住宅なんでも質問「町内会 自治会 などの活動について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 町内会 自治会 などの活動について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-10 21:44:32
 削除依頼 投稿する

新築で建てて一戸建てに引っ越しました。みなさん町内会や自治会の活動
などどんな感じですか? 

[スレ作成日時]2006-01-24 22:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

町内会 自治会 などの活動について

1559: 匿名さん 
[2016-09-05 12:34:45]
>>1557
>1430を読め
桃園町内会規約
http://townweb.e-okayamacity.jp/momozono/kiyaku.html
> 町内会規約第6条に基づき実施される、春・秋の町内大掃除に際し、都合により不参加の方は、事前に各区長・幹事に申し出、その際2,500円の日当分担金を納入するものとする。

自分が知らない事について全て嘘と決めつけ何も受け入れようとしないのは良くないですよ。あなたの気づかない部分で人付き合いに影響が出てますよ。
1560: 匿名さん 
[2016-09-05 12:38:43]
>>1558
ははっ、絵に描いた様な物言いですね。
実質行政の下請組織であるが名目上は自治会が行政業務を請け負ってるだけで清掃作業など行政側の立場からすれば地方最低賃金以下で請負してくれるバイト君集団でもいるならそれでいいのです。
役所に相談してもそれは自治会内で話し合って下さいで終結(トカゲの尻尾切り)てな具合ですよwww
1561: 匿名さん 
[2016-09-05 12:40:50]
>1559
残りが全部、嘘ですねwww
罰金では無いよ、労力の提供ですよ、労力に見合う負担金です。
1562: 匿名さん 
[2016-09-05 12:43:31]
>一級河川に下半身浸かりながら草刈り

たまたま、その一級河川が増水していて、運悪く深い場所に足をとられ
助けて助けてと絶叫しながら流されていく1556

それを見た地元の農家や土建業従事の連中は、あれだから都会の連中は使えねえと嘲笑う

1563: 匿名さん 
[2016-09-05 12:45:32]
>>1561
>罰金では無いよ、労力の提供ですよ、労力に見合う負担金です。
世間一般ではそれを罰金とか出不足金と呼びます。

コピペし部屋から出た事の無いふやけたはんぺんさん。
ご苦労!
1564: 匿名さん 
[2016-09-05 12:53:22]
>1563
>罰金(ばっきん)とは、刑罰の一種であり、行為者から強制的に金銭を取り立てる財産刑である。
>自然人だけでなく、法人に罰金刑を科すこともできる。
>なお、罰金に限らず刑罰はあくまで「国家が自然人や法人に科すもの」であるから、自然人や法人同士の間では、刑罰である罰金を科すことはできない。
1565: 匿名さん 
[2016-09-05 12:56:43]
東京は食い物にされてるよ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49600
ゴミの個別回収で喜んでる場合でないよ。
君たちの治めた税金が食べられてますよ。
1566: 匿名さん 
[2016-09-05 12:57:02]
町内会か自治会か知らんが
そんなめんどくせーものに最初から入らなきゃ良い

それとも入らないと、それをもって「罰金」とか「出不足金」とかとられるの?

1567: 匿名さん 
[2016-09-05 13:06:01]
>>1564
コピペしかできんもんなぁ。参照する根拠示せないモノ。せいぜい頑張って。白豚君!

>>1566
ちょっと前のスレにある中川村に隣接する飯島町の実態調査結果な。出不足金やら入区金について書かれているよ。ベールに包んだままの中川村に比べればある程度オープンな飯島町の方が優秀かもな。まぁしっかり読めば田舎の仕組みが理解できるかもね

飯島町:平成25年度 耕地・自治会実態調査
http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&ci=12368&i=15917
1568: 匿名さん 
[2016-09-05 13:17:10]
>1567
無知を思い知ったようですなwww
1569: 匿名さん 
[2016-09-05 13:35:54]
>>1568
あなたは誰の太鼓持ち?
1570: 匿名さん 
[2016-09-05 14:01:17]
>>1565
>君たちの治めた税金が食べられてますよ。

戸別収集してくれるならいいじゃない。
税金はサービスを必要としない人には無駄遣いにみえるものだ。



1571: 匿名さん 
[2016-09-05 14:36:41]
鼓持ち(幇間)は絶滅危惧種ですよ、知らないのですか?
https://www.youtube.com/watch?v=TDfNZoCpWJQ
1572: 匿名さん 
[2016-09-05 14:58:37]
長野県いじってるみたいだけどこちらも参考に

新・信州人倶楽部
http://www.i4792.sakura.ne.jp/club/shien.html
1573: 匿名さん 
[2016-09-05 15:00:31]
>>1571
コピペの次は言葉尻?。まぁ君が本質的な事に携わるの無理だからな。だからニートさんなんだwww
1574: 匿名さん 
[2016-09-05 15:03:06]
初代桜川ぴん助のかっぽれはよかった。
1575: 匿名さん 
[2016-09-05 15:07:53]
>>1572
長野県は全て数万円程度の加入費と数千円の出不足金が発生しますね。
長野市や松本市など比較的大きな都市はないみたいですが
1576: 匿名さん 
[2016-09-05 15:44:25]
長野、秋田、山形

陰険・陰湿・根暗
このあたりは特に注意が必要です
こじれると厄介

1577: 匿名さん 
[2016-09-05 15:58:22]
長野は>1572で大体わかった。
秋田や山形って昔Aママ事件起きた県だよね。県民性もあんなのかな。
1578: 匿名さん 
[2016-09-05 15:59:52]
>1573
無知無能を再確認したようですな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる