住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

162: 匿名さん 
[2005-07-22 16:34:00]
こんなのが家に来たら
やっぱり「つま先で・・・」って売り言葉買い言葉しちゃいます?
163: 匿名さん 
[2005-07-22 17:52:00]
この人が苦情に来たときだったらつま先でなんていわずに「うちは子供なんていません、いやがらせですか」って
遺影を抱えて応対するな。不謹慎だが。それで後ろに子供がいて見つかったら「あなたには○○ちゃんが見えるん
ですか」って。でも後でばれたらひどい目にあいそうだな。
164: ケセラセラ 
[2005-07-22 18:45:00]
>163
↑行ける!
165: 匿名さん 
[2005-07-22 18:47:00]
ん〜、94さんは確かに大変だとは思うし、
ストレスで精神的に参ってるんだろうなーとは思う(そうでもなければこんなに書き込まないよね)けど
正直一緒に憤って同感の意を表す気にはなれないですねえ。
やっぱりね、人の同意を得たかったらそれなりの書き方した方が良いと思いますよ。
(これもきっと余計なお世話って言われちゃうんだろうな〜(^^;))
それが分からないくらい追い込まれてるって事なのでしょうか。
で、94さんは結局、ここに自分の事情を書き込んでどうしたいのかな。
同情&賛同して貰って、その上で解決策を提案して貰いたい・・・って所なんでしょうか?

166: 匿名さん 
[2005-07-22 19:11:00]
>掲示板のルールはあまり知りませんが、書ききれなかったので、
>複数になりました。マナー違反ならもうしません。
と書いておきながら、すぐに連続カキコですか。
”もうしません”と自分で書いた事わすれちゃうんだね。興奮して。
167: 匿名さん 
[2005-07-22 19:14:00]
>163
ウケタ
168: 94 
[2005-07-22 20:07:00]
>163
あまり面白くないです。私は笑いのセンスはかなりあると思っていますが、
イマイチですね。最近好きなのはお笑いでは次長・課長です。
アンガールズはもうあきました。(また脱線してしまった。)

>165さん
ご心配ありがとう。でも精神的には参っていません。
困ったことはこの世の中起きません。よは自分の気持ちの持ち方一つですから。
別に同情というよりも、掲示板を通して騒音で悩んでらっしゃる人たちと
やりとりしたかっただけです。ある程度の結論は出ています。
前にも書きましたが、私がマンションを出て行くのは筋違いだと思うし、
悩んでいますが、多分もっと都心にいくでしょうね。

>166さん
興奮ですか。
すいません。たぶんもうしません(笑)。


169: 匿名さん 
[2005-07-22 20:32:00]
多分、騒音を経験した人にしか切実には94さんの気持ちはわからないと思います。
我が家も5年間上階の騒音に悩まされました。
ベランダの非常階段のパネルで飛び跳ねるに始まり、部屋での走る飛ぶ、ピアノなどなど。。。

94さんもその時の最善策として最上階を選ばれたのでしょうし、
買った以上はそこで快適に暮らしたいと思うのは自然なことではないでしょうか?
170: 匿名さん 
[2005-07-22 21:26:00]
>94
ていうか94がこのスレかもわかんなくなったよ、
仮名94さん、あなたの表現は尾ひれが付きすぎて
訳わかんないんだよ、30文字以内でどうしたいのか
言ってみてよ、30文字だよ(**はいいから)
このままだと俺眠れねえよ。
171: 94 
[2005-07-22 21:44:00]
>169さん
そうなんですよね。繰り返しになりますが、歯が痛いという切実な思いありますよね。
これはやっぱり経験したことのない人はわかりません。また自殺願望の人いますよね。
これは私にはわかりませんので、首を突っ込みません。もちろん掲示板なんか
書ける訳がないんです。
でもこういうマンションの騒音になると、外野が騒ぐんです。
建設的または相手を説得できる内容なら聞く耳も持てるんですけどね。

>170さん
尾ひれとはちょっと言い過ぎでは?
30字で書けと命令ですか。
こんなセンシティブな問題では無理です。それにあなたが
眠れないのは私は関係ないですから・・残念!(古いか)
172: 匿名さん 
[2005-07-22 22:32:00]
自分が騒音に悩まされていたら
筋違いだろうがなんだろうが転居を考えるのですけど。
幹線道路沿いのMSを購入して想像以上にうるさかったりしたら
とっとと転売する人っているじゃん。
こんなにひどいと思わなかった・・・って。
結局、下の人が嫌いなだけでしょ?
負けたくないだけでしょ?
173: 匿名さん 
[2005-07-22 22:36:00]
下に対抗して音をたてるのは、加害者になってしまうので賛成できませんが、94さんの気持ちは私もよく
わかります。
音の問題は当事者になってみないと、どんなに辛いものかわからないと思います。
私は過去に6軒の賃貸マンションに住みましたが、そのうち1軒の騒音がひどくて引越しした経験があります。
そのマンションに住むまで上下左右の音を気にしたことがなかったので、騒音に悩む知人から話は聞いていた
ものの、大変だなあくらいにしか思っていませんでした。
なので経験して、こんなに騒音が辛いものかとしみじみ実感しました。
最初はまだ我慢できるのですが、我慢の限界を超えると音に過剰に敏感になってしまい、ドンという音がする
と心臓がドキドキしたり、神経が休まらない状態になるんですよね。
上が静かな時間があっても、いつまた騒音が始まるかと思うと、家にいても落ち着かず、くつろぐ場所である
家が、ストレスを感じる場所になって悲しかったです。
私もマンションを購入するなら最上階と思っていましたが、94さんのように下からの音に悩まされる方も
少なからずいるようですね。
マンションの場合、隣人とのめぐり合わせの運によるところが大きいのかなと思います。小学校に上がれば、
男の子は外で遊ぶようになるので、かなり静かになると思いますが、我慢できない状態で2〜3年は辛い
でしょうね。
話し合いもこじれているようなので、被害者の側からすれば不本意かもしれませんが、譲歩も必要かと
思います。感情的にならずに第3者も交えて話し合いができるとよいですね。
174: 匿名さん 
[2005-07-23 02:21:00]
>94

私はマンションで数年間上階の足音に悩まされて、
戸建てに転居しましたよ。まったくもって快適になりました。

近隣の人(上下も含む)と一度でも険悪なムードになったら、
こちらに非があろうがなかろうが、暮らしにくいと思います。
私なら直接交渉は一切せず、管理会社に何度も何度も報告して、それで改善されなかったら諦めます。
なぜなら、そういう他人の迷惑を顧みない人は世間にはたくさんおり、
それが注意によって改善されるとは思えないからです。最悪は逆恨み、逆ギレされます。
電車の中で他人を注意するのと全く同じ行為だと思います。
自分だけではなく、家族全体の安全を考えてみて下さい。

そもそもどんな理由であれ、近隣の住民と直接論争になってしまった時点で、救ようがない状況だと思います。
購入した不動産の近辺ではぜったいに癇癪を起こさない、というのが常識です。
どんなことがあっても「そうでござ〜ますよねぇ」の口調で対応すべきです。

それとご自分では自覚がないのかもしれませんが、94さんは結構攻撃的なキャラだと思いますよ。
何かを主張する時、必ず何かを否定して、それを根拠にしている事が多い。

175: 匿名さん 
[2005-07-23 02:56:00]
まあ94さんももう下にドンドンやってるのだから加害者になってるわけですし、
今更ここでぐだぐだ言ってもしょうがないんじゃありません?
騒音についてはお互いイーブンになっているのだから直接いちゃもんをつけた分
94さんの方が分が悪い。
素直に下の方に謝罪して手打ちにしたらどうでしょうか。
176: 匿名さん 
[2005-07-23 03:05:00]
94さんに質問。
近くのお部屋で子供はいなくてもペットがいるって可能性はないですか?

もしかしてもしかして・・・
子供じゃなかった場合、タイマーで動いてる古い洗濯機、
小うるさいマッサージ器、性格の悪いパン焼き器を床に直置き・・すごいひびきます。


177: 匿名さん 
[2005-07-23 07:29:00]
>>94

どうせ、退去するなら叩き売ることおすすめします。

ある程度よい立地の新古マンションなら、購入価格の
7割〜8割でいけそうな気がしますが、そこを半額とかで!

確実に履歴として残りますので、そのマンションの価値
暴落しますよ。
178: 匿名さん 
[2005-07-23 10:14:00]
>94さん
私も賃貸のマンションに住んでる時、騒音に悩まされました。
ドアを叩いてるような音が上階から聞こえたり、走りまわるような音、
キッチンの換気扇から話声が聞こえたりなどなど。。
線路沿いなので、外からの騒音のおかげ(?)で中の騒音は気になりません。
ただ、深夜になると周りが静かになるのでクローゼットを開け閉めの音や
和室で寝てますので、下階から話声やテレビなどの音が響きます。
↑これに関してはベッドをもうじき購入するので解決できるかなと思ってます。

別スレで騒音がした時に下から突っつくのはみたいな話がでてましたが、
そのようなことをした時点で被害者→加害者になると思いますので
ドンドンするのはよくないですよ(^^;)

賃貸よりも新築ならましだろうと思ってましたが、間違いでしたね(^^;
お金に余裕があれば次は戸建にします(広〜い庭付^^;)
音に敏感な人はマンションに住むべきではないと実感しました。。
179: 94 
[2005-07-23 10:50:00]
>172さん
>結局、下の人が嫌いなだけでしょ?
>負けたくないだけでしょ?
人間は感情の動物ですから好きか嫌いかと聞かれたら、
嫌いですが、負けたくないというのはちょっと違いますね。

>173さん
私も賃貸に住んでいる時、夜中の2-3時にマドンナの「LIKE A VIRGIN」を
大音響でかけられ、ドンドンドンとダンスをするんですよ。
大家に言って一緒に玄関先のドアフォンで何回も鳴らしたんですが、
音楽だけが止まり、反応がありませんでした。あの時は辛かったですよ。ホント
突発的な大きな音は心臓がドキドキしたり、またいつうるさくなるかと考えると
気持ちが安らぎませんよね。


180: 匿名さん 
[2005-07-23 11:22:00]
>「LIKE A VIRGIN」を大音響でかけられ
94って結構なおばさんだったんだね。
それで子供がいないんだったら、子供の出す音を聞きたくないのも分かるな。悔しいもんね。
181: 匿名さん 
[2005-07-23 13:26:00]
え、なんで「おばさん」?
男の人だと思ってたー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる