福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

701: 匿名さん 
[2011-11-04 13:31:36]
>>699
MJRを馬鹿にしている奴。何度も言うが、販売実績がすべて。MJRは、昨年分譲開始した室見・藤崎・大野城・新宮・大橋・鹿児島で1つ、長崎で1つ、すべて竣工を大きく前にして完売。どこも、初回の申し込みで8割以上売れている。立地も良い。市場のニーズに合致している証拠。
しかもけやき通りはさらに良い。
702: 匿名 
[2011-11-04 15:13:48]
けやき通りが最強なわけ無いじゃん。
マンションが売れてるかどうか知らんが、調子に乗り過ぎてて笑えた。
703: 匿名 
[2011-11-04 15:58:48]
リタイア組や賃貸目的なら最高なんじゃない
704: 匿名さん 
[2011-11-04 21:10:35]
不況で庶民は高いものは買えないから妥協に妥協に妥協を重ね、忍びがたきを忍び、耐えがたきを耐え、これで我慢するしかないとの選択で売れたと言うこと。ただそれだけ。金額が自由になるなら100人が100人、MJRなんかには手を出さない。いくつか見たけど、どれもショボい作りでガッカリしたぜ。MJRは消極的な選択で売れてるだけ。ぽっぽ屋さんのマンションがデカイ顔するなよ。
705: 匿名さん 
[2011-11-04 21:19:37]
>700
けやき通りは、暮らす街として見てない人が多いですよ。

>701
初回申込み8割?竣工前完売?
そんなの小さい物件だった有利でしょ。
売れた戸数でいったら、ちょっと郊外の大規模物件の方が多くなっちゃうし。
安普請マンションだったら、勢いよく売れるしね。
それで立地が最強ってのとは違うでしょ。

>701
市場のニーズに合致してる。
そうだね、安くて買いやすいから売れる。
でも、それは立地が最強ってのとは違うでしょ。
706: 匿名さん 
[2011-11-04 21:31:49]
704さん、705さんに全て同意です。誰もけやき通りが最強なんて思わないよ。
707: 匿名 
[2011-11-04 22:01:09]
建物が普通でも立地が良ければ売れる。
その理論からすると、今はけやき通りが最強でしょう。
708: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 23:54:41]
けやき通りってバブルの時の話?
営業お疲れ様です。
709: 匿名さん 
[2011-11-05 00:07:35]
>707
そんなに人気、最高だって、書いてる人がいるのにだ完売じゃないね。

けやき通りのMJR、買っちゃったけど、意外と周りから不評なんでしょ?
一生懸命、方々に書き散らして買ったことを正当化しようとしているんでしょ?
心の奥底にある、不安や後悔を解消しようとしてるんでしょ?

そして、下層階は賃貸にながれちゃいそうだから、必死の買い煽り?

そんな見苦しい姿にしか見えませんよ。
710: 匿名 
[2011-11-05 00:50:23]
必死なのは完売当分しそうにないから焦ってる営業の書き込みでしょ?
夫婦二人世帯子の予定なしで検討してたけど、住人が賃貸の方が多そうでやめた。広い部屋も住むつもりで買った人は案外居ないのかもね。
711: 匿名さん 
[2011-11-05 08:39:29]
けやき通りの物件は、別に焦らなくても竣工前完売は確実です。
7000万クラスから売れてますので安いわけではないと思いますが?

千早とか西新とか言ってるより、けやき通りの方遙かにいいよ。
712: 匿名さん 
[2011-11-05 09:32:39]
けやき通りはいい場所だと思うけど、MJRけやき通りは微妙だな。
立地がいいから高いのは分かるけど、いかんせん狭い。
713: 匿名 
[2011-11-05 09:50:55]
狭い? あんた大巨人(笑)
714: 匿名 
[2011-11-05 09:54:03]
残ってる部屋を狭くないと思ってる人は現在どんなアパート住まいなの
715: 匿名さん 
[2011-11-05 09:59:20]
これから、またけやき通りの時代がくるな。
716: 匿名さん 
[2011-11-05 10:00:15]
元々下層は賃貸を想定して建てたのでしょう。確かにファミリータイプではないな。残念といえば残念なマンションだよ。これから売れねぇだろ?誰も資産性なんて感じないよ。
717: 匿名 
[2011-11-05 10:25:18]
>>716
もう売れてますよ。

正直、少なくとも東の田舎のタワーのある場所や、西のブランド価格の入ったマンションのある場所よりマシですよ。
けやき通りは良い場所ですね。
718: 匿名 
[2011-11-05 10:49:04]
でたよ。
他を貶すことでしか、価値を表現できないやつ。
そこの長所だけを書けば品があるのに。
719: 匿名 
[2011-11-05 10:52:49]
そうそう〇〇ハウスの△△君ね。低能な営業ですよ(笑)
720: 匿名さん 
[2011-11-05 11:42:21]
けやき通りのどこがいいのかわからん。
国体道路から歩いてみるとわかるけど、歩道が狭い上に自転車はバンバン通る。
仕事柄毎日通ってたけど、ストレス溜まるよ。

以前テレビでも取り上げられてたけど、少なくとも子供には危なすぎる。
721: 匿名さん 
[2011-11-05 12:17:24]
けやき通りは、お洒落なお店が多くて魅力的です。
子供育てが終わった世代や、子供のいない世帯にはけやき通りは評価される。
722: 匿名 
[2011-11-05 15:47:34]
今のリタイア組は裕福なんだから、もうちょいゆとりのある部屋割りにして欲しかった
仕方ないからGM薬院平尾に期待する
723: 匿名さん 
[2011-11-05 15:51:05]
GMが福岡ナンバーワンマンションの地位を確立したのがラ・ルードけやきと赤坂門。残念ながらMJRでは役不足ですな。ここは評価なんかされないよ。今はマンションの数が少ないから消極的選択で売れたと言うこと。
724: 匿名さん 
[2011-11-05 16:20:47]
ホント、品がない掲示板ですね。
まさにMJRそのものを示してる感じ。
725: 匿名さん 
[2011-11-05 16:22:02]
723
もう古いよ。どんどん価値が下がってます。
726: 匿名さん 
[2011-11-05 16:25:42]
けやき通りがおしゃれな感じですか・・・
そこらじゅうの歩道に自転車が放置されてるし・・・パチンコ屋まであるよね。
短期で潰れるお店も多いし、またパチンコ屋が増える可能性もあるエリアだよね。

先日は、歩道を占拠してフリーマーケットですか?
おしゃれのカケラも感じませんが。
727: 匿名 
[2011-11-05 20:02:50]
住みたい人はたくさんいるらしいので、ご心配ご無用!
728: 匿名さん 
[2011-11-05 20:06:14]
公示価格を見て話をして欲しいですね。けやき通り、相当高額。
大濠についで、価値が高いエリアであることを客観的指標が示している。
729: 匿名さん 
[2011-11-05 20:45:59]
最近のGMの契約者の一部、MJRを気にしているんだ。
昔ならあり得ない、歯牙にもかけなかったのに。
GMの質が、落ちたということですね。実際、万人が良いと言う場所に建てていない、2・3流の立地ばかり。
730: 匿名さん 
[2011-11-05 20:55:56]

スレ違い。なんか気持ち悪い。
731: 匿名さん 
[2011-11-05 21:21:32]
GM信者、質落ちたり。
732: 匿名さん 
[2011-11-05 22:29:39]
結局、けやき通りがいろんな世代に人気があるっていうこと。
733: 匿名 
[2011-11-05 22:32:38]
MJR最高!
734: 匿名 
[2011-11-05 22:58:33]
MJRの天下は暫らく続くでしょう。
735: 匿名さん 
[2011-11-05 23:18:47]
恥ずかしくて鳥肌が…MJRの天下…
736: 匿名 
[2011-11-05 23:27:58]
福岡での販売実績No1。客観的な統計で証明済み。数字で論破してごらん。
737: 匿名 
[2011-11-05 23:31:00]
そっかん、そっかん。JR♪
738: 匿名 
[2011-11-06 00:15:31]
MJRの皆様、スレ違いですのでお引き取りを。
739: 匿名 
[2011-11-06 02:51:20]
立地という点ではMJRの手掛けてるマンションは悪くはないですが…
『最強』かと聞かれると
うーん???って感じですね。

かといってGMも違うような?
西新のは完売したけど、他では売れ残り抱えてるしね…
740: 匿名 
[2011-11-06 06:16:47]
地価が一番高い天神が最強
741: 匿名さん 
[2011-11-06 10:49:42]
>728
けやき通りが地価が高くて、人気?
それって商業地域としてでしょ。
住環境としては評価低い。何が良くて買うのか不思議。
大濠と並んで??比べられる大濠も迷惑だね。

建物が安いから買う時の消費税は安いんだろうけど、ずーっと高い固定資産税払ってなさい!
742: 匿名さん 
[2011-11-06 14:10:36]
それは、あなたの解釈。それに、今しか見ていないコメントですね。
GMが2つ、ライオンズなども建っており、住居としてのニーズも非常に高いエリアである。けやき通りの良い点は、不動産価値が下がりにくいという点。少子高齢化社会になればなるほど、都市の中心部に近い方が廃れる率が低いし。
電気自動車が普及してくると、騒音や排気ガスの影響が軽微になり、価値が飛躍的に上昇する可能性だってある。
743: 匿名 
[2011-11-06 16:01:52]
西鉄バスが全部電気バスになるのは何十年後だろうね〜。

それから電気自動車になって、エンジン音はなくなっても、違う音を出す装置が義務化されますよー。
静か過ぎて事故があるんだってー。
744: 匿名さん 
[2011-11-06 18:02:05]
西鉄は、いかん。福岡市の空気が汚いのは、大量にバスを走らせているのが大きな要因の一つ。
数々のダメマンを市場に投入するより、電気バスへの早期切り替えが優先でしょ。
エコ対応は、企業力を示す大きな指標。
745: 匿名さん 
[2011-11-11 23:23:52]
福岡で最強はグランドメゾンの大濠シリーズ。2011は強いよ!
746: 匿名 
[2011-11-11 23:41:21]
今日はポッキーの日
747: 匿名さん 
[2011-11-12 19:30:35]
大濠公園の近く、空港線駅近くのマンションが最強。大濠公園の眺望が良ければ更に最強!
748: 匿名さん 
[2011-11-13 00:34:14]
>747
値段が最強なのは認めるよ。

ただ、最近の出物でいい物件はないねー。
売りやすく価格を抑えるために、狭かったり、内装がイマイチだったり。
駐車場がまともになかったり・・・。
749: 匿名さん 
[2011-11-13 06:17:13]
グランドメゾン大濠2011、北側の外壁処理がタイルレスの塗装マンション≒見えない箇所を思いっきりコストダウンの三流マンション。
750: 匿名さん 
[2011-11-13 09:31:16]
PP大濠の最上階かGMLUXEだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる