住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

42: 匿名さん 
[2005-06-15 21:51:00]
41さんへ
とっくに中止になりましたよ。
43: 匿名さん 
[2005-06-15 22:06:00]
川崎のチベットという言葉、初めて知りましたよ。
犬蔵は今では、結構有名なうどんやがありますよ。

44: 匿名さん 
[2005-06-15 22:12:00]
小杉の電車の利便性に負けました。
横浜だとイメージは良いのですが、湾岸沿い以外は意外に
開発されてない、(横浜も面積は広い)もしくはマンション
建っているだけなので、現在の住環境には満足してます。
高津区の横浜よりの幼稚園なんか横浜から通っている子が
結構います。
45: 匿名さん 
[2005-06-15 22:33:00]
小杉は横須賀線、市営地下鉄の駅ができたら最強になるのは間違いないね。
川崎駅方面の話題がでないが、やはり皆敬遠するのだろうか。
犬蔵もたまプラ近いし地下鉄の駅できたらよくなるんだろうね。
地下鉄関連で言うなら穴場は野川と菅生だね。
溝ノ口はこれ以上は伸びないか。
46: 匿名さん 
[2005-06-15 23:47:00]
川崎駅周辺に勤務してますが、川崎駅周辺は街が大きすぎるのが難点。
とにかく買い物に行くと歩く歩く。例えば、ヨドバシ行ってさくらや
に行こうとすると子供をつれていくとなるとしんどい。
後は地下街ですがも少しまともな店並びにならんのかと思う。
いっそのこと大型スーパーをドンと入れて地下街ですべてそろいま
す位やるか常に新鮮な催しを行って活性化しないと・・・売ってい
るのが乾物や中古CDだったりするし。やはり地味な専門店を広大
なスペースに並べるのははやらない。
チッタとか味のあるところもあるので悪いことばかりではないが、
若者はやはり東京、横浜に流れるのでしょう。
アクセスも東海道線と京浜急行線で快速と各駅停車の関係っぽくて
いまひとつ。京急は空港に行くときしか使ったことない。
ラゾーナのDM来たけどやはり考えていた通り価格は低めですね。
でも、川崎市営地下鉄って本当にできるのだろうか?
47: 匿名さん 
[2005-06-16 06:01:00]
あってもあんまり便利そうじゃないよね>横須賀線&市営地下鉄
48: 匿名さん 
[2005-06-16 13:19:00]
>>47
小杉に住んでるが、地下鉄はともかく横須賀線は便利だろ。
今まで川崎に出て乗り換えが必要だった品川、東京に直通で行けるし、
成田に行くのも便利になるしね。
小杉に住んでる人間で横須賀線新駅ができる人間はほとんどいないだろ。
49: 48 
[2005-06-16 13:20:00]
訂正:
小杉に住んでる人間で横須賀線新駅ができる人間はほとんどいないだろ。

小杉に住んでる人間で横須賀線新駅ができるのを喜ばない人間はほとんどいないだろ。
50: 匿名さん 
[2005-06-16 13:39:00]
地下鉄は、最近ルート変更したりして、話が再浮上したが、
まだいつ着工するかなど具体的な目処がたっていない。
多分、予算の議会承認や着工後の工事遅れなどを考えると、
あと20年くらいは無理なのでは。
それより、武蔵野貨物線を旅客化してくれれば、すぐにでも
菅生の辺りは便利になると思うけど。聖マリ病院へのアクセスも
良くなるだろうし。
51: 匿名さん 
[2005-06-16 17:24:00]
>38
川崎のチベットは麻生区の黒川あたりだよ。
52: 匿名さん 
[2005-06-16 17:36:00]
チベットに失礼じゃねw
53: 匿名さん 
[2005-06-16 18:19:00]
>51
黒川は電車通ってるじゃん。それこそ、チベットは失礼だ。
54: 匿名さん 
[2005-06-16 19:15:00]
登山列車?
55: 34 
[2005-06-16 21:39:00]
犬蔵の最寄り駅がたまプラ−ザ?とんでもない!
一山越えてはるか彼方 どの駅も遠い 尻手黒川線の暴走族はうるさい
菅生も同じく不便 ただ菅生は結構閑静な住宅街でまあまあ
でも人それぞれ何を基準にかんがえているのかマチマチですからねえ
でも私が川崎に戻りたくない大きな理由は
ホームレス施設に税金が使われる川崎は嫌だということ
そんな人達のために税金を納めているんじゃありません!!
56: 匿名さん 
[2005-06-16 22:21:00]
>53
かなり、昔、川崎のチベットって呼ばれていたって、何かの本で読んだけど。
昔、黒川にほとんど人が住んでなかったし。
57: 匿名さん 
[2005-06-16 23:17:00]
>55
まあ、宮前区は交通不便地域と言われているから、言われることもわからないでもない。
犬蔵でも、2丁目はまだ駅に近いが、1丁目は駅まで徒歩圏とは言いがたいね。
まあ、犬蔵程度の坂道がとんでもないと言うのなら、横浜市の青葉区にもそれくらい坂道は一杯あるよ。
58: 匿名さん 
[2005-06-16 23:50:00]
>>23
> 呼び名だけではなく、研究拠点をもっと誘致するなど、
> 名実ともに充実させていけば、イメージもアップすると思う。
> でも、NECは田都の宮崎台にあった中央研究所を売却してしまったけど...

売却したけど、同じ川崎市内の向河原に移転したよ。
ルネッサンスシティの方がかっこいいでしょ。
研究所はそこには入っていないけど。
宮崎台に研究所があるなんて知ってる人いた?
何のイメージアップにもなっていなかったと思うけど?

あとね、研究拠点 =イメージアップ ってのが、古いんですよね。

59: 匿名さん 
[2005-06-16 23:54:00]
犬蔵は酷い。東名がうるさい。戻りたい訳がない。
川崎とは、また、違う問題でしょう。特殊すぎる地域。
60: 匿名さん 
[2005-06-16 23:57:00]
あぁ、川崎に限らず税金なんか払いたくないね。
確定申告いくたびにオレの金が盗まれてると思うよ。
61: 匿名さん 
[2005-06-17 17:10:00]
川崎のチベット=久末かと思ってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる