住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

422: 匿名さん 
[2005-11-17 00:11:00]

たしかに。418は
「現実は知らんが、神様がこうだと言っている」と言ってるようなもんだもんな。
423: 匿名さん 
[2005-11-17 00:15:00]
>410
おいらは今は、新丸小僧(笑)なんで、橋のとこから歩いてすぐだよ。
休みは本とか持ってかわらで寝転びながら読んだりしてる。
みんなのんびりした感じでいい雰囲気。
平和でよかったなぁ、とか思うよ。

確かに近所でピッキングが流行ったことはあったみたいだけど、
今は聞かないなぁ。オートロックのマンションには住んでおきたいね。
424: 匿名さん 
[2005-11-17 00:28:00]
>>423
> オートロックのマンションには住んでおきたいね。

逆だよ! オートロックのほうがむしろ狙われやすい。
オートロックだとどうしても油断するからね。
入ろうと思えば、後について行けばいくらでも入れるし。
何考えてんだか、近所には、玄関がオートロックなのに、
裏通りに面したフェンスのドアが開けっぱなしのマンショ
ンすらある。(-_-;;;
425: 匿名さん 
[2005-11-17 00:32:00]
川崎市全体で見れば都内や大阪市よりは犯罪件数が少ないかもしれんが、
区によってはかなり犯罪率が高いんじゃないか?
426: 匿名さん 
[2005-11-17 00:34:00]
皆自分の住んでいる街を良いイメージにしたいのはわかるが、
実際、高津区に住んでる人は怖いって言ってるぞ
427: 匿名さん 
[2005-11-17 00:37:00]
それがどうしたの?
その「高津区に住んでる人」は、高津区のすべての地域の実情を知った「代表者」なの?

よくても数人(へたをするとひとり)の話をきいて「普通じゃないよ、この街」
って、無理がない?
428: 匿名さん 
[2005-11-17 01:39:00]
「大都市比較統計年表」
http://johokan.city.kawasaki.jp/stats/file/01/total14.xls
治安関連は「環境」シートをご覧下さい。
429: 411 
[2005-11-17 01:46:00]
>>427
多少の場所の違いはあるにせよ危険な事実があった事は有益な情報だと思う。
あってからでは遅いですからね。オレもまさか盗まれるとは思わなかったからなぁ。
ちなみに私は幸区ですので高津区の方は知りませんが。。。
430: 匿名さん 
[2005-11-17 02:11:00]
車上荒らしは全国どこでも起こっており、44万件超だそうです。
http://www.carmoni.com/manual/
全体的には治安がましな川崎市でも、不幸にもやはり起こることもあるというだけの話でしょう。
431: 匿名さん 
[2005-11-17 07:41:00]
>>419
まあ、麻生区に新百合なんて、地名はないんですがね。
なんか、万福寺の今、開発してる新百合山手が新百合or新百合ヶ丘になるらしいですが。
私としては、万福寺のままのほうがいいと思いますけど。
432: 匿名さん 
[2005-11-17 13:29:00]
データより住民の生の声のほうがよっぽど有益な情報だと思いますが・・
全国何位だから安心、とか普通思うかな?
433: 匿名さん 
[2005-11-17 13:41:00]
宮前区ですが、この辺まで窃盗団がせまってきている・・と友人から聞きました
友人宅も侵入されそうになったそうです。
うちのマンションでも侵入があったらしい

434: 匿名さん 
[2005-11-17 21:25:00]
でも空き巣系は世田谷区とかが多いんでしょ。
町の雰囲気と犯罪は関係ないよーな。
435: 匿名さん 
[2005-11-17 23:37:00]
>宮前区ですが、この辺まで窃盗団がせまってきている・・と友人から聞きました
どこの方向から迫ってきてるの?
>友人宅も侵入されそうになったそうです。
どんなふううに?
>うちのマンションでも侵入があったらしい
らしいか。
そんなに心配ならさっさと引越ししたら。
436: 匿名さん 
[2005-11-18 00:35:00]
>>433
あなた、その友人に言ってごらんなさい。
「普通じゃないね、あなたの住む街」と。
437: 匿名さん 
[2005-11-18 01:10:00]
433は、この区でも窃盗が増えてきているから防犯には注意したほうがいいよ、と
住民の情報を提供しただけなのに、何でそんなに意地悪く過剰反応しているの?
438: 匿名さん 
[2005-11-18 01:33:00]
>>437
具体的どんなふうにか聞いただけだけど。
噂話なんか書かれても注意のしようは無いし役に立たないからね。
だいたい宮前区なんて昔から窃盗とか空き巣はあった地域じゃないの。
439: 匿名さん 
[2005-11-18 02:41:00]
川崎の一部では日本人でも見るからに人相の悪い人が多いから
実際の犯罪件数以上に住んでいると不安になるんでは・・
440: 匿名さん 
[2005-11-18 02:44:00]
データに裏づけされた情報しか書き込んじゃいけないなら
こういう掲示板て成り立たないと思うが・・
ほとんど噂話、思い込み、作り話で成り立っているんだろ?
441: 匿名さん 
[2005-11-18 08:20:00]
>ほとんど噂話、思い込み、作り話で成り立っているんだろ?
じゃあ非難されてもしょうがないな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる