埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ【住民専用】 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ【住民専用】 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 17:10:43
 削除依頼 投稿する

みんなが豊かになるようなお話し合いができたらと思います。よろしくお願いします!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26862/

[スレ作成日時]2011-05-03 07:08:31

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ【住民専用】 PART2

578: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-30 10:23:43]
裁判もしょうがないかな。
完全に開き直って停めてるしね。本当に邪魔ですし。
一度ああいうのはお灸をすえないと次々同じことされても困りますしね。

あのバイク置き場に停めてる自転車は許可得て停めてるんですか?分かります?

579: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-11-01 16:08:53]
特に許可なく停めてるみたいです。あの自転車も…
大きいから駐輪場に入らないだから停めさせろって事らしいです。
レクサスとその自転車は夫婦です。夜中でもサングラスをかけてる頭のおかしい方です。

しっかり裁判をして、出て行ってほしいですね。

子供の泣き声もヒドいし一度児相に電話したほうが良いかもですね。

580: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-06 08:00:17]
あのレクサス馬鹿ですよね~
駐車場で子供の自転車練習してるしw
サングラスかけてw
そして子供に怒鳴って……
あの夫婦ちょっとオカシイですね
581: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-06 23:50:46]
まだ停めてますね。いつになったらしっかりとした対応とって停めさせないようにしてくれるんですかね? 車も自転車も。
これだけ迷惑行為行ってるのに駐車場で自転車練習出来る神経って…
サングラスしてるから白い目で見られてるのを気付かないんでしょうか(笑)
断固たる処置を希望します。
582: 住民でない人さん [男性 20代] 
[2015-11-25 22:47:03]
現在、こちらの物件の購入を検討している者ですが、実際に住んでみて、マンション内や近隣の環境、駅までの道のりはいかがでしょうか?何か気になる事があれば、助言を頂きたく投稿しました。
583: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-27 18:41:17]
夏から停めだして冬になろうとしているのに今だにまだ停めさせてるのって管理会社の怠慢じでしょう。
584: 第9期理事長 [男性 30代] 
[2015-12-07 16:58:22]
マンション名で検索するとどうしても出てくるので、一応現時点を記述しておきます。

今期(9期)の管理組合の理事長をしています。
※あくまでも、2015年12月7日時点の内容になります。

いくつか問題点はあるものの、概ね良好な状態ではあります。
管理費の滞納等も増えてきていること、管理組合の活動があまり進んでいないこと、違反者などが増えていることはあります。
数年前からずっと違反駐車している人に対しては、最悪裁判となります。
※単純に、法律違反なので。

綾瀬や八潮駅まで、目の前のバス停からバスが通っているので、六町まで行くのが大変という時でも、足はあります。

※日中のことは、仕事に出ているためわかりません・・・。
585: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-12-21 08:43:09]
理事長様お疲れ様です。

最近レクサスが駐車しなくなったのは、裁判のお陰ですか?それとも気まぐれで又停めなくなっただけでしょうか?

仮に気まぐれであっても無くても、今まで平置きと変わらず停めてた分は相手に請求等するのですか?
586: [女性 50代] 
[2016-03-01 12:58:42]
今朝、午前9時すぎでしょうか?エントランスをでたらめ先で、幼稚園のバス待ちのママさん達とそのお子さんが、犬の散歩をしていた方に突然男児が走って行き…

男児『きーっく!』
当たらなかったものの、その小型犬がおどろいて逃げていって飼い主さんもリードをひいて走っていきました。
近くにいた私も男児の行動に驚いていたらママさんが『○○!そーゆーことおっきい犬にしたらガブッてされるから気をつけな!』
……と笑いながら言ってました。近くにいてとても気持ち悪くなりました。
以前、近くの飼い猫に石をなげたり木の枝でおっかけてるお子さんもいたので、、、家の犬達もエントランスあたりから気をつけて散歩に行かないと……
587: 八潮住民です。 
[2016-03-17 15:44:26]
>>571
オーナー様こんにちは、角の5階ですか?
588: 内覧前さん 
[2016-05-17 18:03:36]
中古物件を探している者です。オール電化のマンションでは、ガス配管は当然来ていないのでしょうか?やっぱり、都市ガスは、安いですから。
床面積が広いので、ここの物件を気になっています。少し、自己管理がはみ出す方が居るようですが、環境等が良さそうなので、内見してみたいと思っています。
足立区が近いので、治安も気になるのですが、如何でしょうか?
589: マンション住民さん 
[2016-05-26 17:45:54]
正直、管理人変わってから管理費が高いと思う、
前の長谷工グループに戻すなら有難い。
売るに売れない値段まで落ちて最悪です。
工場地帯に住んでます。と友達には言って遊びに来た友達は本当に工場地帯なんだね。
あー、半値まで落ちるとか凄いマンション。
まだまだ下がるだろうか…
後、子供はうるさい物だか、エントランスでうるさい正直。
綾瀬川は臭いし.…
やはり埼玉足立付近で購入なんて後悔先に立たず。
誰も呼べない。
正直すぎて申し訳ないが、管理費と修繕費の逆なら納得する。

1番言いたいのは、ゴミ分別してくれ。
正直過ぎてすまない。
590: マンション住民さん 
[2016-05-31 14:30:51]
治安が悪いとはあまり感じられませんが、自己中なルールを守らない人間が一定数いるくらいでしょうか。
ガスはとおってませんね。
591: マンション住民さん 
[2016-08-08 22:30:26]
駐車場、駐輪場改革のアンケート取ったならちゃんと結果を配布して欲しい!

592: 購入希望です。 
[2016-10-13 16:35:01]
綾瀬川はどのくらい匂いますか?
593: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-29 17:57:01]
>>592 購入希望です。さん
1階に住んでいますが、特に匂いを感じたことはありません。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 10:40:27]
ベランダで喫煙するのはOKですか?
595: 検討者さん 
[2017-01-19 13:23:07]
ここはコスパがあってないような気がします
596: 購入検討中 
[2018-11-25 09:36:25]
購入検討中です。
一通り掲示板を拝見させて頂きました。

過去は理事や管理会社、一部マナーのなっていない住人などとの関係を含めてだいぶ荒れていたようですが、今現在はどの様な状態なのでしょうか?

年中、裁判沙汰になるような事ばかりあるのでしょうか?

まだ稼働している掲示板なのか分かりませんが、お返事頂けると助かります。
よろしくお願いします。
597: 住民の人に質問したいさん 
[2024-03-14 17:10:43]
売りに出ていて検討しているのですが、「※懸念事項有」となっています。
何があったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる