東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

201: 匿名 
[2011-05-22 11:49:02]
オプション会参加しますが
参考にするだけで
頼むことはないかな。。

クロスだけは、入居後は難しいから考え中ですが。

表札とか、ネットで見たら
安いとこたくさんありますね。
202: 匿名 
[2011-05-22 23:15:15]
表札はオプションでもそんなに高くないなと思いましたが、選択肢少なそうだし急がなくてもいいと思うので、あとで自分で探そうかな。
203: 契約済み★ 
[2011-05-23 00:04:11]
オプション高いですよね‥(>_<)今の時代、食洗機などは標準装備にしてほしかったですね。。ところで契約されてる方の年代ってどれくらいなんですかね?私は20代前半なのですが友達が出来るか心配です‥
204: 匿名 
[2011-05-23 00:09:13]
私は30代前半で子供も居てます。203さん、年は離れてるけどよろしく。
205: 匿名 
[2011-05-23 08:30:52]
私も30代前半です。
よろしくお願いします!
見た感じ、30代〜が多いように思いました。
206: 匿名さん 
[2011-05-23 11:38:59]
お子様の年齢が近ければいいですね。
まっ親の年齢は関係なくお付き合いしていきたいですね。
207: 匿名 
[2011-05-23 12:50:38]
私は20代後半です。子どもがいますので色んなママさんと仲良くさせて頂きたいです
208: 匿名さん 
[2011-05-23 13:11:30]
私は30代後半。
20代でマンション購入って羨ましい限りです(><)
うちの旦那がもっとしっかりしてくれてれば。。。

でもある意味若い方が気に入るくらいのマンションなんだって思ったらここにしてよかった。

歳関係なくお付き合いして頂けたら、嬉しいです。みなさん宜しくネ!
209: 契約済み★ 
[2011-05-23 19:50:34]
皆さん年代の書き込みありがとうございます(^^)v
そうですよね!年齢関係なく宜しくお願いします。
私も6ヶ月になる子供がいますので近い方がいられたら嬉しいです!
楽しみですねo(^-^)o
210: サラリーマンさん 
[2011-05-23 20:21:58]
私は20代後半です。
来月に入籍を予定しています。
211: 匿名さん 
[2011-05-23 21:10:42]
入居してからでも十分間に合うような物に関しては
オプションじゃなくても、ゆっくり検討するほうが間違いない
ように思います
焦って決めてしまって後で後悔したくないですものね
212: 匿名 
[2011-05-23 21:43:00]
うちは小学生と幼稚園児がおります。
小さいお子さんがいらっしゃる方が多いようですが
同年代のお子様がいればいいなー
213: 匿名 
[2011-05-24 00:36:44]
うちは保育園児が居てます。まだ小さいのでママ友が出来たらと思ってます。よろしくお願いします
214: 匿名 
[2011-05-24 13:59:48]
ママ友ママ友って……
215: 匿名 
[2011-05-24 18:17:12]
ブランズシティ寝屋川公園はどうですか? 寝屋南はこれからもっと開発され便利になるのでしょうか? これからの土地なので買うかどうか迷っています…。寝屋川病もありますし…。
216: 匿名 
[2011-05-24 21:02:18]
寝屋川って…
こことは違いすぎて、スレ違いとしか言えないわ。

鶴見区、旭区、天王寺あたりならまだしもねぇ

217: 契約済みさん 
[2011-05-24 22:40:27]
そもそもシティではなくガーデンなので、マンションですら無いという・・・。
218: 匿名 
[2011-05-25 14:37:43]
ところで皆さんはオプション会に参加されますか?
219: 匿名 
[2011-05-25 21:14:49]
普通は参加するでしょう
220: 匿名 
[2011-05-25 23:08:24]
私は参加しません。すべて割高ですし。
入居してからじっくり考えて色々付けていきたいと思ってます。
221: 匿名さん 
[2011-05-26 01:46:39]
聞くこともしないなんて、珍しい人ですね〜。
聞くだけならただですし、入居後に検討するにしても参考になるかもしれませんよ。
222: 契約済みさん 
[2011-05-26 09:11:58]
見るだけならタダなので、うちは参加予定です。
値段は割高なのはもちろんですが、入居後のドタバタやマッチングを考慮すると、一考の価値はあるかと。
3~4月は何かと忙しい時期ですし、子供が居る状態でのコーティングや工事はなるべく避けたい所。
入居時期を後にずらせれば入居前にいろいろ施工できますけど、その分今の家の家賃もかかりますし・・・。

・・・とは言っても、結構割高ですよね。
単純な価格差のみでは計算できない領域です。
223: 匿名さん 
[2011-05-26 09:32:21]
私もまだ予約はしていませんがオプション会に参加しようと思っています。
オプションしたいのがあるので効用はどんなものか聞いてみたいと思っています。
いいなあと思ったらまず他も調べてみて安いところにお願いしようと思います。
初めはいろいろ付けたいと思っていたのですが、
落ち着いて考えると、それ、いらんか、というものが
多々ありました(笑)。
それでも付けたいものはありましたので、
お話を聞いて金額を調べて付けたいと思っています。
224: 匿名 
[2011-05-26 13:32:49]
オプション会の日に申し込みしなくてはいけないんでしょうか?
話を聞いて後からやっぱりオプションで…ってできるんでしょうか?
225: 匿名 
[2011-05-26 13:35:16]
221さん

珍しい人ですか(笑)
すみません、私新築マンション買うの初めてなもので、普通は参加するものだとは知りますんでした。
そうですよね、ただですし参考になるかもしれないので行ってみたいと思います!
226: 匿名さん 
[2011-05-26 14:46:25]
オプションは割高ですからね
あれも、これもってなるとかなりの金額になってくるので
後から自力でどうにかできずらい物や
どうしても、あった方が便利な物だけをじっくりチョイス
すれば良いと思います
227: 契約済みさん 
[2011-05-26 18:56:47]
>>224

秋にももう1回あるようですし、プレミアムオプションほど納期もきつくなかったと思います。
途中申し込みも可能だったと思いますが、念のために確認してみてください。
228: 匿名 
[2011-05-26 21:09:52]
送られてきた書類のもの以外にもオプションってあるのかなあ?今回が新築を買うのが初めてで何も知らないので教えてください。
229: 匿名 
[2011-05-27 02:18:55]
228さんへ
ほとんど人が新築というよりはマンションを買うのが初めてだと思いますよ〜
230: 匿名 
[2011-05-27 12:56:45]
ご自分の営業担当者に聞いたらいかが?すぐ返答してくれますよ!
231: 匿名 
[2011-05-28 10:54:41]
ここの物件は販売、工事の進捗ともに順調なんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2011-05-29 19:36:18]
>>231
オプション会の時に見てきます!
233: 匿名 
[2011-05-29 21:35:43]
工事も販売も順調みたいですよ。
234: 匿名 
[2011-05-29 21:39:34]
何戸売れたんでしょうか?この前ブランズの販売員の人が都島駅でチラシを配ってましたね。
235: 匿名 
[2011-05-29 21:52:58]
幅広フローリングって普通のと全然違ってかっこいい。無垢とは言わないけど、それっぽい。
お手入れやら考えると無垢は…って思う私には理想的だった。
それに引き戸もいい。
まぁまぁの規模で低ランニングコストな共用施設、機械式じゃない駐車場も高評価。


残念なのは洗面所の下が引き出しじゃない事と、キッチンカウンターの仕様。
あと駅距離…。
友渕校区で新築、安いんだけど、悩む。 もうちょっと広めの間取りがあれば即決なんだけど。
早く決めないとどんどん売れてしまう。
236: 匿名 
[2011-05-29 21:56:29]
3期の販売は抽選になたのか?
本当にあと何戸位なんだろ。
237: 匿名さん 
[2011-05-29 22:21:41]
幅広フローリングって今流行りでしょうか
なんか普通のフローリングとやっぱり雰囲気違ってきますね
私も引き戸いいと思います
238: 契約済みさん 
[2011-05-29 23:59:20]
幅広フローリングの材質ってどうなんでしょうか。
オプションにあるフローリングコーティングが気になります。
239: 匿名 
[2011-05-30 01:41:28]
フロアコーティングはオプションでするより私は別のところに頼みます。
240: 匿名 
[2011-05-30 21:41:25]
引き戸と幅広のフローリングいいですね。それと全戸南向きもいいですね。
241: 匿名さん 
[2011-05-30 21:48:07]
こことセンプレタワーと迷いましたが、ここは駅から遠すぎるため、センプレタワーにすることにしました。
後、車の音も五月蝿そうなのも気になりました。
242: 匿名 
[2011-05-30 21:49:55]
フローリングの材質自体が強いとおっしゃってました。
モデルルームの建物の床も同じじゃなかったかなぁ。

土足や椅子を動かしたりしてるので、どんな感じか見てみるといいかもしれませんね。
とにかくあのフローリングは素敵です。
243: 匿名さん 
[2011-05-30 23:05:19]
定期的にワックス塗るのとコーティングするのと違いを教えてください
244: 匿名さん 
[2011-05-30 23:56:54]
コーティングすると水拭きのような簡単な手入れですむらしいですよ
ワックスについてですけど、昔のフローリングは定期的にワックスをして
剥離してワックスしてと手間がかかっていたようですけど
今はシートワックスのような簡単なお手入れで大丈夫です

今のフローリングは最初から傷や汚れに強くしてあるので
あえてコーティングしなくても良いと聞きます
反対にコーティングすると傷が目立つと言う話も聞きます
245: 匿名 
[2011-05-31 01:32:47]
うちは逆に、駅から遠い分安いのでこちらにしました。
246: 匿名さん 
[2011-05-31 09:28:06]
モデルルームの床は同じものですが、モデルルームの建物自体の接客スペースのそれは違います。土足用のものを使用しています。あと、車の音って気になりましたか?うるさいのが苦手なのでショックです。
247: 契約済みさん 
[2011-05-31 12:51:35]
地元民ですけど、そんなうるさいイメージは無いですが・・・。
音は上に壁を伝わっていくので、セントタワーのある程度上の階だと、
都島通り、阪神高速の反響音が結構すると思いますので、地上のイメージだけで判断するのは危険かと。
ベルファの前の道路は、道路規模の割には交通量は知れてますので、
静かな部類に入ると思います。(市内にしては、ですが)
248: 匿名 
[2011-05-31 18:25:21]
ここで言うことではないと思いますが、ベルファとベルパークの間の道路って路駐してる車があるから見通しが悪く結構危ない気がします。信号機とか付けて欲しい。
249: 匿名 
[2011-06-01 00:07:31]
No.243さんへ、一般論となりますが。。。

ワックスはフローリング床のツヤ出しが主な目的で、かつ定期的なメンテナンスが必要です。
※最近のフローリング床ではワックスが塗れないものもあるため注意。

コーティングは生活キズや水分などから長期間フローリング床を保護するのが目的で、定期的なお手入れが不要です。
250: 匿名 
[2011-06-01 00:15:08]
249さん、お勧めの業者ってありますか?
251: 匿名さん 
[2011-06-01 01:00:50]
アワーズの安さに心が揺れてます。

憧れの北区だし。駐車場も安く、バスで梅田め近いし。

同じように迷っている人いますか?
252: 匿名 
[2011-06-01 03:24:55]
>>251さん
小さいお子さんはいらっしゃいますか?
お子さんいるならブランズのほうがいいと思いますよ。買い物なども便利です。
アワーズは北区と行っても、梅田に出るのはブランズとあまり差がないと思います。
価格はアワーズのほうが安いんですかね?
私は場所見てブランズに決めました。
253: 周辺住民さん 
[2011-06-01 09:19:36]
アワーズはあまりおすすめできませんね。隣のさざなみもあまりガラがいいほうではありません。昔、発砲事件などありましたし(今は暴力団の方はほとんどいてませんが)、もともと大川沿いに住んでおられた方が市営住宅に住んでいるみたいですね。大阪市の職員の方が言っておられました。年輩の方に長柄って言うと、えらいところみたいです。アワーズが売れない理由はズバリ土地柄です。あと学校もそうですが・・・まぁ、便利なのは間違いないので、お子さんがおらず、土地柄を気にしないのであれば、あの価格は完全にありですね。
254: 匿名 
[2011-06-01 10:33:14]
うちも旦那に「長柄はあんまり…」って言われました。
私は大阪の人間ではないので、北区といえば梅田のイメージですが。
価格が変わらないのであればブランズの方がオススメですよ。
255: 匿名 
[2011-06-01 17:25:25]
今週からオプション会ですね。こんな集まりがあると少しずつ完成し入居に近づいてると実感します。
楽しみな反面、お金を貯めないとと思ってます。
256: 契約済みさん 
[2011-06-01 17:57:48]
まあアワーズがアレだけの数が売れ残っているのは、それ相応の理由があるって事で・・・。
50近く残っているというウワサですが。
CT天満もそうですけど、駅までの所要時間は、表記よりも結構かかると思います。
路地を歩けば近いとか言われそうですが、朝はともかく、仕事で深夜帰宅の時とかはなかなか・・・。
ブランズは駅まで、路地も大通りも、徒歩ではあまり変わらないところが魅力です。

20時以降、帰り道に寄れる本屋が無いのが残念ですが。
257: 匿名 
[2011-06-01 21:45:29]
ジェーコムのマンション番組でここの宣伝みました。まだえらべる感じなんでしょうか?
258: 匿名 
[2011-06-01 21:50:48]
早めに行かれたほうがいいですよ。部屋タイプによっては少なくなってると思います。
259: 匿名さん 
[2011-06-01 21:57:35]
ザパークハウス梅田と価格は変わらないですね。あちらは、駐車場入り口もシャッター付いて豪華な感じでした。
梅田近いし。

迷いますね。

価格だけならアワーズかな。
260: 匿名 
[2011-06-01 23:44:56]
ザ・パークハウス梅田は高いと思いますが。しかも狭い気がする。
261: 匿名さん 
[2011-06-02 12:46:20]
パークハウス梅田は物件の性格的に、こことは根本的に違うような。
駐車場もほとんど機械式ですし、環状線の線路、通行料の多い道路がすぐそば。
通勤、週末のショッピングには便利なエリアだけど、住環境としては良いエリアじゃないような。
ブランズを魅力に感じる人にとっては、微妙な物件では?

というか、ブランズも駐車場にシャッターあったような。
262: 匿名 
[2011-06-02 15:25:19]
ブランズもシャッターついてますよ!
263: 匿名 
[2011-06-02 17:55:19]
261さんの仰るとおりだと思います。パークハウス梅田とブランズシティを比較するのはどうかと思います。
264: 匿名 
[2011-06-03 00:02:43]
周辺環境が良くないから、アワーズはありえないな~
265: 匿名 
[2011-06-03 00:42:47]
ここの物件の良さってなんですか?皆さんの意見を参考にさせてください
266: 契約済み 
[2011-06-03 15:31:09]
ザ・パークハウス梅田とブランズの違いは歴然・・・・。
・まず㎡数が狭い(ベランダ)
・住戸数の規模
・共有施設がない=子育て向きではない
・価格
・環境

比較する物件ではないと思います。
ブランズシティ購入の大半が子供さんがおられる方で占めていると思われますので。
私も子供がいます。
友渕町は子育て環境が抜群なのでそこをどう見るかだと思います。

No.257さん、検討されてるんでしたらまずモデルルームに急がれたほうがいいかと。
おそらく完売目前です。
267: 匿名 
[2011-06-03 21:30:20]
完売はまだと思いますがもう売れた部屋タイプもあるかもしれませんよ。たしか低層階はカラーセレクトとかは出来ないと思います
268: 匿名 
[2011-06-03 21:58:29]
ここ庭付きありますよね?
269: 匿名さん 
[2011-06-03 22:18:02]
庭付きはカラーセレクトの期限も終わってるので完売してるかもしれません。
2期の時点でもけっこう売れてるようでしたので。
270: 匿名さん 
[2011-06-03 23:57:48]
共有施設がない=子育て向きではない
って考え方もいろいろだと思いますが
同じ年ぐらいの子どもが沢山いるマンションって
子育てしやすいように思いますけど
同じ年の子どもの付き合いで上手く行けばいいですけど
人付き合いってあまり近すぎると大変です
共有施設がない方が子育てしやすいって事もありますよ
271: 匿名 
[2011-06-04 01:36:18]
まぁ共有施設は嫌なら使わなくてもいいんだしね。
主婦目線だと、同じくらいの子どもが多いと情報交換もできるし安心感はある。

一人暮らしが多いマンションよりファミリー向けマンションのほうが、安心。
272: 匿名 
[2011-06-04 01:40:37]
先週ぐらいに行ったときに庭付きは一つ残ってたと思います。
273: 匿名 
[2011-06-04 01:50:20]
近所付き合いって大切やと思うなぁ。でも近からず遠からずの付き合いをしないとね。そのバランスが難しいねんけどね。昔、自分自身が小さい頃は親どうし子供どうし付き合いが有って面倒とか見てくれたけど、今の時代はプライバシーがどうとかあるから近所付き合いも難しくなってきてるんかなぁ。
274: 契約済みさん 
[2011-06-04 11:48:03]
ただ、良く勘違いされがちですけど、
戸建てよりもマンションの方が、よっぽど近所付き合いが大切ですね。
ゴミ捨てにしても、防犯にしても、ある程度の集団意識が大切。
擦れ違うときの挨拶も重要だし、「マンションだから近所付き合いが無くて楽」というのは間違い。

単身者向けの小規模物件ならまだしも、この規模の物件ならある程度のおつきあいは必要かと。
275: 購入済み 
[2011-06-04 13:24:57]
それでもザ・パークハウス梅田は関西物件ランキング第2位なのが凄いね。

ブランズも都島でこの戸数規模で尚且つスタディールーム、キッズルームの共有施設があり大東町付近にJR駅ができると資産価値は上がるね。きっと!

276: 匿名さん 
[2011-06-05 02:10:21]
ここのフローリングは、シートフローリングでしょうか?

通常のフローリングより傷が付きにくく汚れも付きづらいとのことらしいのですが、
ワックスが定着しづらくワックスによる保護が期待できないと聞きましたので。。。
277: 契約済み 
[2011-06-05 08:48:27]
昨日のオプション会凄い人でしたね。
売れてるんだなぁって少し安心しました。

カーテンのコーナーにいた、汚らしい営業の女性の方。
我が家を担当してはいませんでしたが、かなり見ていて不快な感じがしました。
話し方が失礼、スカートがなぜかミニだしシワシワ。とにかく全てにおいて不快に感じました
あれじゃ誰もカーテン買いませんよ
278: 契約済み 
[2011-06-05 08:48:41]
昨日のオプション会凄い人でしたね。
売れてるんだなぁって少し安心しました。

カーテンのコーナーにいた、汚らしい営業の女性の方。
我が家を担当してはいませんでしたが、かなり見ていて不快な感じがしました。
話し方が失礼、スカートがなぜかミニだしシワシワ。とにかく全てにおいて不快に感じました
あれじゃ誰もカーテン買いませんよ
279: サラリーマンさん 
[2011-06-05 09:01:57]
友人にマンションを売った営業。
ギャラリーでタメ口で喋っているのが見ていて鬱陶しかった。
280: 匿名 
[2011-06-05 10:21:28]
インテリアオプションを申し込みされた方は何を申し込まれましたか?
281: 契約済み 
[2011-06-05 11:20:24]
秋にもあるので、何も頼んでませんが皆さん頼まれました?
282: 匿名 
[2011-06-05 13:32:09]
私もまだ申し込みしてません。でも昨日申し込みしてる家族が何組かいたと思います。
283: 契約済みさん 
[2011-06-05 18:56:40]
このブランズシティ都島は住宅エコポイントが30万円分付きましたよね・・違いました?
ホームページでエコポイントの事をいろいろ調べるけど、いまいち分からない・・・。

例えばエコポイントを使い、家具・家電を買うとする。VISAのギフトカードなどが使い易いと考え、
10万円分のポイントx3つ分を申請したら、30万分のギフトカードが貰えるのかな?
(実際、10万円なら100,400ポイントが必要みたいだけど)
284: 匿名さん 
[2011-06-05 19:11:55]
オプションは少し考えてから申し込んだ方が失敗しないかなぁと
思います
286: 契約済みさん 
[2011-06-05 22:47:37]
営業担当に聞きましたが、残り戸数は少ないらしいですよ。
287: 匿名 
[2011-06-05 23:44:56]
スーパーマルヤス、雰囲気も値段もなかなか良かったですよ。
雰囲気はイオン系のスーパーと似た印象を受けました。
値段も野菜など安くて気に入りました。

マンションとの距離は個人的には近いと思いました…うちは低層階なので余計そう感じたのかな。

288: 匿名 
[2011-06-06 00:26:30]
私の担当者も順調に売れてると言ってた。
皆さんは部屋タイプは基本タイプですか?変更されたかたいますか?和室をどうするかで悩んでます
289: 匿名 
[2011-06-06 00:29:50]
うちは基本タイプです。理想通りの間取りなんで。
将来子供が大きくなればリビングと面している部屋壁を取り払ってリビング広くするつもりです
290: 匿名 
[2011-06-06 10:24:00]
お子さまにピアノを習わされている方いらっしゃいますか?

マンション住まいは初めてなのでお部屋で練習できるものなのでしょうか?

子供にピアノを慣わせようと思っています

ご存じの方、アドバイスお願いできたらうれしいです!
291: 購入済み 
[2011-06-06 12:35:31]
和室を洋室に変更しました。同じく子供が大きくなれば、リビングを広くする予定なので。

人それぞれの使い道、好みだと思いますよ。

ピアノは上下左右の方次第だと思います。
292: 匿名 
[2011-06-06 13:28:25]
現在マンション住まいでお子さんにピアノを習わされている方いらっしゃいますか?

現在進行形のお話が聞きたいです

上下左右の方次第、じゃ参考になりませんので
293: 匿名 
[2011-06-06 14:37:33]
ピアノの練習する時間帯によっては隣接するお宅は嫌がると思います。なので電子ピアノを使っています。
隣接するお宅と良好な関係を築かないとアカンと思います。私は隣からピアノの音が聞こえると嬉しいですよ。今住んでる所は隣からエレキギターの音が夜中まで聞こえてくるのでイライラしてます。何度注意しても直りません。
294: 匿名さん 
[2011-06-06 14:59:26]
進行形と言うより、子供の頃に家族が習っていたのと、上の方が習っていた経験から申し上げますが、
通常のピアノでは、正直、上下左右どころでなく音が聞こえます。
子供の練習となれば、残念ながら演奏と騒音の境目になってしまうと思います。
過去の書き込みから、乳児、幼児がいらっしゃるご家庭も数多く居られるように思われますし、
乳児が寝付いたとなりで練習となると、正直辛いと思います。
防音物件ではないので、気を使いまくっても足りないぐらいの配慮が必要です。
仮に上下左右斜めの各2軒のネゴを取れるでしょうか?多分無理だと思います。

昔に比べ騒音に敏感な昨今である点、上下左右どころでなく迷惑(敢えてこう表現します)になる点から、
電子ピアノ、もしくはサイレントピアノを強くおススメします。
20~30年前ならともかく、今のご時勢、防音物件で無い限りは、楽器は厳しいかと。
逆に言えば、マンションに住む以上、部屋での生楽器は諦めた方がいいと思います。
最近はサイレント楽器も種類がありますので、手段はいろいろあります。

マンションの騒音は上下左右の音以外に、配管を伝わるものもあります。
ある程度の生活音が聞こえたら、逆に自分の家も同様の音が出ていると考える心が必要です。

ちなみに、本当に静かだと、鍵盤を弾く音すら聞こえますよ。
・・・・というか、楽器関係の規約ってどうなってましたっけ?

あと、ディスポーザーを使った事あるかたいらっしゃいます?
結構うるさいというウワサを聞いたのですが・・・。
295: 匿名 
[2011-06-06 15:55:59]
ピアノの件につきまして、いろいろありがとうございます

マンションでは電子ピアノ、サイレントピアノで練習するわけですね。
習わせてあげたいので手段があってよかったです。

ご意見していただいた方、ありがとうございました!
296: 匿名さん 
[2011-06-06 16:47:14]
アドバイス聞いときながら、参考にならんって。
どんな神経?

乳児・幼児の気持ちになって考えたら済む話。
用はピアノ教室(外)で習わせろって事!!

上下左右にNo.290みたいな人がいたら悩まされそう。
297: 匿名 
[2011-06-06 17:10:26]
イヤイヤ
外で習っても帰ってから練習しますよね。
未来に素敵なピアニストが生まれるかもしれない。
騒音だと嫌なストレスにならないように習わせてあげて下さい。

298: 匿名 
[2011-06-06 18:44:56]
サイレントピアノでね(笑)
自分の事しか考えない人、無神経な人が近所にいたら困るわ〜。
少しでも理不尽な音とか騒音あると、文句言いに行きますけどね〜。
集合住宅何だからルールは守って仲良くね。
299: 匿名 
[2011-06-06 19:16:25]
苦情ばっかいう人がいると思うと気が滅入るな
300: 匿名 
[2011-06-06 22:11:05]
ピアノがどうのとかうるさかったらやめてもらうように当人同士でしたらいいでしょ

ピアノピアノってドアの開け締めや廊下の歩く音、そういう音にも気を付けてくださいねー

幼児乳児の身になって、とかなんとかいってる人、そう言う人に限って子供が廊下走り回ったりしていても、注意しないんでしょ

子供なんだから、とかいって

みなさん気を付けましょー

最近の親はマスコミにもいわれてるように変わってる人が多いんでしょ

このマンションにもいてはるようでほんと残念
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる