住宅なんでも質問「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で43以南のベストバイは?
 

広告を掲載

○○省人 [更新日時] 2006-11-18 09:21:00
 削除依頼 投稿する

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で43以南のベストバイは?

62: 匿名はん 
[2006-10-25 10:04:00]
大東町は、市営住宅があり、前は川鉄の社宅がたくさん建ってました。
今はその跡に小さい戸建てが建ってたと思います。
西宮との市境での町です。
63: 匿名さん 
[2006-10-25 15:32:00]
64: 匿名さん 
[2006-10-25 16:21:00]
65: 匿名はん 
[2006-10-26 07:00:00]
60や64は駅から距離があり市営住宅や社宅があって、西宮との市境の町は住みにくく、「住民の質も悪い」と言いたいのか。逆に浜芦屋や松浜の西側は高級で「住民の質も良く」新住民も同化する、と。どっかのだれかとおんなじ論調やな。
66: 匿名はん 
[2006-10-26 09:23:00]
>>65誰が書いても住みやすい所とそうで無い所は、ある程度似か寄ってきますよ。
67: 匿名さん 
[2006-10-26 12:55:00]
68: 匿名はん 
[2006-10-27 00:06:00]
>>65駅が遠いし、あの辺はがちゃがちゃした感じなので、しょうがないですよ。

まだ話が出て来てない夙川〜武庫川間ですが、地図上では43南で最も広そうですね。
酒蔵が結構有りますが、暗い感じの所は少なく高級感は無くても全体的には開放的で、
住み易い感じなのですが、この辺は如何ですか?
69: 匿名はん 
[2006-10-27 00:53:00]
>>68
甲子園の歓声が偶に風に乗って聞こえてくる場所に住んでいます。確かに高級では無いですが、
西宮の平地の中では標準以上の住宅地ですね。空気も良いですし海にも徒歩で行け夕日も綺麗、
気持ちよく生活が出来ます。また商業施設も不住する事は有りませんし、阪神電車の駅が比較
的短距離間隔で有るので、駅から遠い地区もあまり無いかと思います。
70: 匿名はん 
[2006-10-27 01:43:00]
甲子園も良いですが、やっぱり香露園の方が住環境は良いですよ。
71: 匿名はん 
[2006-10-27 05:21:00]
>>70線引きしたって大騒ぎした割には、順列は付けるのですね。
72: 匿名はん 
[2006-10-27 08:50:00]
別人です。
73: 72 
[2006-10-27 09:01:00]
結局『一般社会の常識からして「あんたの住んでるところは、俺に言わせればE地区だよ。」というのは極めて失礼で、7さんもネットでの匿名投稿でなければ、きっと面と向かっては仰らないことだろうと思います。』に対する7氏のコメントはないまま、7氏に似通った人が範囲を狭めて芦屋市内で○○町いじめをしてます。
こういう人たちと同じ町内でなければ、それだけで43以南のベストバイでは?という気すらします。
74: 匿名はん 
[2006-10-27 12:18:00]
>>73西宮内で起きた順列問題を、何故芦屋にすり替えてお話になるのですか?

私は何処が良いかの論議は此処に限らず色んなスレでされてる事なので、問題視しないです。
匿名投稿だしルール内で有れば、面と向かって話せれない事でも書けて、其れを見れる所に、
此の様な掲示板の意義が有ると私は思っています。建て前だけの書き込みなんて、見る気も
しないです。
75: 匿名はん 
[2006-10-27 12:36:00]
「何処が良いか」の議論ならいいんじゃないですか?「何処が良くない」は失礼だって言ってんです。
76: 匿名はん 
[2006-10-27 12:51:00]
香露園は住み易い所ですよ、でもここに登場してくる香露園派の皆さんは、隣の芦屋や、
おそらく西宮でも山手を絶えず意識しながら生活をしてるのですね。しんどそう・・・
77: 匿名はん 
[2006-10-27 12:58:00]
>>75○○の方が良いって書けば××の方が悪いって書いたのと同じ事なのですよ、73が
書いてる7さん、始めはなんの事だか判らなかったけど、良く見れば7レスで書いた事を
執念深くまだ引いてるのですね。
78: 匿名はん 
[2006-10-27 13:03:00]
どうも「失礼だ」という点についてはあまりお認めになりたくないようで。ですが、普通に考えて75がいうとおりだと思いますよ。
だいたい、田舎者がとなり通しで叩き合ってもしょうがないだろうに・・・。
よそではあんまりこういう「隣を叩く」的なものは見ないのに、なんで芦屋が絡むとこうなっちゃうのでしょうか。善良な市民にとっては地区の印象が悪くならないよう品のある書き込みをしてほしいものです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442/

79: 匿名はん 
[2006-10-27 13:09:00]
>>77
理解力ないなぁ。「○○の方が良い」じゃなくて「何処が良いか」でしょ。比較級にする必要がないってコトさ。
80: 匿名はん 
[2006-10-27 13:44:00]
>>78芦屋が絡むとでは無いと思うな、芦屋に絡む人が多いだけだと思う。
81: 匿名はん 
[2006-10-27 13:50:00]
>>80
よくタワマンの上層階の人は何も思ってないのに、下層階の人達は見下されてるのではないか?
と被害妄想を起こしてるのと同じ現象かな、此の手の誤解は多いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる