住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

122: 匿名さん 
[2005-07-21 14:02:00]
自分の考えに合うものだけを常識的なレスとしか言えない人だったからね。
世の中非常識な奴ばかりだ!プンプン!
とか思ってるんじゃない?
123: 115 
[2005-07-21 15:09:00]
きっと「スッキリ」したのでしょう(笑)
124: 匿名さん 
[2005-07-21 15:26:00]
1
125: 匿名さん 
[2005-07-21 15:29:00]
94です。なぜか投稿できませんでした。エラーが出るんですよ。
まっ気を取り直して・・・。
94です。
いろいろな意見があるもんですね。
>109さん
おばさんと一緒にされちゃいましたね(笑)。
>自分の家が大きな音を出しているとは思っていない
>コミュニケーション不可能
Aさんと話し合った時、ウチがうるさいとは一言もなかったです。
こちらが強く言っているのですから、Aさんがウチがうるさくないから言えなかったのです。
コミュニュケーション不可能は言い過ぎかもしれませんが、相手が挨拶もしなくなりこちらからは
とり難い状況です。
異常者扱いですか・・・。こちらがなにか法に触れることしましたか?
自分が子供がいるからって、感情的になるなんて恥ずかしくないですか?

>110
あなたのような専業主婦の代表のような意見を述べる人が一番タチが悪いですね。
ジコチューということに気づいていないんですよね。
相手がどのくらい悩んでいるかイメージすることも出来ない。
あなたの言い分は世の中では通りませんよ。

>111さん
管理人さんにまずお話したんですが、当事者または三者でお話されたほうが話は早いですよ、
と言われ私もそう思いこういう経緯になったわけです。管理組合ですと、差し障りのない
掲示板に掲示されるくらいであまり効果がないと思いました。
でもこれから前が塞がった状態ですので、前向きに検討したいと思います。

126: 匿名さん 
[2005-07-21 15:31:00]
94です。パート2
>112さん
良き理解者で感謝します。
そうなんです。他の家庭の育児ノイローゼなんか、
ウチには関係ないんです。それと騒音を結びつけるなんてどうかしてますよね。
大変!大変!子供は大変ですか・・・。私も妻もサラリーマンですから、それなりに
大変ですよ。会社から帰ってきて、又土日のゆっくりしたい時に、ドンドンドスンドスンされたら
頭にきますよ。相手のことも考えろっていうんですよ。
必ずこういうスレッドは当事者が神経質扱いされ、子供がいる
奥さん連中が勝手な理屈を言い張るという構図が出来てますよね。
このケースの場合は何度も言ってますけど、私だけがクレームを言っているわけじゃ
ないですから。

>114さん
理解力がないようですね。もっと日本語を勉強しましょうね。

>115さん
余計なお世話ありがとう

>116さん
それは気になっています。今後攻撃は控えたいと思っています。

>117さん
>我慢の許容範囲って個人差あるとは思いますが、前科者ということは
かなり過敏(病的?)な方なんでしょうね。
病的?前科者ですって。あなたに言われたくないですね。
以前の状況も分からずに勝手なことを言わないでください。
私がAさんに対して攻撃しているといっても、相手が無神経で
普通のコミュニケーションがとれないから、やっているわけで、
異常者と決めつけるあたり、あなたも同類ですね。
127: 匿名さん 
[2005-07-21 15:32:00]
94です。パート3
>118さん
そうなんです。
>、「つま先立ちで歩かせている」
というのが許せないんです。子供なら突発的に走る事だってあるでしょ?
そんなことを私は責めているんじゃないんです。断続的に1-2時間もやられると
神経が参るから止めて下さいと言っているだけなんです。
それを「そんなに響くのなら欠陥住宅なんじゃないかしら」とかウチではないの
主張を繰り返し、神経を逆なでするような(つま先立ちで歩かせている)ことを
言うから頭にくるんです。

>119さん
>同じ問題が場所を変えても発生しているということは、かく言う自分に原因が
あると思ってもよいでしょう。
私は今まで、賃貸は6度経験がありますが、確立では6分の1です。
安易なこととは言うもんじゃありませんよね。
128: 匿名さん 
[2005-07-21 15:44:00]
94です。
>122さん
>自分の考えに合うものだけを常識的なレスとしか言えない人だったからね。
>世の中非常識な奴ばかりだ!プンプン!
>とか思ってるんじゃない?
上下の階から苦情が出ているAさんをなぜ擁護するんでしょうか?
あなたに子供がいるから?まあそんなもんでしょうな(笑)。
129: 匿名さん 
[2005-07-21 17:20:00]
94です。
確立→確率
130: 匿名さん 
[2005-07-21 17:36:00]
109です。
異常って言うのは、騒音を出しておいて逆切れしている相手のことです。
94さんのことではありません。書き方が悪かったかも、ごめんなさいね・・・
131: 94 
[2005-07-21 17:42:00]
>109さん
申し訳ありません。私も日本語勉強したほうがいいですね。
気が小さいものですから、一気にというのは性格的にどうかな?
でもやる時はやります。騒音の録音はとりあえず、やろうかなと
思っています。アドバイスありがとうございました。
132: 122 
[2005-07-21 18:45:00]
お〜っとぉ?
騒音の主を擁護なんてしてませんよ。
日本語勉強とかじゃなくて、まずカーッとなって冷静に考えられない部分を直したほうがいいのでは?w

大方の人は(子供を育ててる人も)マンションで騒音を出しちゃいけないとは思っているでしょう。
でも、あなたみたいにムキーッ!ってなっても何も解決しないということ。
自分に賛同してくれる人のレスばかり求めて、他の意見聞こうとしてないように見えますよ。

まぁいいや。疲れた。
133: 匿名さん 
[2005-07-21 21:13:00]
>気が小さいものですから、一気にというのは性格的にどうかな?
十分一気にという性格してると思いますよ。。。
134: 匿名さん 
[2005-07-21 21:24:00]
?1:複数で何じゃれあってんだよ、
しかしすごいね複数に順番に回答するところ
肝が座ってるよ、その肝が副作用しないよう
頑張ってくれ。それと人間時には一歩下がる
事も必要になるから頭の隅にとどめておいて
くれ。
135: 匿名さん 
[2005-07-21 22:05:00]
連続カキコはマナー違反。
こんな人が常識云々なんて書き込んでもね。
136: 匿名さん 
[2005-07-21 22:11:00]
134さん
>間時には一歩下がる
>事も必要になるから頭の隅にとどめておいてくれ。
ご忠告ありがとう。一歩も二歩も下がっていますよ。
もう反撃はお隣もあるので、控えたいと思っていますって書いてますよね。

135さん
掲示板のルールはあまり知りませんが、書ききれなかったので、
複数になりました。マナー違反ならもうしません。
137: 匿名さん 
[2005-07-21 23:55:00]
馬耳東風とはまさに・・・
138: 匿名さん 
[2005-07-22 00:02:00]
なんか、凄い流れになってますねえ。
94さんになかなか厳しい意見が出ているようですが、
そのご意見さんの中に果たして何人、実際に騒音で悩んだ事のある人が
居るのでしょうか?
一日中階上の音に耐えている私は、94さんの予備軍です。
たくさんの予備軍がこのスレを見ていると思いますが・・・。
139: 匿名さん 
[2005-07-22 00:12:00]
>138
騒音の発生源に対して攻撃しているのなら問題ないのですが
書き込みを読む限りそうでない可能性があるのに犯人を決め付けて
問答無用っていう部分で反感を買っているのではないでしょうか。
140: 110 
[2005-07-22 00:31:00]
私は残念ながら、専業主婦ではないです。フルタイムで会社で働いて二人の子供を育てているのですよ。
私は別に子供がいるから騒音を出してもいいでしょ!なんて考えはないですよ。
子供には口をすっぱくして走るな、騒ぐなと言ってますよ。下の階の人に迷惑かけたくないですから。
94さんは、なんだかあまりにも攻撃的で自分だけがマンションに住んでると思ってるのかな〜と思ったから。
色んな家族がいるんですよ、と言いたかっただけですよ。
他の家庭の育児ノイローゼが関係ないんですか?
ずいぶん冷たい人なんですね。

141: 匿名さん 
[2005-07-22 07:27:00]
横ですが、他の家庭の育児ノイローゼが、何故関係あるんですか・・・?意味不明〜
いろんな家庭があるといいつつ、94さんの事は駄目なんですねぇ

94さんも、専門の方にちゃんと調べてもらったほうがいいと思います。
反撃なんかしたら、相手と同じとみなされるので止めて正解ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる