注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌市 ケントハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌市 ケントハウスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-06 12:08:31
 削除依頼 投稿する

札幌市にあるケントハウスを検討中です。情報が乏しいので良い点、悪い点どちらでもかまいません。
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-08 01:13:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市 ケントハウスについて

27: 販売関係者さん 
[2012-03-24 13:04:06]
漢字を間違えてしまった。
友人は一級建築士ね。。因みに僕も(笑)
まぁ、家を作る会社じゃないから、いつかケントさんで建てたいと思ってる。。ははは買えるかな?
税込65万前後くらいするのかな?HMと同じ位だよね。
28: 匿名さん 
[2012-04-05 15:59:38]
ここって、施工は外部なのかな?
29: 購入検討中さん 
[2012-05-12 10:15:27]
現在オール電化で契約寸前まで話が進んでるんですが、どうしても寒さが気になります。
住んでいる方に話を聞くと冬の暖房費が結構かかるとか、あと底冷えがするみたいで
スリッパを履いているとか。

ケントハウスに住んでいる方で、年間の暖房、給湯等を含めた光熱費は大体どれくらいかかりますか?

30: 匿名 
[2012-05-23 13:56:27]
暖房費を気にされているのであれば、考え直した方がいいのでは?昨年ここで建てた知り合いの家もデザインは素敵でしたが、冬の電気代を聞いて驚きました。住宅ローンの他に毎年冬にかかる暖房代はかなりの負担だと思います。札幌には住宅性能も考えた家造りをされてるメーカーがたくさんありますので、よく検討された方が良いと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2012-05-23 15:00:54]
デザイン優先で吹き抜けを大きく取ったり、窓を大きくしすぎると
当たり前だけど、夏暑く、冬寒い。
こういう住宅に、快適に暮らすためには、エアコンや暖房費は気にしないこと(汗)
32: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 00:36:46]
以前マンションに済んでいたよりも広い床面積になりましたが、その増加分、電気代(暖房費)も比例して(決して面積増加分から想定されるよりも多いわけではありませんが)上がりました。オール電化は決して安くはないです。ガスがいいんでしょうけど、敷設していないエリアは仕方がないですよね(うちはそうです)。ケントにかぎらず、在来木造で建てていたら暖房費はこんなものだろうと思っています。ただ、断熱重視で建てている所はありますので、暖房費をできるだけ安く抑えることが大事なら別の選択肢にした方が無難かと思いますね。でも、おそらくそうなるとデザインセンスはケントには到底及ばないかもしれません。結局優先したい条件次第ということだと思います。ケントのオーナーは、暖房費節約の重要度が若干低いのではないかと思います。
33: 匿名 
[2012-05-30 00:09:03]
ケントハウスの坪単価は、いくらくらいですか?
34: 匿名 
[2012-06-02 00:45:45]
最低の仕様でも坪65万円位からですよ〜
構造はアパート並(笑)
35: 匿名さん 
[2012-06-02 10:39:25]

だから底冷えするんだ
36: 匿名 
[2012-06-02 16:32:16]
No.34/35さん 有難うございます。旭川なので情報がありません、ほかに情報をご存知であれば、教えて頂きたいのですが?
38: 匿名さん 
[2012-06-06 20:30:16]
>>32
> オール電化は決して安くはないです。
> ケントにかぎらず、在来木造で建てていたら暖房費はこんなものだろうと思っています。
そんなことないです。ケントの家の性能が低いだけ。
結局、何を重視して家を建てるかってことですかね。
> でも、おそらくそうなるとデザインセンスはケントには到底及ばないかもしれません。
デザインセンスは、好みなんで、ケントのデザインが気にいるかどうかということで、ケントのデザインが特別優れているとは思いません。
40: 匿名さん 
[2012-06-28 19:36:10]
友人のケントのお宅は坪単価79万だって・・凄いね。
41: 匿名 
[2012-06-29 14:08:42]
凄いのは、その友人の財力とお宅であって、ケントハウスは注文住宅をしているんだから、選ぶ材料に応じて金額はそれぞれなんじゃないですか?ステマみたいな書き方に思えますね。私はハウスメーカーでも見積もり取りましたが、比較見当出来る金額でしたよ。
42: 匿名さん 
[2012-07-12 19:33:10]
ケントハウスで建てたいなあ~と考え始めたのですが、30坪弱の述べ床住宅は相手にされないでしょうかー?
どのお宅をみても大きいので・・・。
44: 匿名さん 
[2012-07-16 08:35:52]
デザイン優先の業者なら他にも沢山ありますよ
色々検討した方がよいと思いますが
45: 匿名 
[2012-07-16 10:02:46]
ここはケントハウスさんについて知りたい方が書き込みするところではないでしょうか?
46: 匿名さん 
[2012-07-16 17:23:14]
ケントハウスを検討したけど建てなかった人、ケントハウスの家を見学した人、そういう人も書き込みしています。
47: 匿名さん 
[2012-07-16 18:39:40]
何?しきってるのかね
心配事でもあるのかね(笑)
48: 匿名さん 
[2012-07-22 21:27:39]
↑ 何?
どういう意味??

誰も心配してないけど、、
49: 匿名さん 
[2012-07-24 14:13:31]
でもケントハウスって50坪〜のデカイ家が得意なイメージがある。
高級住宅の部類でしょ?
うちには高値の花かもしれん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる