住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

442: 匿名さん 
[2005-11-20 15:44:00]
みんな作り話の続きをしようぜ!
高津区は>>418,426の言うように窃盗や犯罪が多く怖いところだぜ。
宮前区は>>433の言うとおりこれから窃盗団がくるぞ!
>>433のマンションはもう既に窃盗団に空き巣に入られた。
さあ川崎住民よ、被害に合う前に早く引越ししなきゃあな。
443: 匿名さん 
[2005-11-20 15:50:00]
そうか!空き家には空き巣も入らないからね!
日本一治安のいい地域になるね。
442って、ひょっとして天才?
444: 匿名さん 
[2005-11-21 02:14:00]
うちにも窃盗団がきた
445: 匿名さん 
[2005-12-09 23:47:00]
>>444
窃盗団がくるような家はだらしない感じにみえるんじゃない?!
だらしない感じは住む人が作り出す。
土地とは関係ないと思うな。
だらしない人住むところ窃盗団あり。
446: 匿名さん 
[2005-12-10 13:08:00]
>445
まあまあ。
>>440-444
↑所詮作り話だそうですから。
447: 匿名さん 
[2005-12-23 16:11:00]
2005年「川崎市10大ニュース」が発表されました。
1位 川崎フロンターレJ1で快進撃
2位 地下鉄計画変更、武蔵小杉接続へ
3位 川崎港にジョーズ出現
4位 武蔵小杉新駅開業が決定
5位 市内でも強い地震
6位 川崎市長に阿部孝夫現市長が再選
7位 チネチッタ、観客動員数・興行収入ともに2年連続日本一
8位 JR川崎駅西口に大型複合商業施設を核とする「ラゾーナ」建設
9位 行財政改革により職員約1,100人を削減
10位 メガスターⅡの開発者 大平貴之さんモデルのドラマがテレビで放映

−詳細は下記PDFファイルでわかります−
http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/home/h17_10news/h17_sankou.pdf
448: 匿名さん 
[2005-12-27 01:13:00]
11位 宮前区に窃盗団迫る!
449: 匿名さん 
[2005-12-27 09:56:00]
川崎在住40年、いい町です
駅徒歩3分ですが町内で犯罪を見た事も、聞いた事もございません
450: 匿名さん 
[2005-12-27 10:54:00]
こいつを見ると
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022745045/qid=1135648429/sr=...
麻生区がダントツに安全ですな。
451: 匿名さん 
[2005-12-28 14:12:00]
452: 匿名さん 
[2005-12-28 15:09:00]
千葉の設計者で、九州の建築業者が作って、東京で確認受けて、東京の販売業者が売った物件の事?
453: 匿名さん 
[2005-12-28 16:12:00]
麻生区にはキムタ○が住んでいる。工藤静○がサティで買い物していて
ビビッた事がある。
キムタ○が引っ越してきた時と同じに某小学校の前に「木村」という
ベンツの止まっている豪邸がたった。
みんなあそこに違いないと思い。小学生なんかは何度もピンポンダッシュ
をしたらしい。
ついにその家は「ウチはキムタ○とは関係ありません。」
と張り紙を出した。
確かに、そんな目立つ場所で本名で表札は出さないよな。。
454: 匿名さん 
[2005-12-28 19:20:00]
>452さん
詳しくお願いします
455: 匿名さん 
[2005-12-29 02:07:00]
>>451
強度不足が確認されたのに物件名出さないって、ありなんだ!
456: 匿名さん 
[2005-12-29 22:36:00]
えー?キムタ○って本当に川崎に住んでるんだ?
都内の静香の実家と一緒に住んでいると思ってた
なんで麻生区なんだろ?車の便はあまり良くないのにね
457: 匿名さん 
[2005-12-30 22:39:00]
麻生区は、東京と横浜に挟まれてただ交通の便がいいだけで
成り立っているような区とは違うんですよ。
458: 匿名さん 
[2005-12-30 22:47:00]
> 東京と横浜に挟まれてただ交通の便がいいだけで
> 成り立っているような区

そういう区で十分。どこへ行くにもホント便利です。川崎よありがとう。
459: 匿名さん 
[2005-12-31 01:31:00]
>457
実家が経営するイタリアレストランは鷺沼にあるよね。
460: 匿名さん 
[2005-12-31 01:32:00]
↑レス参照間違い
>456
実家が経営するイタリアレストランは鷺沼にあるよね。
461: 匿名さん 
[2006-01-01 13:29:00]
>>460
潰れたって聞きましたが....

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる