住宅なんでも質問「新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-12 20:40:00
 削除依頼 投稿する

気に入った物件がありどうしても買い替えしたいのですが、
残債が発生します。
皆さんはどうされましたか?

[スレ作成日時]2004-11-01 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?

22: 匿名はん 
[2004-11-04 10:22:00]
人間不信にまでならなくてもいいんじゃないですか?
いろんな意見を言ってもいい場なのだから。
親切そうな言葉を並べてる陰で、話をおもしろく、いやらしく
膨らまそうとする人に注意した方がいいとは思いますよ。
23: 匿名はん 
[2004-11-04 10:34:00]
板の原則論をまず書きますよ。
土地柄・校区とかいった内容は、それ自体このマンションコミュニティで
禁止ですから、荒らしとみなされ、管理人に依頼すれば削除されます。
この点をまず理解下さい。議論の余地なしです。
二点目、もしスレ主のテーマを今後続けたいのであれば、住宅なんでも
相談板に移して議論して下さい。関東方面中心に全国からレスを貰える
でしょう。
それと最後に個人的感想。07さんが親身なんていうのは絶対おかしい。
24: スレ主 
[2004-11-04 10:45:00]
23さんご意見有難うございます。
ここにスレを建てたのは間違えたなと気付きました。
23さんのおっしゃるようになんでも相談の方に移して頂けるようにお願いしてみます。


25: 匿名はん 
[2004-11-04 12:40:00]
すみません。
通りがかりの者ですが、>23 土地柄・校区とかいった内容は、それ自体
このマンションコミュニティで禁止・・、って
知らなかったです。
どうしてなんですか?
マンション購入と密接な関係あると思いますが。
26: 匿名はん 
[2004-11-04 13:26:00]
>板の原則論をまず書きますよ。
>土地柄・校区とかいった内容は、それ自体このマンションコミュニティで
>禁止ですから、荒らしとみなされ、管理人に依頼すれば削除されます。
>この点をまず理解下さい。議論の余地なしです。

ちなみにそれは、どこに明記してあるの?
27: 匿名はん 
[2004-11-04 13:48:00]
少なくとも利用規約の削除基準の以下3項目に該当すると思われます。
1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 6・ 倫理的観点から問題があるもの。
14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
これ以上この議論は全く意味ないので、以降無視します。
28: 匿名はん 
[2004-11-04 13:59:00]
見てきましたけど、完全に主観的解釈ですよ。それは・・・
土地柄、校区の問題が全て上記にあてはまるとは思えない。一部の
神経質な方(23番=27番さんとか)の過剰反応だと思います。
29: 匿名はん 
[2004-11-04 14:01:00]
<投稿削除基準>
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
 1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
 4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
 5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
 6・ 倫理的観点から問題があるもの。
 7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
 8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
 9・ 公序良俗に反しているもの。
10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
17・ 他の物件を批判するもの。
18・ その他当サイトの方針に反するもの。

「土地柄・校区についての議論は禁止なんて、どこにも書いてない(w
30: 匿名はん 
[2004-11-04 14:06:00]
23=27の一人相撲だったわけね。
独善的な人のコメントを真に受けるところでした。仕切りたがりは
うっとうしいです。
31: 匿名はん 
[2004-11-04 14:09:00]
荒らし君が行き場を失って、大変みたいだね。
ご愁傷様。
これまでいろんな板で管理人に削除された内容は
全てといってよいほど土地柄、校区、マンションそのもの
にたいする誹謗中傷です。知っているよね、荒らし君。
32: スレ主 
[2004-11-04 14:18:00]
また討論になってますが、私個人としては多額のローンになったにも
関わらず買い替えして成功した例などを聞いてみたかったのですが。

30さんは特に土地柄・校区・マンションそのものを誹謗中傷してないと
思います。

33: 匿名はん 
[2004-11-04 14:25:00]
余りにも一人相撲で、仕切っている人がいるから指摘したら
荒らしにされてしまいました。物には限度というものがあり、全て一緒くたに
して、【禁止です】なんて、一参加者に言われたくないだけです。
ちなみに、私は校区や土地柄の話など一度も書いたことはない。
そういう決め付けも、また独善的ですね。ご自分が荒しでは?
34: 匿名はん 
[2004-11-04 14:25:00]
戻ってきたの?????
正直信じられない。消えてください。
35: 匿名はん 
[2004-11-04 14:28:00]
自分が消えたら?私は思ったことを、ありのままに書いているだけ。
36: 匿名はん 
[2004-11-04 14:44:00]
>35
私もおもっていることを、ありのままに書いているだけです。
あなたとはいくら話しても平行線です。ではさようなら。
37: 匿名はん 
[2004-11-04 15:02:00]
平行線ならば、仕切らず静かにしていたらどうですか?
一人で大騒ぎしてる人がいるから、それは変でしょう、独りよがりでしょう
と指摘したま。、無視します!なんて啖呵切った割にはいつまでも執拗
ですね。w
38: 匿名はん 
[2004-11-04 15:09:00]
「土地柄」や「学校区」の言葉には、非常に差別的な言葉が
含まれているんですよね。
西宮のスレでもうんざりするぐらいやってますから。
その言葉の裏にあるものが見え隠れしてるコメントは、
やっぱり見てて、ひっかかりがあるんで。
そう感じている人間は、23や27さんだけではないと思いますよ。
39: 匿名はん 
[2004-11-04 15:53:00]
言いたいことの趣旨はわかります。

でもそれと、単に情報として「あそこの校区は人気がある」とか、「あそこは土地柄
(環境)がいいので、住みやすい」とかいうコメントは、別物でしょう。
それを知りたいがために、ここに参加してる人だって沢山いる。

それを指摘したら、悪意に解釈されて「荒らし」扱いなんて、過剰反応もいいところ
でしょ。十把一絡げに「禁止です!」なんて、高圧的なことをいわれる筋合いはない
ということです。線引きは難しいけど、管理人以外に指示されるのは不愉快です。
40: 匿名はん 
[2004-11-04 16:12:00]
38さんの意見に賛成。でも39さんも一理ある。
確かに線引きは難しい。
ただ過剰反応させる雰囲気があるのは、間違いない。
事実このスレも議論を超えて喧嘩になっている。
大人同士で物事わきまえて話せればいいが、事実は
悲しいかな違う。他の荒れているスレを見れば一目瞭然
で、どういうわけかこの手の話題が荒れの原因になっている。
当事者にとって気分良くないよね。だから配慮は必要なんだ。
41: 匿名はん 
[2004-11-04 17:12:00]
西宮北口セレッソコートにも出現していますよね。
真夜中に逐一CHKして地域性だのガラが悪いだの書き込んでいる模様です。
文体ですぐにわかるんですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる