防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の走る音について その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について その8

1369: 通りがかりさん 
[2022-02-10 16:22:11]
今日は雪だから、上階の男性が在宅勤務。ドンドンうるさい…
お昼休みになると特に。多分大人が出す音は聞こえないと思ってる。物音したり椅子引いただけで聞こえてますよー…
まもなく上階保育園児の帰宅時間。もっと煩くなる。在宅勤務なのにストレス。
1370: 匿名さん 
[2022-02-11 08:02:05]
>>1367 匿名さん
騒音主は、400人規模くらいの会社にお勤めできる能力がそもそも無いんですよね…

お金があってもマイノリティなADHDかサイコパスみたいな性質で、資産家の2世とか自営とか、社会性が無いタイプ。

周りに配慮とか感謝とかの感性を持てない哀れな人達です。
可哀想なんだけど、こっちも迷惑だから困ります。

たまには自我を置いて、俯瞰で広く深く物事を見て考えてほしいものです。
無駄にすごーく損してる事に気づいてほしい。
周りのストレスが減れば自分のストレスも減るのに。
1371: 匿名さん 
[2022-02-12 01:42:17]
上の階の子ども達(3人)が走り回るので直接注意したら父親が出て来て今この時間でもだめなんですか?って言われて本当殺意湧きそうになった…。
マンション住んでる以上下にも人が住んでて休んだり生活してるんだから何時でも気を使うのが当たり前では…。

最近では走り回る音や何か落とす音が聞こえると動悸がしてくるのでどうしようか検討中
1372: 匿名さん 
[2022-02-12 07:34:00]
>>1371 匿名さん
そういう感じだから、騒音の被害だけでもストレス半端ないのに、直接お話してもうんざりする…
なんでそんな事から説明しないとわからないのか。

子供が室内で走り回って良しとするのがどれだけ周りに迷惑か、そこから説明しないといけないのか。
学校でも教室で走り回るなと注意されるのに。

壁一枚向こうに他人が生活しているのに、走って良い訳ないだろうが。
隣は寝室かもしれないのに、うるさく過ごして良い訳ないだろうが。

子供が居るから他人に我慢しろと言うけど、そうじゃないだろ。
集合住宅なんだから子供が自宅で遊ぶのは我慢して下さいよ。
なんでてめえの子供のバカ騒ぎを、受容しなきゃいけないんだよ。
歩くだけでもうるさいのに、これ以上我慢しろって何様のつもりなんだよ。
1373: 匿名さん 
[2022-02-12 08:12:28]
子供だからと言ってくる奴は「甘え」ですよ。躾や騒音対策、防音対策を労もせずに言い訳ばかりしている単なる「甘え」。迷惑をかけないと小さな頃から厳しく躾けられていたら1372さんの考えに必ずなります。
1374: 匿名さん 
[2022-02-15 11:01:55]
そもそも室内で子供を遊ばせないように躾するべき。
お隣が留守なら良いよ~なんて決め事してたら、お隣が居なきゃ良いのに!って訳わからん自分勝手な人間に育ちますよ。
あんた達がお隣の居ない場所に行け。
自分がTPOをわきまえないバカなのに、いつでも周りのせいにする騒音主みたいな大人になるから。

今朝もテレビで非常識家族やってましたね。
人の家の駐車場の前の道路で、子供に雪合戦させて思い出動画撮ってる父親がいたけど、バンバン雪玉他人の車にぶつけて傷つけて、謝りもしないし平気でそういう事して全く悪びれない。
自分達が楽しめれば(←その「楽しい」のレベルが子供並だけど)他人にどう迷惑をかけても気づかないし、分かっていてもやめない。
悪い事している自覚があっても自分に都合が良いからってやめられない…まるで迷惑行為の中毒患者。
バカ親が増えてホント迷惑。
1375: ご近所さん 
[2022-02-15 11:17:43]
昨夜も遅くまでドカン!言ってて今朝も早くからドン!バン!してたのに…午前中ドタドタしながらまだ在宅してるよ…
親のお前も大概うるさいけど、子供もうるせえよ。
ドタバタするなら出かけてくれば良いのに…
皆子供はこの時間保育園行ってるよ。
なんなの、そんな風に育ててるから預かってもらえないんじゃないの?
預かってもらえないなら自分で公園でも行って子供あやしてきてくれる?
壁も床も叩きまくりのそのクソガキ、世話できないならどこか遠くに預けてこいよ。
子供に騒音出させる親最悪だな。
1376: 匿名さん 
[2022-02-15 12:08:34]
>>1374 匿名さん

我が家の下の101夫婦と同じ
1377: 匿名さん 
[2022-02-15 12:27:51]
>>1376 匿名さん
1階を選んで子育てしてる人達は大きな勘違いをしていますよね。
上にも音や振動は上がって来るし、特に朝晩の寛ぎタイムに父親と子供遊ばせるのやめてほしい。
バカで手加減無しで走ったりドンゴンやってますからね。
父親が子供と遊ぶのは公園でやれって思いますね。
室内遊びの意味分かってないんだと思います…イクメン気取ってんじゃねーよって思います。
集合住宅で子供遊ばせるのは騒音&振動発生器だという自覚を持ってほしいです。
苦情も出てるのに…周りに大迷惑だと認知できないバカ親。
1378: 評判気になるさん 
[2022-02-15 22:42:56]
803、うるさいよー。もう寝る時間よー。勘弁してー。
1379: 匿名さん 
[2022-02-16 23:45:07]
ほんと、一階の下階ないから安心神話やめて欲しいです。
マンションの騒音を知らない営業マンが
一階だと絶対大丈夫ですとか言うんでしょうね。
下階が、それを信じて沢山の孫たちを週に何回も呼んで
しばらく酷い目に遭いました。

集合住宅で子供の足音が響かないのは
皆無と思って欲しいです。
1380: 匿名さん 
[2022-02-17 18:33:22]
うちは足音は小さくなったけど、その代わりに暴れるようになった!
バカなんだと思う…子供がうるさいって苦情来てるのに。

注意喚起に子供の走る音がうるさいって書くと、走るのだけやめるバカ。
その、子供がプロレスとっくみあいしたり、ジャンプしたり、壁や物にぶつかったり叩いたり、地団駄踏んだり、おもちゃや物を無意味に落とす・投げる音がうるさいんだよ。

なんで何かしら音出して無いと生きていけないの…
なんの威嚇なの…
そういう事しなきゃ可愛いだけの生き物なのに…
お宅のお子さん、「可愛い」が「うるさい消えろ」に負けてるよ。
気をつけないと世の中は物騒なので危ないよ。
1381: 匿名さん 
[2022-02-18 02:39:18]
うちの101も扉がうるさいと伝えると扉だけ、代わりに椅子を引きずったり、足音が大きくなった。本当に注意したところしか対応できない
1382: 匿名さん 
[2022-02-19 08:22:17]
>>1381 匿名さん
1380です。

そうそう、これがダメならこっちみたいに、違う騒音出してくるのあれなんなんでしょうね。
静かに生きられないのかな…不憫な生き物ですね。

全く理由も無いのに道端で刺されたりする事もあるのに、あんな迷惑な子供自宅で騒がせてる親はどうかしてると思いますよ。
殺人事件なんて、顔見知りが7割だっていうのに隣近所に疎まれるってどういう危機管理なのかな。
1383: 匿名さん 
[2022-02-19 08:27:40]
そうですね
1385: ご近所さん 
[2022-02-19 14:32:57]
子供が自宅で遊べなくて可哀想っていう騒音主、自宅で休めない大人たちは可哀想じゃないのかよ。
家賃払ってきちんと契約してる大人たちが自宅で普通に過ごす権利をどう考えてるんだよ。
1386: 周辺住民さん 
[2022-02-20 20:41:39]
最近ありとあらゆる騒音出して、出し尽くしてやっと静かになってきたと思ったら最初に苦情で言われた「子供の走り回る騒音」に戻ったよ…
頭おかしすぎて怖い。
一度注意されてるのに、しかもこんな時間に部屋で走り回る理由が分からない。
外に出たらどこまでも走ってきて良いんだよ?
バカが。
1387: 周辺住民さん 
[2022-02-20 20:47:19]
>>1379 匿名さん
室内は走る場所じゃないって親が躾けないのがどうかしてる。
周りに人が居る場所では静かに過ごすのは当たり前の事なのに。
あんたのクソガキはバスや電車や病院でも走り回るの?
1388: 周辺住民さん 
[2022-02-22 11:49:47]
>>1387 周辺住民さん
補足を…

1379さんへの言葉では無く、「あんたのクソガキ」は騒音主全般への意図です。
1379さんの「1Fの安心神話の誤解」があまりにもうちにもドンピシャで、ここ数年下からの騒音にもかなり悩まされたのでこのような文面になってしまいました…
不眠になるほど毎晩下階で子供を走らせてたバカ親子に向けた思いが溢れてしまいました。

不快に思われましたら大変失礼しました。
こちらの被害者の皆様には早く静かな自宅生活が戻りますよう願っています。
1389: 匿名さん 
[2022-02-22 13:40:17]
子供に叫ばせながら帰って来て、室内に入れば戸をドン!ゴン!と轟かせる。
静かに動けない、静かにさせもしない。
帰って来なくて良い。

そんなんだから外に居づらいのか知らないけど、集合住宅じゃ他人に迷惑なのは一緒。
苦情を出されてピリピリして、自宅でもまた騒音の悪循環…
静かに過ごすか退去するか二択なんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる