住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

182: 匿名さん 
[2005-07-23 14:16:00]
え、男なの?
男らしくないねえ・・・
183: 匿名さん 
[2005-07-23 14:35:00]
典型的なかんしゃく持ちの女性に見えますけど。
184: 匿名さん 
[2005-07-23 16:46:00]
>178さん
>線路沿いなので、外からの騒音のおかげ(?)で中の騒音は気になりません。
これってよくわかります。
うちも大きな道路沿いなので、窓を開けることによって、上からの音をだいぶ気にせずにいられます。
今のマンションは窓をしめると本当に静かなので、余計に中の音が気になるのかもしれません。

>和室で寝てますので、下階から話声やテレビなどの音が響きます。
聞こえるものなんですね。
私も夜のテレビの音は気をつけないと。
うちも入居後、ベッドを購入しましたが、天井に近づく分、上の音がちょっと気になります。
上の人の方が寝る時間が早いといいんですけどね。

>賃貸よりも新築ならましだろうと思ってましたが、間違いでしたね(^^;
賃貸のレベルにもよるんでしょうが、あまり期待しない方がいいと私も思いました。
185: 178 
[2005-07-23 17:14:00]
>184さん
話してる内容まではわからないのですが、聞こえます。。
上の音に関しては、どうしても耐えられなくなったら
オプション会で知った「けいそう土」を天井や壁にと思ってます(^^;
>賃貸のレベルにもよるんでしょうが、あまり期待しない方がいいと私も思いました。
契約終わってからこのサイトのことを知って、後悔しました。。。
間取りはとても気にいってるので、あとは音はするものだと割り切るしかないなと
最近思ってます。
186: 94 
[2005-07-23 17:39:00]
>174さん
>自分だけではなく、家族全体の安全を考えてみて下さい
何かあったらそのときに考えます。
>94さんは結構攻撃的なキャラだと思いますよ
こればっかりは性格ですから。普段は夫婦ケンカもしない温厚な人間ですよ(*^^)
ただ私は皆さんとディベートしているだけなのに、そういう言われ方をすると
なにも言えなくなっちゃいますよね。

>175さん
>94さんの方が分が悪い。
今は反省して攻撃してません。ただ分が悪いとは思っていません。

>176さん
>近くのお部屋で子供はいなくてもペットがいるって可能性はないですか?
ないです。調べました。子供の足音とペットの足音くらいの区別はつきますよ(*^^)

>177さん
>どうせ、退去するなら叩き売ることおすすめします。
この物件はもう査定してもらいました。強気で売ろうと思っています。
自分でもイイ物件だと思っていますから。マンション自体の価値を下げてなんの意味が
あるんでしょう?そんなに性格は歪んでません。

>178さん
>音に敏感な人はマンションに住むべきではないと実感しました。
それは極論ですね。その論法は私から言わせれば、逆もアリですよ。
騒音を撒き散らす人は、確信犯以外はほとんど無神経で、粗雑な人が多いです。
世間一般では悪い人ではないんですが、集合住宅には向きませんね。
自分の出す音にも相手が出す音にも許せる又は鈍感な人〜こういうタイプの人です。

>181、182、183さん
私は男です。
187: 匿名さん 
[2005-07-23 18:59:00]
>温厚な人間ですよ
自分で判断する事じゃないよ。って前も書かれてたよね。
興奮して忘れるようですね。
興奮しやすい性格なのかな?
188: 匿名さん 
[2005-07-24 00:13:00]
よく考えたら、角部屋で最上階の下って、そのマンション中でも「顔」ともいうべき
部屋が普通だよね。そこを、子連れ(30代前後)が買えるような値段じゃ...
リスク管理できていないよ。

若造が年収1千万円だと想定しても、6倍越の借金はできないだろうから
自分の隣人の部屋が7千万円前後なら、静かに過ごせると思ふ。
189: 94 
[2005-07-24 11:12:00]
>188さん
そうですね。最上階の角の下は価格が最上階角より価格が安くて
夏涼しく、冬は暖かいといいますよね。下の価格は6000万弱だと思います。
確かに7千万くらいだと年配の方が住む可能性は高く、落ち着いていいかもしれません。
ただそうなるとこの部屋は7300万くらいになっちゃって私が住めない。
190: 匿名さん 
[2005-07-24 11:29:00]
一番の解決策は
94が早く子供を作って下のうちの子供と仲良くなる事だな。
191: 94 
[2005-07-24 14:01:00]
>190さん
残念ながら子供を作らない主義ですので、仲良くはむりですね。
192: 匿名さん 
[2005-07-24 14:06:00]
いったんマンションでの騒音が気になり出すと、だんだんちょっとの音でも辛くなってくる。
壁一枚向こう側に他人が住んでいることを強く意識するようになってしまうからだ。

94さんがそういう経験をしてしまったのなら、戸建てへの転向をお薦めします。
静かな隣人でも、時々音は出す。それすら気になるようになってくるのは時間の問題だと思う。
193: 94 
[2005-07-24 14:25:00]
>192さん
もう三ヶ月以上経ちますが、ちょっとの音では気になりません。
ただ大人・子供関係なくドスン・ドタドタという足音が早朝及び
夜(21時から0時)の時間帯は敏感になります。突発的なら
構いませんが、断続的となるとかなりストレスを感じます。
どうして幼稚園児がそんなに夜遅く起きていられるのか不思議です。
親がきっと夜型なのでしょう。躾がなっていませんね。
以前NHKでやっていましたが、子供の脳の成長において、睡眠は
すごく重要で9時は寝ないと良くないらしいですよ。

194: 匿名さん 
[2005-07-24 14:27:00]
訂正
9時は→21時に
195: 匿名さん 
[2005-07-24 16:01:00]
ドスンドタドタ・・・といいますがそれってちょっとの音の範疇ですよ。
普通の生活音ですから。
音楽をかけたり花火を鳴らしたりするならともかく。
196: 匿名さん 
[2005-07-24 16:57:00]
94が近所にいたら嫌だなってのが、正直な感想
197: 匿名さん 
[2005-07-24 17:58:00]
94さんの話題なのに横ですみません。

>ドスンドタドタ・・・といいますがそれってちょっとの音の範疇ですよ
失礼ですけど・・・
これまでどういう環境で生活してきた方なのか、とてもよくわかる文章ですね・・・
やはり育ちって大事なんだなって思いました
198: 匿名さん 
[2005-07-24 18:11:00]
197さんの意見、もっともだと思います。
子供が走るのは当たり前と思って注意せずに育てている家庭は、その音に慣れてしまって、特にうるさいと
感じなくなるのかもしれませんね。
199: 匿名さん 
[2005-07-24 18:12:00]
>94さんの話題なのに横ですみません。

こういうことをいちいち書いてから書き込むと、返って自演を疑われるよ。94さん。
200: 匿名さん 
[2005-07-24 19:00:00]
自分の意に沿わない人は全員94にされる模様
本物を探せ〜
201: 匿名さん 
[2005-07-24 19:13:00]
結論
1、94は年配で子供を諦めた方、他人の子供の存在が(妬みより)嫌で仕方がない。
2、下の階の歩く音が五月蝿く感じる様な欠陥マンションに住んでいる。
3、下の階の歩く音が五月蝿く感じるほどの神経質。
4、暇だからネット上にでたらめ書いて暇つぶししている。
上記のどれかだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる