住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

102: 匿名さん 
[2005-06-20 20:01:00]
ブレーーーーーーーーーーーーメン、長すぎ。(w
は、おいといて、そんなに落ち目かなぁ。石畳を修理するみたいですね。
通勤客をパイロン代わりにして走るバスだけは勘弁して欲しいです。
かといって迂回路もなさそうだけど。
103: 匿名さん 
[2005-06-20 20:56:00]
>>98
年取ったら絶対便利だと思う。元住吉。
徒歩圏でとりあえず生活できるもんね。
ATMで年金おろしたついでにお惣菜やに寄ったりして。
落ち目っていうか、そのうち、巣鴨化しそうで、自分たちが年取った時にはおもしろいかも。

武蔵小杉は通勤には便利だけどね。
104: 匿名さん 
[2005-06-20 23:25:00]
TVKのCMでは「音楽の街、川崎」だそうですがそんな印象持ってる
方いらっしゃいます?
元住吉のブレーメン通りはすごく魅力的だけどマンション価格は小杉と
変わらないので小杉にしてしまいました。
自転車でブレーメンにはいけるのですが、なぜかそんなに行かない。
*だって車で入っていけないんだもん。やはり自転車で行くとなると・・・
また、比較的出来上がった街より今後の発展に期待ということで小杉に
なったというところですかな。
105: 匿名さん 
[2005-06-21 07:06:00]
小杉なんてファミリーが住むとこじゃないと思いますが。
106: 匿名さん 
[2005-06-21 08:46:00]
>TVKのCMでは「音楽の街、川崎」だそうですがそんな印象持ってる
>方いらっしゃいます?

市長だけでしょう。
107: 匿名さん 
[2005-06-21 10:12:00]
川崎駅からミューザを通って帰宅してるんで
なんとなく「音楽の町」って感覚はあるけど
まだミューザで音楽を聴いた事はありませんw
108: 匿名さん 
[2005-06-21 12:56:00]
>105
>小杉なんてファミリーが住むとこじゃないと思いますが。

ファミリーだらけだと思いますがね。
有名な公立校があるから、学校目当てにここに越してくるファミリー多いよ。


109: 匿名さん 
[2005-06-21 13:01:00]
>>105
確かに賃貸は多いので単身者も多いと思うが、都心なんかに比べれば圧倒的
にファミリーが多いよ。ファミリー向けの賃貸も多いしね。

多分駅周辺のごちゃごちゃしたイメージで言ってるんだろうけど、駅から
ちょっと離れると元住と似た様な雰囲気だよ。特に渋川の辺りとか。
110: 匿名さん 
[2005-06-21 14:09:00]
こんなところで小杉vs元住で争っている。
地下鉄のルートが元住から小杉に変更されたので、一気に関係が悪化してしまったようだ。

>有名な公立校があるから、学校目当てにここに越してくるファミリー多いよ。
不動産屋が今井小学区を特別扱いしているようだが、
帰国子女・外国人子女が日本語教育を受けるとか、韓国の文化を理解させるとか
特別の目的が無ければ、別のファクターの方が大きいと思うのだが。
http://www.gks.co.jp/y_2001/english/data/04110801.html
111: 匿名さん 
[2005-06-21 17:35:00]
>>108 >>109
井の中の蛙さんがいますね。
比べるにしたってなんで都心となんですか?
普通のファミリー世帯が住むところとは比べられないのはわかりますが。
112: 108 
[2005-06-21 17:47:00]
>111
別にどことも比べてないし。
105がファミリー向けではないっていうから
そうでもないよと教えてあげたまでだが。

>こんなところで小杉vs元住で争っている。

争ってるように見えないんだが・・


113: 109 
[2005-06-21 18:09:00]
>>111
普通のファミリー世帯が住むところって何所なのかね?
105が「小杉なんてファミリーが住むとこじゃない」と書いてる
から、ファミリーが住むとこじゃない都心(新宿とかのイメージ)
と比べたわけだが。

元住と比べたらそりゃ小杉のほうが単身者は多いだろうが、
だからと言ってファミリーが住むとこじゃないというのは小杉
の表面しか見てない人間の短絡思考だと思うがね。
駅から5分も歩けばファミリー向け物件ばかりだよ。
114: 匿名さん 
[2005-06-21 20:17:00]
ベビー用品売り場もあるし子供服のリサイクルショップもあるし
子供文化センターもあるし小杉は子供の数がとにかく多いよね。
ファミリーレストランもあるよ。
115: 匿名さん 
[2005-06-21 22:16:00]
公園とかないよね
116: 匿名さん 
[2005-06-21 22:27:00]
川崎の中だったら、小杉も元住吉も便利だし住みやすいよ。
横浜市に入った綱島のがイメージは良くない。
だから川崎だから、どうのこうのという問題ではないと思うよ。
気になったマンションが川崎市内でも何ら悩む必要なんてない、スレ主よ。
117: 匿名さん 
[2005-06-21 22:27:00]
住んでいて思うのは、川崎市は全般的に緑(街路樹)が乏しいなあと。
振興地は別にしても、町並みがもう少し変わったらいいのになあと思います。
ま、県も市も財政難ですから仕方ないですね...
118: 匿名さん 
[2005-06-21 22:37:00]
>>117
だから、川崎市をひとくくりにするなっての。
自分の住んでる地域を言ってみろよ。

119: 匿名さん 
[2005-06-21 22:50:00]
街路樹は幹線道路沿いに植えるのは止めて欲しい。
標識や信号が見えない場合があるし、歩行者も見にくくなる。
植えるなら、背が低いやつを頼む。
それと川崎市に足りないのは街灯の方だと思うこちらは幹線道路
でも足りないくらい。
120: 匿名さん 
[2005-06-21 22:55:00]
そうですよね。川崎市って細長いところにもってさまざまな電車が横断してるから、
川崎市内どうしっていうよりも、どうしても沿線近所のほうが身近に感じます。
小田急なら下北や町田、田園都市なら二子玉川やたまプラ、東横なら自由が丘や横浜に出ますよね。
だから地方からすると、「川崎市」って思うけど、実際に住んでみると他の区のイメージがよくわかりません。
別にいいんじゃないですか?自分が気に入ったところに住めば。。
スレ主さんも川崎市のイメージよりも沿線で考えて利便性を追求した際に、価格や学区面で自分がいいと思ったところが
たまたま横浜市とか川崎市とかであれば、それでいいんじゃないでしょうか。
小杉が一番とか、元住吉より綱島のほうが、、、とかって他の23区民や他県民が聞いたら「なんのこと?」状態ではないですか?
121: 匿名さん 
[2005-06-21 22:59:00]
117です、今は中原区に住んでます。
麻生区、多摩区にも住みましたから、確かにひとくくりにはできないとは思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる