防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1751: 匿名さん 
[2023-04-30 13:20:28]
発達のお子さん大変なのはわかりますが何故上階を選んだのか理解出来ないです。休日ゆっくり過ごしたいのに朝から晩までずっとゴーゴードンドン!バンバン!爆音や振動も凄いです。お父さん、ゆっくり休んでないでお子さんの面倒見てよ。ずっと放置みたいだけど…暴れてたら注意して静かにさせて。
1752: 匿名さん 
[2023-05-01 17:24:08]
久しぶりに 仕事が早く終わり帰れたら 
夕方5時から ガキが走りまくる 跳び跳ねる 
ギャーキャー言いながら 走り なんか○○ごっこみたいなのやってるみたいで 一人で めっちゃうるさい 

母親がいるくせに 何も言わないのか?全く あり得ない くそガキ 早く出てけ 毎日うるさいんだ
1753: マンション検討中さん 
[2023-05-01 20:43:41]
うるさいガキの親、一律叱らない。どんな神経してるん?部屋の中に限らず、公共の乗り物、スペースでも知らん顔。躾できないなら産むなよ。社会の害よー、ほんとに。あと、聴覚異常だろ。うるさく感じないのか?こっちは、よそのガキの奇声や足音聞くために部屋にいる訳じゃない。寛ぐため。侵害するなら出ていけ。
1754: 匿名さん 
[2023-05-02 10:15:58]
部屋のリフォーム工事でもガラス戸や食器棚が振動することってあまりないのにあの人たちが起きると部屋中が振動、床の軋みもひどい。今朝も一時間半ほど解体作業状態でした
1755: 匿名さん 
[2023-05-02 10:36:06]
こどもの日も近いですね。
今後、子供の出す音は騒音では無いと法整備が進んでいきます。
もう子供の騒音とか騒いでいるのは「異常者」。
1756: 匿名さん 
[2023-05-02 10:51:30]
早く法律で定義されると良いですね♪
1757: 匿名さん 
[2023-05-02 11:09:07]
マンションだと外から様々な音や声が聞こえて来ますが(登下校時や園児の散歩、工場のチェーンソーの音、シャッターの開閉など)イライラするほどでもないです。前にどこかのお子さん数人ががモデルガン?で遊んでて近所の女性が「うるさい!そんな事あっちでやってくれ!」と怒ってました。前に住んでた真上のご主人も「うるさい!」と怒鳴ってました。近所の人みなさんとても不快だった思います。あのバンバンはいくらおもちゃでも物騒ですしあんなもん教育にも悪い気がします。集合住宅でも平気で走り回らせたり飛び跳ねたり注意もしない親がいるなんて信じられないです。
1758: 匿名さん 
[2023-05-02 16:10:52]
>>1757 匿名さん
そうですね、普通のお子さんの声なら別にただの環境音なんですよね。
騒音苦情の出るお宅の超音波の様な奇声やガイジの発声なんかを一般の「子供の声」と一括りにするのは完全に違うと思いますね。
法律を作るなら丁寧に、子供の為になるような整備を進めてほしいですね。

今でも騒音のお宅の虐待〇はそこかしこで起こっていますが、そういう所の改善から行ってほしいと思いますね。
騒音主が喜ぶような解釈の法律だと、命に関わる事でも関わりたく無い人が増えそうですね。

いつも思うけど騒音主側をよく検証もしないで、被害者の苦情の一部だけを切り取って問題視するのもどうよって思いますけど。
実際にうるさくて被害を受けて心身共に弱ってる人をセカンドレイプみたいな事の方が問題だろ。
迷惑かけてごめんなさいも言わない騒音主の太々しい態度見たら陪審員もどう思うのかね。

本来なら「住宅地での隣人への配慮と暮らし方」って広く捉えないと臭い物に蓋でしか無いよね。
「騒音主みたいな馬鹿は配慮なんかできないから周りが我慢するか避難しよう」ってこれまでの暗黙のルールを、以前は馬鹿が少数派だったからなんとかなってたけど馬鹿が増えたので変えろって言ってんのにそれを更に補強するような法整備ってなんなの。
時代錯誤だろ。
何デシベルでも子供が関係してたら騒音では無いとでもいうつもりか?アホか。
何由来とか関係無いでしょ、人間が不快に感じる音量なんて。
騒音問題取り上げてくれるのは結構だけど解決に導こうとする気概を全く感じないのがガッカリです。
ホントに頭のおかしな家族もまあまあ居るのにね。

それより前に区画分けしてほしいわ。
リスク回避に子供居ない地区に住みたいわ。
こっちは差別でも区別でもどっちでも良いよ、実害を減らしてくれ。
1759: 匿名さん 
[2023-05-02 20:13:15]
異常者の家族連れとは違う区画に住みたい
騒音でもそうじゃ無いでもどっちでも良いから
静かな部屋で休みたいだけなんで
1760: 匿名さん 
[2023-05-02 20:34:40]
騒音以前に廊下は走るな
危ないからな
声や音以前の問題なんだよ

騒音じゃないとか言う前にもっと躾をちゃんとしろ?
叱られないで育って厳しい社会でやってけるの?
引き篭もりニートを増産されても次の世代はもっと困るよ?
1761: 匿名さん 
[2023-05-02 20:44:28]
ユーザーNG設定つけて表示させないようにしてほしい
不快コメント=騒音主ってわかりやす
1762: 匿名さん 
[2023-05-03 14:00:42]
そもそも法律の条文は、「~する」「~しなければならない」「するものとする」
「するよう努めなければならない(努力義務)」「してはならない」「~できる」ぐらい
しか記憶にないので、子供の声だけに限定された但し書き文だろって思います。
1763: 匿名さん 
[2023-05-06 19:54:40]
最近上のキチ家族の子供が21時に寝るようになった。今まで22時~23時までうるさかったのだが
21時から自分が寝るまで静かになって良かったと思いきや朝6時前から走り回って起こされるようになった。今度は朝からイライラするようになり耳栓しても振動で起こされるので寝不足。私も22時には寝ないと駄目なのか?何で他人に生活合わせないといけないのか早寝早起きの方がまだ身体にいいけどなんかムカツクわ。
1764: 匿名さん 
[2023-05-06 20:36:37]
糞ガキ3人→走ったり物音泣き声うるさい。
糞母親→ドスドス足音キンキン怒鳴り声うるさい。
糞父親→ドスドス足音うるさい。
なので全員うるさい。皆んな躾されてないから何回言っても治せない。静かな夫婦引越ししないで欲しかった。代わりに来たのが糞家族だったから。プラス2人年子で子供産んだから余計にうるさい。聞いてみようかな子供3人いますがここに何年位住みます?って。走り回って暴れられる一軒家買えよ。
1765: 匿名さん 
[2023-05-06 20:48:48]
>>1764 匿名さん
うちとこも一緒です。常識のある3人家族引っ越して欲しくなったです。代わりに来たのが糞5人家族です。いつまで続きますか?て聞きたいです。親父は謝るどころか共用部で会ったら煽って来ます。真摯な対応一切なしです。

1766: 匿名さん 
[2023-05-07 20:50:14]
>>1765 匿名さん
そんなのシャツの胸ポケットに動画モードのスマフォ待機させておいて
晒してもらえたら、協力者が増えそう。
1767: 匿名さん 
[2023-05-08 07:52:03]
最近はクレームいう方が異常者扱い。
我慢するか引っ越すか。
1768: 通りがかりさん 
[2023-05-09 19:23:46]
>>1767 匿名さん
管理会社に言っても騒音なくならないから何回も言ってるとこっちがクレーマー扱いされてますよね。
なのでウチは管理会社無しの直接騒音主クレーマーしてます。同じクレーマー扱いされるならストレスぶつけて下には異常者がいるって思わせた方がよっぽどマシに思える。
上の嫁なんか私の姿見るとそそくさ逃げるようになったわ。
でも相変わらずうるさいけどね。ドカドカやられたらドカドカやり返してます。早く出ていってくれないかな。

1769: 通りがかりさん 
[2023-05-09 19:29:41]
206の子供2人が廊下やリビングを走る音がうるさい。お前ら自分たちがそれでよく上階に住んでいるお子さんに苦情出したな。
1770: 匿名さん 
[2023-05-10 17:20:07]
うちも半年くらいは直接言いに行ってましたが逆ギレされました。『何度も管理会社から電話かかってくるし』とか迷惑そうにしてましたよ…『顔も見たくない!もう来ないでくれ。今度来たら警察呼びますよ』と言われましたよ笑それからは警察に通報してますが余計に酷くなりました。前も集合住宅だったらしくもう警察に慣れてるのかな?何度注意してもらってもその日の夜からわーわーと父親もはしゃいでます。度胸が凄いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる