住宅なんでも質問「新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-12 20:40:00
 削除依頼 投稿する

気に入った物件がありどうしても買い替えしたいのですが、
残債が発生します。
皆さんはどうされましたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?

102: 匿名はん 
[2004-11-05 13:03:00]
っていうか、98がここを盛り上げてるアラシの張本人でしょ?
自分が自作自演ばっかりやってると、他人までそういう目でみてしまう
悲しい習性ですね。
103: 匿名はん 
[2004-11-05 14:23:00]
98
普通の人?あなたみたいな荒し行為する人に言う権利はないです。
自分が荒らしてるのを、よく分かってるみたいだし。

スレ主・ちゃんとレスしてる人が自作自演しても意味ないでしょ。
本スレの話をあなた達が全部壊し邪魔ばかりしてるんでしょーが。
一体何を考えてんだか・・・


104: スレ主 
[2004-11-05 14:59:00]
100さんへ
私が何の嘘をついたんですか?
本当に失礼極まりないですね!
105: 匿名はん 
[2004-11-05 20:28:00]
終了−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
106: 匿名はん 
[2004-11-05 21:20:00]
ちゃんとしたレスをお願いします。
107: まあ 
[2004-11-05 23:06:00]
「新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?」
というタイトルにとっても興味を持ち、やって来ました。
まさか、こんなことになっているとは思いませんでしたが。

私は去年、マンションを買った者です。(東京です。)
いろいろあって、買ったことを後悔!
後悔する理由って、「土地柄」なんて理由は、順番で行けばずっと下の方に
くるのかと思っていました。
だって、買う前からわかりやすそうな気がしますが。
もちろん、こんなはずじゃあなかった、ということもあるでしょう。

私にしてみれば、買う前に検討したつもりでもわからない理由の方が、
買い替え理由の上位を占めると思いました。
例えば、マンションなら隣人や上の階との騒音のトラブルなど。
同じマンションの知り合いが今月早くも引越予定です。
ペット可マンションといいながら、ご近所さまに迷惑をかけているのが気に
なって、自ら出て行く道を選びました。

私は、湿気からくるマンションの臭いに悩まされています。
108: まあ 
[2004-11-05 23:10:00]
ごめんなさい。
ここは、関西地区のコミュニティでした。
タイトルだけ見て、来てしまいました。
東京在住なので、あまりかき回すつもりはありません。
109: 匿名はん 
[2004-11-05 23:13:00]
別に関西でも関東でも良いんじゃないですか?
質問の内容が地域限定の話題でもないですし。
110: 匿名はん 
[2004-11-06 01:48:00]
私も、関西・関東問わず、(せっかく)買われたマンションを何らかの理由で
買い替えようと思われた理由や、また今度越す所は、こういう点に
気をつけよう、と気付かれたことなどをお話いただければ、
ほんとためになると思ってます。
こんなタイトルって、今まであるようでなかったので、
体験談などぜひお聞かせください!
111: スレ主 
[2004-11-06 11:10:00]
そうなんです。買う時はワクワクして何度もMRに足を運び、オプション会で
あれこれ付けるのを楽しんだり・・・こんな事になるとも思いませんでした。
高い買い物ですし、自分達の一生の住家だと疑いもせずに買いましたが、今
思うともっともっと現地に足を運ぶべきでした。

今度引っ越す所で気を付けたいのは子供にとって、友達が出来やすく
外に出て遊ぶ場所、後敷地内でもちょっとしたキッズルームなどがある
所、あといずれペットを飼いたいのでペット可の所です。

子供が転校生になるのがいてるので、そのことがやはり一番心配です。

みなさんの体験談も良ければお聞かせして頂けたら嬉しく思います。
112: 匿名はん 
[2004-11-06 12:04:00]
買ってすぐ売却というのは、やっぱり、人間関係という人が多いのかなあ。
隣や上下にめちゃくちゃ神経質な人がいて、子供の声がしただけでも大騒ぎ
っていう人がいて、いたたまれず転居した人はいたよ。売却じゃなくて
賃貸に出してたけど、子供不可にせざるを得なくて、なかなか借りても
みつからなかったみたい。
113: まあ 
[2004-11-06 18:29:00]
関東、関西に関係のない話なら、私も参加させてください♪
マンションを買って後悔しているなんて話、結構まわりには言えないんですよ。
なんというか見栄?
人生最大の買い物に失敗した大馬鹿者みたいで・・・。
だから、ここで情報交換できたらうれしいです。
売却損が出たら、税金優遇されるなんて話を聞いたことがありますが、本当
ですか?
マンションって、買って住んだだけで価値が下がるといわれているだけに
つらいです。
よっぽど頭金入れていない限り、金銭的にはかなり苦しいことになります。

それから・・・。
また引越って本当に面倒!引越して1年くらいかかってやっと各種住所変更
を終えたという感じです。銀行口座や学校関係などなど。
免許の住所や、車検証記載の住所まで入れたら、本当に長期間かかって手続き
しました。
荷物もやっと収まるべきところに収まったのに。

また「1」からやり直しというのには、少々へこみます。
114: 匿名はん 
[2004-11-06 18:36:00]
このスレは、内容からして「住宅なんでも質問板」の方が良いかもしれませんね。
115: 匿名はん 
[2004-11-06 20:15:00]
私の場合は、上の回の家族の騒音にへこんでというのが、理由。
何で、私が逃げ出すか?っていわれるかもしれませんが、もう尋常じゃない
うるささなのです。親のほうまで落ち着きがないみたいで、一日中ドスドス。
ノイローゼになりそうでした。その上、ある日洗濯機のホースを外したまま
洗濯機をまわし、私の寝室が水浸しになりました。
一人だったので、身軽でしたが、お金の被害は甚大でした。
少しは上の家族に払ってほしいくらいです。(冗談ですが)
116: 匿名はん 
[2004-11-06 21:16:00]
買い替えローンって・・・
 殆どの銀行は5年経っていないと買い替えローンの申し込みも
できないんですよ。3年でできる所も少しあるけど・・・
それに収入合算もできない所が多い。
それに差損分を上乗せしてローン審査を受けるから差損が大きいと
かなり厳しいです。
それに5年経過していないと税金面でも・・・
それでも短期間で買い替えされた方のお話をもっと聞きたいですね。
117: 匿名はん 
[2004-11-06 22:11:00]
>116
5年経過していないと税金面でも・・・なんなのですか???
知りたい〜!!!
118: 114です 
[2004-11-06 23:15:00]
>スレ主様
誠に申し訳ございません。
11月4日に既に移動依頼されていたのですね。
119: 匿名はん 
[2004-11-06 23:30:00]
116の方が言いたいのは「住宅の譲渡損失の繰越控除」
のことだと思います。
所有期間が5年以上ないと赤字が出ても損失分の
税金控除が無いということです。
120: スレ主 
[2004-11-08 15:21:00]
いえいえ118さま・・・移動依頼してますがまだのようです。

116さまのおっしゃる通り5年してないから難しいんですよね。
また金額が膨らみますしね。
銀行の方でも転勤などでは、結構審査も下りるみたいですが・・・
買い替えにはそれなりの理由がいるようです。

このように難しい条件でも買い替えて成功した人・逆に買い替えして失敗
した人・・・色々あるでしょうが、そんなお話を聞かせてもらえたらな〜と
思います。

113さんの言う通り本当になかなか身近な人には言えない事・聞けない事をここでは良いアドバイスなど
ありましたらどんどん聞きたいです。


121: 今は天国 
[2004-11-09 22:27:00]
スレ主様買い替えはその後いかがでしょうか?
ご希望の条件にキッズルームとありましたので
友人がこれに悩んでいるので書き込みました。
キッズルームがあるだけに大規模マンションなのですが
価格帯もそれなりに高く、低層階・上層階の落差がかなりあって、
派閥?のようなものが出来ているようです。
一度顔を出すと毎日行かないと輪に入れないような感じらしく、
幼稚園もどこに通わすかでかなり派閥によって違うみたいです。
ある人は経済的理由から保育園に行かないと駄目になったみたいで
キッズルームに行来にくくなったみたいです。
購入時はキッズルームというのにルンルンだったのですが
今はうんざりしてるそうです。公園デビューよりヘビーらしい
です。こういう話もあるということですが、全てのマンションでは
ないと思いますので。よい物件が出てうまく買い替えできればいいですね。^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる