福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

851: 匿名さん 
[2015-07-16 12:43:31]
ところで最強の定義はなに?
852: 匿名さん 
[2015-07-16 13:14:22]
>>849 そんなあなたには
本心から千代や吉塚がお勧め。

・複数の大きな病院至近。
・県庁や役所至近
・大きな公園至近
・地下鉄やJR駅至近
・博多駅も天神も利便性高い
・スーパーや飲食店の利便性も良い。
・けど格安

マジで、地歴に目をつぶればパーフェクトに
近い立地ですよ。
最強の定義にも色んな意味で合致すると思います。
853: 匿名さん 
[2015-07-16 15:48:48]
>>852
吉塚って本当に千早と似てますね。
854: 匿名さん 
[2015-07-16 17:10:38]
千代在住経験あって、かなり詳しい者です。

>>853 利便性は千早を上回るくらいなのに、
あちらみたいにバブルチックな高値でない分
狙い目。千代なんて子供を山笠に
参加させることも参加できるし。

格安でここらに買って、浮いたお金で
小学校から私立に通わせる手もあるかも。
民度はさほど変わらない千早より1-2千万
浮くでしょう。
知る限り戦前から、ここらへんにいる
「わかっている」住民は石堂川の向こうの学校へ
多くが行かせてますよ。
旧奈良屋小とか、附属とか雙葉とかね。
855: 匿名さん 
[2015-07-16 18:21:32]
>>854
千早と民度が変わらないなら、千早で公立校に通わせるより、吉塚でういたお金で私学に通わせるのもありですね。そんなに価格が違うんですね。
千早だと、私学に通わせるには、通学時間が長くなりそうだし、地下鉄もなく可哀想ですもんね。
856: 匿名さん 
[2015-07-16 21:12:17]
吉塚も千早も住んだことあるけど治安とか全然違うよ。
数年住んだだけだけど吉塚辺りは893よく見かけたし、置き引きに遭ったこともあったしでいろいろあったから良い印象は無いね。
単身とかならOKかもだけど。
857: 匿名さん 
[2015-07-16 21:20:00]
>>856
千早もそうかわりませんよ。実際千早に住んでてそう感じてます。
858: 匿名さん 
[2015-07-16 21:29:14]
千早の民度はスレの荒れ具合から承知しております。論外です。
859: 匿名さん 
[2015-07-16 21:36:19]
>>857
全然違いますよ。
データを見てもはっきりしてます。
千早の民度が叩かれるのはこの掲示板だけ。
多分そんなイメージを作りたいんですよねw
860: 匿名さん 
[2015-07-16 21:46:39]
>>859
データ?
それより実際住んでみて感じることじゃない?
主人の実家のある吉塚でみる光景と、ここ(千早)でみる光景とたいして変わらないって感じてます。
858さんは、この掲示板で千早の民度の低さを感じておられるようですが、検討版ですが、ほぼ住民によって成り立ってますから、間違いないです。
861: 匿名さん 
[2015-07-16 21:51:38]
>>860
具体的な出来事でもあげないと何の説得力も無いと思いますが…。
862: 匿名さん 
[2015-07-16 21:55:25]
>>861
具体的な出来事をあげると個人が特定されそうで、今後生活しづらいのですが、吉塚も千早も同じような人が住んでるってことです。私の出身の香住ヶ丘とは全く違う世界観で、いまだにビクビクしてます。
863: 匿名さん 
[2015-07-16 22:04:25]
>>862
香住ヶ丘はかなり治安悪いですよね?
大学の近くのせいだと思いますがデータを見ると東区ワーストの部類に入ります。
感じられてるのとはかなり事実と違いますよね。
864: 匿名さん 
[2015-07-16 22:07:20]
>>863
事実は住んでみないとわかりませんよ。データばかりの頭でっかちさん。
865: 匿名さん 
[2015-07-16 22:08:47]
香住ヶ丘のひったくりが多いのは、裕福なマダムが狙われてるからそのデータかな?
千早は、あくせく働く世帯が多いからひったくっても、中身カラって泥棒さんも気づいてるのかも。
866: 匿名さん 
[2015-07-16 22:13:28]
>>855
むしろ千早みたいに中途半端な
プライドの住民が少ない分、
千代や吉塚のほうがいいかもしれません。
心底そう思います。
千代中なんかこじんまりしてるから、
先生の目が届きやすいかも。
それに山笠で、地域の大人とも交流あるから、
中で暮らす分には実は悪くないのです。
868: 匿名さん 
[2015-07-16 23:24:28]
>>865
残念ながらデータで見る限り千早にはひったくりはほとんどありません。
869: 匿名さん 
[2015-07-16 23:26:33]
>>866
数ある犯罪に目をつぶれれば良いとこですよ。
870: 匿名さん 
[2015-07-17 02:26:27]
>>864
たぶんあなた以外の10人中10人はこのデマだらけの掲示板より事実の方を信じると思いますよ(苦笑)

千早のひったくりの少なさは歩道の作りとパトカーの巡回の多さだと思います。
香住ヶ丘みたいに歩道も無いせまい道路の地域は狙われやすい。
警察に聞いてみるといいですよ。
871: 匿名さん 
[2015-07-17 07:27:09]
みなさん、台風だから暇なのね。笑
872: 匿名さん 
[2015-07-17 07:36:43]
>>870
中途半端なプライド
ってやつですね。
検討版なので、大変参考になったし、知人が言ってた話も、ああなるほど、とおもうような板の内容だったので。
873: 匿名さん 
[2015-07-17 07:40:48]
やっぱり千早ネタになるよねー。どの掲示板も。しかも同じ内容ばかり。つまらん。
875: 匿名さん 
[2015-07-17 09:26:09]
千早のテンプレを作成しているのですが、概ねこんな感じです
雰囲気おわかりかと。

Q.千早にはディスポーザーや床暖房が標準装備のマンションはありますか?
A.ありますが、ストーカーじみた人にマンション名を知られるとまずいので内緒です。

Q.千早は副都心ですか?
A.博多駅までの距離が、福岡タワーからと同じくらいなので、副都心です。
志免?何それ美味しいの?

Q.千早の医療制度はどうですか?
A.すごく充実しています。休日小児の時間外は、宗像医師会の急患センターが
すいているのでお勧めです。福岡市民は百道浜に行く決まり?
遠いし土地勘がないので知ったこっちゃありません。
876: 匿名さん 
[2015-07-17 22:45:17]
千早の検討スレでは、新築で売り出されるマンションが自分たちが期待しすぎて想定していた価格に比べたら安すぎるって、住民が荒らしてましたからね。それは、千早の評価ではなくて立地が悪いから安いということで気持ちを抑えてるようです。でも住民たちが買った時よりは高くなってるそうですが(笑)
877: 匿名さん 
[2015-07-17 22:52:33]
自分だって安く買ったくせに、とやかく言うのは間違ってませんか?
六本松、九大学研のMJRが価格をかなり上げてきてて、その割りに千早のエイルが今まで同様格安だったから、色々言い訳したくなるわけですよ。
878: 匿名さん 
[2015-07-17 23:23:20]
>>879
駅前開発が終わりつつある千早に今後上がる要素は見当たりませんが?
吉塚や千代と違い博多に近いわけではないですから。
マンションも同時期に建てられた大規模のものばかりなので、中古に出しても供給過多は目に見えてますしね。
879: 匿名さん 
[2015-07-17 23:43:20]
最近は千早疲れですね。もう、ウンザリです。
880: 匿名さん 
[2015-07-18 00:25:22]
>>878
駅前開発が終わりつつあるから供給過多になってないんじゃない。
まだまだ需要に対して足りないからエイルも第一期だけで300件もの問い合わせがあるんでしょ。
でもとりあえず千早のマンションもひと段落だから次は香椎駅前かな。
881: 匿名さん 
[2015-07-18 00:32:46]
千早の次は西新だと思うな。あそこはそのうち人気地区になると思うよ。
882: 匿名さん 
[2015-07-18 01:36:30]
>>881
すでにこの上なく人気地域ですが、
883: 匿名さん 
[2015-07-18 07:25:03]
千早は、価格帯も住民の質も西ではだいたい九大学研都市あたりと同じ感じなのに、何故か西新と同レベルだと言い張る住民が多くて。これだから、毎度、千早、というワードで大炎上してしまう。ある意味、最強、だけどね。
884: 匿名さん 
[2015-07-18 08:49:47]
最凶ですね。「触れたらアカンヤツや」ということです
885: 匿名さん 
[2015-07-18 09:32:00]
>>881
西新なんてもう土地が余ってないよ。
>>883
千早と西新が同レベルなんて思ってる人なんていないだろwって試しに千早のスレを覗いたらそう思いたい住民が必死に書き込んでました。
886: 匿名さん 
[2015-07-18 09:41:43]
>>885 情弱乙 まさかプラリバ再開発を知らないことは
ないだろうけど、下記の大型開発もあります。
http://ib-sumai.jp/2014/12/27_1_1226_dm1340_2.html
887: 匿名さん 
[2015-07-18 10:01:03]
>>885
ではないですが、
プラリバは賃貸と商業の複合施設ってネットかニュースか何かで見たけど7000万って、、、薬院や高宮もがんがん上がってるけど最近、価格上がりすぎ!!
888: 匿名さん 
[2015-07-18 11:32:36]
>>885
たった1年前と明らかに比べても、上がってるよね。その1年前も前と比べたら上がってるって言ってたし、しばらくは上昇し続けるのかな?
889: 匿名さん 
[2015-07-18 11:39:25]
>>877
千早住民は何故勘違いを起こしてるのでしょうか?不思議でなりません。
890: 匿名さん 
[2015-07-18 11:59:51]
>>889
西新も千早も大橋も福岡の副都心だからじゃない?
今の人はそれも知らないのかな。
891: 匿名さん 
[2015-07-18 12:25:11]
副都心は千早ではなく、香椎でしたね
892: 匿名さん 
[2015-07-18 13:23:56]
>>891
香椎の副都心は千早のJR操車場跡地の再開発で広くなった感じですね。
893: 匿名さん 
[2015-07-18 20:29:33]
また千早…本当にあらゆる場所で荒らしますね。
894: 匿名さん 
[2015-07-18 20:40:16]
>>893
荒らしてると思うならスルーして削除依頼出せばいいのに、
それもしないで荒らしのレッテル貼ってるだけのようですね。
レスが荒らしかどうかは管理人さんの判断ですし、荒らしでなければ削除されません。
895: 匿名さん 
[2015-07-18 21:02:48]
荒らしではなく、投稿が多いだけでは?
西新、大橋、ついでに糸島、その他の最強の立地と思われる所推しの人、頑張ってください。
896: 匿名さん 
[2015-07-18 22:29:26]
モノを言わんと成り上がれないのは確かですな。
メディアでいろんな価値が左右される時代ですもんね。
897: 匿名さん 
[2015-07-20 02:31:53]
http://www.reinet.or.jp/?page_id=323

やっぱり福岡みたいな地方都市は、中央区~早良北部にかけての都心部が最強なのでは?
空港線 天神~藤崎
七隈線 天神南~六本松
大牟田線 天神~平尾
徒歩10分圏内
898: 匿名さん 
[2015-07-20 08:44:27]
>>897
そうです。それで結論は出てるのに、
仲間に入りたい某東区のせいで
荒れるパターの模様。
899: 匿名さん 
[2015-07-20 11:58:31]
>>898
よくレス読むとわかるけど、
釣りで千早を誘い出しておいて、他と張り合ってると言いだすというお決まりのパターンですね(苦笑)
900: 匿名さん 
[2015-07-20 12:19:57]
>>900
誘い出してるというのが意味が分からないが、誘い出されてるってことは、張り合いたい気持ちかあるからなのでは?
しかも、大濠や赤坂や百道や薬院、平尾なんかの名だたるハイグレード地区と張り合いたいのでしょ。そこも意味がわからない。
あと、吉塚や近隣の東区他地区を見下したり。
どこのスレにも話題に出てきて荒らして、悪い意味で有名地区になっちゃってますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる