住宅なんでも質問「阪神間で43以南のベストバイは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で43以南のベストバイは?
 

広告を掲載

○○省人 [更新日時] 2006-11-18 09:21:00
 削除依頼 投稿する

阪神電車より南!
43号線より南!
で、よい場所とは??
で、いい物件は??
教えてください。
(マニアックですみません)

[スレ作成日時]2006-10-15 21:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で43以南のベストバイは?

42: 匿名はん 
[2006-10-20 02:02:00]
ここは虐め部屋ですか〜
43: 匿名はん 
[2006-10-20 11:34:00]
他県から来たものです。転勤で関西が長引きそうなので ここでマイホームを購入しようかと思っています。戸建てはなかなか土地もなくて困っていたところ 甲子園浜に分譲地があることをこの前 住宅展示場に行って知りました。甲子園浜ってどうなんでしょう?夜 行ってみたりしましたが、静かそうでした。
44: 匿名はん 
[2006-10-20 15:49:00]
>>43芦屋と西宮の埋立地は住宅地としての環境整備も整ってるし、バス利用がネックで
すが、駅に着けば大阪まで直ぐです。甲子園浜もよい所ですよ、阪神甲子園駅には大型
ショッピングモールが有るし、臨港線はディスカウント通り。車に乗れる方でしたら
ショッピングも安くて充実しています。
45: 匿名はん 
[2006-10-20 16:59:00]
香露園組の反発が出たのも線引きに有るようですが、市別でもよく区切って話してるので、
線引き自身に問題が有る訳では無いと思う。その中で○○はお薦めだけど××は・・・て
感じででも良いのでは?
私の香露園に対してのイメージですが、良い所ですよ!但し条件付きで。夙川西の南北通り
沿いは例の線引きでも立派なA地区です。おそらく香露園組さんは臨港線沿いに建築中の
マンション関連の人達だと思いますが、駅からマンションまではこの道を使うのが一般的な
ルートなので、気持ちよく通勤も出来ますね。でも西に行くと環境も落ちるし、夙川西も落
ちるので良い地区の範囲は狭いです。また臨港線南のテニスコートや社宅も、今のままなら
視界も開けてて良いのですが、テニスコートはどうやらお気軽資産運用みたいだし、社宅も
この様なご時勢なので、いつ大型マンションが建つか判らない状況ですね。
46: 匿名はん 
[2006-10-20 17:04:00]
修正  X夙川西も落ちる   ○夙川東も落ちる
47: 匿名はん 
[2006-10-21 02:46:00]
このスレ良く見てみるとサブタイトルは阪神線南なのですね、でも阪神線と43号線間は
嫌かな、何故なら43号線の排気ガスは殆んど北に流れるので空気がとにかく悪い。
ただし、阪神線近ならまだましで、駅近物件としての価値が有る所多いですね。でも43
〜阪神の間はのエリアでも厳しく、さすがの芦屋でも良い所はほんの一握りですね。
48: 匿名はん 
[2006-10-21 08:29:00]
香櫨園物件検討者です。
テニスコートは都市計画公園予定地ですので、マンション等の建築は出来ないようですから、眺望は今のままが確保されそうですよ。社宅も、今よりは少し高くなる可能性がありますが、社宅となりのマンション程度が限界ですから、日照には全く問題なさそうです。
ここは(東急の物件もそうですが)、夙川沿いのオアシスロードもいいですが、私は、香櫨園浜が好きですね。休みの日とかの散歩に気持ちよさそう。

>43さん
甲子園浜もHP見てみましたが、素敵ですね。駅17分ですが、甲子園駅には駐輪場がありますし、平坦路なので自転車通勤もいいでしょうね。
49: 匿名はん 
[2006-10-21 09:08:00]
>7=41
どんなに言い訳しても20の書きぶりは13=16と同一人物の書き込みだろ。13=16じゃない7が「言いたかったのはマンションと戸建の密度」だなんて、詭弁も甚だしくて・・・みっともないよ(悲)。

『少し言葉が足らなかったので誤解を招いたようですね。密度の事を言いたかったのです。』
『同じ人数でも面積差が倍も有れば面積の少ない方が質は高くなります』
『倍以上は少し多かったですがほぼ倍の密度になります』

全部、13に対する19の質問に「一人称」で答えてるじゃないですか。

自作自演じゃないなら、7は20で13=16さんに『なりすまし』たことになる。それはそれで、ネチケット違反(まぁ、それ以前に明らかに同一人物とは思うけど)。
まぁ、もう言い訳は結構ですが、今後は慎まれてください。
50: 匿名はん 
[2006-10-21 11:12:00]
>49
まぁ、婉曲的ではありますが41さんも反省はされてるようなので勘弁してあげて、別の前向きな話題といきましょう。

西宮浜のヨットハーバー前にあるマンションは、買い物は生協しかなさそうなので、車がないと不便かもしれませんが、眼下にヨットハーバー、その先に瀬戸内海と大阪湾岸の夜景が一望できそうで気持ちよさそうです。芦屋浜のほうは同様の環境でより高級そうな感じですね。でも、お高いんでしょうね^_^;
51: 匿名はん 
[2006-10-22 16:06:00]
夙川、香露園応援団の皆様、正確なタグの付け方は、>50では無くて>>50ですよ。
少し不思議なのですが、複数応援団のはづが、全員タグが正しく付けられていません。
他のスレでは過半数が正しく付いています。これ以上書くと荒し行為と見なされるので
私は書きませんが、たしかこの掲示板規約では自作自演も荒し行為ですが、自作自演と
書くのも荒し行為ですよね。
自作自演は情報操作される事に問題があり、自作自演と書く事は無記名掲示板では特定
も難しく場も荒れます。7さんがどうなのかは特定出来ませんが、少なくても情報操作
をする意思は無いのに対して、他の応援団の行為は間違えなく、荒し行為です。
52: 匿名はん 
[2006-10-22 19:38:00]
香露園住民の質が判るね、ここは。
53: 匿名はん 
[2006-10-22 19:56:00]
51さん、『たしかこの掲示板規約では自作自演も荒し行為ですが、自作自演と書くのも荒し行為ですよね』とされてますが、確からしく勝手に掲示板規約を作るのはどうですかね。結局は49の指摘に万事休す、といったところでしょうか。

*利用規約*
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

香枦園の方にご迷惑になるといけないので、私は「大阪府民」です。念のため。

54: 匿名はん 
[2006-10-22 23:59:00]
50です。そして、48,30,19,14,11でもあります。
非常に残念なことですが、私の書き込みで香櫨園住民をまとめて批判されるのは本意ではないので書き込みます。
私も、印象としては27さんの指摘の通りで7さんの20での書き込みは釈然としませんが、「自作自演」か「なりすまし」か、それはこの際どうでもよいです。
ただ、23さんが言うとおりで、7さん然り、13,16さん然り、何処どこがAで何処どこがEという類の書き込みに違和感を感じたのは事実です。これは、私が検討している物件がある香櫨園がBとされたから、という次元ではないとご理解ください(香櫨園はまだ7さんから“まし”な評価を頂いていますが、ちなみに私の家族はMade in Eです)。やはり、一般社会の常識からして「あんたの住んでるところは、俺に言わせればE地区だよ。」というのは極めて失礼で、7さんもネットでの匿名投稿でなければ、きっと面と向かっては仰らないことだろうと思います。また、こういう書き込みは27さんが言うとおり、他のスレでは荒れる原因となっていますし。
だから、11,14,19,30ではなるべく遠まわしにそうした議論を嗜めたつもりですし、あまり7さんを責めても良い板にならないと思い、なるべく議論を散らしたつもりです。

この後ろからはより良い意見交換の場となることを期待しています。
55: 匿名はん 
[2006-10-23 00:24:00]
はい此処までの登場人物は2人です。今までの話は終了!
阪神間ではどうしても山手に目が行きやすいですが、43より南は、価格、環境、便利性の
バランスの取れた地域が結構ありますが、知らない人も(特に大阪方面)多いですね。
此れからはその様な地域を語れるスレにしたいですね。
56: 匿名はん 
[2006-10-23 23:30:00]
そんなとこ43以南にある?
57: 匿名はん 
[2006-10-24 02:49:00]
>>56
芦屋、西宮に限定すれば、徒歩+電車で梅田まで30分前後が多く、周辺環境は標準以下は少なく高級な地区も有るし、価格も3千万台物件が中心。
58: 匿名はん 
[2006-10-24 06:12:00]
確かに芦屋や西宮は43下でも結構環境も良い所が多いし、埋立地でも南港やポーアイと
比較に成らない位、良いですね。
59: 匿名はん 
[2006-10-24 19:13:00]
芦屋の南だったら何町が便利で、生活しやすいですか?
あまり浜の方面は考えてないので。
60: 匿名はん 
[2006-10-24 21:15:00]
>>59何に便利さを求めるか、何に生活のしやすさを求めるかによりお薦め地区は微妙に変
わりすね。
43号線近くと大東町以外には特に住みにくい所はありませんし、芦屋に住んで初めて気
が付いた事ですが、芦屋の良い所は安いマンションでも同価格程度の他都市マンションと
比較し、住民の質が相対的に良い事が多いですね。此れはまとまった良質な住宅街に住む
と、新住民も同化されるのでしょうね。
61: 匿名さん 
[2006-10-25 07:18:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる