住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 07:57:02
 

シティテラス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-14 09:42:31

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2012-02-25 18:32:15]
武蔵野市の行政サービスを利用するために安いマンションに住むという
考えもわかりますが、なんだかお金持ちのおこぼれをもらいにやってくる
ようで、意地汚いように感じます。
702: 匿名さん 
[2012-02-25 18:39:09]
>700
誰がどの書き込みをしているのか分からないから混乱しますが
旦那さんが御茶ノ水、私が新宿で働いていて、子供を武蔵野市で育てたいというケースもあります。
子育て環境と実家が近いので、この付近で探しています。
三鷹も選択肢でしたが、駅近で同じような物件だと三鷹はもっと高いですよね。
わずか数キロの差ほどの価値が値段にあるとも思えないですから。
703: 匿名さん 
[2012-02-25 18:51:28]
>701
そんなの人の勝手でしょう。
7000万円のマンションを買うような所得層の人はおこぼれを渡すほうだし。
704: 物件比較中さん 
[2012-02-25 19:07:35]
ここ、あちこちのマンションのスレで
引き合いに出されてますね。

武蔵境であの値段なんだからここはお買い得だ・・・みたいな感じで。

価値を認めれば確かにいいマンションですけれど、
相対的に比べれば、かなりの割高だとは思います。
705: 匿名さん 
[2012-02-25 20:24:09]
>703

ですから80平米以上の制限を条例で制定したいのです。
高額納税者が納税額に見合うような住民サービスを受けるは真っ当なことですから。
ドイツはギリシャを見限った方がいいのではないでしょうか?
706: 匿名さん 
[2012-02-25 21:24:24]
陸続きだから見限ることができないんだよ。
ギリシャを見限ったらドイツに不法投棄されちゃうよ。
ドイツのいろんな施設にギリシャの人たちが来ちゃってるのも制限してほしいな。
ドイツの狭いマンションではまともに子供が勉強できないから図書館で勉強させたいのにギリシャ人で一杯なんだよな。
こっちを制限した方が良い。
ドイツはもちろん武蔵野市。ギリシャもちろん・・・。
707: 匿名さん 
[2012-02-25 21:24:33]
>705
武蔵野市の実態を分かっていないのでは?


武蔵野市に住んでいる人の家族構成
シングル:41.6%
ファミリー:24.8%
DINKS:18.3%
シルバー:15.3%

単身世帯数割合:49.8%

持家率:38.3%
借家率:57.0%
1住宅当たりの延べ面積:63.21㎡
全住宅の一戸建ての割合:24.2%

http://suumo.jp/area/tokyo/musashino/data.html



武蔵野市第三次住宅マスタープラン
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
平成元年以降の新設着工住宅の平均床面積の推移を見ると、持家では概ね120~130㎡、貸家では概ね50㎡で推移しており・・・
708: 匿名さん 
[2012-02-25 22:07:06]
情報ありがとうございます。
シングルが多くフャミリーが少ない。
高齢者が多く子どもが少ないってことですかね。
シングルは30歳前後の若者って考えるとお金は
落とすが、住民サービスは利用しないのでカモ。
高齢者が多いのは財政にとって悩みだが、お金持ちが
多いので、気にしない。

ってことですね。

では武蔵野市は学生さんは居住禁止。
勤労青年用に30平米未満のシングルアパートは確保する。

ファミリーは高額所得者に転入してもらいたいので
80平米以上とする。

30平米から80平米の間取り禁止

これで、どうですか?
709: 匿名さん 
[2012-02-25 22:15:29]
↑却下

30平米未満に住むのは学生くらいだよね。それなのに学生禁止なんだ。
30平米未満に住むような社会人は非正規だよね。落とすお金なんか無いよ。住んでもらってもあまりうれしくない。
また底辺のファミリーは30平米にファミリーで住む。これは大きなマイナス。

中途半端に40平米未満とかやると、ますます底辺ファミリーが寄ってくる。
その案なら素直に80平米以上とだけしたほうがよほど良い。今のままより酷い案だよ。
710: 匿名さん 
[2012-02-25 22:31:50]
>709
単身者用の狭小物件でも家賃7万円前後が主流ですよ。
生活保護とかじゃなければ大歓迎です。(生活保護じゃ住めないだろうけど)
40平米、80平米に規制とか変な発想する人のほうがどこかへ引っ越してほしいです。
本当に住民なのか怪しいですけど。
711: 匿名さん 
[2012-02-25 22:45:04]
30平米未満では家賃7万円の部屋に住むような非正規レベルの方しか住めないですよね。
家賃10万の部屋に住む正社員レベルの方を対象外にして、非正規レベルの方だけを取り込もうとしているのは武蔵野市の財政を考えてのこととしては非常に不自然です。

考えられる理由はただ一つです。自分が30平米未満の部屋に住むという条件に該当しているんでしょうね。
こう考えると納得できます。

武蔵野市の行政サービスを徹底的にしゃぶりつくしたいから、自分に都合の良い案を書いてるんですね。
712: 匿名さん 
[2012-02-25 22:47:33]
>30平米未満に住むのは学生くらいだよね。それなのに学生禁止なんだ。
>30平米未満に住むような社会人は非正規だよね。落とすお金なんか無いよ。住んでもらってもあまりうれしくない。
結婚する前の平均的な20代サラリーマンだと、有名企業勤務でも月給手取り20万円台。
家賃10万円以下の住宅に住むのが普通。
費用がかかるのは小さな子供のいるファミリー層や高齢者層であって、単身居住の学生に税金の投入は少ない。

>また底辺のファミリーは30平米にファミリーで住む。これは大きなマイナス。
>中途半端に40平米未満とかやると、ますます底辺ファミリーが寄ってくる。
>その案なら素直に80平米以上とだけしたほうがよほど良い。今のままより酷い案だよ。
底辺レベルのファミリーなら、もっと家賃が安い場所に住む。
規制をしなくても、持家の新築着工住宅の床面積は平均で120~130㎡なんですけど。
そもそも、どんな法律で規制しようというの???
713: 匿名さん 
[2012-02-25 22:51:49]
>711
30㎡未満の規制とか、このスレに何の関係もないです。
これ以上続けたいのなら雑談板にでもスレを立てて下さい。
714: 匿名さん 
[2012-02-25 23:02:26]
30平米はともかく、>708の案の通りだとここは既存不適格ですよ。
本当にそうなったら大きな問題だけどね。
自分に都合の良いだけの案だからさすがにメチャクチャだけどね。
715: 匿名さん 
[2012-02-25 23:08:34]
7000万円のマンションを購入する人が武蔵野市の税収に貢献する層なのは間違いないだけに、>708はイタイね。
716: 匿名 
[2012-02-25 23:24:03]
>706
貧乏くさい発想だねぇw
717: 匿名 
[2012-02-26 00:08:47]
どうでもいい話の流れですね。雑談スレでどうぞ。

このマンションのモデルルーム見たけど、玄関入ったら廊下がほとんどなくて率直な感想を言うとちょっとアパートみたいだと思ってしまいました。
部屋そのものは他のマンションとあまり変わらないと思いますが、収納が少ないので余計なものはおけないかな。
地下には一戸ごとにちょっとしたものを入れるトランクルームがあるらしいですけど。
シンプルな暮らしが好きな人には良さそうですね。
718: 買い換え検討中 
[2012-02-26 00:43:36]
ここの掲示板は、あまりにも読みづらい。運営者もしっかりしてくれ。
「規約に同意し投稿」は何の為に押すのか?押させている意味はあるのか?
読むだけ無駄な、意図的としか思えない書込みばかりで、放置する意味が分からない。
719: 匿名 
[2012-02-26 08:05:35]
自称高額納税者の方々にはさもしささえ感じて唖然とします。
納税額に見合った見識や品もお持ちになれると良いのに…
本当のハイソでないのが残念です。
武蔵野市民がこんな方たちばかりでないことを願うばかりです。
720: 匿名 
[2012-02-26 08:51:17]
選民意識を持った勘違いさんが混ざってますね。
こんな人と同じマンションに住みたくないね。
721: 匿名さん 
[2012-02-26 08:53:35]
>719
武蔵野市民に成りすましたネガと捉えるのが自然。
他市民から見ても言ってる事がが矛盾だらけ。
こんな意見を信じる人って・・・
本当のハイソとか言ってる時点でわかりますが。
722: 匿名さん 
[2012-02-26 08:57:34]
>720
選民意識を持った自称「武蔵野市民」はこの物件に批判的だから安心して大丈夫だよw
723: 匿名 
[2012-02-26 14:08:28]
>721
何がわかるのでしょうか?
別に自分をハイソだなんて言ってませんよ。
私は高額納税者でもなく、普通の一市民ですから。
人の揚げ足とりなどしないで良いのに…
724: 匿名さん 
[2012-02-26 14:11:58]
まだ価格がわからないようですが、いくらぐらいになるのでしょうか?
725: 匿名 
[2012-02-26 15:11:46]
>724
価格は6千万円台中~後半でした。
まだ、12~18Fまでしか要望書受付ていないようですが…。
726: 匿名さん 
[2012-02-26 15:31:01]
教えていただきありがとうございます。
69㎡で6000万円台後半というのは、いくら駅前の一等地だとしても
割高に感じます。
パークハウス三鷹連雀通りの8年前落ちのマンションが98㎡で6190万円
で出ているので先ほど近辺を見てきました。敷地内にお墓があるのと隣が某宗教施設
であることを気にしなければ、とてもいいところでした。
悩みどころですね。
727: 匿名さん 
[2012-02-26 16:18:30]
駅遠98平米と駅前69平米で悩んでるうちは、どっちも買わないほうがいいよ。
中古か新築かはどっちでも良いと思うけど、全然タイプの違うマンションで悩んでるようでは買っては駄目。
まずはどっちのタイプが自分の求めるものなのかをいろいろ見る中で固めることからですね。
728: 匿名さん 
[2012-02-26 16:30:30]
うちは共働きなので、駅に近いのはとてもありがたいです。
しかし、坪単価がかなり違うので悩みます。
あと500万円安ければ買いたいのですが。
729: 匿名 
[2012-02-26 17:07:47]
駅前新築と駅遠中古で坪単価がかなり違うのは当たり前です。
スミフはマンション販売センターを各地につくるために大量の在庫が必要です。だから値下げはありません。
730: 匿名 
[2012-02-26 17:08:26]
隣の宗教施設、気にならないのですか?
近所に○○学○を信仰している家がありますが、人が集まる時は自転車が乱雑に置かれていたり、夏は低い読経の声が聞こえて窓を開けるのを躊躇う事もありますが…。
731: 匿名さん 
[2012-02-26 17:37:02]
うちはその宗教団体から何度も執拗に勧誘されたことがあります。
なので、この中古物件はパスすることにしました。
でも、いい場所ですよね?
732: 匿名 
[2012-02-27 05:49:35]
広いし間取りは良いですね。
でも駅から遠いと思いました。毎日の買い物は便利ですか?
若い内、家族が多い内は良いですが年と共に利便性の充実は代え難いものとなります。
確かにスミフMSは高いけど、諦められない理由の一つです。
733: 匿名さん 
[2012-02-27 14:24:32]
以前から高い高いと話が出ていましたが、6000万円台ですか。
十分な広さがあればまだしも、さすがにちょっと手が出ませんね。
武蔵野市のここ数年の平均坪単価を調べてみましたが、中でもここは突出した価格だと思います。
734: 匿名 
[2012-02-27 18:01:41]
6990万とかあったよ。
ほぼ7000万ですよね。
735: 匿名さん 
[2012-02-27 21:37:44]
>733
ここ数年の武蔵境の物件というと、グランドメゾンやザ・ライオンズですよね。
駅から徒歩10分で坪300万円くらいでしたよ。
駅前、坪330万円で突出ですか?
736: 匿名さん 
[2012-02-27 21:48:26]
例えば西荻窪徒歩9分のブリリア西荻窪は坪280万円程度みたいです。
一概に比較はできないと思いますが、どうなんでしょうか?
737: 匿名さん 
[2012-02-27 22:00:34]
>736
23区内に住みたいとか、自然環境を重視するとか、人の好みによって違いますよね。
需要と供給で決定する地価が最も客観的に判断できる数値ではないでしょうか。
地価で言えば、西荻窪駅前より武蔵境駅前のほうが高いというのが現状のようです。
738: 匿名さん 
[2012-02-27 22:33:28]
なんで武蔵境はそんなに人気があるのですか?
武蔵野市だからというのはわかりますが、
南口駅前は整備されてわりといい雰囲気ですが、
すごくいい!というほどでもないし、
イトーヨーカドーは便利ですが、ヨーカドーの
ために武蔵境に住みたいというほどのものでもないし、
こんなに高い理由がわかりません。
739: 周辺住民さん 
[2012-02-27 22:49:57]
武蔵境で生まれ育ってきましたが、人気がある街ではないと思います。人気は圧倒的に吉祥寺、大きく差が付いて三鷹、忘れられそうな武蔵境という感覚です。吉祥寺、三鷹の駅近い物件は非現実的だからでしょうか。武蔵境でも駅近い物件はレアな存在なのでスミフが強気で販売しているから人気が有る様に錯覚させられている一面もあるのではないでしょうか。価格が異常に高いから必ずしも人気が高いとは言えないでしょう。
でもイヨーヨーカドーの隣には住みたい。
740: 匿名 
[2012-02-28 01:42:06]
ここの固定資産税って幾らくらいになると思われますか?
マンションが余りに高いので比例するのでしょうか?
741: 匿名さん 
[2012-02-28 02:01:58]
多分かなり評価額は低いだろう
火災保険なら評価額1700万円くらいかな?
742: 物件比較中さん 
[2012-02-28 02:17:36]
>735

その当時は相場が全体的に高かったせいだと思いますよ。

736さんのおっしゃるように今の相場からするとちょっと高すぎです。

今の330は世田谷や目黒あたりで探せる坪単価ですよ。
743: 匿名 
[2012-02-28 02:59:03]
世田谷や目黒は武蔵境と比較して何が良いのでしょうか?
私もこの値段を払うならと探しましたが、世田谷、目黒の駅近はこれより高い物や幹線道路沿いだったりの物件でした。
探し方が足りないのかもしれませんが。
武蔵境と比較して良い点を教えて頂けませんでしょうか。
744: 匿名 
[2012-02-28 03:47:06]
743です
>武蔵境と比較して良い点を教えて頂けませんでしょうか。

世田谷、目黒なら坪330を出しても納得できる理由は何でしょうか。
745: 匿名さん 
[2012-02-28 07:50:52]
好みなんて人それぞれなんだから、納得出来ないのなら無理して納得する必要ないよ。
人気の吉祥寺だって、実力以上に高すぎると判断する人も多いと思う。
私に言わせれば、世田谷、目黒のどこがいいの?と思うけど、そんな価値観を押し付ける気はない。
746: 匿名 
[2012-02-28 09:05:48]
世田谷とか目黒に実家があるとか何か地縁があれば別だけど、特に新しく家を買いたいメリットはないような。
人気の場所だからと言って自分にとって住みやすいとは限りませんから。
747: 周辺住民さん 
[2012-02-28 09:29:37]
>ここの固定資産税って幾らくらいになると思われますか?
>マンションが余りに高いので比例するのでしょうか?
額は試算しないと判りませんが、土地は武蔵境駅南口の路線価から判るでしょう。路線価よりも固定資産税評価額は更に低くなります。建物は営業から消費税額を聞けば建物価格が逆算できますから、これに換算係数を掛ければ試算できます。
販売価格と固定資産税評価額は必ずしも比例はしません。だからこそ割高とネガ評価が出て来ます。
748: 匿名さん 
[2012-02-28 10:23:21]
738さん
そうなんですよね。武蔵野プレイスができたとは言え、中央線の中でも知名度は
低いと思うのですが…
武蔵境なんて、有名なのはラーメン屋くらい?
そう言えばきら星のカップラーメンが発売されるそうですね。
749: 匿名さん 
[2012-02-28 10:45:22]
>748
知名度で住む場所を決めるタイプなんですか?
750: 匿名さん 
[2012-02-28 10:57:43]
知名度って、こんな感じですか?
八王子>府中>町田>立川>吉祥寺>国立>調布>国分寺>高尾>青梅>田無>武蔵小金井=武蔵境>多摩センター>聖蹟桜ヶ丘>仙川>永山
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる