住宅なんでも質問「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で43以南のベストバイは?
 

広告を掲載

○○省人 [更新日時] 2006-11-18 09:21:00
 削除依頼 投稿する

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で43以南のベストバイは?

82: 匿名はん 
[2006-10-27 13:53:00]
下層階だとか上層階だとか言う事自体が、芦屋住民は見下してる事になる。
83: 匿名はん 
[2006-10-27 13:55:00]
>>82どうもまた誤解してる見たいですが、81の私は大阪住民ですよ!
84: 78 
[2006-10-27 14:12:00]
>>80
現にこの板をランキング板にしたのは、芦屋住民ですよ。
私は阪神間住民としては外人部隊(外から移り住んだってこと)です。私はどちらかというと山側の人間ですが、山手も浜手も全国的に見て屈指の住環境だと思いますよ。ただ、一部に南北や東西、埋立地かどうかなどで優劣をつける人種がいるのは辟易とします。

前向きな議論を期待します。
85: 匿名はん 
[2006-10-27 14:30:00]
83で書いた者で大阪に住んでますが、現在この板の地区に興味を持ち、移り住む事も
検討しています。
7さんは確かに芦屋住民の可能性は高いとは思いますが、断定する根拠は無いですね。
全体に見て思う感想ですが、芦屋住民よりも香露園住民が目立ち、内容も???です。
86: 匿名はん 
[2006-10-27 14:41:00]
85が香露園(ママ)住民と断定する根拠は?また、内容が「???」てどうなんでしょう。
私は50の香櫨園住民ですが、私以外の方も同じ印象をお持ちのようですよ。
ちなみに、香櫨園と決め付けて批判している書き込みを見ますが、みなさん同様に『香露園』と変換されるんですね。
87: 匿名はん 
[2006-10-27 14:43:00]
84が正解。
88: 匿名はん 
[2006-10-27 14:50:00]
>>86 
85です。過去にも露と書かれてましたし、大阪の方には香露園の地名も有るので、
なんの疑いも無く露で書いてしまいました。今後気を付けて櫨で書きますね。
89: 匿名はん 
[2006-10-27 14:58:00]
結局、露で書いてる人は芦屋でも香櫨園住民でも無い、他地区住民って事かな?
90: 匿名はん 
[2006-10-27 15:34:00]
>>84
7で出て来た事でランキング板に為ってしまったと、いまだ引きづってる被害妄想さん。
優劣をつける人種を批判しながらも、貴方自信が最も優劣を気にしてるのじゃないの?
こんな人に限って芦屋の山手にでも住めば他を見下すんだよね。

前向きな議論を期待します。
91: 匿名はん 
[2006-10-27 15:36:00]
90が正解。
92: 80=74 
[2006-10-27 21:35:00]
この話の流れで言いにくいですが、一応、芦屋の山側に住んでます(関西の人間ではないですが、永住したいと思っています)。ですので、被害妄想といわれてもこのスレからは埒外の人間です。
ですが、私は90さんのようなヒエラルキストではないつもりですし、そういう議論を好まないから「やめていただけないか」と申し上げたまでです。
香櫨園の方、その他の方がランキングに疑問を呈している意見に共感したまでです。
93: 匿名はん 
[2006-10-27 22:19:00]
失礼しました。84=78の誤りです。

94: 匿名はん 
[2006-10-27 23:18:00]
>>92なんか変ですよその流れは、いつまでもくどくどひつこい。流れを変える切っ掛けは何度
も有ったのに、執念深く引きづり戻してるのは誰ですか?いつまで言い続けるのでしょうか?
それと84=78と80=74を書き間違えですか? 4つの番号が全く合わないなんて・・・単純ミス
でも無さそうだし、何故その様なミスをするのか理解に苦しみます。
無記名だから何処に住んでると書いても判りませんしね。
95: 匿名はん 
[2006-10-27 23:33:00]
芦屋山手に住んでますが、海側もそんなに毛嫌いすることは無いかも。でも自分が住み替えたいかといわれるとNOですね。
よく朝、車で通勤途上、43号や2号線を疲れた顔でおそらくはJR芦屋目指して北上してくる人の群れに遭遇しますが、アレを見るとウムム。。。と思います。芦屋駅南を根本的に再開発すべきかもしれませんね。
あと43号線の横断歩道の無いトコを歩道橋を渡らずにフラフラ自転車で渡るモラルの無い、法令遵守できない輩を見ると"南はやっぱり"と思うことも、ままありますね。

96: 匿名はん 
[2006-10-27 23:38:00]
92さんは78も書いたって事ですか、此れで92さんの正体もばればれですね、
芦屋も西宮も田舎ですか?少なくても住民ならその様な認識を持っていませんが、
何処かのスレでは、田舎田舎と大騒ぎしてましたね。
78で誘導貼り付けをして貼り付け先でもこちらを誘導して、板を引っ掻き回す
人が、永住したいと思う人がする行為ではないですね。
97: 95 
[2006-10-27 23:42:00]
ああ、後、私は上述されておられる70-80台のレス番の方とはまったく別人ですので念のため。

南に住むなら山手をコピーせず、オリジナリティーのあるマンション設計をすればいいかも。西宮浜の積水さんのは少し時代を読み違えてるし、香露園(字なんかどうでもいい)の野村さんのや、南宮町や図書館辺りに林立するのとかは少し作りこみが甘いと思う。

もっともっと、ひろーく、ひろーく贅沢につくればいいのに。まだ購買層は不景気なのかな。
98: 匿名はん 
[2006-10-28 00:12:00]
>>96
芦屋に住んでいますが以前からここの流れに不自然さを持っていましたが、結局は一連の他
スレで起きてたのと同様の、荒しさんの仕業だったのですね。
ちなみに95の荒しさんも43号線の事を書いていますが、芦屋市内には横断歩道の無い場所
は全て自転車は渡れない構造になっているので、95で書かれている事は有り得ない事です。
99: 匿名はん 
[2006-10-28 00:26:00]
ちょっと一言
香櫨園=香枦園です。廣野=広野も慶應=慶応も同じ事で、元々は難しい字を使ってましたが
戦後に簡単な字が一般的になり、最近また復活し難しい字もよく使われる様になりました。
100: 95=97 
[2006-10-28 00:29:00]
>>98
そんな誰でも100%分かる嘘"芦屋市内には横断歩道の無い場所は全て自転車は渡れない構造になっているので"なんて言っても駄目。43号線の主要交差点は東西片側に横断歩道があるとこもあるが、横断歩道の無い側、歩道陸橋の下を横断歩道無いのにフラフラ北に渡る連中はそれこそ無数に毎朝いる。例えば、精道、芦屋高校前の43号の交差点を平日の朝見ると自明でしょ。

そんな子供だましの嘘を書く98は芦屋南の住民ですら無いのでは?どうでもいいけど嘘は駄目だよ。
安普請の狭い狭いマンション造らずにどんどん億ション南で広いやつ造ればいいのに。

101: 匿名はん 
[2006-10-28 00:55:00]
>>100
たしかに98も混乱させるために書いてそうで芦屋市民ではなさそうですね。
100さんの億ション論ですが、賛成ですね、億ションまでは話が行き過ぎですが、
ある浜に建てた業者が言ってましたが、高い部屋と安い部屋は足が早く即売に近か
ったらしく、もっと高い部屋数を多く取るべきだったと聞きました。最上階で無く
ても眺望の取れる部屋は、6千〜8千万程度の部屋をもっと作るべきですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる