住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

142: 匿名さん 
[2005-07-22 10:15:00]
他の家庭の育児ノイローゼは、はっきり言って関係ない。
そこまで気にして生活しなきゃいけない?
143: 匿名さん 
[2005-07-22 10:21:00]
上の音・・・というのはよくある話ですが
下の音なんで。
相手に「つま先で・・・」とまで言わせるのがある意味すごいなぁと。
相手の下の人のクレームがどの程度されているのかによってになりますよね。
94さんの反撃の度合いも。
発生源の下の人以上に94さんがクレームをするとやはり立場悪くなります。
下の人の代わりに94さんが〜でも発生源の人は面白くないですよね。
本当に騒音を軽減させたいのが目的なら
発生源の上下左右で協力しないと状況は改善されないと思います。
相手に開き直らせないようにさせるのもクレームの出し方次第だと思うのですが・・・。
心配なのが94さんのMSで94さんがクレーマーとのレッテルを貼られてしまわないかと。
気がついたらなぜか自分が悪者に・・・なんていうのはよくある話。
気をつけてください。
144: 94 
[2005-07-22 10:23:00]
>139さん
>書き込みを読む限りそうでない可能性があるのに犯人を決め付けて
>問答無用っていう部分で反感を買っているのではないでしょうか。
そうでない可能性は0.1%くらいあるかもしれませんが、その確立で
断定してはいけませんか?どこが不確定要素なのか教えてくれませんか?
私の過去の書き込みをちゃんと読んでくださいね。

>141さん
そうですね。140さんはまともですよ。そうではなく違う方向(逆切れ)
にいく人もけっこういるんじゃないでしょうか。私は運悪くそういう人に
当たったというだけです。私は騒音問題は育った環境とかその人の人間性
に関わってくるんだと思います。問題が起こってからちゃんと話し合える
問題解決能力とかが欠如しているんでしょうね。Aさんに限って言えば、
プライドが相当高そうな感じでした。人から言われることに対して、それだけで
抵抗があるんでしょう。集合住宅では気を使っても使いすぎることはない!と肝に銘じて欲しいですね。
「普通の生活をしているだけですから」で全て終わらせてしまう、子供じみた態度は
すべてを物語っています。
145: 94 
[2005-07-22 10:34:00]
>143さん
>発生源の下の人以上に94さんがクレームをするとやはり立場悪くなります。
>下の人の代わりに94さんが〜でも発生源の人は面白くないですよね。
そうなんです。ですから三者会談をやりましょうという話にAさんとなったんですが、
「都合のいい日時を教えてください」と言っても未だに返事がありません。
いま考えているのは、Bさんとは一度お会いしているんです。
三者会談をしましょうという話と1-4月は特にうるさかったとおっしゃてました。
我慢できなくて4月上旬に管理人さんに苦情を言ったのが私と同時期だったというわけです。
その後あまりコンタクトは取っていませんので、これから協力しあっていくのが
最善の方法かなと思っています。
146: 94 
[2005-07-22 10:47:00]
続き
私は4月上旬の入居で、4-5日でもう耐えられなかったですね。
Bさんは子供がいらっしゃるので、相手の立場(子供が二人いて大変)は
よ〜くわかっているけど我慢できなかったとおっしゃてました。
Bさんのお子さんは学校の関係で土日だけこのマンションに帰ってくるんですが、
うるさくて勉強ができない!というのが苦情を言う決め手になったと思います。

このマンションが響きやすいのは違うと思うんです。お隣の声や足音はまったく
聞こえませんし、Aさんからも足音以外は聞こえません。窓を開けてベランダで
遊ばせている時は聞こえます。私も下階からの騒音は想定外でした。
上階からのそれよりはマシだと思いますが、熟睡中に夫婦二人とも同時に起きてしまうくらい
やはり響きますね。
子供が加減をしないで、走り回ればどんなマンションでも普通の感覚なら
うるさいんだと勉強させてもらいました。
3-5年で転居を考えていますが、今度は下階の家族構成もチェックしたいと
思っています。またファミリータイプのマンションはもう懲りました。
戸建ても含めてこれからじっくり物件を検討したいと思っています。
147: 匿名さん 
[2005-07-22 11:05:00]
94さんとはもともにやりあわない方が懸命と思いますよ。
詳細は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/
こちらを参照
148: 匿名さん 
[2005-07-22 11:39:00]
うわー・・・
子供と犬と同列に扱う方だったんですね。
こりゃ話し合いにもならんわな。
149: 94 
[2005-07-22 11:56:00]
148さん
どっちが話し合いにならないんですかね。
論点をすり替えていることに気が付いてください。
150: 匿名さん 
[2005-07-22 13:08:00]
まぁ「自分が正しい」「自分が被害者」と思い込んでる**な方に
「客観的にみると...」みたいな話しても「事情もわからずに」みたいな
水かけ論になるばかりですな^^

チルといい勝負だ(^−^)にっこり
151: 匿名さん 
[2005-07-22 13:10:00]
110=140さんは育児ノイローゼだったのですね。
お大事に・・・
152: 匿名さん 
[2005-07-22 13:16:00]
不思議。
何度も嫌な思いをしてるのに、何故マンションなのかってこと。
集合住宅に住む限り、こういう問題ってついて回るんじゃないんですか?
音に関しては、個人差があるってよく言いますよね 94さんは敏感な方なんでしょ?
以前住んでたとこでも困ってたんですよね?
わかんないなぁ・・
そこまでしてマンションに住みたいのであれば、自分の部屋を防音仕様にしてみたら?
自分が出す音が周りに聞こえないということは、外の音も聞こえないんじゃないの?
こういう神経質な人が今度引越す所にいないことを祈りたいです
153: 匿名さん 
[2005-07-22 14:09:00]
同意。
そもそもこういう神経質な方は住宅取得しちゃいけない。
周辺住民に迷惑ですから賃貸で問題のないところを点々としていただく方がいいかと。
154: 匿名さん 
[2005-07-22 14:10:00]
おれだってこんな住民とは三者会談やりたくない。
殴ってしまいそうだ。
155: 匿名さん 
[2005-07-22 15:18:00]
>152さん
>何度も嫌な思いをしてるのに、何故マンションなのかってこと
何度もしてません。127をお読みください。

>153さん
悩んでいる人に対してそんな乱暴な言い方をする人に言われたくないな〜。
神経質扱いするだけの思考力の浅い人間ですね。
建設的な話ができないのは騒音に悩んだことがないのか、想像力に乏しい人ですね。

>154さん
こちらも殴ってしまいそうです。
156: 匿名さん 
[2005-07-22 15:32:00]
盛り上がってまいりました
157: 匿名さん 
[2005-07-22 15:49:00]
夏休みですからね
158: 152 
[2005-07-22 16:00:00]
94に書いてあった「以前に音のトラブルがあり、リスクを避けるため・・」という書き込みを見たので
そう思っただけです。
もめている原因は、音の問題だけじゃないかも?
そんなに噛み付いてくるようでは、解決の糸口は見つからないですね
159: 匿名さん 
[2005-07-22 16:03:00]
155は94?
160: 匿名さん 
[2005-07-22 16:10:00]
多分・・・
てっきり154が94かと思っていたら
155が94だから
「こんな住民」は94のことで
てことは「おれ」は下の人?
94さん、名前入れるの忘れないでね。
161: 154 
[2005-07-22 16:19:00]
前のほうで三者会談断られたと書いてあったので。私の家にこんなのが苦情にきて
三者会談になったらと思うと...という意味です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる