住宅なんでも質問「町内会 自治会 などの活動について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 町内会 自治会 などの活動について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-10 21:44:32
 削除依頼 投稿する

新築で建てて一戸建てに引っ越しました。みなさん町内会や自治会の活動
などどんな感じですか? 

[スレ作成日時]2006-01-24 22:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

町内会 自治会 などの活動について

1539: 匿名さん 
[2016-09-04 19:31:44]

反論できないと意味不明な嫌味を言うしか能のない老人には呆れるわ 

町内会に入らないといけない理由でもあるなら書いてみろ!  あるわけないだろ~
1540: 匿名さん 
[2016-09-04 19:48:08]
実生活の憂さを、匿名掲示板ではらすネット何とかだよ。
遊ぶと面白いけどね。
1541: 匿名さん 
[2016-09-04 20:01:26]

反論できないと意味不明な嫌味を言うしか能のない老人には呆れるわ 
貼りついて反論できないことに嫌味投稿するお前がネット何とかだろ 自覚ないんかぁ?
1542: 匿名さん 
[2016-09-04 20:08:37]
>会社内での同部署同僚、学校内でのクラスといった括りと関係性が
>そのまま住民内でも作用するのは、人として社会性として仕方なく当然であろう

顔見知り程度がコミュニケーションの切っ掛けであり助け舟になることくらい
誰でも知っていると思ってはいけない
顔見知り程度でさえ濃密過ぎる関係で、煩わしい難しいと感じる者も存在する


部屋の中が世界であり、液晶画面の中にこそ社会があると信じている者に
家の外の住民などエイリアンに等しい脅威の存在でしかないのだ。

1543: 匿名さん 
[2016-09-04 20:14:47]
だからなに? 町内会に入らないといけない理由にもなってないけど?

町内会なんて迷惑な団体に加入するのはそれが好きな人だけ自由に参加して遊べよ

誰も町内会に入らないといけませんよなんて言えないし、加入する意味もない!

1544: 匿名さん 
[2016-09-04 20:18:49]
>町内会に若者が入らないからとジジババが必死に嫌味言っても無駄だろ~
地域から見放された老人だな。

1545: 匿名さん 
[2016-09-04 20:23:19]
自分に反する者は同一人物と思ってるようですね。
なるほどエイリアンと戦ってるのですか、納得です。
こちらも相手に違和感を感じます、人間でなくエイリアンのようです。
1546: 匿名さん 
[2016-09-04 20:34:21]
鼻つまみ者の憂さ晴らしと部屋の中が世界のエイリアンの区別は難しいですね?
何か特徴は有るのかな?
1547: 匿名さん 
[2016-09-04 20:43:38]
町会に勧誘されるかと思うと恐ろしくて玄関扉も開けられません・・・
1548: 匿名さん 
[2016-09-04 20:59:02]
鼻つまみ者は町内会だよ、そんなことすら気が付かないんだ

加入しないものに嫌味言うような町内会員がいるようでは誰も加入しないよ


世の中のためになるどころか迷惑な存在が町内会
1549: 匿名さん 
[2016-09-04 21:34:12]
町内会がこの世からなくなっても誰も困らないのはわかる。
1550: 匿名さん 
[2016-09-04 21:41:25]
この世と言うか日本限定ですけど
1551: 匿名さん 
[2016-09-05 05:17:10]
町会の勧誘に既視感がありますが、

はっ!と気づきました
NHKの勧誘と同じだ。
1552: 匿名さん 
[2016-09-05 05:28:24]
部屋を出られない私には会社も町会も魔窟にしか見えない
どっちも不要だ
1553: 匿名さん 
[2016-09-05 05:52:49]
まあ暇な年寄りしか参加できないわな。
町内会主催のイベントなんて参加せんのに会費せびってくるのがうざい
1554: 匿名さん 
[2016-09-05 06:20:53]
イベントは自由参加で会費無料が当然。
会費は月100円以上払ったことがない。
1555: 匿名さん 
[2016-09-05 06:31:20]
町内会主催 環境整備 参加は任意のイベントに
天気が良かったので散歩の代わりに出てみたが
マンション周りの雑草30分ぐらいで刈っておしまい
帰りに参加賞とかいう「おーいお茶」のペットボトル1本もらえた
1556: 匿名さん 
[2016-09-05 09:58:31]
>>1555
それならまだいいよ。
こっちは河川清掃と呼ばれ一級河川に下半身浸かりながら草刈りするんだよ。農家や土建業従事の人は地下足袋履いてエンジン刈払機で手慣れたモノだが関係ない業種の人にはタダの苦痛。だからと言って欠席すれば罰金2,000円。作業終了に飲料配布など一切なし、当然慰労会などなし。単なる強制労働だよ。
罰金払うのを嫌って若い奥さんが子供おんぶして出席していたけど刈払機持った輩に仕事の邪魔になるからと邪険にされていてかわいそうだった。
規約で後期高齢者だけは免除になってるみたいだが核家族で旦那が土日出勤のサービス業の人達についても配慮すべきだよ。
1557: 匿名さん 
[2016-09-05 10:05:04]
>1556
嘘八百。
ばれる嘘付くな、自分が惨めだろ。
1558: 匿名さん 
[2016-09-05 11:47:26]
たった2000円で労務を免除されるのなら結構な話じゃないか。
町内会等の自治会組織は行政の下請けだから、
行政機関に文句言え。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる