防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1691: 通りがかりさん 
[2023-03-19 08:28:30]
>>1689 匿名さん
たぶん 不動産会社も
何も考えずですよね あきらかに解る単身者なら 
単身大人を入居させろですよ 入居の時に単身者が多いからお子さまはとか言えよって言いたいです 

残念ながら 一人暮らしの方ばかりだから
朝は 早いし 夜は遅い帰宅で 
他の世帯には騒音はわからない 
うちは真ん中だから 騒音一家の音が丸聞こえで
うちしか響いてないみたいです
一軒挟んでると全く聞こえないみたいで(泣)

1692: 匿名さん 
[2023-03-19 19:24:14]
>>1691 通りがかりさん
お話聞いていると本当に辛いお立場ですね…

特に周りの方が留守がちで他の世帯が気づかない、1691さんの部屋がピンポイントに被害に合ってるという所が…
逆に一軒挟んだら全く聞こえないなんてしっかりした建物の筈なのに(悲)

うるさい時間が決まっていたら不動産屋さんに一度部屋に聞きに来て貰うとかはダメでしょうか…
担当さんもあまり熱心でも無さそうなので難しそうですが…

余程親身なお店なら、状況とこちらのニーズを理解して貰って新しい部屋を紹介して貰うとか…
または、そんなに建物が優れているなら離れた部屋に変えて貰うとかかな…
自分だったらもうその家族と不動産屋がNGなので全く違う選択肢になっちゃいます。
(以前の住まいがそうでした…生活圏も被りたく無かったので最寄り駅も変えた位嫌だった…)

良い解決策が見つかると良いですが…
身体を壊したりする前に解決しますように…応援してます。
1693: 評判気になるさん 
[2023-03-19 22:10:59]
>>1690 匿名さん

うちの上階は、一人目の子供が歩きはじめの頃は「うるさかったら言ってください」「いつもすみません」って言ってて、こちらもその度に走る音が聞こえていることは伝えていたけど、何も対策せず、フローリング剥き出し。こちらがテレワークの日に、上階の奴は友達の子を呼んで4時間フローリングの上を走り回らせた。毎日音はすごかったけど、流石にこの日は耐えかねて、チャイム鳴らして直接「すごい音がします」と伝えた。そしたら、友達の子が多動なんですという説明をし、相手に罪をなすりつけるという醜態。その後も、マットを敷き詰めるなどの努力を怠り、2人目の子供も歩き出して、いよいよマジでうるさいという自覚が上階の奴に出たらしく、マンション内で鉢合わせても「うるさかったら言ってください」は言わなくなり、逃げるように(ひどい時は無視)立ち去っていく。偽善者。
1694: 匿名さん 
[2023-03-19 22:46:43]
毎日毎晩朝からドタンバタン、ドンドン!ズダダダ!とお元気な事で。
マット敷いたら「これでもう走らせてオッケー!」とでも?
走っても飛び跳ねても聞こえなくなる程の効果ある防音マットなんて存在しません。
マットには限界があるんです。走る跳ねるおもちゃを打ち付ける事をやめさせましょう。
5歳も超えたら少しずつ理解できます。

皆お金を払って日々休んでます。お子さんをどうしてものびのび走らせたいなら戸建にしましょう。昼間保育園と小学校に通っているのだから、「お家ではドンドンしないようにしようね」って根気よく伝えるのがそんなにかわいそうですか?
最初は叱らなくちゃいけないでしょうが、躾もせずに家族全員が他人に恨まれるリスクの方がかわいそうだとは思わないのかな。

きっとこのままだとうちは売却損を出してでも引っ越さなくちゃいけなくなる。静かに暮らして騒音に耐え続けた我が家が。
そうなるなら泣き寝入りだけは絶対にしない。
共用部で「下が神経質で~…」と言いふらしていたと報告も受けているし毎日コツコツ録画もしてきたから
どうせ引っ越すなら絶対に何らかの制裁は下す。
許せない。
1695: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-20 18:55:27]
>>1692 匿名さん
管理会社の人もあまり ですね 所詮他人事だから
またか~みたいな 担当者もあまり親身にはなってもらえず

はいはい みたいな感じです 物件も探してますが なかなか
条件が いいな~って思うと 今より家賃高いとか

こっちが被害を受けてるのにって思いますが

担当者次第もありますよね 物件の管理部の担当者は全くダメですが 物件を探して貰ってる担当者は凄い親身にはなって
色々紹介してもらってますが 場所が遠かったりで
自分の希望条件には なかなか 今の所の場所が一番色々ベストなんで 

結局 友達にも 騒音一家とか 出した他が勝ちだね
被害を受けてる側が引っ越ししなきゃいけなくなるって言われました 

1696: 匿名さん 
[2023-03-20 19:45:53]
>>1694 匿名さん
制裁頑張れー!陰ながら応援している。

ウチの上階、ようやく防音カーペットだかを敷いたみたいで、足音がましになった。
けど、親が部屋で子供を煽るんだよ、うえぇぇいみたいな声で。そうすると子供喜んでドッタバッタとはしゃいで足音うるせーんだよ!
ただでさえ、注意しても走り回る年齢っぽいのに何でそんな事すんの?
外で遊んでこいや、バカ親が!
1697: 匿名さん 
[2023-03-20 21:37:13]
>>1696さん
ありがとうございます、感情に任せて書いたのに温かいお言葉頂けて救われます…。

そして煽るのすっっごくわかります!!!うちもテレビ消すと上階以外は静かなので「うぇ~い!」とか「いぇーい!」とか親と子の声が聞こえて蓄積した怒りで血管切れそうになりますw
もしかして同じ家でしょうか?w
騒音主はどこも同じ生態なんですね。

あまり参考にはなりませんが、
うちは昨日とうとう夫がキレて、他所様にはとても聞かせられない罵詈雑言を天井に叫んだら今日はいつもより静かでした。笑
揉めたくなかったので以前訪問した際には私ひとりで行きましたが、やはり男の人じゃないとナメられてしまうんですかね。悔しいですが。

とはいえうちはもう最悪引っ越すなら引っ越すでいいから最大限戦うつもりで覚悟を決めたのでブチ切れましたが、
出来るだけ揉めないに越したことはないですもんね。
(管理会社から再三苦情も伝え、直接話したりもしましたがこのザマです。)

1696さんにも我が家にも早く静かな日常が来るよう祈ってます。
1698: 匿名さん 
[2023-03-21 09:49:43]
あー今日の朝7:00早速起こされましたわ。
耳栓毎日しているけど振動ヤバいわ。
今日祝日なんだが。
掃除機って祝日って何時からやっていいんだっけ?
ガキおもちゃ投げてるのか至る所でガンガン音がしてるし泣き声聞こえてるし。地団駄はやめてくれ。
しつこいようだけど祝日やぞ。
上の親頭悪そうだし顔も性格悪い顔してる特に母親。ブスでも性格良くて常識あればいいけど常識もないって壊滅的。だから幼稚園でも職場でも誰にも相手されないんだよ。こんなクソ家族に政治家金やるな。
1699: 匿名さん 
[2023-03-21 10:29:39]
>>1694 匿名さん
うちの建物の騒音主に理解できるまで読み込んでほしい書き込みでした…
おもちゃを打ち付け…てるんだろうなー
お家でドンドン…しまくりなんだよなー
…戸建てに住め?

丁寧に説明したら1694さんの書き込みになってしまいます。
同じような内容ですがもっとシンプルな「静かに住めよ」的なビラを何年も前に管理会社に出してもらいましたがそれもほぼスルー。
日本人の1/3は日本語の文章を読めないと聞きますが、騒音主宅は世帯全員なのか?
契約書の規約も理解できて無いのかな…契約の時ちゃんと読み合わせしてるけど。

無神経な世帯が周りを神経質だとか抜かすのも本当にキレそうです。
いやいや、周りの誰かが飛びぬけてるんじゃなくて騒音主が圧倒的にQOLと人間性が低いだけだから。
1700: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-21 17:40:30]
上階に住んでるインドネシア人が非常識なくらい騒音だすのですがやっぱり外人でまともな奴はいないのですかね?
1701: 匿名さん 
[2023-03-21 18:09:46]
そうですね?
1702: 匿名さん 
[2023-03-21 18:57:57]
>>1699さん

わかります。
「お子様が跳んだり走ったりしないよう躾けてください」と管理会社からチラシを配られても、
「皆このくらい我慢してると思いますよ~」のお返事です。
そもそも噛み合っていないんですよね。
問題は「周囲の我慢が足りない事」ではなく、「お子さんかわ跳ねたり走り回っている事」なのに。
(1歳や2歳でもなく5歳とか7歳なのがまた…。)
他のお子さんをお持ちのきちんとされてる家庭が可哀想です。一緒にされたくないだろうなと思います。

ちなみに今日スーパーで騒音主と子供を見かけましたが
走り回って大声で騒いでいました。
母親は買い物に夢中で注意もせず、子供は他の買い物客にぶつかってました。
ああ、公共の場でこれなのに家の中で注意する訳ないか…と納得してしまいました。

これじゃ噛み合わないのは当然なのかもしれませんね。同じ言語、同じ価値観で話が出来ないんですから。
可哀想な彼らはそのうち社会に溶け込めず爪弾きになるのかなと思います。
1703: 通りがかりさん 
[2023-03-21 18:59:02]
>>1700 検討板ユーザーさん
外国人でもまともな人は多いと思いますよ。
昔隣に住んでいたネパールの方はちゃんとしてましたよ。
日本人は礼儀がちゃんとしてると思われていますが、そうでない人は上に現在いらっしゃいます。
ドカドカうるさく今日1日イライラしてたのでテーブルをドンとしたら足踏みドンドンやられました。
わざとやるなと怒鳴ったら静かになったのでやっぱりわざとやっていたんだな~と。クソだわ。
買い物に行くのに車乗ったら上の家族が公園から帰ってきたらしく子供3人だと思ったら腕に赤ちゃんがいた。4人目とはびっくり。マジで落胆した。
1704: 匿名さん 
[2023-03-21 19:27:31]
はい 始まりました くそガキ
ギャー ギャー叫んでる ガキ大将 ふざけるな
全く チビの声は響くし 
毎日 毎日 本当嫌になる 足音もドンドンわざと歩くし 変なアピールするな くそガキ 
おとなしくしろ 
これから何年も こんな騒音が続き 我慢しないといけないと思うと地獄です
1705: 匿名さん 
[2023-03-21 19:50:18]
人種とか関係無いんでしょうね…
話して伝わる人とそうじゃない人というだけで…
「文化が違えば当然違うか」と、海外の人の方がまだ伝わり辛くても仕方がないような気持ちにも…

騒音主みたいな「静かに暮らせずに周りと対話出来ない家族」はまとめて他の一般人とは分けた物件で管理して貰えればOKなんですけど。
または「騒音苦情を改善出来ない住民は退去処分」物件て駄目なの?
絶対ニーズあるけど。
1706: 匿名さん 
[2023-03-21 21:14:44]
本当に騒音苦情 改善なければ退去させて欲しいです
入居の時に 一筆書くか そう言う契約にしてほしいです
もう夜9時も過ぎてるのに 隣の部屋からドンドン
親 子供も幼稚園年少のちびっこギャングが遊んでる 

何度も管理会社に言ってますが また連絡するのもって思います 
何故 改善しないか?他人に迷惑かけてるのを
夜にするな 今 他の世帯の方も皆さん家にいらっしゃるけど 本当 音聞こえないのかな?不思議です
1707: 匿名さん 
[2023-03-22 06:44:52]
今の日本では子供が最優先。
騒音がイヤなら一戸建てにでも引っ越しするしか無い。
1708: 匿名さん 
[2023-03-22 08:49:49]
>>1706 匿名さん
子供の騒音うるさいです。
だけど言っても聞かない、直さない、子供だから…とか直す気無い…で言う方が根負けですよね。
有無を言わさず騒音主の都合だけで他人が我慢を強いられる状況がどうなの?って思います。
騒音主の無計画人生設計に巻き込まないでほしい…
騒音主は自分が契約した範囲を超えて他人に迷惑かけてる自覚を持って?
自分の権利ばかりじゃ無くて、他人の権利も尊重して&義務を果たして?

結局朝晩走る子供の世帯は、時期を過ぎたらおさまる(歩き始めから2~4年?他人に騒音押し付けるな!)か、両親が少しは周りへの迷惑を考えられる人種なら気まずくて出て行くかどちらか。
集合住宅で出産した時点では余程じゃなければそのまま住んでますね…
そして殆どが時間が経つと共に甘えが増長するのみ。

確かに、子育て世帯が戸建てを選択できるなら生まれる前から準備してると思います。
経済的にも人格的にも色々未熟だろうから周りが支えてあげられたらベストってのは分かりますけど。

だけど躾しない、周りの苦情を出す人を敵視するとかいうのは論外でしょ。
そんなに社交性無かったら戸建てに住めと思います。
騒音出す方も自分が周りに迷惑かけてる自覚を持って生活しないと。
同じ建物に住んでる人に恨まれて良い事なんて一つも無いからね。
そういう人並みの配慮もしない・したくない子育て世帯は人里離れた一戸建てに住めって思うわ。

とにかく騒音出して苦情だされてる世帯は親の態度が悪い。
周りに迷惑かけてる頻度も度合いもお互い様なんてあり得ないから。
他の子育て世帯の顔も潰してるから。
子育て世帯全部が悪いみたいに思われちゃうんだよ。
お前のクソみたいな人生に他人を巻き込むなと思います。
1709: 匿名さん 
[2023-03-22 11:26:31]
管理会社に伝えたけど上はマット敷いてますって言ってましたと言われた。あのさマット敷いてるの見たの?マット敷いてる証拠は?口だけで信じるの?マット敷いてない証拠はこっちにあるんだけどって言ったけど管理会社に言ってももう無駄だから自分で直接言ってます。それか警察に注意してもらった方がいいですよ。民事不介入と言うが注意してくれますよ。必ず証拠も撮り見せましょう。なので前より良くなった位だけどまだまだうるさいので酷くなったらその都度通報しようと思ってます。自分や管理会社が言っても直さない奴は遠慮するだけ損ですよ。休日の昼間なんて警察来たら周りもざわつきますしね。管理会社にも何回も警察きてますよ。そういう人達ですよと言ってやりましょう。
1710: 匿名さん 
[2023-03-22 13:44:35]
>>1709 匿名さん
もう本当にそれくらいはしないと騒音主に伝わらないのでそうするしかなくなっちゃう。
管理会社も「勝手にやって」って、警察しょっちゅう出入りして注意されてるような住民が住んでる部屋ってちゃんと新規入居者にもお伝えしとけよって思います。

部屋探す時もちゃんと騒音がしつこくて引っ越すって伝えても騒音繰り出す部屋紹介して知らんぷりとか、無責任な事してると倍になって返って来るからなって知らしめてやりたいと思っています。

時々騒音被害者に喧嘩を売るように、泣き寝入りしかないとか書き込んでる輩が居ますけど、泣き寝入りしてる被害者ばかりではありませんよとお伝えしておきます。
被害者も騒音主の期待を裏切っていくのでよろしくネ!
1711: 匿名さん 
[2023-03-22 18:38:51]
マット引いてもなんだろうけど 多少は改善されるのか?うちは 管理会社が騒音一家にマットとか対策をお願いしたと言っていたが マットを引いてはいない
もろ振動が 今も 凄い音 ジャンプしたのか?

管理会社も子供さんなんであまり のびのび育て
ダメと言うのはって言うが うちらが子供の頃 
親戚の家に行き みんなでドンドンしていたら 
めっちゃ 親や 親戚に叱られた

今 叱らない親なら 子供は騒音出していい
部屋で鬼ごっこして ドンドン跳び跳ねて遊んで
大きな音出していいと 思ってしまう
子供の教育にも どうか?と思うが そんな子供が親になれば 部屋で大きな音や 跳び跳ねて 壁にダイブしてもいいと思ってしまう 

非常識が常識になる 世の中になってしまう
だいたい 小さな子供がいっぱいいるのに 何故 
この狭い部屋を 軽量鉄骨を選ぶか?って思ってしまう
管理会社に 騒音って言われたら ちょっとは気にしろ 
夜中や 朝早く 毎日 毎日やらせるな
1712: 匿名さん 
[2023-03-22 18:48:59]
マット敷く位では変わりません。
過ごし方だけです。
跳んだり走らせたりって、壁バンより酷い騒音ですけど?
壁バンわざと仕返ししたら刑事罰?
それよりうるさいって分かってて止めないやめさせない騒音が仕方ない?
何言ってんの?って感じです。

被害者が声上げないと馬鹿な子供がそのまま大人になるだけ。
躾もしないで周りに迷惑かけて放置するなんてどうかしてるよ。
やられ損が多すぎ…
被害に遭ってるこっちこそ傷害事件で訴えたいですよ。
1713: eマンションさん 
[2023-03-24 19:07:40]
>>1710 匿名さん
いいですね~。泣き寝入りするだけ損ですよね。
何回も警察呼ばれてるって恥ずかしくないんですかね?
上のやつなんか幼稚園や名前や会社まで周りに特定されて1番被害者のウチに情報がめっちゃきますよ。
幼稚園とかどうでもいいが今の時代情報漏れて怖いですね。一応メモってありますが笑かなり近所でも噂になってるがウチは静かにしてくれればいいって事だけなんですが簡単な事も出来ない輩なんですよね。外で子供を怒鳴ってキ○ガイのようですが近所の方は言葉の虐待ではと通報したらしいのでいずれ居なくなればと思ってます笑
1714: 匿名さん 
[2023-03-25 10:47:45]
静かにしてる家族連れには申し訳ないが、もう伝家の宝刀「子供だから仕方ない」は禁止にしてほしい。
実際にマンション住人何人かが現場検証なりして、賛成多数、改善見られない場合は退去勧告などの法整備をしないと被害者が増えるだけ。
政府はあと何人が騒音殺人起こせば動くの?
まともな人がおかしくなるのも理解できるよ。
1715: 匿名さん 
[2023-03-25 12:46:00]
>>1714 匿名さん
本当にそう思います。
配慮して静かに過ごしてる家族も当然いらっしゃると思っています。
騒音主が多数だったらもう法律変わってるでしょ…
それを一部のイカれた騒音主がぶっちぎりで迷惑行為しまくり、周りとの協調性ゼロというかマイナスというか…

建物の住民で決めたらと思いますよ…実際、日々被害を被ってるのは同じ建物に住んでる住民。
やる気の無い大家も管理会社も正直なんの権利で放置してんの?と感じてます。
被害者と加害者の言い分聞いて、建物共有する住民と権利者関係者交えて投票したら良いですよ。
民主主義で決めたら良いじゃない。

なんで明らかに迷惑住民がのさばれる環境なのか。
ただ契約した部屋に住んでるだけで一番迷惑してる人達の声が全く無視されるのか不思議です。

障害者の生活や人権を守るって、一般に馴染ませる事じゃ無いと思うよ。
彼らが周りに迷惑をなるべくかけずに、彼ららしく生きる方法を模索する事だろ。
一般に放り投げて周りに我慢を強要するなんて、一番障害者を危険に晒す行為だよ。
どちらの生活や人生を守る為にも住み分けが大事だと思う。
どちらが上とか下とかいう話でも無い。

誰でも一般社会でやらせるって、逆に障害者目立たせて見世物にしてるようだよ。
一般側からのエゴだと感じる。
特性や能力の違いは多様なんだから、それぞれの得手不得手を考慮して住み分ける必要があるでしょ。
多様性を認めるって、全部ごちゃ混ぜにしてあとは現場でよろしくって乱暴すぎる。
逆でしょ、多様性で違うからこそきちんと分けるんでしょ。
摩擦が起きないような適切な距離感を持つ事が必要なんでしょ。
1716: 匿名さん 
[2023-03-27 18:51:05]
シンプルに、部屋で走らせない、当たり前やろ。下に人がいるんだから。そんなことも分からないなら、マンション入居ダメですよ。いつか自分たちも同じ目に遭えば分かるのでしょうね。想像力と配慮。備わってないのでしょう、残念。
1717: eマンションさん 
[2023-03-27 21:49:23]
掲示板にここ数ヶ月子供が走り回るような音がするので心当たりある方はうんたらかんたらとか張り出されました。
私の飼い猫の運動会の音かなとビビりましたが、
掲示されて以降、ドタドタという上の階から子供が走り回ってるような音してましたがしなくなった。あの音は気になる人は気になるのかなと思った。掲示するのは効果的とおもいました。鈍感で良かったとも思いました。

1718: 匿名さん 
[2023-03-28 08:08:46]
静かだっと 思ったら くそガキが 暴れだしました 
ドンドン 足音 オリャーと叫び声全く 
毎回なんで? 集合住宅 小さなアパートでやめろ 
昨日もピアニカを吹いて 家で?めっちゃ聞こえますが 
これから ガキ大将一家 子供が大きくなってきたら
もっと騒音今以上に酷くなりそう
1719: 匿名さん 
[2023-03-28 20:43:02]
ガキの走り回る音もすごいが、母親がベランダで布団を叩く振動もすごい。薄いであろう布団を必死にたたくので、手摺りを伝って物凄い音と振動がきよる。田舎に引っ越してください、8階の方。
1720: 匿名さん 
[2023-03-29 08:25:29]
>>1719 匿名さん
なぜそういううるさい家族が上階に住もうと思えるのか…

公共の施設だって「廊下は走らないで下さい」と注意書きしてるのに、なんで一般の住居用の建物で走れると思うんだろう。
子供が走り回りたいのは分かります、ただ外でやれ。
家では走らないよう子供に躾をするのが親の腕と能力でしょう。
子供の騒音で仕方無いのは親の能力不足だという事になってしまいます。

そして布団を叩いても「自分はゴリラです」以外の何のアピール効果も無いと教えてあげましょう。
布団を叩いても、繊維が傷む・ダニやその〇骸を繊維の奥へ叩き込む・そして近隣に音や振動が響いて迷惑…以外の効果はありません。

日干しした布団の花粉を落としたければス――っと払う程度でOK、ダニ対策なら布団乾燥機や掃除機が効果的です。
注意喚起で「ベランダで布団を叩かないで下さい」と書いてもらいましょう。
知能が低すぎて引く。
1721: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 17:17:33]
>>1720 匿名さん

仰る通りだと思います。知能も民度も低すぎて、関わり合いたくないですよね。嫌いだわー。
1722: 匿名さん 
[2023-03-29 18:03:27]
>>1721 口コミ知りたいさん
1720です。

関わりたくないですね。
同じ建物にたまたま住んだというだけですが、こんなに迷惑な人は周りに居なかったので正直驚いています。
これまで人に恵まれていたんだなぁと実感します。

今日もテレワでしたが春休みだからか子供の出入りが半端無くて、かつ走る・踏みしめる・ジャンプetcありとあらゆる騒々しくて大変迷惑です。
他人の家にお邪魔して騒ぐとか、親から躾し直してほしいです。
騒ぎたければ盛り場へどうぞ。
静かな住宅街では大人しく過ごして下さい。
1723: 名無しさん 
[2023-03-29 21:40:59]
>>1722 匿名さん

そうなんですよね、親がおかしいから子が非常識なのは仕方がないのでしょう。面談とかして入居させてほしいですよね。公害ですよ、これは。嫌いですー。
お互い大変ですが、いつか必ずやヤツらを退去させましょう!周りから固めようと思いました。住みづらくさせていこう笑笑。
1724: 匿名さん 
[2023-03-30 08:21:27]
春休みマジで地獄。いい天気なんだから公園行ってこいよ。何か母親腹デカくなってんだけど。ありゃ妊娠してるわ。子供躾けられないのにまた子供産むんだ。ポンポン産むんだったら放任育児やめろ。
直接父親に文句言ったら父親が怖いんだろうね、家に父親が居る時は静かで仕事でいなくなった途端に子供めちゃ走ってるしバンバン跳ねてるし。
おもちゃガシャーンドカドカ物音。ドアバターンで震度3なみの振動がループしている。母親の怒鳴り声の後ドアをバンしてるので原因は母親にもある。ストレスがドアと子供にいってるのだろうがハッキリ言ってウチには一切関係ないんだよね。もう子供可哀想とも思わないし騒音映像撮って父親に見せよう。ついでに貴方の嫁のキ○ガイぶりを聞かせてあげようと思う。
1725: 匿名さん 
[2023-03-30 18:45:34]
暖かくてお天気いいのに、子供連れて外で遊ばないのが不思議でしょうがない。
ウチなんて大家さんが余った土地に、だだっ広い広場と滑り台置いてくれてるんだけどなー。1階まで降りれば徒歩30秒もかからん。
冬はかなり寒い日も多かったから行かないだけかと思っていたけど、春になっても一度も出ない。
子供が外に出るの、一か月に1、2度だけ。昼頃家族全員で出掛けて夜中0時に帰ってくる。子供はまだ幼児。
再三にわたって苦情申し立てて、3年目にしてようやく足音ましになったけど、生態自体がかなり謎の一家。
1726: 名無しさん 
[2023-03-30 19:16:20]
803、頼む、退去してくれ。お子さんの症状、かなりのもんよ。走り込み、何回してんねん。地響きしてますよ。スクールとか通わせて、最低限のマナーを学ばせてこい。大迷惑。
1727: 匿名さん 
[2023-03-31 08:25:25]
>>1724 匿名さん
多産DVでしょうかね…

親がそんな関係性だと子供が可哀想ですね。
児相は把握できているんでしょうかね、また出産するとお母さんも益々精神的にも負担増ですね。
騒音映像も児相に見せたら良いと思います。
1728: 匿名さん 
[2023-03-31 15:34:19]
>>1724 匿名さん
野良猫や家畜じゃないんだから…
放任育児の世帯人数増えるの地獄ですね
1729: 匿名さん 
[2023-03-31 23:41:08]
幼児が深夜の現在もドドドドドっと走ってる
すごい音
親子そろってアホすぎる
はよ寝かせろ
1730: マンコミュファンさん 
[2023-04-01 22:15:17]
>>1729 匿名さん

アホってホント公害ですよね。皆のために退去してほしいですよね。うちの上の家族もアホです。厚かましいですよね、他人に迷惑かけて。
1731: 匿名さん 
[2023-04-03 19:09:53]
あんな煩い子3人いてよく上階に住もうと思ったな、無神経だから勿論引っ越しの挨拶もなし。ろくな防音対策もしてないんだろ、、きっと加害者意識もないんだろ
1732: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 21:24:40]
>>1726 名無しさん
こちらは403の不法滞在インドネシア人
頼む早く強制退去されろ

1733: 匿名さん 
[2023-04-15 11:51:51]
昨日出張で帰ってきたの23時過ぎ。疲れてご飯食べてお風呂入って日課の耳栓して寝たの2時。今日の朝6時にドドンと地響き。地震?と飛び起きたドドドドと上のガキ走る。ベッドから飛び降りたんだとわかった。ドカンドカンと鳴り響き寝れず。
今11時45分馬鹿家族でかけた。やっと寝れる。おやすみなさい。
1734: 匿名さん 
[2023-04-16 10:26:24]
今日もやってます。あちこちの部屋走り回ってますよ。ドンドンドンドンが心臓に響きます。多動は集合住宅住まないで。親も発達みたいだし何言っても理解できないみたいです。GWが憂鬱…
1735: 名無しさん 
[2023-04-16 12:52:45]
今日もドカドカドコドコうるさいです。
なんでうるさい一家に限って出掛けてくれないんだろ。
こっちは静かに本でも読もうと思ってるのに集中できんわ。
苦情出してるのにうるさくするのはなんなの?発達なの?
1736: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-20 20:01:02]
苦情入れてもスルー。理解できないのか、何なのか全く改善されません。相変わらずアホな子がドスドスやりよります。響くから止めろ、と管理会社から言われてもなおらない。馬鹿ってほんと無理。馬鹿ジュニア、おそらく発達。それならなおさら下の階に住めよ。考えたら分かるやろ?
あ、分からんか。
1737: 匿名さん 
[2023-04-20 21:34:42]
親子で発達だと思います。騒音主と駐車場で出くわした時に腹立つから睨んでたら、え?何って顔でこっち見てましたよ。ぽかーんで感じで。私なら怖くて顔そむけますよ。
1738: 匿名さん 
[2023-04-21 20:59:36]
>>1737 匿名さん
そういえば、上の騒音主の車がNo▲▲からNo42に変わって停まっていたの見て、
理事長グッジョブと思ってしまいました。
1739: 通りがかりさん 
[2023-04-22 09:18:41]
絶対親が発達ですね。当たり前の感覚がないですからね。下に人が住んでいる、という配慮なんて高度過ぎて無理なのでしょうね。今朝も早くから走り回る、床にモノを落とす。馬鹿で知力がないのなら、外で死ぬほど遊ばせて来い。親ならせめてそのくらいしてやれよ。8階角部屋のS家。大迷惑。親、アホヅラだもんなー、特にダンナ。
1740: 通りがかりさん 
[2023-04-22 23:26:12]
インドネシア人の騒音ってヤバいですね
23時超えて走り回る挙句洗濯機回す
もう警察に通報しかないね
1741: 評判気になるさん 
[2023-04-23 00:21:32]
深夜0時。上階のうるさいガキどもは寝たのでしょうが、今度は親の謎の咳込み。死ぬんじゃないかくらい連続して咳き込んでる。どうぞ、遠慮なく笑。あんたらトコトンうるさいね。
1742: 匿名さん 
[2023-04-25 09:57:51]
保育園でどんな遊びしてるのでしょうか?お昼寝ばかりさせてる保育園なのでしょうか。帰宅後も走り回ってバンバン叩いたり引き摺ったりしてます。保育園に聞いてみたい
1743: eマンションさん 
[2023-04-25 17:44:11]
ゆっくり本読んでいたんだが上のガキ共帰ってきて大暴れ。硬い物を床に叩きつけてるような衝撃音。
玄関出ても聞こえる。隣にピンポンして音聞こえますか?と聞いてみた。大きな音は聞こえないそうでウチの中に入ってもらい聞いてもらった。えっ?ヤバくないですかこの音って言われました。
音を録音して管理人聞いてもらって隣の奥さんにも証言してもらったけど本部に確認するとの事ですが
今日は注意してもらえないし警察の方が手っ取り早いよな。イライラするので今すぐできる解消法はないのかな?
1744: 匿名さん 
[2023-04-25 18:01:01]
>>1743 eマンションさん
すごいフットワーク軽やか過ぎてお見事です…!

管理会社は本部とか眠たいですね
解消法をご提案もできませんが、本当に羨ましい行動力でついコメントしてしまいました

今後1743さんが静かに自室で心置きなくお過ごしになられますよう応援しています
大暴れするならまだ外で遊んでいれば良いのに…
帰宅するなら静かに、騒ぐなら外につまみ出す位の躾をしてほしいです
1745: eマンションさん  
[2023-04-25 19:10:56]
>>1744 匿名さん
管理会社はダメだろな。スルーか手紙全室に投函位しか出来ないと思います。
本当ガキって何で走ったり物叩きつけたりするのか?
よく子供に怒っても無理で諦めてますと親の躾放棄を聞きますが走るのは無理ならそれなりの対策をして下さいってよ。家の中では走らせないのは当たり前なんだが。ダメよやコラ!、うるさいは躾ではありません。何でなのか子供がわからないので室内では走らない理由を言い聞かせようよ。躾の仕方が間違ってんのよ上の親は。小さいうちから言い聞かせなよ。本当に躾無理なら親の義務と常識を考えて。1番は人に迷惑をかけてはいけませんって小さい時教わったよね。子供は怒鳴っても走るし無駄は育児放棄です。こちらの対策は宣言するしかないですね。同じ音をだしますのでどんだけうるさいか理解して下さいか我慢できない音がした場合その都度警察を呼ぶので宜しくがいいのかなと考えてるところです。
1746: 匿名さん 
[2023-04-26 14:21:48]
親がまともではないから、子もまたおかしい。もう、関わりたくないー。他人に迷惑かけて生活できる神経がわからない、そしてきっと多動。今も謎の音がしてる。外で多動ってこいよ。
1747: 匿名さん 
[2023-04-26 14:48:39]
ほんと親がまともじゃない。生活を脅かす程の爆発音ほんとやめて欲しい。夜も子供と一緒になってわーわーはしゃいでるし。管理会社は入居させた責任取って毎日注意しろよ
1748: 匿名さん 
[2023-04-27 15:21:51]
関わりたくないから静かにしてくれ。直接注意しに行った時「話したくもない!もう来ないでくれ!」とか言われましたがこちらの台詞です。話したくないし顔も見たくないから去ってくれ
1749: 匿名さん 
[2023-04-28 11:49:14]
騒音一家が引っ越して来て一年経ちました。躾しない、多動がいるのならせめて防音対策はしっかりとして欲しいです。防音マットは高額なので一度に全面分を買うのは難しいと思いますので少しずつでも買い足して防音に力を入れて欲しかったです。いまだにペラペラのマットすら全面には敷いてないみたいです。
1750: マンション検討中さん 
[2023-04-28 16:26:05]
騒音一家、週末は当然のようにガキが異常に走り回る。普通の頭で考えたら分かるやろ、やかましいと。アホだから一生分からない。お子さん、おそらく発達。ならば下の階に住みなさいよ。そのくらい、分かるよね?
1751: 匿名さん 
[2023-04-30 13:20:28]
発達のお子さん大変なのはわかりますが何故上階を選んだのか理解出来ないです。休日ゆっくり過ごしたいのに朝から晩までずっとゴーゴードンドン!バンバン!爆音や振動も凄いです。お父さん、ゆっくり休んでないでお子さんの面倒見てよ。ずっと放置みたいだけど…暴れてたら注意して静かにさせて。
1752: 匿名さん 
[2023-05-01 17:24:08]
久しぶりに 仕事が早く終わり帰れたら 
夕方5時から ガキが走りまくる 跳び跳ねる 
ギャーキャー言いながら 走り なんか○○ごっこみたいなのやってるみたいで 一人で めっちゃうるさい 

母親がいるくせに 何も言わないのか?全く あり得ない くそガキ 早く出てけ 毎日うるさいんだ
1753: マンション検討中さん 
[2023-05-01 20:43:41]
うるさいガキの親、一律叱らない。どんな神経してるん?部屋の中に限らず、公共の乗り物、スペースでも知らん顔。躾できないなら産むなよ。社会の害よー、ほんとに。あと、聴覚異常だろ。うるさく感じないのか?こっちは、よそのガキの奇声や足音聞くために部屋にいる訳じゃない。寛ぐため。侵害するなら出ていけ。
1754: 匿名さん 
[2023-05-02 10:15:58]
部屋のリフォーム工事でもガラス戸や食器棚が振動することってあまりないのにあの人たちが起きると部屋中が振動、床の軋みもひどい。今朝も一時間半ほど解体作業状態でした
1755: 匿名さん 
[2023-05-02 10:36:06]
こどもの日も近いですね。
今後、子供の出す音は騒音では無いと法整備が進んでいきます。
もう子供の騒音とか騒いでいるのは「異常者」。
1756: 匿名さん 
[2023-05-02 10:51:30]
早く法律で定義されると良いですね♪
1757: 匿名さん 
[2023-05-02 11:09:07]
マンションだと外から様々な音や声が聞こえて来ますが(登下校時や園児の散歩、工場のチェーンソーの音、シャッターの開閉など)イライラするほどでもないです。前にどこかのお子さん数人ががモデルガン?で遊んでて近所の女性が「うるさい!そんな事あっちでやってくれ!」と怒ってました。前に住んでた真上のご主人も「うるさい!」と怒鳴ってました。近所の人みなさんとても不快だった思います。あのバンバンはいくらおもちゃでも物騒ですしあんなもん教育にも悪い気がします。集合住宅でも平気で走り回らせたり飛び跳ねたり注意もしない親がいるなんて信じられないです。
1758: 匿名さん 
[2023-05-02 16:10:52]
>>1757 匿名さん
そうですね、普通のお子さんの声なら別にただの環境音なんですよね。
騒音苦情の出るお宅の超音波の様な奇声やガイジの発声なんかを一般の「子供の声」と一括りにするのは完全に違うと思いますね。
法律を作るなら丁寧に、子供の為になるような整備を進めてほしいですね。

今でも騒音のお宅の虐待〇はそこかしこで起こっていますが、そういう所の改善から行ってほしいと思いますね。
騒音主が喜ぶような解釈の法律だと、命に関わる事でも関わりたく無い人が増えそうですね。

いつも思うけど騒音主側をよく検証もしないで、被害者の苦情の一部だけを切り取って問題視するのもどうよって思いますけど。
実際にうるさくて被害を受けて心身共に弱ってる人をセカンドレイプみたいな事の方が問題だろ。
迷惑かけてごめんなさいも言わない騒音主の太々しい態度見たら陪審員もどう思うのかね。

本来なら「住宅地での隣人への配慮と暮らし方」って広く捉えないと臭い物に蓋でしか無いよね。
「騒音主みたいな馬鹿は配慮なんかできないから周りが我慢するか避難しよう」ってこれまでの暗黙のルールを、以前は馬鹿が少数派だったからなんとかなってたけど馬鹿が増えたので変えろって言ってんのにそれを更に補強するような法整備ってなんなの。
時代錯誤だろ。
何デシベルでも子供が関係してたら騒音では無いとでもいうつもりか?アホか。
何由来とか関係無いでしょ、人間が不快に感じる音量なんて。
騒音問題取り上げてくれるのは結構だけど解決に導こうとする気概を全く感じないのがガッカリです。
ホントに頭のおかしな家族もまあまあ居るのにね。

それより前に区画分けしてほしいわ。
リスク回避に子供居ない地区に住みたいわ。
こっちは差別でも区別でもどっちでも良いよ、実害を減らしてくれ。
1759: 匿名さん 
[2023-05-02 20:13:15]
異常者の家族連れとは違う区画に住みたい
騒音でもそうじゃ無いでもどっちでも良いから
静かな部屋で休みたいだけなんで
1760: 匿名さん 
[2023-05-02 20:34:40]
騒音以前に廊下は走るな
危ないからな
声や音以前の問題なんだよ

騒音じゃないとか言う前にもっと躾をちゃんとしろ?
叱られないで育って厳しい社会でやってけるの?
引き篭もりニートを増産されても次の世代はもっと困るよ?
1761: 匿名さん 
[2023-05-02 20:44:28]
ユーザーNG設定つけて表示させないようにしてほしい
不快コメント=騒音主ってわかりやす
1762: 匿名さん 
[2023-05-03 14:00:42]
そもそも法律の条文は、「~する」「~しなければならない」「するものとする」
「するよう努めなければならない(努力義務)」「してはならない」「~できる」ぐらい
しか記憶にないので、子供の声だけに限定された但し書き文だろって思います。
1763: 匿名さん 
[2023-05-06 19:54:40]
最近上のキチ家族の子供が21時に寝るようになった。今まで22時~23時までうるさかったのだが
21時から自分が寝るまで静かになって良かったと思いきや朝6時前から走り回って起こされるようになった。今度は朝からイライラするようになり耳栓しても振動で起こされるので寝不足。私も22時には寝ないと駄目なのか?何で他人に生活合わせないといけないのか早寝早起きの方がまだ身体にいいけどなんかムカツクわ。
1764: 匿名さん 
[2023-05-06 20:36:37]
糞ガキ3人→走ったり物音泣き声うるさい。
糞母親→ドスドス足音キンキン怒鳴り声うるさい。
糞父親→ドスドス足音うるさい。
なので全員うるさい。皆んな躾されてないから何回言っても治せない。静かな夫婦引越ししないで欲しかった。代わりに来たのが糞家族だったから。プラス2人年子で子供産んだから余計にうるさい。聞いてみようかな子供3人いますがここに何年位住みます?って。走り回って暴れられる一軒家買えよ。
1765: 匿名さん 
[2023-05-06 20:48:48]
>>1764 匿名さん
うちとこも一緒です。常識のある3人家族引っ越して欲しくなったです。代わりに来たのが糞5人家族です。いつまで続きますか?て聞きたいです。親父は謝るどころか共用部で会ったら煽って来ます。真摯な対応一切なしです。

1766: 匿名さん 
[2023-05-07 20:50:14]
>>1765 匿名さん
そんなのシャツの胸ポケットに動画モードのスマフォ待機させておいて
晒してもらえたら、協力者が増えそう。
1767: 匿名さん 
[2023-05-08 07:52:03]
最近はクレームいう方が異常者扱い。
我慢するか引っ越すか。
1768: 通りがかりさん 
[2023-05-09 19:23:46]
>>1767 匿名さん
管理会社に言っても騒音なくならないから何回も言ってるとこっちがクレーマー扱いされてますよね。
なのでウチは管理会社無しの直接騒音主クレーマーしてます。同じクレーマー扱いされるならストレスぶつけて下には異常者がいるって思わせた方がよっぽどマシに思える。
上の嫁なんか私の姿見るとそそくさ逃げるようになったわ。
でも相変わらずうるさいけどね。ドカドカやられたらドカドカやり返してます。早く出ていってくれないかな。

1769: 通りがかりさん 
[2023-05-09 19:29:41]
206の子供2人が廊下やリビングを走る音がうるさい。お前ら自分たちがそれでよく上階に住んでいるお子さんに苦情出したな。
1770: 匿名さん 
[2023-05-10 17:20:07]
うちも半年くらいは直接言いに行ってましたが逆ギレされました。『何度も管理会社から電話かかってくるし』とか迷惑そうにしてましたよ…『顔も見たくない!もう来ないでくれ。今度来たら警察呼びますよ』と言われましたよ笑それからは警察に通報してますが余計に酷くなりました。前も集合住宅だったらしくもう警察に慣れてるのかな?何度注意してもらってもその日の夜からわーわーと父親もはしゃいでます。度胸が凄いです
1771: 匿名さん 
[2023-05-11 17:57:16]
具合悪くて寝てたらドカンドカン振動。
ドアバターン、階段から飛んでドーン!
外で親が怒鳴ってギャーギャー泣き声。
下の子供迎えに行って帰って来たら外にガキ閉め出して何でわからないの?って怒鳴ってる。
こっちからしたら何回注意しても何でわからないの?って言ってやりたい。お前が言うなって。
ウチの玄関ガキがドーンって蹴っ飛ばしから出てったら親はチェーン越しにこっちを見てる。気持ち悪い馬鹿ズラしてるから「蹴るな。えっ?虐待されてんの通報するわ」って部屋入ったら親バタバタ子供中に入れて今静かにしています笑
1772: 匿名さん 
[2023-05-12 11:22:36]
散々騒音主旦那に文句言ったら騒音主旦那がいる朝とか静かになってるが17:00~20:00の間、
騒音主旦那が帰ってくるまでの3時間がヤバい位うるさい。
ウチの旦那が帰ってくると静かになる。てことは私だけいる時わざとうるさくしてる。
馬鹿女ヘラヘラしてるから殴りたくなる。こっちは冷静に頭悪いの?言ってる事理解できる?一般常識わかる?って何回言っても常識がわからない親なんだよ。ブスで声がデカくて怒鳴る○川~早く出てけ!
お前児童相談所がウチや隣にお前んちの様子聞きに来たぞ。近所の人が通報ではなく相談したらしい。こんな人がいると。通報の方がいいのに。
1773: 匿名さん 
[2023-05-12 12:27:25]
>>1772 匿名さん
そういうタチの悪い親の下で育つよりは児相で預かってもらった方が余程子供達の為にもなると思うんですけどね。
迷惑行為を重ねるような育て方や暮らし方してる親見てると早く子供を保護してあげてと思います。
将来強盗するような育ち方しないように「他人に迷惑をかけてはいけません」て躾や、自身がそのように暮らせない親は子育てしなくて良いと思います。

犯罪者育てるって、学校よりは家庭の比重が重いですよ。
今の世の中の親ガチャってそういう事だと思います。
単に貧乏というだけじゃなくて、心の育ち方というか。
清貧で努力してる親も居るのに、マンション住まいで横暴なサイコパス騒音親とか最悪。
1774: 匿名さん 
[2023-05-12 18:17:17]
発達だからずっと走らせたり問題ないとか思ってそう
1775: 匿名さん 
[2023-05-16 19:15:02]
>>1773 匿名さん
国はさこんな騒音家族に金渡そうとしてんのよ。
うちらが働いた金をこんなクソガキ3人に渡そうとしてると思ったら余計に腹立たしい。
迷惑かけない常識あってまともな子育てしてる人に渡して欲しい。
少子化対策って躾もできない、人に迷惑かけるが子供をポンポン産む親が育てた子供なんだからまともに経済回してくれる子に育つ訳ないんだから。
だから貧乏でもちゃんと子育てしてる人に金渡して欲しいですね。
親のふりみて我がふり直せって子が親になってその子供もちゃんとしてるかもしれないけど上の親は無理だね。
子供もちゃんと躾されなくて小学生の1番上の子は親に似て横暴で学校の友達いなくなって家で癇癪起こしてる。
その被害がウチにきてる。リセットする為に転校させて早く引っ越ししてあげた方がいいんじゃないって思うわ。
1776: 周辺住民さん 
[2023-05-16 20:43:02]
子供と知能指数が子供の大人家族がドンドンドン今晩も元気です!
どこか行ってこいバカ
1777: 名無しさん 
[2023-05-17 21:16:35]
馬鹿は無駄に体力ありますよね、なんとなくですが。静かに過ごすとか、あのカテゴリの方々には高度なのでしょう。部屋の中に限らず、公共の場でも煩くておかしいのがたくさんいますからね。取り締まって島流しでもしてほしい。そもそも、世の中にいらないでしょ。迷惑なだけ。毎日部屋の中で走り回るとか、恥ずかしいですけどね、「我が家はアホなんです」と言っているようなもの。はい、十分分かりましたから、退去してね、Sさん!
1778: 匿名さん 
[2023-05-17 21:51:53]
騒音は我慢したら負け
1779: 匿名さん 
[2023-05-18 11:12:33]
お兄ちゃんが春から小学生らしいです。真ん中の子は今までは私服だったのに今春から制服に。学校や幼稚園に通い始めたら少しは静かになりますか?まだ下の子は2歳くらいですが…
1780: 匿名 
[2023-05-18 22:23:25]
>>1779 騒音男児は小5、騒音女児は小2なると周りのまともな子の中で浮くので恥ずかしくなるのか少しだけ静かめになりました。騒音親はずっとうるさいまま、最悪です。うるさい家ほど窓全開なのでツラい季節になりましたね。
1781: 匿名さん 
[2023-05-19 00:00:11]
体重増えて踵落しすると、更にうるさくなる。安心はダメ。
1782: 名無しさん 
[2023-05-19 08:12:39]
走らなくても歩くだけでなんでそんなうっさいの…
横綱かよって位一歩一歩がドン!ドン!ドン!って、しかも物は落とすわ扉はドバババン!!閉めるわ
落ち着きが無いっていうかうるさい
通信簿にそんなの書かれる奴の気が知れなかったけどああいうのなのね

多様性とか言う前にちょっとは恐縮してくれよ
まともな人間だって少しは気を遣って生きてんだから
1783: 匿名さん 
[2023-05-19 09:14:10]
1780です。親が煩いと子供も遺伝しますね。親子で踵歩きが凄いです。殆ど防音対策もしてないんでしょうね。たまに母親が日中1人で帰ってくるんですけど掃除の音も凄い。ドタバタン!ガタン!ドスドスドスって感じてす。いつも忙しそうにしてて大変さはわかるのですが…今朝も子供が退屈なのか幼稚園行くまでずっと踵落とししてましたよ。在宅時はずっとあちこちの部屋ウロウロしてどこか叩いたりしてます。その音がダイレクトに響く。子供だから仕方ないで済ませないで欲しいですね
1784: 匿名さん 
[2023-05-23 09:00:08]
>>1779 匿名さん
☆小学校になると朝うるさくなります。学校が遠いと更に夜早めに寝て朝6時台からうるさくなります。
少しすると仲良くなった友達と親も一緒に来て親はおしゃべり、子供は大暴れしますよ。道路族が増えるのもこの季節ですね。小学生は友達によって更に加速する可能性。
☆幼稚園なら9:00~15:00位までは多少静かになりそうですね。幼稚園児は帰ってから昼寝して夕方起きて夜寝るまでうるさい可能性。
☆家に居る2歳児はちょうどイヤイヤ期、更に遊び相手が居なくなり親が放任なら兄弟が帰ってきた後にうるさくなりそうですね。
未就園児は年々体重増えてくるのでまだまだうるさい。イヤイヤ期で更にうるさい。
なので3人子供いると昼間以外は小さい時よりもっとうるさくなります。
1785: ご近所さん 
[2023-05-23 16:00:41]
>>1784 匿名さん
横から失礼します。
本当に書かれてる通りです。
うちの騒音多子家族もお子さん3人居ます。

小学生はクラブ活動をすると朝練や土日も早朝5時頃からのルーティンでドンバン準備してガコガコ道具抱えてドンドンバンバン出かけるまでうるさいです。
幼稚園児も2歳以降歩き始めも部屋でプロレスしてたら相手が泣くまでドカンバコンやってます。
あと小さい子供は壁でも何でも叩く、ぶつける、地団駄、奇声…騒音の元です。

苦情も散々出て何年も耐えて、流石に最近は騒音元が避難先を見つけてくれたようで日中に騒ぐ事は殆ど無くなりました。
帰宅時と出がけは相変わらずですが、部屋で暴れ(る時間が少)なくなっただけで天国です。

うちみたいに改善される事の方が珍しいらしいですね…
今の状況も騒音元だってまともに自宅に住んでるとは言えない状態だと思うんで。
(多分近所の実家かどこかで大半の時間つぶしてるか二重生活)

そもそも多子家族なら戸建てで暮らした方がご自身ご家族の為にもベストだと思います。
適当な(といってもうちは有名遮音メーカー物件ですが)集合住宅で子育てって自他共に配慮と我慢前提の暮し方になってしまうと思いますし、そういう気遣いができない世帯は迷惑でしか無いです。
1786: 匿名さん 
[2023-05-23 18:00:53]
真上の部屋は最近以前よりは静かになってきた。
聞くところによると、これまではうちからの苦情だけだったのでかなり強気だったようだが、最近同じマンション内の別部屋(子持ち家庭)によく避難していたようで
その部屋の下からも苦情が来たらしい。
日時を照らし合わせるとその家の子供2人が遊びに来ていた日とぴったり。
さぞかし気まずい思いを他の家庭にもさせて、やっと理解したみたいだけどそれでもまだ未だにたまに走らせているからすごい。
マンション内は噂も広がるし、色々言われてるとも知らずに本人は色んなママさんに話し掛けまくってるが実は四面楚歌だよ。
やはり子持ちも気をつけてる家庭は騒音一家と距離を置きたいんだね。
1787: 匿名さん 
[2023-05-25 08:34:38]
1779です。コメントくださった方々有難う御座います。在宅中ずっと煩いですがやはり朝と寝る前が特に煩いです。お兄ちゃんが登校するまでが特に。その後も下の子2人ドタバタやってます。ここ10日程少しマシで通報レベルではなかったのですが昨夜からまた酷くなって来ました…お母さん注意してくれてるのかな?やっと理解して貰えたのかな?と思った私がおバカでしたわ。今朝もずっとドンドンドン、ガゴン!です。小学生になり友達も学校帰りにきて駐車場で遊んだり共用部で遊んだりもしてます。ほんと危ないです。この建物に長く住んでますがそんな子はいなかったです。夏休みとかどうなるんでしょうかね…共働きみたいなので1人でお留守番もたまにしてるみたいでどこかずっと叩いてますよ。最初は工事かと思ってましたが上の子だったみたいです。
1788: 匿名さん 
[2023-05-28 13:48:35]
少しの間静かでしたが家族全員が馬◯だから長続きしません。言うこと聞いてくれない子で大変かもだけど?こちらはもっと大変なのですよ?生活がめちゃくちゃです。ドンドン放置するのではなくその度に注意し続けてください。スマホ見てないで!居眠りしないで!親の義務ちゃんと果たしてくださいよ!301さん
1789: 匿名さん 
[2023-05-28 14:11:48]
それはお宅の問題
1790: 匿名さん 
[2023-05-28 14:35:44]
ホント馬鹿騒音主の家庭の問題だよ
ちゃんと躾けろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる