住宅なんでも質問「嫁に出たものは、親からの援助は×ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 嫁に出たものは、親からの援助は×ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-04-02 02:59:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】嫁に出たものへの親からの援助| 全画像 関連スレ RSS

私は36歳。主人も36歳です。今度マンションを購入することにしました。そこで私の両親に援助をお願いしました(お金です)。しかし親からの反応は×でした。
兄がマンションを購入したときは頭金を援助してあげたようです。600万円程。しかし私は嫁に出た者なので、援助はできないということらしいです。結婚したときに、家具やらいろいろ買ってもらったので、もうそれでお終いと言います。
私は間違ってますか?

[スレ作成日時]2005-03-21 03:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

嫁に出たものは、親からの援助は×ですか?

1022: 匿名さん 
[2007-02-20 14:28:00]
釣り合いの問題は現実には存在するでしょ。
大体どっかで破綻してるけどな、俺の周りでは。
究極の打算夫婦が一組いて、そこだけは仲良くやってるな。
1023: 匿名さん 
[2007-02-20 16:42:00]
援助してもらえる人がいるなんて幸せだなぁ。
俺なんて、逆に仕送りしてきた類だよ。
親が病気とか母親しかいないとかじゃなくて、ただ父親に働く気がないだけ。
金がないって言いながら、旅行行ったりブランド物身に付けたり、
俺の稼いだ金で?って思うと頭に来る。
金がないんじゃなくて、遊ぶ金がないんだろ?って思うよ。
この間、家の水周りをリフォームしたいと言う。
口に出さなくても、いくらか貸してもらえると思ってんだろうなって思った。
自分の住む家くらい自分で何とかしろよって思う。
俺だって、この年で自分で何とかやってんだからさ。
うちなんて、子が親に援助してもらうんじゃなくて、
親が子に援助してもらえるって思ってんだぜ。
俺の人生、かなりむなしいな。
1024: 匿名さん 
[2007-02-20 17:57:00]
1023さん
そういう人いるね。
身内の財布は自分の財布だと思うやつ。
1025: 匿名さん 
[2007-02-20 18:46:00]
他人がどうこう言う問題ではないだろ。

そんな話は親子間でやってくれ。
1026: 匿名さん 
[2007-02-20 19:56:00]
まぁ、今は親が子供だから
1027: 匿名さん 
[2007-02-21 04:16:00]
まぁ、今は子供も大人になれないしね
1028: 匿名さん 
[2007-02-21 06:17:00]
1023さん、
むなしさわかります。裕福な親ほど子供に迷惑かけたくない、お墓も自分達で
買っておくし、将来はホームに入るから、と言ってくれるし、お金のない
残す遺産もない親に限って、子供が親の面倒を見るのは当然だとか思っていて
感謝もあまりなかったりするから、ふんだりけったりの気分になってしまい
ますよね。せめて、本来は、援助ぐらいしてあげるのが親だけど、うちは
お前(子供)が(親に)よくしてくれて、ありがとう、ってな気持ちを持って
くれてたら、救われるんですがね。
1029: 匿名さん 
[2007-02-21 09:04:00]
お金のない
残す遺産もない親に限って、子供が親の面倒を見るのは当然だとか思っていて
まさにウチもそうです。
クサレた親ですは。
親の金なしは、父の遊興費と借金それを認めてきた母、
今では母も遊ぶことに夢中です。
もう、俗世とあまりつながらず、
家でだまっててほしんだが。(キリギリだったんだからシャーナイだろ)
ストレス発散で金ほしんだとさ。
金は俗世の象徴。いい加減、悟れよ。
1030: 匿名さん 
[2007-02-21 11:24:00]
うちの親は遊興費で散財するタイプではなかったけど、とにかく怠惰な人たちだった。
自営だったんだけど、商売をいろいろと工夫するとか寝る間を惜しんで働くというタイプではなく、十年一日、ひまな店でなんの工夫もせずただじっと客を待つだけ。
店番の間はTVを見ているか、すぐに奥の茶の間にひっこんでゴロ寝。
こんな店が流行るわけがないでしょう?
(子どもの頃は、遊びに来た友達に「あなたのお父さんはいっつもお昼寝だね」と言われていた)
あんのじょう閑古鳥で、私の大学進学にはものすごく渋り、妥協点で地元の国立に入った後も4年間嫌味ばかり…
そのくせ見栄っ張りで、奨学金を申請しようとしたら
「うちが貧乏だってバレる。そんなもの貰わずにお前がもっとバイトしろ」ときた。
「じゃあ働いてみろ!誰のおかげで食えるんだ!!」というのが口癖だったけど、自分がバイトしたりその後就職したりして改めて
「うちの親ってあれで"厳しい世間で働いている"つもりだったの?? 」と思った。
世間で"働く"っていうのはこういうことだよ、と教えてやりたかった。
毎日昼寝で、なんの納期もなく、誰からも注意も指導もされず、創意工夫の気持ちも競争の気持ちもなく、客を馬鹿にした高慢な態度、その結果としての低収入のツケを子どもに回す??
自分が親になってみて、本当に信じられません。
見捨てたいけど、あの親の老後にどこまで関わらなくちゃいけないんだろう。
憂鬱です…
1031: 匿名さん 
[2007-02-21 11:31:00]
誰のおかげで食えてるんだってってか!
食わせたくないんなら、子供作るなやって感じですよね。
子供つくったら、親はいろんな義務が発生する。
それを親への恩だのなんなの、口に出して言う親はもはや失格。
ウチはそんな親です。フルタイムで就職したことないから、さらにずれてる。
金を稼ぐ大変さの知らない、ビンボー親です。
1032: 匿名さん 
[2007-02-21 16:05:00]
馬鹿親の連鎖にならなかったのはすばらしい。
1033: 匿名さん 
[2007-02-21 16:32:00]
1000超えですので、そろそろ閉鎖なんでしょうか?
1034: 匿名さん 
[2007-02-21 20:17:00]
ですね〜♪

そろそろ

管理人がきまっす
1035: 匿名さん 
[2007-02-21 22:09:00]
嫁にいった娘が・・・から大分話がそれちゃったね。
1036: 匿名さん 
[2007-02-22 22:12:00]
それ それ
1037: 匿名さん 
[2007-02-23 19:22:00]
貧乏な親を恨むんだな。
ははは 俺は全額出してもらったぜ
1038: 匿名さん 
[2007-02-23 19:29:00]
はははって・・・
1039: 匿名 
[2007-02-23 19:43:00]
嫁に行った娘もそうだけど
嫁の親に当然のように援助してもらう男はどうでしょうか
1040: 匿名さん 
[2007-02-23 19:57:00]
嫁だとか婿だとか関係ない。妻と夫と同じく、妻の親も夫の親も対等、平等だ。
いまだに嫁という特別な意識を持っている人がいることに驚き。地方出身者?
1041: 匿名さん 
[2007-02-23 20:20:00]
>>1040
それは人それぞれ考え方違うんじゃないの

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる