住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

482: 匿名さん 
[2006-01-21 14:45:00]
レッツノートの開発部隊が、関西から出張してきて、田園都市線で、混雑時のかばんにかかる圧力をセンサー
で測定し、ピーク時に100Kg/cmの力がかかるのがわかり、現在の仕様を設計したのは有名な話。
田園都市線が混雑する電車として周知されていたわけやね。
483: 匿名さん 
[2006-01-21 14:48:00]
日本でいちばん満員になる電車は、どうやら東急・田園都市線らしいということがわかりました。そこで、
開発メンバーが、大阪から出張し、カバンの中にパソコンを入れて測定してみました。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0506/config050.htm
484: 匿名さん 
[2006-01-21 14:50:00]
日本でいちばん満員になる電車・・・。哀しい日本一だね。
485: 匿名さん 
[2006-01-21 16:05:00]
486: 匿名さん 
[2006-01-21 20:57:00]
>>485 乱心したか?
487: 匿名さん 
[2006-01-21 22:27:00]
>>485
ちょっと面白かったぞ
488: 匿名さん 
[2006-01-21 23:40:00]
>473さん
鷺沼も買い物は宮崎台と似たようなもんですが、急行でフタコまで2駅だし、そこから大井町までは
座っていけるから良いですよ
買い物は隣のたまプラに行けば何でも揃います
駅の近くに最新設備の素晴らしい小学校も建設中だし。
教育熱は高いですが、近所の子供は礼儀正しく親の教育がゆきとどいてるなと思います
地方から来た奥様たちは、最初この教育熱に驚いていますが、だんだん染まっていく・・
そしてこのエリアのマンション買って!と言い出します
489: 匿名さん 
[2006-01-22 00:32:00]
488.田園都市伝説だね。地方出身者は好きなんだよな〜。電車が混むわけだ。田舎モノ輸送列車=
一流企業奴隷電車とも言えるな。
490: 473 
[2006-01-23 14:37:00]
鷺沼は急行が止まるのがいいですね(混雑はさて置いて…)
このあたりは新しい小学校がの建つくらいファミリー人口が
増えているんですか。すごいですね。

いろいろな所に住んでみた結果、ある程度転勤族の多いような場所の方が
なじみやすいような気がしているので、それもまた良しです。
491: 匿名さん 
[2006-01-23 19:17:00]
ちなみに>>476記述の公園や川崎フロンターレが運営するフットサル場と>>488記述の新しい小学校は、
いずれもプール跡地の、一体のエリアの中にできます。
http://www.city.kawasaki.jp/69/69kusei/home/sesaku/sesaku_saginuma.htm
492: 473 
[2006-01-26 10:01:00]
491さん、リンクありがとうございます。
皆さま丁寧に答えてくださりありがとうございました。
493: 匿名さん 
[2006-01-28 11:13:00]
祝!川崎のシネコン「チネチッタ」が年間動員数、興業収入で3年連続日本一を達成。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000129-mailo-l14
494: 匿名さん 
[2006-02-17 15:09:00]
>488
二子玉川をフタコとは言わないよ。一般的にはニコタマと呼ぶぞ。

ニコタマの隣の駅は上野毛(かみのげ)がある。上野毛を、うえのけと読むと、世田谷の高級住宅街も卑猥な町だな。
ちなみに、多摩川をはさんだ反対側には下野毛もある。。。
だとすると、サオはどこだ?
情報希望
495: 匿名さん 
[2006-02-17 17:01:00]
ネコマタ?
496: 匿名さん 
[2006-02-18 01:44:00]
今どきニコタマなんて言わないよ・・
497: 匿名さん 
[2006-02-18 02:38:00]
昔からニコタマはニコタマだけどな…ならなんて言うんだろ
498: 匿名さん 
[2006-02-26 13:58:00]
ニコタマって聞くのがほとんどだなあ。フタコって言う人もいるにはいるが。
499: 匿名さん 
[2006-02-26 23:00:00]
ニコタマですよね。
フタコって言う人は会社にいたが・・・
ちなみに次で500なので次スレ頼む(500の人)。
500: 匿名さん 
[2006-02-26 23:14:00]
ニコタマいうよ〜
501: 匿名さん 
[2006-02-27 00:00:00]
>>499
500さんの代わりに新スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15365/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる