住宅なんでも質問「新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-12 20:40:00
 削除依頼 投稿する

気に入った物件がありどうしても買い替えしたいのですが、
残債が発生します。
皆さんはどうされましたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?

2: 匿名はん 
[2004-11-01 23:57:00]
うちは2年で売りました。入居後、1年で売りに出したのですが、なかなか売れなくて
結局、ずるずると値段を下げ続け、売れるまでに更に1年かかってしまいました。
うちの場合、頭金を多く入れていたので、残債にはならなかったのですが、
1000万円くらい損をしました。
でも、今から考えると早いうちに売っておいて本当に良かったと思います。
後悔してもしょうがないので、うちの場合は共働きで、がんがん働きました。
1さんも頑張ってくださいね!
3: 匿名さん 
[2004-11-02 00:10:00]
02さん>
有難うございます。
もし良ければ売却された理由をお聞かせしても構いませんか?
あと、その間二重ローンだったのでしょうか?

ウチは子供が小さいのが二人で・・・働きたいけど保育園料を考えると、頭
痛いです。
4: 匿名さん 
[2004-11-02 00:19:00]
03です。
お聞きの間違えです。御免なさい。子供が横で触るので焦っちゃいました!
5: 匿名はん 
[2004-11-02 01:55:00]
これからマンション購入を検討してる者で、
ぜひお伺いしたいのですが・・・
新築を購入する時は、これが一番いい!と思われて
買われたんですよねぇ?なのに数年で売りたい!!と思ってしまう
理由や満足できなかった点は何なんでしょうか?
せっかく買われたのに、すごくもったいない〜と思ってしまうんですが。
6: 匿名さん 
[2004-11-02 09:15:00]
環境です。

主人の実家の近くと言う事で購入しましたが、今の環境をもっと調べる
べきでした。
MR行って正直衝動買いでした。
05さんはこれからですよね。色々な事・先々の事などなどよーく検討して
購入を決めてくださいね。
7: 匿名はん 
[2004-11-02 22:19:00]
06さんへ・・・
05ですが、もしよろしければ具体的に
どのような「環境」がそうさせたのか、教えていただければ
ありがたいのですが。
買い替えされるぐらいだから、よっぽど妥協できないぐらいの
環境条件だったんですよねぇ?
もともとの土地柄とか学校区とかでしょうか。。。
8: 匿名さん 
[2004-11-03 12:32:00]
土地柄・人間層です。
9: 匿名はん 
[2004-11-03 21:31:00]
全部、一人芝居のようにも見えるのは、うがった見方かな。
そうでなければ失礼!
10: 匿名はん 
[2004-11-03 22:36:00]
「土地柄」と「学校区」にこだわってる人がよく出没してますね。
西宮とか宝塚のスレに・・・。同一人物?
11: 匿名 
[2004-11-03 23:11:00]
間違いなく同一人物ですよ。
関西版のページに、宝塚、西宮のスレがやたら上位に来るのも
その人の存在が大きいでしょう。
見分けるポイントは、「…」、「!」、「〜」が多い点と、
書きこみ時間間隔が短い点ですね。
12: 匿名はん 
[2004-11-03 23:37:00]
同じこと思ってる人いたんですね。
まさにその通りです。
13: 匿名はん 
[2004-11-03 23:45:00]
よくわからんけど、08 とかは、関東の人とちゃうやろか?
HNが「匿名さん」になってるし。
関西版だけにカキコする人やったら、「匿名はん」になるから。
14: 匿名はん 
[2004-11-04 00:21:00]
名前のボックスに入力すれば匿名さんでも匿名はんでも匿名やんでも
自在につくれますから、ネットの世界では境界はないのです。
むしろ交互に匿名さんと匿名はんを名乗り、書き込んでいるところが
巧妙というか、まあ単純というか。
これだけ書いて反論ないので正解なんでしょうね。
15: 匿名はん 
[2004-11-04 00:31:00]
「皆さんはどうされましたか?」
と問いかけるパターンで、リクコスの営業をこきおろすスレもありますよ。
今は関東板にあるようですが、そのタイトル見た時、なんかピンときました。
宝塚スレで話題になってたあとに出現したから、あ、あの人やな〜と。
16: 匿名はん 
[2004-11-04 00:39:00]
まあどうでもいいのですが、別のスレ(千里中央)で話題になっている人
ではないかと思いました。話題の人のレスを読んだ後、これを読むと
ピンとくるものがありました。また別のサイトのスレですが、残債がどうのこうの
と書いていたので。夜中の0時過ぎ(04スレ参照)に小さい子供が
起きてます?内容に矛盾多いのもそっくりです。
17: 13です 
[2004-11-04 00:46:00]
ということで、放置しましょか。
18: 匿名はん 
[2004-11-04 01:02:00]
08さんへ
私は07で質問させてもらった者です・・・
土地柄や人間層ですかぁ。
たしかに場所によりいろいろありますし、
また自分に合う合わないもありますもんね。
こういうことってホント営業の人から聞けないことが多いので、
私も購入を検討する者として、気になるところです。


19: 匿名はん 
[2004-11-04 01:06:00]
便乗愉快犯登場だね。
見苦しいからやめろ。

20: 匿名はん 
[2004-11-04 01:20:00]
19さん、あなたの方が見苦しい・聞き苦しいですヨ!
全然関係ない人が、口をはさんでくること自体
こちらからしたら、迷惑な話です。暇な方・・・
21: スレ主 
[2004-11-04 09:26:00]
こんな話になってるので驚いてます。
最近このコミニュティを知り、皆さんの意見を参考にしたくてスレを建てました
なんかほんとに人間不信になりそうです。
土地柄は今の家の不満点です。
校区?正直あまり考えた事無いです。考えたほうがいいのでしょうが。
07さんのように親身になって考えて頂いた方がおられ、嬉しく思います。

誤解が解けたかどうか分かりませんがみなさんからまた参考になる事が
ありましたら色々教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる