千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

603: 匿名 
[2012-09-04 06:55:44]
レジアスについては新築の値段からして安かった。
604: 匿名 
[2012-09-04 11:10:41]
>>592の言う通りですね。
うちも普通に生活してますよ。


>>596
うちは水が出るようになっても汚水管の関係でひと月位水が使えなかったので他所に避難してました。。
607: 匿名さん 
[2012-09-04 21:09:32]
何か復活するための起爆材はないのか!?
608: 匿名さん 
[2012-09-04 21:37:19]
>>606 芸能人って誰が住んでたの?
609: 匿名さん 
[2012-09-04 23:15:08]
東真一郎

あと
金福子
河本準一
錦野亘
金山某

610: 匿名 
[2012-09-05 07:11:41]
マジ?東真一郎って新浦安在住だったの?
噂では行徳の鴨場にいたとか。
614: 匿名さん 
[2012-09-17 07:44:13]
東西線浦安マンションが、京葉線新浦安マンションを、
逆転(再逆転)したようですね。

よく考えれば、
・通勤の利便性
・教育環境
・安全面
・駅距離


東西線浦安いいですよ。
615: 匿名さん 
[2012-09-17 09:10:41]
>>614
私も東西線浦安のほうが好きです
千葉県でも市川や船橋とは違うんですよね

ただ旧市街地でまとまった土地がないせいか、
大規模物件がないのが残念です
617: 匿名さん 
[2012-09-18 09:57:25]
俺も東西線浦安派。
いろんなお店があって楽しいね。

でも大規模物件が無いのと部屋が狭いのは残念。
618: 匿名さん 
[2012-09-18 22:34:59]
街の将来性は、実は浦安の
ほうが、新浦安より優れている
と思う。
619: 匿名さん 
[2012-09-18 23:25:08]

確かに。

でも新浦安の選定ポイントは街の将来性なんかじゃなくて
広さとゴチャゴチャしてないところだろうからね。
620: 市民 
[2012-09-19 00:04:26]
>>618

ところで浦安駅周辺の再開発計画はどうなったっけ?
あの駅前はゴチャゴチャしているし、まるで吉祥寺駅前。
621: 匿名さん 
[2012-09-19 06:22:55]
新浦安がゴチャゴチャしてないか、といえば、そうでもない。

広いのは事実。

ニュータウンの要素は満たしている。
622: 匿名さん 
[2012-09-19 20:28:17]
旧市街と新市街を併せ持っているのが、実は浦安の魅力。

623: 匿名さん 
[2012-09-19 21:16:55]
新市街のほうは魅力皆無。

幕張ベイタウンのような統一感を開発当初から作り上げていくべきだった。

だから旧市街のほうに人気が戻ってきている。
震災の影響で京葉線より海側からの回避もあるのだろう。

東西線の物件で正解だった。
624: 620 
[2012-09-19 22:12:37]
>>622
>>623

浦安市の南北分断を望んでいるのですか?

あと旧市街と新市街とは言わない。
元町・中町・新町の三種。

新市街は昭和の頃から埋め立てられた中町と新町にあたる。

>>幕張ベイタウンのような統一感を開発当初から作り上げていくべきだった。

これは地下鉄東西線が、東陽町~西船橋間に延伸開業したS40年代で都市計画が始まったS30年代後期にあたる。
だから、当時の整然とした都市計画を策定するのには無理があった。
地下鉄東西線浦安駅が開業した頃も、中町の新浦安駅周辺のように荒涼とした更地が広がっていた。

>>東西線の物件で正解だった。

但し、都市計画が古いために住宅が密集しており延焼の心配もある。
災害を別問題として東西線そのもののインフラとして考えると通勤がちょっときつい。
南砂町から急カーブが所々にある。
隅田川の下を通る門前仲町~茅場町はカーブがきつく立席はつり革にしっかり掴まっていないときつい。
この区間はS40年代後期から暫く利用したこともあって、殺人ラッシュでカーブの度にドアに顔を押し付けられた経験もある。
茅場町を過ぎると日本橋手前でポイント通過の衝撃で立席は体が倒れ込む。
とにかく東西線は揺れる。それだけ。
625: 匿名さん 
[2012-09-20 00:34:09]
> 東西線の物件で正解だった。

東西線の方で良いなら豊洲・有明で良い気もする。
626: 匿名さん 
[2012-09-20 06:24:36]
豊洲のマンションはちょっと高くて
躊躇しました。

かといって新浦安みたいな将来不安
なニュータウンには住みたくなかった。
→結果:正解


不動産業界の友人の助言を聞いて
おいてよかった。

でもいずれは都心に引っ越すかも。
629: 匿名さん 
[2012-09-29 00:19:47]
【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

液状化で露呈って買う前に気づこうよw高額地価だから買いましたって感じですね。
新町は埋め立てなんですから家や土地を買ったことがそもそもの間違いかと
液状化が騒がれてるけど浦安は基本的に砂質地盤なので、横揺れの地震があれば液状化します。
地震に強い家やマンションとかが耐震性として歌われてますが、土地自体が埋め立てなら変わらないと思います。
将来性が あるかない と いえば ないのではないでしょうか?

家は構築物なので、土地の上に建てるものが基本だと思われます。
構築物が頑丈であっても、問題はその土地かと。
どんなに、地盤改良や杭を岩盤まで打ち立てても、埋め立て地は変わらないので
横揺れの地震があればプリンのように液状化すると思われます。

むしろ新町より元町のほうが安定してると思います。
元町は、過去数十年の月日が立ち外観が変わることはあるものの、震災の影響が比較的少ないと思います。
新町のような華やかさは欠けたとしても、浦安で一生を終えるんであれば、身の安全と将来性を考え元町が一番だと思います。
630: 市民 
[2012-09-29 01:34:21]
>>629

液状化は埋め立て地だけの問題なの?
ここに大きな語弊がある。

中越地震時には長岡市でも液状化していたし、埋め立て地でもないNZでも大規模液状化していた。
そちらの考え方で言うと河床は堆積物が溜まった軟弱地盤が殆どだから、橋を造るどころか渡る事も恐くて出来なくなる。

>>新町のような華やかさは欠けたとしても、浦安で一生を終えるんであれば、身の安全と将来性を考え元町が一番だと思います。

身の安全と言えば、元町は住宅密集地だし延焼のリスクがある。
元町の将来性と言えば、地下鉄東西線浦安駅前の再開発。

これには浦安市自体の体力にかかっている。
しかし、震災復旧工事に多額の費用がかけられたし、もはやそんな余裕は無いのではないか? と。
もし、元町の将来性を強引に期待するなら、浦安市を南北分断するしかなくなってくる。
そうすれば、市庁舎は? 市庁への陳情は?… 歴史上で不可能。
633: 匿名 
[2012-10-03 23:18:35]
海側マンション住民、ローン抱えてるせいか、意外とみんな引っ越さないね。
比較的高い部屋は売りに出てるみたいだけど、カネコマというより、単なる手放しみたいだし。

ローン残る中流階級の人間が売りに出して出ていかないから、むしろ浦安住民の質が保たれていいかもね。

まあ売りに出せないってのが現実なんだけど。
634: 匿名さん 
[2012-10-04 00:53:42]
2012年9月27日、数日前から東京湾で発生してた青潮が日の出から千鳥までの東京湾まで達してしまいました。
海岸では異臭が確認され、見明川なども色が変わるほどでした。

東京湾で「青潮」、海岸で小魚が大量死

東京湾の海がここ数日、青白く変色し、海岸には死んだエイや小魚などが大量に打ち上げられています。この現象、「青潮」と呼ばれるものですが、一体何が起きているのでしょうか。From: tbsnewsi

浦安の目の前の東京湾、汚いんですね・・・。
635: 匿名さん 
[2012-10-04 10:33:01]
浦安市の人口流出、止まりませんね。
平成23年3月 165,642人
平成24年7月 162,689人

若い人の流出が特に多いから、このままだと老人の街になるな・・・。
636: 匿名さん 
[2012-10-04 10:57:05]

> 海側マンション住民、ローン抱えてるせいか、意外とみんな引っ越さないね。

海側マンション住民(しかも築浅)がマジレスしてみる。

ローン残債レベルまで下げればあっさり売れると思うけど、別に今となっては生活になんの支障も無いし、
そこまでして他に住みたい場所も無い(通勤とか生活に便利過ぎる)から引っ越す必要が皆無。

強いて言うなら、放射能から逃げたいとは思うけど、そしたら西日本以西に行かないと意味ないし。
都内に引っ越したら狭くなるし、引っ越すメリットが何一つ思い浮かばない。


売りに出てるのは転勤が大半なんじゃないの?

また大地震の可能性70%とか、まだまだ放射能垂れ流しを考えたら、
今関東に家を買うのすらおかしいと思うので、浦安を買おうとする人は皆無だと思う。
だからなおさら売る選択肢の意味が無い。
637: 匿名 
[2012-10-04 17:33:22]
なんか久々に同意出来る書き込みだ
638: 匿名さん 
[2012-10-11 21:58:16]
地震で中町→元町に引越しました。
住民の質が違うのは感じますね。元町だと酔っ払いに軽く絡まれたり、
ホームレスが居着いていたり…。
ただ独身だと元町の方が生活は便利です。
639: 匿名さん 
[2012-10-12 06:36:31]
確かに。シングルは、日中は外出や外勤だからね。駅前が生活用品が整いやすいね。
640: 匿名 
[2012-10-12 07:09:09]
シングルで賃貸なら元町ってか。。。

もっと安全なとこ越せよ。川筋は津波が遡上する
641: 匿名さん 
[2012-10-13 18:03:02]
元町地区は震災前も震災後も何一つ不自由さは感じません、
元町の特性上少々お年寄りが多いぐらいかな、
安全でない地域にはお年寄りは住めません。

治安も警察や自治体のHP見れば解りますが犯罪も人口の割に極めて少ないと思います。
駅近辺に住んでますがホームレスなど見た事ありませんよ。

適当にパチンコ店や居酒屋程度もありますが目に余るほどの事も無し、
しかし駅前のロータリーの狭さは開発当時の甘さは感じますね、
浦安市のHPには再開発も検討進行中とあり計画図面まで出ています。

天災に関しては東京もしかり、銀座あたりもその昔は埋め立て地ですよ、
想像を超える天災であれば何処に住んでもみな同じです。
関東一円、東北に関してはご覧の状況ですし、想像を超える人災もあるわけですからね。

中町、新町地区は今すでに液状化防止への研究開発や幹線道路の復興は始まっていますよ。
住民説明会もいたるところで行われています。












642: 匿名さん 
[2012-10-16 11:32:20]
浦安市の人口統計情報が更新されていませんね。
どうしてでしょうか。
住民がショックを受けるほど流出者が多い、と言うことではないと良いのですが・・・
643: 匿名 
[2012-10-16 16:20:12]
浦安市の人口統計なんて、市民は誰も気にしてないだろ
流出者多くてなんでショック受けるの?
震災後にかなり市外へ引越してると思うが、人減った感なんて1ミクロンも感じないぞ。

人口統計の更新を毎日毎日リロードしてるのなんて、未だにいるネガ派だけ。
644: 住民主婦さん 
[2012-11-02 22:19:16]
スポーツクラブに行くと震災前と混み方違うと感じることがありますが、空いている方がいいので特に何も感じません。
マンホールモニュメントがもうすぐ着工するそうです。

嬉しいですね。

近くに液状化記念公園があるなんて。サイコーです。

松崎市長に感謝感激。

来期も市長になって土建屋と仲良くして浦安を発展させて欲しい。

民主主義国家万歳!

松崎市長永遠に!
645: 匿名さん 
[2012-11-06 13:42:42]
超近所住民な俺も賛成じゃないけど反対でもない。
どっちでも良い。
646: 市民 
[2012-11-06 14:40:54]
>>644は明らかに市民ではない。
647: 住民主婦さん 
[2012-11-07 00:56:36]
644だけど、嬉しいわけないじゃん。

昨日は行きつけの美容院に署名をお願いに行って来た。

マンホールモニュメント眺めながら暮らすなんて嫌だ。

でもどうせ何も変わらない。。。

松崎は選挙で選ばれた市長でマンホールモニュメントを作る権限があるんだよね。。。
649: 匿名さん 
[2012-11-08 10:46:19]
650: 匿名さん 
[2012-11-08 11:29:09]
素直な感想だけど、酷いとは全く思わない。なんの支障、不便もない。
慣れただけかもしれないけど(笑)
震災モニュメントを見ながら過ごすのが嫌というのもま理解できない。
651: 匿名さん 
[2012-11-08 13:14:18]
なれただけ。よそから見たらひどいよ、凸凹
652: 匿名さん 
[2012-11-08 22:03:08]
慣れたら大したこと無いとも言える。
653: 住民主婦 
[2012-11-09 21:13:28]
地震のあった日は自宅にいました。

子供の下校時刻だったので揺れが少し落ち着いた頃マンションの入り口まで子供を迎えに行きました。
たくさんの母親が子供を探していました。

ウチの子供はすぐにみつかりましたが、子供の友達のお母さんはみつからず、友達の子供は泣いて「お母さん、お母さん」と探していたので、「一緒にお母さん待とうね」と言って高洲中央公園に避難しました。

避難をしていると二回目の大きい地震が来て地面が割れ水が噴き出して来ました。

何人かの子供たちが、怖い怖いと泣いていました。

地面から水がどんどんと吹き出し一面水浸しになりながらも皆が高洲中央公園の芝生の上に避難し続けました。

しばらくして子供の友達のお母さんと会うことができましたが、そのお母さんも泣いていました。

高洲中央公園に避難した時間はそんなに長い時間でなかったのかもしれませんがとても長く感じました。

たくさんと方が私と同じ経験をしていると思いますが、私は元の公園に戻して欲しいと思います。


私はマンホールモニュメントを見たくありません。

654: 周辺住民さん 
[2012-11-09 22:05:26]
長ったらしいなぁ
こんなとこ書くより新浦安の駅前とかヨーカドー前で署名集めればいいじゃないか。
目立たないところにマンホール移設して展示すれば自分はいいと思ってる。
655: 住民主婦 
[2012-11-09 22:55:48]
もう業者も決まって着工することになってます。
署名を集めても何も変わらないのが現実なんです。
656: 匿名さん 
[2012-11-10 08:20:30]
悲しいね。市役所に移設して展示して欲しかった。
657: 匿名さん 
[2012-11-11 18:11:09]
浦安は液状化した街として全国で有名になったから、もう高い価格では売れないね。
658: 匿名さん 
[2012-11-12 08:17:27]
どっちにしろ、放射線まみれの関東に今から家買う人なんて子供いない家庭くらい。
660: 匿名 
[2012-11-13 12:45:07]
653さん、今テレ朝でやってますね。皆さん怒ってますね
661: 住民主婦 
[2012-11-16 00:21:14]
残念ですが、見られませんでした。
どんな内容だったのでしょう。

新浦安住民はマンションの価格にしか興味のない守銭奴と思われているのかな。。。
実際はそんな人ばかりじゃないと思います。
662: 匿名 
[2012-11-16 00:36:25]
残念ながらそんな感想ばかりでした。
モニュメントとして残すと、いつまでも液状化したことが世間におぼえていられて、資産価値がさがるばかりだというような論調でした。
またあれは、ものすごいお金をかけた震災時用の飲料水のためのものだったのに、役にたたず、それを残すのに、またお金かけたくないというもっともな意見もありました
663: 匿名 
[2012-11-16 05:41:00]
森本アナも新浦安住民だったんだ。日の出ってことはどこ?
664: 住民主婦 
[2012-11-16 17:26:51]
そうなんです。
貯水槽は平成16年に1億2千万をかけて建設されたものなんです。

発案者は山崎市議会議員、建設したのは山崎市議の経営する山崎建設です。
山崎建設はすでに倒産しています。

665: 匿名さん 
[2012-11-17 18:15:03]
>>662
そんな感想ばかりでしたって当たり前じゃん。

そんな感想だけ編集して放送するんだから。
666: 匿名 
[2012-11-17 18:40:46]
それならここはそう思われているということだよね。地価しか気にしない人間ばかりだとね
667: 匿名 
[2012-11-17 19:48:33]
>665 他人を不愉快にさせる書き方しかできないんですか?
668: 匿名さん 
[2012-11-17 20:14:27]
>>666
制作側がどういう風潮にしたら視聴されるかを考えて放送してるんだから当たり前。
つまんないコメントを流したってしょうがない。
669: 匿名 
[2012-11-17 20:34:43]
そんな当たり前のことを偉そうに説明されたら、不愉快に感じるのは当たり前。
670: 匿名さん 
[2012-11-17 21:53:53]
じゃあなんで>>662を書いたの?
671: 匿名 
[2012-11-17 23:11:20]
662は書いてません。
他人のコメントにケチをつけないと自分のコメントができませんか?
672: 匿名さん 
[2012-11-17 23:36:06]
他人のコメントに対して書き込んじゃダメってこと?
673: 662 
[2012-11-18 00:02:35]
自分が書き込みの当人ですけれど、テレビ局の取材意図や意向がそういう方向に
したいということを、わざわざ強調することもないんじゃないですか?
テレ○○だったから、千葉県は液状化と放射能ということを強調したいのかも
しれないけれど、他にまともな意見があれば編集の段階できちんと
2極化してのせますよ。反対意見がいつまでも液状化を引っ張っていくことが嫌だというのは
、住民のかたのおおかたの考えでしょう。
良いモニュメントならともかく、震災時の恐怖をよびさますようなものに対して
嫌悪感ばかりの発言だったから、ああいう構成になったのでしょう。
674: 匿名さん 
[2012-11-19 12:31:59]
丸紅のエリートといい、JALのパイロットといい、NHKのアナウンサーといい、痴漢やわいせつ行為で捕まる浦安市民多くないですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000054-jij-soci
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/26/kiji/K20110626001092...
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/27/kiji/K20110827001492...
675: 匿名さん 
[2012-11-19 14:08:09]
別にたいして多くないイメージ。
676: 匿名さん 
[2012-11-19 16:37:03]
いや、やっぱ多いって。

■迷惑防止条例違反(痴漢)事件で男を逮捕(浦安警察署)
11月5日、JR新浦安駅からJR舞浜駅の間を走行中の電車内で、女子中学生の身体を触るなどの痴漢行為をした自称会社員の男(34)を逮捕。

イメージはどうでもいいけど、現実は違うね。
678: 匿名さん 
[2012-11-19 16:49:01]
なにを言ってるのだか。
中央線、埼京線に比べればずっと少ないよ。
679: 匿名さん 
[2012-11-19 17:30:40]
中央線や埼京線は絶対数が多いからね・・・。
割合で言ったら、やっぱり浦安は目立つね。
680: 良くしい知っている人 
[2012-11-19 18:22:42]
常磐線や総武線も京葉線より多いですよ。
681: 匿名さん 
[2012-11-19 19:19:12]
>>679
割合って単なるイメージでしょ。
数値根拠が無かったら、浦安に多いって言いたいだけと思われて誰も納得させられないよ
682: 匿名さん 
[2012-11-20 00:15:55]
674を見る限り、フツーに多いよな。
多くないってことにしたいんだろうけど…。
683: 匿名さん 
[2012-11-20 01:23:20]
多いってことにしたいんだろうけど、比べるものが無いと多いも少ないも伝わらないのが現実。

ってか、浦安市民だけど、多かろうが少なかろうがはっきり言って超どうでも良い(笑)
このスレの住人以外、そんなこと気にする奴いないしw
684: 匿名 
[2012-11-20 01:28:00]
うまれてこのかた横浜市から出たことない俺が浦安市内に越してきた。
まだ住んで三ヶ月だが、かなり住みやすい。
マンションも大分安くしてもらえたし、通勤時間短縮したし、のどかだし、何より坂が無いのが楽過ぎる。横浜市にはもう戻れないわ〜。
685: 匿名さん 
[2012-11-20 02:45:07]
浦安市民を逆なでする記念碑「地盤の悪い印象与える」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121023-00000003-sasahi-soci

浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120820-00000006-pseven-soci

浦安液状化、遠い再建
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20121017-OYT8T00383.htm

広がる浦安の液状化訴訟、総額33億円超に 三井不、争う姿勢
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20121017-OYT8T00383.htm

これで住みやすいというのは、喉元過ぎれば何とやらってやつだな。
686: 匿名さん 
[2012-11-20 08:00:30]
夜中に一生懸命探してきてくれたけど、自分の日常に1ミクロンも関係無いから残念ながら超住みやすいよ(笑)
687: 市民 
[2012-11-20 08:04:58]
>>685

メデイアからの情報と実際に住む市民の情報でどちらが情報が濃いと思っているのか?
住んでもいない者に、喉元過ぎればなどと言われる覚えはねぇ。
鼻っから興味の無い地域だろうが、何で関心を寄せているのか?
688: 匿名さん 
[2012-11-20 15:09:48]
>森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

価値暴落でストレスがたまってたんだろ うなw

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/
689: 匿名さん 
[2012-11-20 15:25:47]
あなたも、期待したほど浦安の価値が暴落してなくてストレス溜まってそうですねw
酔っぱらって電車乗らないでくださいね。
690: 匿名 
[2012-11-20 15:31:46]
×「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通い

○「心身リフレッシュ術」として反対側の田園都市線に痴漢通い
691: 匿名さん 
[2012-11-20 16:20:16]
>メデイアからの情報と実際に住む市民の情報でどちらが情報が濃いと思っているのか?

メディアからの情報のほうが正しいと思っている。
なぜなら、ふつう市民は自分が住んでいるエリアの悪口は言わないからだ。
他所に比べ資産価値の下落や体裁、他人の目を人一倍気にする浦安市民なら、尚更悪くは言わないだろう。
市民は、いつもひいき目のコメントだから、あまりあてにならない。
692: 匿名さん 
[2012-11-20 19:25:30]
実際、新浦安が前みたいに街として、そして資産価値的にも元通りになる可能性はどのくらいなの?
復興と今後のための地盤強化とか、ものすごく時間は掛かると思うけど
693: 687 
[2012-11-20 20:47:03]
>>691

>>メディアからの情報のほうが正しいと思っている。

ふざけるな!
例えば、噴砂の土砂をヘドロと言っていたメディア。
その土砂を手ですくってみて嗅いだリポーターが居たか?
正確には細砂。

あんた、興味が無い検討外のエリアなら、何でこのスレに来て書き込んでいるの?
一般消費者では無い感じだな。
694: 匿名 
[2012-11-20 20:57:16]
可能性なんて不確かなこと話したってなんの意味もない。

住民は80%って言うし、アンチは0%って言うだけ。
695: 匿名さん 
[2012-11-20 21:38:46]
>>693

こういうインターネットでカッカしちゃ負けですよ。
彼らはそういう返信待ちなんですから。
697: 匿名さん 
[2012-11-20 22:01:23]
隠すとかじゃなくて、もはや何とも思ってないってこと。
見りゃわかるんだから隠すも何もない。
698: 匿名さん 
[2012-11-20 22:11:26]
この掲示板見ているとかなり前のネガティブ情報
貼り付けて、いっぱしのメディア気取りのアホも
出現しているようですが、

ネガ情報だけで踊らされても不安感だけしか残りませんよ、
実際、今新浦安や舞浜も街として立派に機能してるし資産価値は
誰が築くものでもないあなたが築くものですよ。

住民の方なら知っているかもしれませんが海岸沿いの総合公園
横に大手企業体4~5社が大規模な戸建住宅を造成中、
相当な重機が連日に地下の地盤強化に取り組んでいますし、
今以上の街に造り変える日もいずれ来る事だと思いますよ。
総合公園も休日にはお子さん連れや散歩している方やジョギング
してる人などで賑わっているしね。

大体においてメディアというのはネガ情報しか書きません、
重箱の隅の情報でも全体がネガだと言っておけばそれなりに
間違いでは有りませんからね。

再生できない街にも関わらず再生しようとする行為は
この上ないアホだと思いますが、そこに異を唱えるメディア
がいる事もお忘れないように、そんなものですメディアとはね。

699: 市民B 
[2012-11-20 23:58:46]
メディアの他には、元デベ業者で情報商材屋も考えられる。
何の理屈もなく東京湾に10mの津波とかほざいていた。
こう言う輩は、仙台どころか東北地方の被災地を全然訪れていない事が想像出来た。
何故って、被害の大きい石巻市に対して松島海岸、塩釜市との被害の落差を全然理解していないからだ。東京湾と言う特性が全くわかっていない。
浦安市湾岸で最大でも3mと予測されている。
それに、有史以来数百年も巨大地震が発生していない京都は、地震の空白域が長くむしろリスクが高まっている事に気付いていないアホさにも思える。
700: 匿名 
[2012-11-21 00:11:54]
ウチのマンションも大暴落だけど、何でそれがストレスになるんですか?

転勤でマンションを売りたいとか?
離婚するからマンションを売りたいとか?

売り出しをする人以外は関係ないんじゃないのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる