福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡で最強の立地はここだ!パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡で最強の立地はここだ!パート2

601: 匿名さん 
[2011-10-11 01:10:06]
>599さん
将来性なら、千早~香椎、箱崎(駅周辺のみ)、六本松~別府~茶山、春日~下大利、竹下~大橋~井尻、室見~姪浜周辺、、かなあ。新宮中央と九大学研都市はちょっと中心からの距離があるので次点。
602: 匿名さん 
[2011-10-11 06:44:17]

甘いですね。福岡市がこれからも発展すると考えているノー天気な方。
空港線は、藤崎まで。七隈線は、六本松まで。鹿児島線は、千早のみ。西鉄は、薬院・高宮のみ。
603: 匿名さん 
[2011-10-11 08:06:20]
少子高齢化社会、福岡市も10年後くらいから人口減。それと、日本の現状の景気と将来。
確かにこれから発展する可能性のあるという場所は、ギャンブルですね。天神近辺以外は、将来は厳しくなると予想します。
604: 匿名さん 
[2011-10-11 08:18:21]
アホか。そんな極論はない。
605: 匿名 
[2011-10-11 08:28:23]
>>602
概ね同意。
空港線は西新まで、七隈線は薬院、飛んで六本松のみともっと狭く予想。
606: 匿名 
[2011-10-11 08:32:45]
よくそんな分かりきったことを恥ずかしげもなく投稿でしますね(笑)。
607: 匿名さん 
[2011-10-11 10:48:48]

ワイワイ楽しく議論してるわけだからいいんじゃね。
正解は無いわけだから。
友達がいないやつの発言だな。
608: 匿名さん 
[2011-10-11 11:17:16]
私も都心で将来性がある場所はピンポイントで限られると思います。大濠公園〜六本松は社会財の投入が集中し、住居向きの環境なので最強でしょうね。ただ、中央区でもバス便ならアウト。むしろ郊外でも駅前で都心直通なら伸び代ありと見てます。千早、新宮などの開発地区は期待できますが、一方で既に社会財が蓄積されており、現在も定期的に民間投資されている郊外エリア、具体的には春日市大野城市2市や西区の姪浜周辺は安定性があると思います。
609: 匿名さん 
[2011-10-11 11:19:57]
春日、大野城、姪浜・・・
ありえないでしょ(笑)
610: 匿名さん 
[2011-10-11 13:09:59]
また出てきたよ。
春日大野城の駅近マンションで資産形成なんてとぼけたこと言ってる人でしょ?
611: 匿名 
[2011-10-11 13:31:26]
大野城春日じゃ確かに資産形成は無理でしょうね。でも姪浜はアリなのでは?一応市内だし。
612: 匿名さんい 
[2011-10-11 14:49:35]
問題外ですな、姪浜は。藤崎まででしょ。
613: 匿名 
[2011-10-11 14:52:50]
藤崎も無しでしょ〜w。
614: 匿名 
[2011-10-11 17:34:50]
エリアは嗜好もあるからあれですが、最強のマンションはどこなんでしょうね。水面下で高値取引(新築時比較で)されてるマンション。
615: 匿名さん 
[2011-10-11 18:04:08]
姪浜は、トコロガワルイ ので論外。
616: 匿名さん 
[2011-10-11 19:41:07]
姪浜 愛宕浜 将来性を感じる。都会に近いリゾート!
617: 匿名 
[2011-10-11 19:43:22]
614へ
福岡最強は、GM薬院タワーって、書き込みありましたよ。スーパーゼネコンの施工ですよね(^.^)b。やはり施工会社で後々の値打ちが違いますよね。
618: 匿名 
[2011-10-11 21:02:31]
大濠二丁目のレジデンス大濠は? 駅から3分、あのスーパーゼネンコン、鹿島建設の物件ですよ。外壁タイルの素晴らしさはGM赤坂門と双璧をなすのでは。まだ、8000万円前後の110㎡が数戸残っていたような。
619: 匿名さんい 
[2011-10-11 21:09:30]
実質今川で論外です。GM赤坂門とは比較対象外。言われている通りパークテラス西新オーゼかGM赤坂門(なかなか中古が出ませんが)でしょう。
620: 匿名 
[2011-10-11 22:26:04]
お前らアホか。大濠だろうが大野城だろうが、マンションで資産形成出来るような時代じゃねえだろが。しかも福岡で。
621: 匿名 
[2011-10-11 22:36:19]
>620さん
将来性があるかないかの討論ですよ。皆さん自由に討論されていいのでは。

頭ごなしに、アホか、とおっしゃる根拠を述べて頂きたい。
622: 匿名 
[2011-10-11 22:42:23]
藤崎の良さが全く分からん。街も古いし道も狭いし商店街もみすぼらし。高取校区?イオン原?早良区市民会館?強いて挙げれば香味庵と磯貝w?姪浜駅前の方がなんぼか便利で住みやすい。
623: 匿名さん 
[2011-10-11 22:43:43]
福岡市内の好立地なら十分資産性あります。
624: 匿名 
[2011-10-11 23:06:41]
将来性について語り合いって何の?建物?それとも地域かな?値落ちしないマンション買いたいの?そもそも買えるの?高いよ。ローン大丈夫?マンションで資産って頭大丈夫?不動産転がしのつもり?時代読めてる?新聞読んでる?あなた騙されてますよ。
625: 匿名さん 
[2011-10-11 23:38:34]
うーん、住居なんて資産性とか細かいことを気にせず気に入ったとこをパパッと買えば良くて、飽きたら買い替えすれば良いと思います。

多少手出しがあってもカバー出来る余裕があるでしょう。大濠とか西新とかにそもそも買えるって言ってんだし。

マンションに資産性を求めても所詮需給バランス。高いから高く売れるとも限らないし、安くて気が利いてりゃ下落幅も限定的。

姪浜や藤崎は売れて、千早や春日が売れないとも限らない。賃貸ならなおのこと安い方に振れる訳だし。

議題が「私の好きな街」なら別に良いけどさ。多額ローン抱えて、資産性気にして、サラリーマンは大変だなーと心底同情します。
626: 匿名さん 
[2011-10-12 00:24:22]
資産形成したけりゃ、賃貸マンション棟買いすりゃいいじゃん。
分譲マンション1、2戸程度で資産形成はないだろよ。
627: 匿名さん 
[2011-10-12 00:43:13]
↑言ってる意味がよく分かりません。賃貸一棟買えば資産で、区分賃貸なら資産じゃない?あなたもアレですか?素人さん…?
628: 匿名さん 
[2011-10-12 01:12:40]
全く同意。マンション所有も立派な資産形成。
629: 匿名さん 
[2011-10-12 01:22:36]
↑いや、別にアンタに同意されんでもいい。当たり前のことに、胸張って同意!とか、みっともないよ。恥ずかしくないと?
630: 匿名 
[2011-10-12 01:25:39]
625さんの言われてる「私の好きな街」の話をしよう。

私は今住んでる箱崎が好きです。
というより箱崎宮周辺をうろうろしてると落ち着きます。

若い頃は中央区の繁華街近くに住んで、それなりに遊んでおりましたが…
もう飽きましたね。
年を取った証拠かな。
631: 匿名さん 
[2011-10-12 01:45:18]
ついでに言うとさ、福岡も将来的に縮小する前提で話が進んでるみたいだけどさ、大濠や藤崎に資産投下して立派なマンション買える身分ならさ、自己保身でここなら安全、駅前なら最強とか小さいことでつべこべ小競り合いなんかやめてさ、どうしたら福岡が縮小せずに、社会全体の資産が増えるか、とか、グローバルな開発を呼び込むためには、とか、共に豊かになるような建設的な議論でもしたら?お金持ちなんだから、社会的責任果たさないまでも、考えでリードしなよ。
632: 匿名さん 
[2011-10-12 05:27:01]
>622
修猷の周辺は、ずっと昔から人気があり落ちないの。
福岡市で、圧倒的オーラを放つのは大濠公園と修猷館高校。
姪浜にはその様な場所がない。今が頂点で、これ以上発展するのは無理でしょう。
633: 匿名 
[2011-10-12 07:57:37]
オーラ?ぷっ…、オーラってオーラすか?
いやなんか藤崎ってスゴイんすね(笑)!
634: 匿名さん 
[2011-10-12 08:33:27]
>631
なにか考えがあってのご意見と思いますが、例えばどのようにしたらそのグローバル的な発展が期待できるのでしょうか?
635: 匿名 
[2011-10-12 08:37:14]
「私の好きな街」か…
自分はやっぱり西新かな。
賛否両論ありそうだけどね。
636: 匿名 
[2011-10-12 08:57:12]
私は生まれ育った香椎が一番!
町並みは古いって言われるけど、、、まあまあ便利だし。
千早駅周辺の発展はすごい嬉しいです。
637: 匿名 
[2011-10-12 09:08:40]

636です。
追記します。
これは私の好きな街という観点で書きました。
将来性うんぬんは抜きで、、、
638: 匿名さん 
[2011-10-12 11:14:44]
やっぱ薬院でしょ。
639: 匿名さん 
[2011-10-12 11:21:17]

よそのスレにも、GM薬院が良いと一人書き込みしてるアホ。
薬院が最強なわけ無いだろ。
640: 匿名さん 
[2011-10-12 11:30:52]
GM薬院はGMとスーパーゼネコンとのコラボだから建物としても優良。
立地、アクセスも良いときたら次世代の最強物件でしょう。
641: 匿名 
[2011-10-12 14:00:43]
警固断層さえ無ければね。
642: 匿名さん 
[2011-10-12 16:24:58]
今後GM薬院が最高峰のマンションになります。
643: 匿名さん 
[2011-10-12 20:39:59]
ほう、LUXEより上ですか?それはそれは。
644: 匿名さん 
[2011-10-12 20:50:01]
GM赤坂門より上なんて誰が言ってるの!ありえないよ。
646: 匿名さん 
[2011-10-12 21:34:25]
またアホたちが騒ぎだしたw
647: 匿名 
[2011-10-12 21:56:52]
GMの話題になると盛り上がる輩がいるね(苦笑)
648: 匿名 
[2011-10-12 22:04:05]
↑君らのことだね!
649: 匿名さん 
[2011-10-12 22:10:02]
GM薬院タワーの詳細情報まだー?
650: サラリーマンさん 
[2011-10-12 22:21:20]
久しぶりに覘いてみたが・・・

ここはオツムの弱い人間の溜まり場か?

ふぉっふぉっふぉ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる