住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

342: 匿名さん 
[2005-10-26 00:36:00]
犬蔵住民でーす。
ホント、美しが丘公園、近くなりました。
10分かからないくらいで着いちゃいましたよ。
坂もゆるやかで。
343: 匿名さん 
[2005-10-26 01:11:00]
>334マルエツの先の直角コーナーがそうなの?

そうです。あそこは本来は直角コーナーなどではなく、
都市計画上は菅生緑地沿いの道と交差する十字路になるところです。

ちなみに菅生緑地沿いの道の方は、
尻手黒川線と並行するように犬蔵の区画整理地区方面に延びて、
その美東小−犬蔵道路と交差した後、
東名を渡って(もしくはくぐって?)土橋の鷺沼北公園前の直角コーナーまで繋がる計画です。
(あそこも直角コーナーではなく本来交差点になるところです)
344: 匿名さん 
[2005-10-26 19:04:00]
今週土曜日の’アド街ック天国’は「川崎」です!
http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1122973302
みなさん必見です。
345: 匿名さん 
[2005-10-26 22:13:00]
潮見台というか王禅寺にゴミ焼却場がありますが異臭とかはな
いでしょうか?
美しが丘西を美しが丘と言いはる東急も商魂たくましいですね。
346: 匿名さん 
[2005-10-27 02:38:00]
美しが丘の外れのマンションを見に行って窓の外を覗いたら・・・
ウツクシガオカの町並みが見えると思ったら、
うっそうとした山の中にウシオ電機という看板しか見えなかった・・・
347: 338 
[2005-10-27 09:39:00]
>336さん
治安はいいと思います。新百合ヶ丘周辺は高校生〜大学生くらいの人たちのお行儀が
よく、引っ越してきたときは「ヤンキーっぽい人がいない!」と驚きました。
普段の生活で危険を感じることは全くありませんが、多摩線沿線(五月台とか)や
王禅寺では空き巣の被害がしばしばあるようで、我が家も念のためホームセキュリティ
に入っています。
348: 匿名さん 
[2005-10-27 12:57:00]
王禅寺のごみ焼却場で異臭がするってことはないと思いますよ。
ただ、以前、そこの向かいにある田園調布学園の文化祭に行った時、ハエが多いとは、感じました。
349: 336 
[2005-10-27 22:32:00]
>347さん
ありがとうございます!
やはり雰囲気良さそうですね。
新百合あこがれます〜
350: 匿名さん 
[2005-10-27 23:48:00]
しかし新百合の駅周辺の渋滞って土日は大変じゃないですか?
高速も遠いし、車の便は非常に不便だと思うんですが・・・住んでる方どうですか?
351: 匿名さん 
[2005-10-28 00:48:00]
>>350
> しかし新百合の駅周辺の渋滞って土日は大変じゃないですか?

大変です。津久井道の横断だけはどうにもなりません。
それ以外は抜け道も.....

> 高速も遠いし、

しんゆりの駅前さえ抜ければ、川崎インターまでの所要
時間はそれほどでもないですよ。
352: 匿名さん 
[2005-10-28 02:00:00]
新百合あたりからの高速だと
東名に関しては都心方面に行くときには川崎インターを使ってますが、
西のほうへ行くときは横浜青葉インターを使っています。

川崎ICまでの尻手黒川と比べて横浜青葉ICまでの横浜上麻生道路は
混んでないから時間も同じくらいのような気がします。

高速まで決して近いとは言えませんが、かといって、
そんなに遠いとも個人的には感じません。

身勝手なことを言わせてもらえれば、
稲城大橋から中央道の下りに接続できれば
山梨・長野方面に行きやすくなるのにな、と思ってます。
353: 匿名さん 
[2005-10-28 03:11:00]
うちは川崎ICまで車で3分くらいですが、高速に乗ってから谷町や
横浜町田までの渋滞が酷いのでICに近いメリットを感じません。
もっとも246号はそれ以上なので週末は車を使わないようにしてます。
道路交通事情は正直良いとは言い難い町だと思いますよ。
354: 匿名さん 
[2005-10-28 12:59:00]
うちも川崎ICまで3分くらいのとこに住んでますが、週末は246使ってグランベリーモール行ったり、
二子玉川行ったり、東名を使って小田原方面行ったりしてますが、ものすごい渋滞に巻き込まれたりは
あまりないですよ?午前中に出れば別に問題ない。
新百合周辺に家を買いたかったけど、通勤時間もかかるし、車も不便だなあと思ってあきらめた。
355: 匿名さん 
[2005-10-29 02:18:00]
246って午前中の方が空いているんですか?
私は実家に帰るため朝9時に246を下って悲惨な目に会ってから
余程でない限り車を使いません。(大きな荷物を運ぶとか)
大体いつも新石川−江田、青葉台−長津田が混んでいます。
電車だと30分で行ける距離を1時間以上かかってまだ着かない
という事も少なくありません。
東名は246に比べたら大分マシですが、それでも横浜町田−
綾瀬付近は混みますね。
356: 匿名さん 
[2005-10-29 09:39:00]
新百合から横浜方面に行くには環状4号を使うとよい。
真福寺小のあたりから入っていくところがわかりにくいですが、そこさえクリアすればかなりスイスイ。
357: 匿名さん 
[2005-10-29 10:23:00]
>>331
蒲田行進曲で有名な平田満さんが住まれているところですね(^^
358: 匿名さん 
[2005-10-29 10:31:00]
新百合ヶ丘も北口側と南口側で交通の便が全く異なりますよね。
北口側は津久井道(世田谷通り)の渋滞が酷くて、街道を越える
のも駅まで出るのも大変。南側は駅周辺の渋滞以外は全くといっ
ても差し支えないほど渋滞はありません。尻手黒川線まで行くと
駄目ですが、最早新百合ヶ丘というよりも登戸と呼ぶべき地域で
しょうか。
359: 匿名さん 
[2005-10-29 11:05:00]
>>358
登戸は、南武線沿線に限定された地名ですよ。区別して使ってくださいね。
多摩区でも、南武線沿線と、主に生田・百合丘と呼ばれる地域はまったく違います。
後者は、麻生区や宮前区が未分化だった頃、最近、田園都市沿線や新百合に住み始めたような層が、よく住みついていた地域です。

今は寂れてしまいましたが、遊園から
360: 匿名さん 
[2005-10-29 13:38:00]
359さんどうしたの? トイレ? 急な来客?
レスの続ききぼんぬ。

JR川崎駅付近では今日・明日とハロウィン・パーティーやってるね。
ちょっと興味あるけど、治安面で尻込み気味。
361: 匿名さん 
[2005-10-29 14:59:00]
>>359
多摩区は多摩区。南武線も小田急も通っている。

> 後者は、麻生区や宮前区が未分化だった頃、最近、
> 田園都市沿線や新百合に住み始めたような層が、よく住みついていた地域です。

よくわからない能書きは結構ですよ。
区内は狭い。多少地区が違っても影響し合います。
登戸も新百合も似た者同士に見えますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる