住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

608: 匿名さん 
[2006-05-25 02:01:00]
①大手販売でも、それら施工は、みな地元(県域)業者〜ひ孫以上の重層下請け工程です。
②スラブ厚は一般的生活音の遮断には、確かに効果大です。
③二重床の場合、下階への響音は、かえって重複されるようです(ゴム板挟みも効果は薄いです)
④これまでアパート、公団、ファミリー・タイプ、中・高級(6800万)マンション等に
住んできましたが、ドア・戸・窓・サッシなどは、いわゆる上級ほど、しっかりとした造りであり、
これらは、普通の所帯生活音であれば、問題はないと想われます(廊下等の共有部分もそうです)
⑤ただ子供の小走り、歩行音、室内ジャンプ、競技会だけは、どんな最新高級マンションでも、
直接下階室は、このスレッドにあるとおり、地獄絵巻です。戸建隣家でも子供の階段昇降が響く
ように、集合住宅でお子様に運動会・動物園やられたら、塞ぐ手立ては、まず無いでしょう。
(もちろん親の躾や注意、そして板・床面への防音マット、絨毯、カーペット、最終的には
 敷布団!まで敷く、防音対策をとってくれれば、これらは半減以上します。ぼくもそうしました)

609: 匿名さん 
[2006-05-25 02:03:00]
608は605さんへの参考投稿です。
610: 匿名さん 
[2006-05-25 06:23:00]
576,581さんの意見がまっとう。私は子供いないけど子供はかわいい。
たかが数年すれば成長するのに、そんなに目くじら立てなくてもなーと思う。
このスレ気イ狂ってる。
まともな意見書くと、怖いですね〜
611: 匿名さん 
[2006-05-25 06:56:00]
576、581、591、610
またもや、同一人の煽りですか?
>気イ狂ってる。
>まともな意見書くと、怖いですね〜
これ、そっくりお返しします。
卑怯卑劣な捨てゼリフの610へ!
612: 匿名さん 
[2006-05-25 08:15:00]
>>611
悪いこと言わん。
戸建向きなあなたはマンションを出たほうがいい。
さもなくば精神科を受診される事をお勧めします。
613: 610さんへ 
[2006-05-25 08:23:00]
「子供いないけど子供はかわいい
 そんなに目くじら立てなくてもなーと思う」
...かなりオツムの弱そうな書き方ですね。
このサイトの趣旨を理解しがたいのでは?
ならば無理に投稿されなくてけっこうですよ。
614: 匿名さん 
[2006-05-25 08:31:00]
612のウジムシさん
あなたこそ御入院ください
615: 匿名さん 
[2006-05-25 08:48:00]
614さんあなたが一方的に被害者なのはわかります。
私は耐え切れず戸建に引っ越しました。
精神を病んでまで居座るのはご自身のためにならないと思います。
バ カは相手にしない事、それがお利口さんのお約束!
616: 匿名さん 
[2006-05-25 09:26:00]
あのー576と581です。

昨日書いた文書がものすごい反響だったので驚きました。

文章の書き方にも問題があったのかなと思いますが、内容は問題ないと思っています。

もう一度、スレの趣旨は「子供の走る音」についてですよね。
「子供の騒音でノイローゼになった方」ではないですよね。

最初から子供騒音はうるさい、ぶん殴ってもやめろとかちょっとした騒音でもひどい言い方をする人が非常に多いということです。

そこであのような私が文章書いたら、一斉の非難中傷。

まあ、このスレッドには性格が似ている人が集まっているのかなと。

ひどい騒音に悩ませられている方、ノイローゼになった方に聞きます。

あなたにとっての騒音に絶えられる限度とは。
子供がマンション室内でやれること、動き方、話し声などどういう動きまで許されるのでしょうか。
兄弟がいらっしゃる子供たちはマンション室内でどのような行動まで許されるのでしょうか。

このスレの書き方だと子供は動くな、話すな、遊ぶな、っと言っているようしか思えないので。

617: 匿名さん 
[2006-05-25 09:34:00]
あ〜ぁ600超えちゃったよ、終わらないと〜(ToT)/~~~(大人なんだからぁ)
618: 匿名さん 
[2006-05-25 10:51:00]
タテタヨ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16198/

以後はこちらでよろしく。
619: 匿名さん 
[2006-05-25 12:25:00]
616さん
騒音と少子化問題をごっちゃにしてるから非難されたのでは?
言い訳レスは結構ですー
以後書き込まないでくださいね
620: 匿名さん 
[2006-05-25 16:52:00]
616=糞親父がいっちょまえ、偉そうに説教たれるな!
モウロク無神経ジジイばばあクソガキ一家、二度と来るな!
621: 匿名さん 
[2006-05-25 17:15:00]
>あのー576と581です。
>まあ、このスレッドには性格が似ている人が集まっているのかなと。
616さん、このような茶化した稚拙なひやかし文体も、あなたが嫌われるというか、
被害者に冷静には理解されない原因のひとつだと思いませんか。
でもそれこそ人それぞれの性格教養なのかも知れませんでしょうが。
正直に申せば、私しもこれ以上はあなたの投稿を見たくはありません。
622: 匿名さん 
[2006-05-25 17:50:00]
次スレでやりなさい。
623: 匿名さん 
[2006-05-25 18:48:00]
やりましょう!
624: 匿名さん 
[2006-06-03 00:31:00]
突然ですが、最初と最後しか読んでません。
スレ主さんは2歳の子供がいて走る・・・階下に迷惑をかけたくないので2重床、直床どちらがよいかということですね。

結論を言えば、振動音に関してはどちらも一緒です。
2重床の場合、床とスラブの間に防音マット(座布団みたいなやつ)が引いてあれば直よりかなりいいとは思いますが、ないなら一緒です。
将来のリフォームにも15センチ空いてないとあんまり意味ないです。

スラブは厚けりゃ厚いほどいいですが、梁をなくす為のボイド(中空)スラブだと太鼓現象といって音が響きます。アンボイドが中空部分になんらかの対策(発泡スチロールが入ってるとか)があればよろしいかと。

あとどうしても気になるならフローリングではなくコルクなんかいかがでしょう!
625: 匿子さん 
[2006-06-05 16:09:00]
つい最近までマンション購入を考えていました
今住んでいる2階建て賃貸アパートでは上の階の方とのトラブルがたえませんでした
子供の出す音 半端ないです!!音に敏感とか神経質だとか言う人もありますが
こればっかりは経験してみないとわからないと思います とにかくしんどいです
旦那の仕事がら 普通の家庭とは睡眠の時間帯が異なるのもあったのですが
おちおち眠ってもいられないくらいの大きな音
苦情を言いにいった際確認したところ 二段ベッドが2台ありました
そこから飛び降りていたようです
子供のすることだからと頑固親父は言っていたけれど
そんな親だから子供が騒音たてるんだろうが…と言いたかった
アパートやマンションっていうのは 大勢の人が一緒に一つの場所で暮らしている訳で…
やっぱり周囲の人に出来るだけ迷惑かけないようしつけるのが親の義務だと思うんですね…
それが無理なら一軒家でも買ってください
それも無理なら 子供を3人も無駄に作ったりしないでください
そう言いたい
そういう私には1人子供がいますが 最低 下の住民の事を考えマンションやアパートでは
最下に住む事に決めています
しかし 上の階の方の考え方やモラル、人間性までは変える事はできません
よって 我が家は一軒家を購入する事になりました
音で悩ませれた事がある人たちに言いたいのは
この苦しみから脱するには
自分が最上階に住むか 一軒家に住むか これしかないと思います
どんなに防音効果のないマンションでも 上の階に住む人たち次第だと思うんですね
だから マンションの防音性に期待するのではなく
自分から騒音の元凶を絶つべきだと良いと思います
626: 匿名さん 
[2006-06-07 16:41:00]
良いお家が見つかって良かったですね。
お幸せに。
627: 匿名さん 
[2006-06-07 17:40:00]
次スレでお願いします。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16198/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる