福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

974: 匿名さん 
[2015-07-25 21:27:03]
>>971
653:匿名さん [2015-07-25 14:26:58]
>>652
千早は高級住宅地ですから。

975: 匿名さん 
[2015-07-25 21:52:13]
>>974
千早スレと連続で書きこまないでください
976: 匿名さん 
[2015-07-25 21:53:07]
>>975
意味がわかりません。こんな、無駄な書き込みやめませんか?
977: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-07-26 17:51:02]
マンション仕様が全て同じ、価格も同じと仮定した場合、
どこに住みたいかを考えたら、自ずと最強立地決まりませんか?

家庭環境によっても人により様々でしょうが、
それを加味して需給が最も多いところが最強でいいのでは。
978: 匿名さん 
[2015-07-30 13:56:12]
>>977
それなら赤坂かなー。
979: eマンションさん 
[2022-05-14 11:17:25]
980: リノ 
[2023-01-13 17:21:34]
福岡は区画整理のせいか、新しく建つマンションはとにかく全部ベランダが南西向きで、南東向きをさがしているわたしにとってはとてもしんどいです。
南西向きだらけで最強の立地なんてありません。
ここに書くのは違うのかもしれませんが、どうしたらこの南西向き建築をやめてもらえるんでしょう。誰に言ったらいいの?
半年で1000件以上の物件をネットで見て、いい物件だと思う度に南西向きでがっかりするを繰り返して吐くほど疲れたのです…
誰に言えばこの南西建築スパイラルをやめてくれるのか教えてください(T_T)
981: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 17:58:04]
>>980 リノさん
南西向きはキツイですよね
昨今の夏の暑さは厳しく、しかも長い‥
これからは北向きが好まれるかもしれません

タワーマンションなら いろんな向きがありますけど、普通のマンション ましてや板状マンションだと どうしても南東 南西向きを作りますよね‥
982: マンション検討中さん 
[2023-01-14 11:54:03]
千早は住んでみればわかるが、周囲に店が少なく、結局博多駅や天神に出ないといけない。もちろんいい地区ではあるが、地価もそこまで高くなく、上昇率もそれほどでもない。確かに鉄道駅近は魅力だが、地下鉄の利便性には落ちる。空港線沿線はもちろん、七隈線が延伸すること考えても、六本松や別府のほうが魅力ある。もっと言えば、七隈線沿線の茶山~七隈までのほうが利便性も高い。
983: 名無しさん 
[2023-10-26 11:18:21]
七隈線開通で沿線の中古マンションびっくりするくらい値上がりしてますね。七隈あたりで築20年ほど3LDKマイナーブランドで3500万オーバーばかり
誰が買うんだろ?? 予算3000~4000の方は厳しい時代ですね。こんな金額出してこの程度物件って思います。 
984: マンション検討中さん 
[2023-10-26 15:46:38]
>>980
わかります。
私も西日がきついのは苦手なので南or南東を探していますが、良い間取り&立地だと思っても南西だとあぁ…となってしまいます。
985: 匿名さん 
[2023-10-27 11:08:58]
>>984 マンション検討中さん
良質なマンションは西日も気になりませんし、眺望の関係から南西が人気です。需要があるので自ずと良い間取りも増えますし、価格も上がります。
986: 通りがかりさん 
[2023-10-27 11:11:54]
>>985 匿名さん
それは違いますね
朝型のライフスタイルの人にとっては朝日が入ることが重要だし眺望は向きとは関係ないし、一般的に西より東のほうが値段も高いです。
987: 評判気になるさん 
[2023-10-27 11:13:29]
>>985 さん
あと良質かどうかと西日が気になるかどうかも合理的な相関性がないです
関係があるとすれば軒の出の長さですが、それは良質なマンションだから長い短いという話ではないですね。
988: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-27 17:49:35]
>>982 マンション検討中さん
空港線の方が便利そうだから空港線沿い買えばいいじゃん。
989: マンコミュファンさん 
[2023-10-27 21:10:00]
>>987 評判気になるさん
マンション性能でだいぶ変わると思う。気になる、気にならないも含めて。高級マンションの中には南西が最も坪単価高くしてあるところも少なくない。
990: 評判気になるさん 
[2023-10-27 21:32:03]
>>989 マンコミュファンさん
だからね、少なくない、じゃなくて高級マンションも眺望等のその他の要件がなければ西、南西よりも南、南東の方が高いの
理解できる?
991: 評判気になるさん 
[2023-10-27 21:34:53]
>>989 マンコミュファンさん
あとマンション性能じゃなくて窓の性能ね
マンションのグレードよりも周囲の環境依存のほうが大きいのでマンションそのものが高級かどうかはほとんど関係ないです
992: マンション検討中さん 
[2023-11-08 23:33:01]
南西向きキツいですね。今まさに南西向きの部屋に住んでいます。午後はずっと西陽が直撃で暑すぎるのでカーテン閉めて暮らしてます…。
午後の窓際はこの時期でも30度くらいあります。
ベランダ側の西陽直撃の部屋はクーラーつけないと昼~夕方は生きられません…
993: 匿名さん 
[2023-11-09 01:32:46]
>>992 マンション検討中さん
自分も南西向きに住んでて、たしかに日がいっぱい入って暑いけど、クーラーも日中しかつけません、寒いから。
おデブの暑がりさんは、冗談じゃないって感じでしょうが。
冬は暖かいのが気に入ってます。寒がりなので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる