住宅なんでも質問「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で43以南のベストバイは?
 

広告を掲載

○○省人 [更新日時] 2006-11-18 09:21:00
 削除依頼 投稿する

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で43以南のベストバイは?

102: 匿名さん 
[2006-10-28 01:01:00]
通りがかりの者ですが、芦屋の山手の方ではメルセデス等高級車が暴走していて怖いですよね。
狭い道なのにあんなにスピードを出して怖くないのだろうか?
何度かぶつけられそうになりました。

自転車は軽車両なので、自動車と一緒に43号線を横断してもいいのでは?
103: 95=97=100 
[2006-10-28 01:05:00]
>>101
そう。億が無理ならその辺り。
どうもデベロッパー側がまだまだ萎縮しているような気がする。高めの部屋で、山手なら億越えするサイズと仕様の部屋をそろえて少し安目で売れば充分売れると思う。5000万以下で廉価販売する戦略するから良くない。
104: 匿名はん 
[2006-10-28 01:21:00]
>102
道路交通法によって、自転車には道路横断時の横断歩道・自転車横断帯の使用義務(同法第12条)が義務とされている。
105: 匿名はん 
[2006-10-28 01:22:00]
>>102芦屋の山手に住みでもう20年は運転していますが、休日ドライバーの事かな?
休日には何故かマナーの悪い連中が増えますが、平日なら比較的マナーは良いと思うよ。
106: 匿名はん 
[2006-10-28 01:26:00]
↑追筆 平日も偶におばちゃんベンツで、訳の判らない人は居ますけどね(笑)
107: 92=84=78  
[2006-10-28 07:27:00]
>>92「4つの番号が全く合わないなんて・・・単純ミスでも無さそうだし・・・』
すみません。84を参照した際、冒頭に>>80てのがあったのと、『8“4”』が頭に残ってたせいか、80=74となってしまったのでしょうか。今となってはなぜそう書いてしまったか分かりませんが、特に他意はありません。「執念深く引きずり戻してる」とも批判をいただいてますが、78が初出ですので、執念深くも何も・・・。

>>96
ご指摘のとおり、紹介した板でも出てる通り『東京出身』のものです。あちらの板では芦屋VS尼崎がかなり炎上していましたが、『田舎同士で叩き合うな』というレスをきっかけに(?)、下火になった経緯もあり、こちらも同様になれば、と考えたまでです。実際、芦屋にしろ、西宮にしろ『(大阪・神戸という大きな)地方都市の衛星都市』に過ぎないのは事実です。
なお、先方の板にこちらを誘導はしていません。

しかし、なぜ隣同士の叩き合いを諌めると、こんなに攻撃的な答えが返ってくるのでしょうか。非常に残念です。

108: 匿名はん 
[2006-10-28 08:15:00]
一般的な話かもしれませんが、○手不動産系TTの友人に聞いた話ですが、
阪神間山手はブランド力が高い、逆に言えば、物件価格のうち“のれん代”
に払っている金額が大きいんだそうです。(しかし、賃貸価格にはブランド
の神通力はあまりないらしく、取れる賃料としては高くないんだそうです。)

浜側は山側に比べのれん代が安い分割安だが、西宮以東は線路改良が進み、
尼崎・西宮などで駅前整備が進んでいることもあり、割安だったのれん代は
上昇傾向にある(つまりお買い得だということ)ということで、阪急阪神HD
の効果しだいでは、さらに化ける可能性があると。

109: 匿名はん 
[2006-10-28 12:29:00]
確かに沿線価値というのは、中長期的には変動しますね。一番顕著な
例としては、国鉄時代の国電沿線とJRのアーバンネットワーク化後
の変化は特筆できますし、大阪の千里などもそうでしょう。東京でも
文京区など長い凋落傾向から、近年企業保有跡地の再開発などで人気
も回復傾向です。

阪神沿線が長期低落から脱出できるかどうか軽々には判断できませんが、
潮芦屋や西宮浜などの良質な住宅開発、工場跡地などの再開発や駅前整
備など、プラスの要素があるのは確かですね。阪急系が不動産のノウハウ
を活かして、阪神沿線に食指を伸ばすのでは、との話もあり、期待したい
ところです。
110: 匿名はん 
[2006-10-28 12:38:00]
芦屋のような田舎の郊外では、一戸建てじゃないと限り話になりませんわよ。
必死になられている芦屋人がいらっしゃいますが、まさか芦屋のマンション住まいとか
ではないざますわね?

集合住宅ならば、大阪都市内や尼崎の都心じゃないとちょっと勘違いですよね。
111: 匿名はん 
[2006-10-28 12:44:00]
恐らく最近芦屋の43南にマンションを買ったんで必死なんでしょ。


哀れですね。
112: 匿名はん 
[2006-10-28 13:07:00]
>>107もう嘘で塗り固めた言い訳は聞きたくも無いよ。
113: 匿名はん 
[2006-10-28 18:06:00]
運転の下手なおばちゃんが芦屋には多いと思う。
114: 匿名はん 
[2006-10-28 19:30:00]
JR尼崎物件の価格発表が発表されました。田舎芦屋に住むなら尼崎の方が便利で都会ですよ。
115: 匿名はん 
[2006-10-28 21:52:00]
>>112
さすがに嘘と決め付けるのは強引でないかぃ?一応手繰ると107は芦屋人のお仲間じゃぁないか。あんたらとは違い、山手らしいけどな(笑)
116: 匿名はん 
[2006-10-28 23:11:00]
>>110
芦屋のマンションと尼崎のマンション。坪単価どっちが高いか考えてみ。
結局物件価格は需給関係で決まるんだよ。通勤の便が芦屋より優れている
のに、価格は安い。尼崎さんは何が問題なんでしょうね。
117: 匿名はん 
[2006-10-28 23:11:00]
尼か芦屋の南か...。
究極の選択だな(笑)
118: 匿名はん 
[2006-10-29 02:06:00]
>>115だから偽芦屋人だって。
119: 匿名はん 
[2006-10-29 06:38:00]
>>118
そうか、偽芦屋人か。
でも、言ってることは、一応他の芦屋人よりまともなこと言ってるぞ。『王者喧嘩せず』『他所は他所。内は内』ってね。
そっか!!まともなこと言ってるから“偽”芦屋人なのか(藁

120: 匿名はん 
[2006-10-29 08:10:00]
誰が芦屋人で誰が偽芦屋人判っていればその様な答えにはならない。
119も単なる芦屋叩きの荒しか、もう同でも良いけどね。
121: 匿名はん 
[2006-10-29 08:15:00]
此れからは尼崎の時代ですね、芦屋の様な田舎はもう必要なし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる