福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

551: 匿名さん 
[2011-10-04 20:19:01]
>550
たかだか25戸なのに・・・。
552: 匿名さん 
[2011-10-04 21:51:21]
グランドメゾン西新は、西新の中では南のハズレで西新に入れるのが恥ずかしいくらい。
それに、たかだか25戸なのにまだ完売していません。
西新は、最強候補と思いますが、グランドメゾン西新は、西新のマンションの中では下の部類でしょう。
553: 匿名さん 
[2011-10-04 22:03:36]
阿保は相手にしないように。GM西新は最強候補。
554: 匿名さん 
[2011-10-04 22:14:44]

祖原モドキのGM西陣、戯言はそれくらいに。少なくとも威張るのは、完売してからにして下さい。
555: 匿名さん 
[2011-10-04 22:19:02]
>553
君のところの場所は、西新を語るには僻地過ぎる。論外です。
556: 匿名さん 
[2011-10-04 22:43:53]
それでは貴方の語る西新とはどこですか?ここより良いところがあったら教えて欲しいものだが。
557: 匿名さん 
[2011-10-04 22:58:12]
残念ながらグランドメゾンは福岡でしか通用しないブランドです。
558: 匿名さん 
[2011-10-04 23:18:05]
ほう。ではおたくはどこの営業?
559: 匿名さん 
[2011-10-04 23:23:35]
まあまあ、玄人通しがエキサイトしないで下さい。
560: 匿名さん 
[2011-10-05 09:18:34]
グランドメゾン西新って、西新5丁目のところですよね。あそこの立地が西新のはずれだとしたら、西新ってプラリバだけなのという感じです。西新は住所は7丁目まであって広いですよね。

私が好きなのは5丁目から7丁目。明治通りをはさんで南側が5丁目、海側が6丁目、7丁目です。とくに5丁目は商店街が近いので、文句なしの立地だと思います。

それから、祖原は、名前の印象はさておき、一戸建ての多い屈指の高級住宅街だと思います。祖原公園の周りは、豪華なお屋敷が多いです。
561: 匿名さん 
[2011-10-05 19:28:10]
>560
何故、西新の中で唯一5丁目だけが高取中校区なの?西新は、普通なら百道中校区でしょう。
5丁目は、西新のヘキチと言われてもしかたないですね。
近接の祖原が高級住宅地な訳ないでしょ。並で、曙と同レベル。高取や藤崎の方が住宅地と
して明らかに上。大差でね。
562: 匿名さん 
[2011-10-05 19:45:47]
>557
おっしゃるとおりです。
積水って福岡以外だと3流デベ。特に、関東では全く駄目。デベのメジャー7にも当然入っていない。
福岡市民、だまされてかもね。
563: 匿名さん 
[2011-10-05 20:09:34]
じゃ、大濠と言う事で終了。
チーン。
564: 匿名さん 
[2011-10-05 20:16:52]
確かに福岡以外ではシャーメゾンの賃貸アパートの方が有名で、グランドメゾンなんて誰も知らないのは確かだよね。
565: 匿名さん 
[2011-10-05 20:19:31]
じゃ、千早と言う事で終了。
チーン。
566: 匿名さん 
[2011-10-05 22:51:33]
しかしグランドメゾンは良いマンション。福岡では最高の評価を得てます。三井も大京も住友も福岡では評価は高く無い。これも実力だよ。
567: 匿名 
[2011-10-05 23:17:57]
実力があるなら直ぐ売れるだろうに・。GMは近年質が落ちているので、立腹している人が多いよ。
568: 匿名 
[2011-10-06 00:55:04]
566へ
福岡で最高という評価は、崩れる。工事現場が、1ヶ月ストップした物件での構造問題が近々分かることになるので。安全・安心が第一ですね(^.^)b。
569: 匿名さん 
[2011-10-06 10:02:53]
ご存知ないかもしれないが、祖原は由緒ただしい地名で、地名自体にブランド力があるといってよい。それが証拠に、地番変更が行われたとき、祖原だけは○丁目というものがつかずに単独で残された。早良区、都市部において、そのようなところはない。手嶋邸などがあり、閑静な住宅地という言葉がぴったりのところだ。

高取と祖原は、似通っているので、セットのように扱われているが、藤崎は新しい住宅地という印象が強い。昭和40年代から、田んぼが住宅地に変わっていった。

住民にとって、西新という名前にはそれほどの愛着はない。
570: ご近所さん 
[2011-10-06 10:23:56]
祖原は確かに大邸宅が多く社会的地位の高い方もいますが、最強ではないよ。
気持ちは分かります。
571: 匿名さん 
[2011-10-06 19:54:46]
祖原って小高い丘みたいなのはまだありますか。
昔、崖登りをしていたのでなつかし~。
今だったら絶対禁止だろうなあ。

572: 匿名さん 
[2011-10-06 22:41:48]
30年以上前の話をされてもね・・・・・。
筑肥線が廃止になり、空港線が開通し、廃れた町はたくさんありますね。
小笹・笹岡が典型と思います。鳥飼・別府・祖原・昭代もそれ傾向が。
代わって、西新・藤崎(百道・百道浜含む)・室見・姪浜周辺が非常に発展しましたね。
573: サラリーマンさん 
[2011-10-08 00:58:41]
>>566

首都圏、関西では、その逆ですよ。

グランドメゾンって??? って感じ。

福岡の人達って積水になめられてるんじゃないの? 最近は変な立地で割高物件ばっかり。しょぼい。
574: 匿名 
[2011-10-08 06:49:18]
たいしたことないね。ただ高い資材を使っているだけ。余分なブランド料がついてるだけ。住めば都。
575: 匿名 
[2011-10-08 19:34:26]
>572
あれ?筑肥線って今もありますよね?
576: 匿名 
[2011-10-08 21:26:59]
GM薬院が世界最高峰のマンションです。
577: 匿名 
[2011-10-08 21:57:55]
はいはい、世界一のスピードで完売してね。覚えておくから。
578: 匿名さん 
[2011-10-08 23:33:37]
>575
JR筑肥線は博多~小笹~鳥飼~祖原~姪浜~って路線だったんです。
ドアの開閉が手動で、よく昇降口に座ってた学生とかが走行中に落ちてました!
今は地下鉄が姪浜までだったかな。その先は筑肥線だと思います。
廃止された路線は道路になってます。
579: 匿名さん 
[2011-10-09 00:33:39]
グランドメゾン薬院を早く見たい!
580: 匿名 
[2011-10-09 09:33:12]
↑来月には、工事が始まるみたいですね。
581: 匿名さん 
[2011-10-09 11:18:04]
GM薬院の場所はどの辺りなんですか?タワーと聞きましたが何階建なんですか?
582: 匿名 
[2011-10-09 11:59:41]
前のレスにけっこう書いてありましたよ。
583: 匿名さん 
[2011-10-09 13:16:09]
グランドメゾン万歳!(爆死)
584: 匿名さん 
[2011-10-09 14:14:50]
もう出て来ないで下さい。
585: 匿名 
[2011-10-09 15:30:41]
また出て来て下さい。
586: 匿名 
[2011-10-10 17:21:39]
GM薬院ってタワーなんですか?
断層に近いとこで大丈夫なんですかね??
大丈夫なように建てるなら価格も高そうですよね。
けやき通りのMJRが気になってたんですが
分譲後すぐから賃貸で入る住民が多そうで
こっちの方がいいかもと思っていたんですが
う~ん。せめてマンション名にタワーって付かないと良いなぁ
多分低層階しか手が出ないと思うのでタワーって付くマンションの
低層階に住むのヤダし。
587: 匿名 
[2011-10-10 18:02:32]
福岡都市(天神博多ターミナルどちらか)まで、福北ゆたか線、貝塚線、香椎線を除く鉄道利用で15分圏内の駅前立地なら資産価値維持と流動性が期待出来る。空港線なら姪浜まで。七隈線なら別府まで。JR本線なら東は千早のみ。南は大野城まで。西鉄なら春日原まで。また各駅から徒歩3〜5圏内が原則で、近隣に再開発等が予定されているなら尚良し。デベ、仕様、間取り、階数、日照と方角、教育環境、住環境は予算と嗜好、ライフスタイルに合わせて。
588: 匿名さん 
[2011-10-10 19:03:36]
七隈線は六本松まで、空港線は藤崎までですね。
589: 匿名 
[2011-10-10 19:29:28]
588さん、厳しいですね笑。個人的には資産流動性がない不動産はクソだと思ってますので、福岡で不動産取得するなら上記駅前しかないと断言したいところですけどね。ただ全国の地方都市圏と比較して福岡都市圏は潜在的な競争力は低くないとも感じてます。
590: 匿名さん 
[2011-10-10 19:34:57]
589はアマ中のアマ。
銀行預金でもしてらっやいよ
印鑑忘れずに。
591: 匿名 
[2011-10-10 19:40:52]
私アマですよ笑。個人的な意見を申し上げただけですよ。
592: 匿名さん 
[2011-10-10 20:33:09]
福岡で資産性があるのは中央区大濠公園5分圏内。早良区西新周辺5分圏内。これなら安心感あります。
593: 匿名 
[2011-10-10 21:02:26]
そらそうでしょう。アホでも分かります。
594: 匿名さん 
[2011-10-10 21:22:04]
えへへっ
595: 匿名 
[2011-10-10 21:40:54]
九大跡地の付近って将来性はありますか?
どう開発されるのでしょうか…
596: 匿名 
[2011-10-10 22:36:46]
箱崎?六本松?六本松は裁判所とか法学の院とかの複合開発でしたよね。良いと思いますよ。七隈線が博多駅まで延びる前提なら。
597: 匿名 
[2011-10-10 22:43:18]
大濠とか西新じゃなくて、ほら、こうこれからの価値観や開発の将来を見据えて投資価値の可能性を秘めた立地を議論したいもんだけどね。
598: 匿名 
[2011-10-10 23:09:05]

自分も賛成ですね。
599: 匿名さん 
[2011-10-10 23:15:34]
将来性が気になるのは九大跡地のある六本松、箱崎。あとは区画整理の進む千早かと。

来春、IKEAが出来る新宮中央も気にはなっていますが、糟屋郡なんで議論するのは微妙でしょうかね…
600: 匿名さん 
[2011-10-10 23:19:07]
西新のようにパチンコ屋が沢山あっても人気なんですか?
とても便利なところだとは思うのですが、あのパチンコ屋の多さが気になります。
西新の商店街と藤崎方面の商店街を歩くと、結構客層、歩く方々の違いが出てます。
藤崎在住ですが、とても住みやすい町です。大濠憧れます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる