福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

916: 匿名さん 
[2015-07-21 22:42:21]
>>915
千早はマンションが売れていてアンチが居るから荒れると読解しちゃいました?
部外者だと今までの経緯を知らないから(今までの経緯を知ってたら部外者じゃないですからね)仕方ないのかな。
千早では、すでにマンションを購入済の住民が複数、検討版の街スレに登場し、不満を言い合ったり、自分とは意見の合わない住民、自分にとって面白くない意見を書く住民を袋叩きにする人達によって荒れてるのです。それに、すでにマンションを購入してるのに、あのスレこのスレ荒らすから叩かれるのです。
917: 匿名さん 
[2015-07-21 22:58:38]
半年ほど前でしょうか?大濠を買えなかった訳ではないと語ってた書き込みには寒気がしました。
918: 匿名さん 
[2015-07-22 01:15:18]
>>916
ご存知無いようですが、千早は以前から千早叩きの荒らしが増えるのとマンション売れ行きの良さが比例してますよ。
タワーの頃は業者も多かった。
千早スレは住人以外の荒らしも多いからあてになりません。
他スレも明らかななりすまし多いですしね。

919: 匿名さん 
[2015-07-22 01:16:25]
>>917
そんなの千早以外にもどこにもいるでしょ。
920: 匿名さん 
[2015-07-22 01:53:19]
917みたいな金持ちは大濠にしか住んでないと思ってるイタイ人っているんだね。
自分の知る限り平尾、照葉、高宮、いろいろいるよ。
別にどこに住もうが個人の好みなんだから千早にそういう人いたっていいじゃん。
あと、こういう高級住宅街の買い煽り(?)みたいなのってどこの全国的にいるみたいね。

ちなみにスレ主旨に沿った意見を言うと、最強は自分は大濠だと思うよ。
921: 匿名さん 
[2015-07-22 05:11:03]
>>920ちょっとだけ日本語苦手なのかな?
922: 匿名さん 
[2015-07-22 11:46:26]
>>921
根っからの理系人間なので。
その分頭は柔らかいよ(笑)
923: 匿名さん 
[2015-07-22 13:04:20]
根っからの福岡市民です。
大濠ではなく、早良区北部を選んだけど、
やっぱり日常の利便性、公立の学区で
天秤にかけましたね。
もしずっと私立だったら、選ぶのは平尾か高宮かなあ。

子供の幼稚園関係で訪れますが、
マンションに住むような庶民なのに、
過度に気合が入りすぎているのが大濠って
印象です。
早良区北部はそこまではない。
924: 匿名さん 
[2015-07-22 13:42:16]
子供の学区を気にする前にご自身の人間性を見直しましょう。
925: 匿名さん 
[2015-07-23 10:20:40]
>>915
アイタワーは、販売に苦戦してるのに、アンチが多いですよ。
『アンチの数でマンションが売れてるかどうかがわかります。 』ってのはデマですね。
926: 匿名さん 
[2015-07-23 10:59:59]
>>925
千早の話でしょ。
アイタワーは知らないけど、千早のマンションはそうですよ。
927: 匿名さん 
[2015-07-23 11:10:24]
千早の街スレは、アンチで荒れてるわけでなく、意見の合わない住民同士の争いで荒れてるらしいよ。
928: 匿名さん 
[2015-07-23 13:22:45]
高級住宅地と思う住民vs高級住宅地と思わない住民、という構図ですよね。
929: 匿名さん 
[2015-07-23 13:40:26]
あそこを高級住宅地と思うっていうこと自体がまるで理解できないよなあ。
930: 匿名さん 
[2015-07-23 15:21:20]
>>928
よく読むとわかるけど、
高級住宅街と思ってるんじゃなくて、高級住宅街にしたい人が高級スーパーに来て欲しいって言ってるだけですよ。
それに対してお手頃価格のお店でいいって言ってる人が対立してる。
無いものねだり。
これからもしばらく続くでしょうね。

931: 匿名さん 
[2015-07-23 16:00:12]
>>930
千早のマンションはもっと高く売るべきだ。とか、グランドメゾンを建てるべきだとか書かれてましたよ。
大濠のように、周辺戸建エリアは高級車ばかり。とか、千早は医者が多く住む地区とかも書かれてました。
しかし、中にはスタバは高すぎるから千早には必要ない。とか安いスーパーが欲しいとかいう感覚の人もいて、おかしな対立が続いてますよね。
932: 匿名さん 
[2015-07-23 18:13:46]
多くの人が書き込んでいるので色んな意見が出るしその中で自分の考えと違った意見が出るのも極普通な事だと思う。
社会なんてそんなものじゃない?特におかしなことでもないと思うけど。
933: 匿名さん 
[2015-07-23 18:47:52]
>>932
千早だけがこのような状況になってますが、おかしいと思われませんか?
千早が高級住宅地なんて思ってしまってること事態が極普通なことだとは思えないですし
まぁ、実社会で千早が高級住宅地なんて口走ってしまったら、失笑ものですけど
934: 匿名さん 
[2015-07-23 20:13:43]
>>933
東区の中では千早のマンションが1番高いのですよ。東区では極普通なことです。
935: 匿名さん 
[2015-07-23 20:33:50]
違います。
東区の中では千早が一番高いと思っているんです。千早では極普通の事です。
が正解だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる