東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

918: 契約済みさん 
[2011-09-30 00:12:25]
ホンマにあと20戸ぐらいなん?めっちゃ売れてるやん。
あと半年ぐらいで入居ですね。
皆さんと会うのが楽しみです。
919: 匿名さん 
[2011-09-30 00:34:57]
数人会いたくないのがおるけど(笑)
920: 契約済みさん 
[2011-09-30 01:32:16]
>917さん

私は和室をつぶしてDENにしましたよ。
なので3LDKだけど、実質2LDKになりました。
1月に子どもが生まれる予定で3人家族になりますが、子どもが小さいうちは部屋を与える必要はないし
大きくなってきて部屋が必要になったらそのとき考えようと思ってます。
やっぱりリビングは広い方がいいので悩んだ末にそうしました。
921: 契約済みさん 
[2011-09-30 08:18:33]
920さん、私も同じです。しかも私も12月に子供が生まれます
922: サラリーマンさん 
[2011-09-30 09:54:29]
No.920 No.921 おめでとうございます!!子は宝ですかね☆私も毎日1歳の娘にメロメロです。笑
リビング重視になりますよね。子供が自立すれば部屋を持て余すし。人それぞれですが。
923: 匿名 
[2011-09-30 10:16:14]
お子さまが生まれる方々おめでとうございます。新しい家族と新しいマンションでの生活楽しみですね。
リビングが広いと子どもへの目が行き届いて行き届いていいでしょうね。
924: 匿名 
[2011-09-30 17:29:28]
子ども三人で2LDKってかなりチャレンジャーですね
925: 匿名 
[2011-09-30 17:58:10]
子供が生まれて3人家族になるって言う意味だと思いますよ‥。

私は和室を洋室に変更しました。
926: 都島区検討中 
[2011-09-30 21:29:21]
同じブランズでも、桜宮とは違う?やはり駅近だから人気は桜宮ですか?友渕の方が学校区が良いの?
927: 契約済男さん 
[2011-09-30 21:35:28]
どうやら桜ノ宮は完売したそうです。売れ残りは、きついな!家具付や諸費用無料とかされると腹立つよな。
928: 匿名 
[2011-09-30 22:30:33]
ブランズ桜ノ宮は全70戸程なので完売して当たり前だと思います(^_^;)
完成の雰囲気も違いますしブランズ桜ノ宮と比べるなら、お隣のキングだと思います。
学校区は友渕が人気ありますよ。
それにブランズ桜ノ宮とキングのMRも見に行きましたが私的にはブランズ都島友渕が1番よかったです。
廊下が広い分、広々として見えるのかな?
駅近をあまりこだわらない人にはブランズ都島友渕の方がスーパーなど周りの施設も充実していて良いかと思います。
929: 契約済みさん 
[2011-10-01 00:11:48]
完売したらいいですね。昔からこの近くに住んでますけど
友渕の方がいいと思います。
小さいお子さんがいる家族がいて安心しました。
いいマンションにしていきたいですね。
930: 契約済みさん 
[2011-10-01 00:18:14]
927さん、私も同感です。でも、立地が違うし規模も違うので焦らず見守りましょう。
販売状況はアワーズよりは、マシやと思いますよ。
931: 契約済みさん 
[2011-10-01 11:44:36]
学区、日当たり、価格、マンションみても申し分ない物件だと思います!
しばらくはこの辺りでは同条件のマンションは建たないかなと。
自分は地元ということもあり即決しました。
もうすぐですね。我が家にもチビがいます。
どうぞよろしくお願いします。
932: 匿名さん 
[2011-10-01 12:12:46]
外観デザインがかっこいいよねここ。出来てみないと分からんけど・・・
933: 匿名さん 
[2011-10-01 15:35:13]
なんとしてでも早く完売しますので
今暫くおまちください。

売れ残りのあるマンションに入居なんて嫌ですよね。
頑張っていますが・・・・

ただ、完売のために価格などで既契約者の方に
不快な思いをさせるかもしれませんが、売れ残りよりは

頑張ります。
934: 契約済みさん 
[2011-10-01 18:55:46]
933はブランズの営業さん?
きついでしょうが完売めざして頑張ってくださいね。

今何階くらいまでできてるのかな・・・
935: 匿名 
[2011-10-01 19:58:25]
933さんは営業の方じゃないと思いますよ〜チェックはしてますよとは言ってましたが、わざわざ身元を名乗って書き込んだりしないと思いますよ。

943さん、今12階まで出来てますよ(^^)楽しみですね!
936: 匿名 
[2011-10-01 20:20:05]
時々ブランズの関係者かな?
と思うコメントがある。
937: 匿名 
[2011-10-01 21:05:38]
なりすましでしょう。
938: 匿名 
[2011-10-01 21:38:58]
たしかに。
939: 契約済みさん 
[2011-10-01 22:47:17]
もう12階なんや。だいぶ出来てきましたね。
931さんのおっしゃるとおりこの近所で同様のマンションは出来ないな。
今日、久しぶりに地下鉄乗りました。そしたら、土日は600円で1日、地下鉄と市バス乗そり放題なんですね。
車の利用が減るような気がしました。
940: 匿名さん 
[2011-10-02 12:43:36]
営業さんは、いいことを書いても
悪いことや、客が嫌がるようなことは
それが本音であっても書かないでしょう

確かに営業かなって思う書き込みは時々ありますね
941: 匿名 
[2011-10-02 14:30:19]
まぁそんなのどこのスレにも言えることですし、営業であろうがなかろうが気にしません。
942: 匿名さん 
[2011-10-02 15:09:59]
pitapaカードも割引ありますよ。
通勤だと定期より安くなるみたいです。
マンションの情報ではありませんけど^^
943: 契約済みさん 
[2011-10-02 23:54:36]
まだ1階が残ってたんですね。最終分譲用に残してたんかなぁ?
944: 匿名 
[2011-10-03 00:20:54]
1階は完売していたはずなのでキャンセルだと思いますよ。
早く完成した外観見たいですね!楽しみです。
945: 契約済みさん 
[2011-10-03 10:42:44]
一階は竣工後にモデルルームとして残してある部屋があったはずですよ
946: 匿名さん 
[2011-10-03 17:44:14]
1階って結構人気がありますよね。
947: 契約済みさん 
[2011-10-03 17:55:43]
でも、一階ってこの前みたいなゲリラ豪雨で浸水とかしないんでしょうか?ベルファ前なんかでもすごかったと聞きます。
948: 契約済みさん 
[2011-10-03 18:16:55]
残り20数戸なら竣工までに完売するんじゃないでしょうか
949: 契約済みさん 
[2011-10-03 18:41:09]
竣工前に完売しそうだから、残していた一階も売りだしたのかもしれませんね。
950: 物件比較中さん 
[2011-10-03 18:44:32]
駅遠の物件でも売れるんですねー。
290戸近くあるから絶対もっと残ってると思ってて正直ビックリ。
951: 契約済みさん 
[2011-10-03 20:48:14]
ここを購入された方は駅からの距離より他にメリットを感じてるから
売れたと思う。
広告に1階の物件が載ってましたよ。
外観は足場を組んでるから今は分かりにくいですね。足場が取れたら、
いよいよって感じなんでしょうね。
952: 匿名 
[2011-10-03 21:00:22]
便利な市内の割に環境がいいから売れるんでしょうね。
駅近にこだわらない人にとっては本当にいい場所ですよね。
953: 契約済みさん 
[2011-10-03 21:02:25]
各階にいくつか、最後の最後に売り出す為に残した部屋があるようです。
たしか、一階の4Lもあったみたい。

完売してほしいですね。
1~2戸売れ残って、プライスダウンで売り出しは嫌ですね。
954: 契約済みさん 
[2011-10-04 00:03:04]
完売してほしいけど、1、2戸もしくはもう少し残るような気がします。
営業さんに頑張ってもらいましょう。
内装をやっているのか所々、電気がついてますね。
955: 契約済みさん 
[2011-10-05 00:20:27]
ローン会って参加されますか?
私は参加しません。
956: 匿名 
[2011-10-05 13:39:43]
私も都合が付かなくて。郵送で対応できるので問題無し。後は書類を揃えるだけです。
957: 匿名 
[2011-10-05 16:06:01]
キャッシュで買います。
958: 匿名さん 
[2011-10-05 16:07:32]
マンションで生活する魅力って駅近物件って事も大きいですけど
その以外にマンションの周りの環境が整っていたら、駅まで少し距離が
あっても問題ないと考える人は沢山います。
ここは、生活に必要な環境がマンション近辺に整っているので
人気あるのだと思います。
959: 匿名さん 
[2011-10-05 16:09:53]
郵送で対応できる会って実際
足を運んでも郵送しておけば良かった
と思うような事が多いように思います。
960: 匿名 
[2011-10-05 16:44:33]
意味不明ですね。
961: 契約済みさん 
[2011-10-05 21:57:20]
ローン会に出る意味あんまりないってことですかね?
962: 契約済みさん 
[2011-10-06 00:04:26]
うちは参加するつもりです。
みんないい人だとうれしいな。
963: 契約済みさん 
[2011-10-06 00:04:41]
初めての人は行って聞いた方がいいと思う。
私は提携以外やから参加はしないけど。
964: ビギナーさん 
[2011-10-06 15:23:43]
廊下が広くて玄関、確か下駄箱上に小さな小窓があったのは
良かったです
965: 匿名 
[2011-10-06 18:02:28]
廊下が広めにするんなら、そのぶん部屋を広くしてくれたら…と初めは思ってました。
でも、廊下の壁と壁の圧迫感が無いし、将来的には廊下幅が広いほうがいいかもしれませんね。
966: 匿名さん 
[2011-10-06 21:10:27]
廊下の幅が広いと、全体的に広く感じませんか?
狭くてせせこましいより広い方がよかったです。
967: 契約済みさん 
[2011-10-06 21:33:20]
B.Cタイプの間取りで80㎡以上があったら最高やったなぁ。
968: 匿名さん 
[2011-10-07 11:24:55]
いまいちローン会がなにかわかってないのですが、何をするんですか?

969: 匿名 
[2011-10-07 16:59:15]
ローンの申込をするのです。解らない時は、その銀行担当者が教えてくれるはず。基本的に申込本人の出席ですね!
970: 契約済みさん 
[2011-10-07 19:13:05]
この近くでオススメの外食するとこありますか?
971: 匿名 
[2011-10-07 22:14:17]
かなり近くなら

ととぎん・サンマルクです。
972: 契約済みさん 
[2011-10-08 02:27:27]
とっつぁんも安くて美味しい!
973: 契約済みさん 
[2011-10-08 13:39:06]
毛馬にある「わっしょい」!!
焼肉・しゃぶしゃぶ・寿司・その他バイキング食べ放題!!
974: 匿名 
[2011-10-08 18:02:00]
わっしょいは、美味しくないですよ……
975: 匿名 
[2011-10-08 18:54:42]
でも、焼肉・しゃぶしゃぶ・お寿司など食べ放題でこの値段、この味なら満足ではないですか?私は好きですよ。
976: 匿名さん 
[2011-10-08 20:04:19]
お昼のランチで美味しいレストランでお勧めってありますか?
カフェイタリアーナヴィヴァーチェのパスタが美味しいと聞きました。

977: 匿名さん 
[2011-10-08 20:24:32]
地味なところで....
高倉町2丁目の『福すし』
 パチンコ屋のマルハチの南向いにあります.

昼の 海鮮丼定食,鉄火丼定食 本当にお得ですよ!
978: 契約済みさん 
[2011-10-08 22:26:36]
福すしはいいですよね!
わっしょいのある場所は、今までどんな店ができてもすぐに潰れているのでわっしょいも時間の問題かと。子供連れにはいいかもしれません。

高倉三丁目のスパイシーガーデンのナンは美味ですよ!
持ち帰りもできます。

あとは、ベルファの中に
チャンチがありますが
スンドゥブなかなか美味しいです
979: 契約済みさん 
[2011-10-09 23:45:48]
ホンマにここは便利ですね。
味より値段で行くならサイゼリヤが近くにありますよ。
980: 匿名さん 
[2011-10-10 04:12:49]
ここは周辺の便利さが売りだからね。

でもまだ完売しないのは、やはり駅から遠すぎるからかなあ。

俺ももし売る時などのことを考えると、ここを買おうか悩んだもんな。
981: 匿名 
[2011-10-10 09:39:15]
この戸数で竣工前に完売じゃないのは普通では?駅近でも売れてないとこあるし。
ここは売れてるほうだと思う。
982: 匿名 
[2011-10-10 13:15:23]
北区のアワーズは、かなり売れ残りがあるみたい。中古も出て来てる。相当ヤバイね。基本的に裏北区だけど・・。
983: 匿名 
[2011-10-10 13:49:55]
アワーズなら断然こっちがいい。価格も同じくらい?
984: 匿名さん 
[2011-10-10 20:38:09]
皆さんのグルメ情報を見ていたら、近くにイタリアン
インド、韓国と世界各国の美味しいレストランがあるようですね。
ますます、楽しみになりました。
985: 匿名 
[2011-10-10 21:52:59]
自転車でちょろ~と駅の方まで行ったら色んな店があります
986: 契約済みさん 
[2011-10-10 23:54:10]
個人的意見ですが、完成前に完売するマンションなんて、なかなかないと思うけど
このマンションは駅からは遠いけどスーパーでの買い物や公園等、日々の生活をしていくにはとても良い物件だと思います。
セントプレイスは駅近だけど価格が高いし、アワーズは近くにスーパーないし駅も遠いし。
子育てファミリー世帯が多そうなので、うちの娘にも友達がたくさん出来ることを祈ってます。
987: 契約済み 
[2011-10-11 01:16:19]
正直うちはセントプレイスが理想だったんだけど、価格の差がけっこうあったので、駅距離と価格差を考えて悩んでここにしました。
これから教育費もかかるし、ブランズにして良かったなぁと思います。
988: 契約済みさん 
[2011-10-11 12:02:03]
私もセントプレイス考えましたが、管理費も高いし、修繕費も高くて、まぁもちろん物件も高いしやめました。
989: 匿名 
[2011-10-11 14:19:31]
ブランズ都島友渕が1番!
990: 匿名さん 
[2011-10-11 15:09:11]
もしかしたら、もうすでに同じような投稿がされているかもしれませんが、

よかったら教えてください。

都島駅前の駐輪場、一時預かりもいつもいっぱいですか?

991: 契約済みさん 
[2011-10-11 17:58:15]
一時預かりは時間帯によりますよ。
何時頃に利用されますか?
992: 物件比較中さん 
[2011-10-11 22:35:54]
ここのマンションは、本当はセントプレイスが欲しいけど妥協した人が多いですね。やっぱりセントの方が裕福な方が多いということになるのですね(無理して購入している人もいてるでしょうが)

同じ小学校区なので、子供はセントプレイスに住んでいるということが少しした自慢になるのでしょうかね

という自分もセントプレイスが希望です・・・・でも少し不安で思いきれません

資産価値を考えると高くてもセントかな?とも思いますし、でもブランズも駐車場が安いので売りに出した時には、ローレルスクエアや他の新しめのマンションよりは売り安いかな。とも思います。

今日ダイレクトメールがきてたけど、売れ具合はどうでしょうか。
入居まじかにならないと本当の所は買い手にはわかりにくいでしょうけど
993: 匿名 
[2011-10-11 23:39:39]
セントは駅近が売りであって他にいい所ありますか?管理費なども高いですしマンション密集しているし‥。
知り合いにセント住民がいて中も知ってますが特別いいって訳でもありませんし、ごく普通のマンションですよ。私は魅了を感じませんでしたが‥。
他マンションの営業さんも言ってましたがブランズ都島友渕はすごいペースで売れているらしいです。完売も時間の問題でしょう。
994: 匿名さん 
[2011-10-11 23:41:42]
子どもがマンションの違いで自慢なんてしますか(笑)
そんな事きにしなくていいと思います。

セントの方がお金持ちが多いのは事実でしょうけど。

将来売る事考えてるならセントのほうがいいんじゃないですか?
うちは一生住むつもりなので資産価値は考えてません。
995: 契約済みさん 
[2011-10-11 23:58:48]
妥協してか~。

私は大満足でブランズ買いましたけど!!
セントと比較(値段、共用施設、立地、環境)して、ブランズ>セントでしたけど。

子供が自慢するって言うてる親ほど自慢するもんだけど。

No.992 さん貴方は迷わずセントを購入して下さい。乙
996: 近所をよく知る人 
[2011-10-12 00:05:26]
やだね。マンションの値段で裕福とかほざいてる人がいるとは。

997: 契約済みさん 
[2011-10-12 00:07:16]
資産価値を気にしたり自慢したいなら、どうぞセントプレイスを購入してください。
私はタワーの間取りが嫌いやし将来的なことを考えて迷わずブランズ購入しました。
998: 契約済みさん 
[2011-10-12 00:11:34]
セントプレイスの板にも自慢とか言ってる人がいてましたよ。
お金があるから裕福なん?セントプレイスに住んでるから裕福なん?
他に大切なことがあると思いますよ。
999: 契約済みさん 
[2011-10-12 00:28:47]
この前MRに行くことがあって、担当営業さんに聞いてみたら残り約20戸くらいって言っていました。
最後の最後まで残しておくと言っていた1Fの4LDKも売りに出たようなので、いよいよ最終段階なのかと思います。(売れ残った時に1F4LDK庭付きだと訪問者が増えるからあえて残していたようです)
10月中に完売させるつもりで頑張ると言っていました。当然1F4LDKは結構な倍率になるらしいですが。
残り部屋の間取りは、模型作ってPRしていたので限られているようです。HPのブログで模型紹介されています。
289戸の大型マンションで竣工前完売って、人気物件の証明にもなります。頑張って欲しいですね。
1000: 匿名さん 
[2011-10-12 16:59:24]
小学校の子どもが何処のマンションの方がお金持ちなんて事
子どもが分かりますか?
そんな話を親が家でするからじゃないでしょうか?
そんな事を自慢する子どもになってほしくないです。
1001: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:31:07]
この前、マンションの修繕積立費の積立不足の事がニュースになっていた。
マンションの規模などにもよるが、当然大規模マンションなら、単価はやすくなる。
タワーなら、高くなる。それでも、だいたい、1㎡140円~なんだそうだ。
約70㎡を買ったから、積立費だけでも、1万ぐらいなんだけど、その半分も
いかないでしょ?大丈夫かな?かといって、今さら、変更されても困るけど・・・
1002: 匿名さん 
[2011-10-12 22:56:16]
申し訳ないですがマンションの価値、センプレタワー>ブランズでしょ。
そんなこと言い合っても仕方ありません。
気に入った方を買えばいいんです。
1003: 匿名 
[2011-10-12 23:12:39]
価値で比較してセンプレタワー<ブランズと言っているのではなく値段・共用施設・立地・環境の全てにおいて比較したらでしょう?ちゃんと読んで下さいね。その前にまずマンションとタワーを比べる事ではないと思いますよ。他のタワーとセンプレタワーを比較するべきだと思いますが‥。
1004: 匿名さん 
[2011-10-12 23:45:06]
心配なのは駐車場。289戸で駐車場は218台。71戸は権利を取れない。
もちろん車のない世帯もいるだろうが、ここは車所持率高そうだし、
駐車場は289台分作ってほしかった。
1005: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:51:36]
満足する人もいれば妥協する人もいると思います。私は駅から遠いのは妥協してます。
でも、他は満足してます。
1006: 匿名 
[2011-10-13 09:12:30]
皆さんそんなに車所有してますかね
大阪府のマンションなら所有者多そうだけど
市内だと、少ないかな?と思ったりしますがどうなんでしょうね。

住む部屋の近くの駐車場が取れればいいなぁって思ってますが現実は厳しそう
1007: 匿名さん 
[2011-10-13 11:23:09]
ここは車持ってる人多いでしょ。
市内でも駅遠+自走式駐車場のマンションだからね。

たしかに駐車場100%なら、ここはもっと価値があったと思う。
1008: 匿名さん 
[2011-10-13 13:17:44]
うちはずっと市内住みで車は無いんですが、将来的に車買った時に駐車場に空きはなさそうだしどうしよう...って感じです。
この付近の駐車場の月額ってどのくらいかわかりますか?
1009: 匿名さん 
[2011-10-13 14:05:26]
次スレ(PART3)立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192785/
1010: 匿名さん 
[2011-10-13 14:19:23]
>991

だいたい、10時ごろから12時ぐらいの利用が多いと思うのですが、
やっぱり、朝でいっぱいになってしまいますかね・・・?;;
1011: 物件比較中さん 
[2011-10-13 14:34:39]
駐車場は100%ではなかったのをすっかり忘れていました。でも、営業さんは市内なので車を持たない人もいるから駐車場は希望通りにあたるでしょう。とおっしゃっていました。

私は、結婚した当初、毛馬の賃貸にすんでいましたが(友淵よりです)少しはずれたそこでもマンション内の駐車場の料金は¥18000でした。

ローレルスクエアでも大型マンションの駐車場なので少し安くしていると思いますが¥15000くらいからだったと思います。
相場は2万くらいするのかも!?ローレルの中古マンションも見てみましたが、駐車場のあきがないとか、高いので比較の中からはずしました。

市内なら確かに車がなくても快適に生活できるかもしれませんが、うちは子どもが3人で道具やお弁当など荷物を積んでサッカーの試合に遠くまで行ったり、週末にまとめ買いしたりするので、車は必須です。

子どもが手を離れたら、なくてもよくなるかもしれませんが。

こちらの駐車場が常時空きがあるくらいじゃないと心配です
1012: 契約済みさん 
[2011-10-13 15:38:33]
周辺の保育所の評判はどうですか。10月24日から保育所の申し込みが始まるのですが・・・
1013: 契約済みさん 
[2011-10-13 16:02:51]
友渕保育園は規模も大きくて、比較的に古くからあるので、先生方も経験があり人気もあります。信号をわたった所にある子ロバ保育園は出来たばかりの園ですが、先生方も熱心で設備も遊具もよく考えられているようです。
どちらも素敵な保育園ですよ。
是非とも見学に行かれることをおすすめします。
やはりご家庭の子育ての方針で価値観は違いますしね。
ただ市内で保育園の待機児童が0っていうのは、とても安心できますね。
1014: 匿名 
[2011-10-13 17:18:25]
高倉に住んでたときは駐車場相場二万でしたよ

保育所は一度見に行かれて選ばれるのをお勧めします
1015: 匿名さん 
[2011-10-13 23:52:02]
>1003
じゃあ、そもそも比較すんなっちゅうねん。
1016: 匿名さん 
[2011-10-21 21:12:41]
まだ売れ残ってるんだから
ぐずぐず言わないでよ

残ったら困るんだからさ
呑んでます
みんなで
1017: 管理担当 
[2011-10-22 10:29:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192785/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる