住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

402: 匿名さん 
[2005-11-05 11:05:00]
でも、これからは武蔵小杉だね。
今、テコ入れ真っ最中。
403: 匿名さん 
[2005-11-05 20:54:00]
新百合を創ったのは地元地権者と農協が主、横浜だったとしても多分今と変わらん、新百合の道が狭めなのは当時の
市助役のせいだったというくらいだからかえってよくなっていたかもな、
あざみ野からの地下鉄だって着工くらいはされていたかもしれん
県も横浜も川崎さえも都筑郡は全町村横浜へという認識だった、柿生村が熱烈に川崎へラブコール送って成就した
のが真相らしい、本当は川崎市は柿生なんか欲しくなかった。
404: 匿名さん 
[2005-11-05 21:28:00]
まあ歴史の真実が何にせよ、わたしにとっては麻生区が川崎市で本当によかった。
川崎フロンターレのクラブハウスと練習グラウンドがあるからね。
405: 匿名さん 
[2005-11-15 01:02:00]
ところで、武蔵小杉は再開発によってどんな街になるのでしょうか?
商業施設などもできるのですか?東横線は横浜や都内に出ないと
気の利いたものを売っているところが全くありませんよね。
武蔵小杉におしゃれなショッピングモールでもできてくれないかな
406: 匿名さん 
[2005-11-15 01:11:00]
407: 匿名さん 
[2005-11-15 01:40:00]
>405 他スレの転載ですが・・

武蔵小杉の各々の再開発街区は川崎市まちづくり局の小杉駅周辺地区ページを見ていくのが一番よく分かりますよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...

で、参考までにその中に掲載されている開発動向図と模型写真です。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/doukouzu....
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/mokeiphot...
408: 匿名さん 
[2005-11-15 17:23:00]
東京や横浜の狭間で、
独特のリラックス感があるんだよね、川崎。
多摩川を渡ると安心するというか。
そこがいいところ。

単に川崎っ子だからかな。
まじで
多摩川を見ながら笑ったり泣いたり叫んでたりして育ってきたからな、
青春だな 笑
409: 匿名さん 
[2005-11-15 17:55:00]
そっか、武蔵小杉がいい街になるといいなあ・・
モトスミは変わらないのかな?
410: 匿名さん 
[2005-11-15 18:41:00]
>408
多摩川ってでずらくない?信号少ないし、車多いし
鶴見川で遊んでました、亀つかまえたり
411: 匿名さん 
[2005-11-15 19:13:00]
南武線沿いに住んでた時にバイク3回盗まれた。
その前に1回バッテリ抜かれて、1回ブレーキホース盗まれるた。
そして両隣空き巣に入られた。俺の家、デン子にやさしくない家だから荒らされなかった。取る物も無いけど。
結構下の方の駅です。
412: 匿名さん 
[2005-11-15 23:29:00]
幸区に住んでいた友人二人も車上荒らしにあっていたな
それってカワサキでは当たり前なの?
413: 匿名さん 
[2005-11-16 09:01:00]
私は高津区在住時に自転車のサドルを取られた…orz
本体は無事だったんだで単なる嫌がらせだったのかと思ってたら
そのマンションの自転車の殆どが被害にあってた。
サドルってどっかで売れるのか?
414: 匿名さん 
[2005-11-16 09:18:00]
サドルマニアかな?
いいサドルだとヤフオクで8千円とか1万とかするね。
415: 匿名さん 
[2005-11-16 16:36:00]
まぁ、宮前平で眼鏡フェチが捕まったくらいですからねぇ。
サドルフェチがいてもおかしくない。
416: 匿名さん 
[2005-11-16 18:01:00]
え?メガネ泥棒見つかったんですか?
どんな犯人だったの?やはり若い男が好きな変態男?
417: 匿名さん 
[2005-11-16 19:15:00]
川崎市のデータファイルによると、
全国政令指定都市・東京23区の中で
川崎市は人口当たりのの犯罪発生率は3番目に少なく、
しかも検挙率の高さは第2位だそうです。

むしろ治安はまともなほうでは。
418: 匿名さん 
[2005-11-16 21:10:00]
データ上は知らんが高津あたりも窃盗が多いと聞く・・
やっぱり普通じゃないよ、この街。
419: 匿名さん 
[2005-11-16 21:27:00]
川崎の麻生区新百合に住んでますが、住みやすいですよ。
都内に住んでいましたが、全然川崎市の方が住みやすいです。
420: 匿名さん 
[2005-11-16 23:19:00]
>>419さん
都内に通勤してもですか?
それなら夫にもっと言ってほしいです。
421: 匿名さん 
[2005-11-16 23:54:00]
>>418
『データ上は知らんが高津あたりも窃盗が多いと聞く・・』

・・・いやぁ、恐れ入りました。「データ上は知らんが」って、アナタ。
政令市、23区比較のデータより、自分の狭い見聞を優先する。
これではだれもあなたの言うことに耳を傾けないよ。宗教と一緒だもん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる