横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-10 07:57:33
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART5をたてました。主婦の情報交換をお願いします♪ 楽しく行きましょうね。。

[スレ作成日時]2011-05-27 18:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART5

2: 匿名 
[2011-05-27 22:49:21]
>>1

荒らしは書き込み禁止です。
3: 匿名 
[2011-05-28 03:34:44]
関東地方も梅雨入りしましたね。
例年よりも早いけど、長引きそうです。明ければ猛暑が待ってるしね。
4: 匿名さん 
[2011-05-28 12:08:22]
ユニクロの下着を買い込みました。
ステテコはお勧め。
5: 匿名 
[2011-05-28 19:07:48]
ユニクロの下着は、厚手だし着心地もいいし長持ちしますよね。私も下着はユニクロで買い込みますよ♪
色違いを沢山買ったりして、帰りにコメダで軽くコ−ヒ−タイム。
6: 匿名 
[2011-05-28 19:30:32]
今週末はユニクロの下着セールですね
7: 匿名 
[2011-05-28 20:39:48]
明日、江田のユニクロに行きます。
8: 匿名さん 
[2011-05-28 21:11:39]
横浜市の家具の大正堂でアウトレットセールやるそうです。
IKEAは重いし、
ニトリは安っぽすぎ 大正堂は中庸ですね。

6月3、4、5日には大桟橋で半額セールやるみたいです。
事前に登録すると、さらに安くなるとか・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
9: 匿名さん 
[2011-05-29 07:58:50]
オリジナルブランド家具店の情報もご存じでしたらお願いいたします。
恥ずかしながらニトリでカーテン買っちゃいました。予算がないので。
数年ぶりに来店して驚きました。カーテンだけはIKEAより良質ですね!
どうせショボいのかと思っていたら、リリカラ、東リ、立川ブラインドみたいでした。
超高級素材や海外セレクト物は無いのですが、種類、価格、柄、素材なかなか
無難な所を付いてきますね。期待しないで行くと感動できて納得できますよ。
ちなみにニトリ港北店に行きましたがカーテンの品数多かった。最近ホームセンター
系も競合他社が増えているので頑張ってるんですね。
10: 匿名さん 
[2011-05-29 08:24:07]

川崎市と横浜市では都心アクセスは川崎の方が良いのに価格に差があるのは驚きです
環境ががらっと変わるので仕方がないのかな。青葉区から川崎市に車で大きな道路ではない住宅街を通ると痛感することですが。たまプラでも新百合ヶ丘でも、川崎市は歩道が別れていない道や狭い道が多い。青葉区と同じ感覚で抜け道を期待すると行き止まりに何回も遭遇し出られなくなりそうに。ナビがあてにならない細く急な坂道が多く何度も引き返したりへとへと。道路や町全体の作りに拘りや配慮がある青葉区は当たり前のようで当たり前ではない地帯なんですね。数が多いから綺麗な街路樹と公園に面した暮らし場所の選択肢が多い。

駐車場完備のスーパーやドラッグストアなどは当たり前で、抜け道も楽々だし車利用者には大変快適な環境なんですよね。神奈川でも東京でも、早くから開発された昔からある町は車は小型じゃないと厳しいですからね。
でも川崎市も、みなとみらいも、山手も、鎌倉も好きです。

得に山手駅は閑静でありながら自然も多く青葉区にない環境や施設が周辺に多くある
ちがう視点で見れば隣駅の横浜駅も大きいし便利でわるくないしね。
アクティブに楽しみたい内は中区、西区で過ごし老後に長寿青葉区に戻ってこようかな





11: 匿名さん 
[2011-05-29 09:11:29]
連投すみません。
山手駅、石川町駅がある京浜東北線が柄が悪いと言う書込は語弊があります。繁華街も比較的近いので柄悪い人も確かにいるかもですが。フェリス女子校を始め、有名私立女子校や共立や国立付属小学校、県立超進学校等が集まる文教地区です。当然京浜東北線を利用して有名学校に通っている小中校生、学費を払っている高所得者の親も通勤で利用してると思うな。

京浜東北線は鎌倉湘南方面に一本で行きやすいから、鎌倉湘南エリア、中区、西区から湾岸沿いの大企業都心勤務者の可能性も高いからね。神奈川各地観光地行きやすいし神奈川をよく知らない人の偏見で書かれたメディアの批評はずれてることもよくあるんだと痛感するよ。

最近M&Aを繰り返し、政令指定都市になった神奈川県相模原市に住むマダムをサガミネーゼと呼んで気取っているらしい。とか書かれた記事読んで、ありえないから笑 と苦笑したし。
12: 匿名 
[2011-05-29 09:26:58]
川崎市との差は、街の生い立ちから違います。横浜市は、港、外国貿易、観光、商業などで発展してきた街。
川崎市は、町工場、中小企業で発展した町。
13: 匿名 
[2011-05-29 09:30:13]
相模原は、愛川や津久井方面と合併して大きくなって指定されたが、これからの市としての進化や発展は期待できるとは思えない。
今後が楽しみです。
14: 匿名さん 
[2011-05-29 10:12:32]
みなとみらい地区も山手地区も価格かなりする物件ばかりだけど魅力が詰まってるからね。
駅15分とか市営地下鉄沿いなら穴場も意外にあるけど、ザ・ヨコハマを満喫しやすいのは中区西区になってしまうからね。とはいえ、青葉区も相模原も町田もベッドタウンとしては良いですよね。
15: 匿名 
[2011-05-29 10:51:43]
相模原市はリニア新駅の最有力候補だよ、横浜市にはリニアは止まらないはず
16: 匿名さん 
[2011-05-29 12:16:51]
んー。ごめんなさいね。そろそろいいですか?
このスレッドに集う人たちは、みなとみらいも、山手も、まして相模原市に対して興味はないと思います。ザ・ヨコハマに魅力を感じる人は、横浜市青葉区など眼中にないだろうことと一緒です。リニアも、使うとしたら品川ですからねえ…。
それぞれに魅力ある街だと思いますよ。でも、もうここに住んじゃってるんでね。そろそろ青葉区の耳寄り情報が知りたいかな。
17: 匿名さん 
[2011-05-29 17:05:58]
相模原は工場、相模湖、ゴルフ場、街道渋滞のイメージ、綺麗でハイソな印象では無いのですが大自然残ってるし花火が規模大きいから行ってみたい。勝手な印象だと藤沢市に結構似てるかも。でも関係なかったですね。

食品館あおば、というスーパー最近初めて行きました。大ぶりのピーマン10個で98円とか。食べ盛りのこどもが多いからか肉系の品揃えが結構あるのも意外でした。肉系の飲食店も目に付くね。

だれか詰め放題のサービスをしている八百屋さんやスーパーご存じですか?
なんか詰め放題ってちょっと面白そう。遭遇したことが無いのですがやっぱり青葉区には無いよね?
18: 匿名 
[2011-05-29 17:23:44]
商店街ならよくあったけど、青葉区は商店街がないから見かけないねぇ。
川崎市に住んでた時は安い商店街があってよく詰め放題やってたよ。
19: 匿名さん 
[2011-05-29 17:27:34]
私は相模原出身ですが、さがみネーゼなんて聞いたことがないです。
多少なりとも注目して頂けるのは嬉しい限りです。
20: 匿名さん 
[2011-05-29 17:32:43]
夏野菜をビニールを伸ばして詰め放題してみたい…。無いのかな…。
21: 匿名 
[2011-05-29 19:03:30]
詰め放題は、青葉区に長年住んでいますけど無縁ですね。都筑区の文房具店で一度、子供の消しゴムの詰め放題をやった事があります。そのぐらいです。
埼玉県の方とかでやっているのを、テレビの特集でたまに見かけます。
あると楽しいですよね。
江田の食品館あおばで、今日、卵1パック 88円でしたよ。 その帰りにドラマ 生まれる のロケ地のパン屋さんで買い物して来ました。
ユニクロとコメダは、駐車場待ちで渋滞していた為に断念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる