注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カバヤホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カバヤホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-18 08:54:26
 削除依頼 投稿する

エスバイエルカバヤと同じ会社の別部門だそうですが、工法がエスバイエルと異なり、在来木軸に構造用合板を貼ってモノコック構造にするそうです。

坪単価や住み心地が気になります。
断熱材にミラフォームというのを使うようですが、住み心地はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 10:33:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カバヤホームってどうですか?

289: 匿名さんわっしょいわっしょい! 
[2021-07-26 07:39:29]
クレームの内容が、ほとんどあり得ないものばかりで困るねぇ?
施主支給に保証やら費用が掛かって融通が効かないのは、会社にメリットがないからでしょ(笑)
取り付け前後の保証は誰がすんの?
あなたが持ってきたものに、会社が保証するの?って話なんですよ。家って、施主からすると大金の動く買い物だから、皆神経質になるのは承知。だが、会社からするとただの客。逆の立場になって考えれば、バカでも分かるでしょ。
え、こいつ面倒な事言いよるでってなるから。
施主支給のものを誰が、取り寄せ、管理、引き渡し、施工、家引き渡しまでのスケジュールを組むと?

客はあなただけではない。あなただけが担当の営業マンは、他でトラブルになる事がある。なぜか?
いい営業マンは、皆同じようにいいと思っているから。
断熱材の話も、それぞれの断熱材でどのようなメリットやデメリットがあるのか知ってる上で言ってる?
吹き付けが、、、、、とかさ、吹き付け断熱は施工者の腕次第、それが袋とじのグラスウールになれば
工場生産品の品質がほぼ一定品。材料の調合次第にもよる。それは施工の季節や気温によって多少変化させるもの。それにある程度の一定の品質が保てると?
カバヤホームの価格帯から言うと、断熱材や部材は当然と言っていい、むしろ良い方。それはなぜか?
住宅設備とデザイン性は、他社に劣らない程の提案だから。
あなたが総二階がいいなら、他社の方がオススメでしょう。ですが、おしゃれ外観がいい!となるなら
カバヤがオススメでしょう。
それは、ローコスト住宅しか望めない者のみに当てはまる。
自分はカバヤホームで本契約間近の者。
間取り、設備、仕様等、全て営業マンと意見交換をして、任せっきりの状態にはせず、自分から情報発信をしてますよ。
誰かに任せっきり状態にするから、貴方が納得しない状態になるのではないでしょうか?
同じ人間なら、誰しも間違いはあるもの。
それをピリピリして、断固許さん!って感じで対応すれば、営業マンも嫌になっていくで笑
担当かわりてぇ?、面倒な客?って思うのが当たり前。
同じ人間だからね。

お互いが気分の良い取引になる為には、任せっきりにしない。しっかり関わっていく。細かく話を聞く。質問をしっかりする。他社と比較できる様に情報収集をして
その上で仕様や設備のことに関して伺う。

ちなみに、自分は他社で本契約間近でトラブルがあり
カバヤホームに切り替えた者です。
契約解消になった決定的なトラブル内容は言えませんが、営業マンと話をしていくにつれて、他社の悪口、自慢話、威圧的に間取りや仕様に関しての話をしてくる(え、まだ変更する?もう何も提案しないよ?時間がないから出来ないよ?と言われました)、変更可能なタイミングでも出来ませんの一点張り。(同じタイミングで知り合いも同じメーカーで打ち合わせ中だったから分かった)
営業マンにも当たり外れはある。どのメーカーでも同じ。合わなければ、他の展示場に行って変えてもらうように言えばいい。融通はきくぞ。自分は展示場の他の営業マンの口調もトイレに行く時に聞いてたから、
あ、これは会社の方針的に営業マンを苦しめてるな。
施主にあたる人が苦しむハウスメーカーだなと感じ、契約解消させてもらった。
手付金はもったいないけど、今後の打ち合わせが楽しめないなら安いもんよ。
あ、そのメーカーは営業マンが20万の手付金で十分と言われたのでそのお金しか払ってなかったから
契約解消も負担は少なかった笑
ここだけは、その営業マンに大感謝!
ただ、一方的な貴方のみの意見だとクレーマーとしか受け取ってもらえないぜ!そこは他の展示場に行って他の営業マンに話をして、辞めたいと思ったら
担当の営業マンにどストレートに、契約解消を言ってみよう!

カバヤホームは、言えばローコスト住宅。
見積もり書を大手ローコストの◯◯ホームと比べると、よく分かる。
ただ、カバヤホームは事細かに丁寧な見積もり書を仕上げで持ってくる。もう一方は、必要な経費が入ってない、後々追加されますよーと見積もり書の時点で発言される。ね?ローコストでもカバヤホームの質の良さが分かるでしょ?
こんなハウスメーカーもあるんですよ。こんな営業マンもいるんですよ。

あ、最後にですが
35坪を超える家を建築するのであれば、カバヤホームは割高です。アイ工務店など狙えるでしょう。

ローコストの家しか買えない者達にとっては、カバヤホームはオススメです。私も含みます。

みんなでマイホームの夢を叶えましょう!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる