04]
№377の意見に従ってください。命が救われます。
388: 匿名さん 
[2012-07-17 12:16:36]
>386
何が迷惑か、どこからが迷惑か、が明確に定義されていない限り、
「迷惑だ」、「迷惑じゃない」の押し問答に終始するだけです。
法令や過去の判例からも迷惑であることが「証明」されない限り、
迷惑ではないと考えられます。
そうなると、あとは当事者の善意に訴えかけることしか出来ません。
相手から「迷惑じゃない」と言われればおしまいです。
これでも実行力があると言えますか?
389: 匿名さん 
[2012-07-17 12:25:49]
>>388
管理組合の決議で実行されます。最終的にはマンションを追い出されるでしょう。
390: 匿名さん 
[2012-07-17 12:37:08]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
391: 匿名さん 
[2012-07-17 12:48:35]
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
392: 匿名さん 
[2012-07-17 12:50:31]
>389
不服申立と執行停止を裁判所に申し出れば止めさせられます。
393: 匿名さん 
[2012-07-17 12:53:22]
君、ちょっと落ち着こうw
394: 匿名さん 
[2012-07-17 13:05:40]
それ、騒音板で有名なあらしですよ。
エアピアノとかいう。
生ピアノ弾きたくてもマンション住民から抗議されて焦っている。
焦りで連投ペースが速まります。
395: 匿名さん 
[2012-07-17 16:06:23]
そもそも マンの味方ではないですが

マンに棲んで ピアノを弾く 発想がちょっと 大丈夫ですかね?

同じ事が言えますが、防音とか 上の階に子供がいるいない等 全く考慮しないで 棲んで ここで 文句言う奴も 同じ
396: 匿名さん 
[2012-07-17 16:09:15]
↑気持ち悪い。
397: 匿名さん 
[2012-07-17 16:12:16]
こんなとこで 暇潰している 俺 お前 お互いに きもいんだよ?
398: 匿名さん 
[2012-07-17 16:23:24]
↑気持ち悪い。
399: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:12]
走ったら五月蝿いマンションならお互い様、諦めるしかなかろう。
400: 匿名さん 
[2012-07-17 22:15:41]
走ったら五月蝿いマンションなら尚更お互い静かにするしかなかろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる