東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

301: 匿名さん 
[2011-06-06 22:35:33]
今からピアノを習わせてピアノを購入するのだったら
絶対に電子ピアノでサイレント機能のついたものが良いでしょう
既に普通のピアノがあるのならば仕方ないですけど
先の方も書かれているように、マンションで防音の無い部屋で
ピアノの練習をするのって今時はやっぱり少々無理があるように
思います
一日中練習するわけでも無いと思いますけど、不愉快に思う人は
いると思いますよ
302: 契約済み 
[2011-06-06 22:36:08]
ピアノの音は六時くらいで切り上げてもらったら有り難いなあ
夜は音が響きますしね(^^)
楽器を習わせてるご家庭はそのくらいわかってるでしょ
現在、実家の隣からピアノのレッスンをしている音が聞こえてきますが夕方までですよ
親御さんもわかってらっしゃいます

ずっとこちらの掲示板でみてきてたまには意見をさせてもらってます
今までは皆さん紳士的で他の掲示板とはぜんぜん雰囲気が違い、とても安心していました

ここ何人かの方が、けんかごしだったり、少しでも理不尽な音がしたら文句ゆう、とか‥なんか怖いです

意見を求めたり出したりするときは品のあるご意見でお願いします

音の話はもうこれで終わりにしましょう

303: 匿名 
[2011-06-06 23:22:05]
床暖って他の部屋に装備することはできないのでしょうか?

だめでしょうね‥‥
304: 匿名さん 
[2011-06-06 23:33:10]
子供が独り立ちした時にリビングを広く使いたいので、和室をDENに変更しました。

子供が小さい間は、フローリング用のユニット畳を敷く予定です。
305: 匿名 
[2011-06-06 23:50:22]
ペット飼われる方いらっしゃいますか?
犬猫の話です。
子供が小さいので入居時は飼いませんが、将来は飼いたいなあと思っています。
こちらのマンション、ペットOKなんですね。
初めは汚くなるから嫌だったんですけど。
苦情でそうですけどね(;^_^A
306: 購入経験者さん 
[2011-06-07 01:43:30]

販売頭打ちです・・・
結構苦戦 毎週入る新聞チラシ見てください大体わかります。
ほぼ購入層は固まった感じがします。

セントプレイスタワー 作りと事業主が違います
長く住むのであれば十分検討された方が後悔しません! 
ブランズの魅力は価格のみですが安い物件はやはり訳あり…です
ブランズは事業主が東急とは思えない 関西なめてるか?

ピアノの音は注意しても無理です(基本的には不可)方法は
サイレントしかありません 防音工事しても無駄です。
横長建物により相当いろいろな音が発生します。

マンション初めて購入の方参考にしてください
契約済の方軽く流してください
大規模マンションは管理組合がしっかりしないと怖いです
住民纏めること難しい
基本的にはモラルですが
307: 匿名 
[2011-06-07 08:50:37]
インテリアオプション、賑わっていましたね。

皆さん、気に入ったものはありましたか。
308: 契約済みさん 
[2011-06-07 09:14:22]
>>306

何が言いたいのか良く分かりませんが、チラシだけで購買層が見えるとは、
素晴らしい千里眼をお持ちのようで・・・。
むしろチラシを見てると、セントとアワーズが未だに苦戦、ブランズは毎週入れる必要なし、
って見えますが。まあ新聞にもよるんでしょうが。
駅距離と地域から考えても、子育て重視のファミリー層がメインなのは明白でしょ。
その次が利便とゆったりライフのバランスを取りたい方では?

ブランズが手放しで満点とは言いませんが、
セントタワーは価格、売れ行き、間取り、竣工遅れ?で微妙な雰囲気では?
シティも安い東向きが先に売れて、南向きの良い部屋が今になって売れている。
結局高すぎただけと言う・・・・。

というか、訳ありの理由も、散々ここで議論されましたがな・・・。
意図はわかりませんが、ちょっと不安を煽っているようにしか見えないです。
309: 匿名さん 
[2011-06-07 11:36:30]
セントを購入された方がこちらの書き込みするのでしょうか?
ブランズシティと迷った挙句、セントを選択したのでしょうか?
訳あり物件ってどこがそうなんでしょうか?
契約を済ませたのでなにを言われてもしょうがないですが、
はっきり内容を書かないのにそんなこと言われても・・

なんか嫌な感じです・・・
310: 購入者 
[2011-06-07 11:57:18]
ブランズの魅力は価格のみではありませんよ。

価格だけで選ぶなら他にもいくらでもありましたから。

311: 匿名 
[2011-06-07 12:50:49]
そうですよね、価格だけなら駅近でもっと安いマンションは市内にあります。
駅から遠くても立地にとても満足しています。
312: 契約済みさん 
[2011-06-07 16:46:44]
私は、ベルファ近辺の雰囲気とても好きです。

高倉、友渕で物件探していて
ブランズが分譲される際価格だけが気になりましたが
今までに見に行ったところの中で間取りと価格が我が家にとって一番合っていたので購入に至りました。

今、近くに住んでいらっしゃらない方もブランズに住んだら生活のしやすさを実感されると思います。

女性目線ですが
買い物が楽って生活する上で
かなり重要に感じています。

各家庭でなにを重要視するのか
駅近。買い物の利便性。学区。景色。さまざまかと思いますが
我が家は、南向きであること。買い物が便利なこと。習い事させやすいこと。価格。望んでいた間取り。学校。平面駐車場。この辺りが購入しようと決断できた理由です。
長々と失礼致しました
313: 匿名さん 
[2011-06-07 19:36:49]
自分達が住むのに便利な場所かどうかが一番で
その次が予算にみあった価格かその次に駅近であるとか
買い物が便利だとか学区の良さだと思います
自分達が望む全ての条件に見合った物件があれば
一番ですけど
なかなかそうは行きませんよね
ここは、都島の駅までは少し距離はありますが
その他は便利に生活できる条件が揃ってますよ
314: 匿名さん 
[2011-06-07 20:49:17]
>>308さん
何の根拠もない、ただの嫌がらせかひがみだと思うので、スルーしておきましょう
315: 匿名 
[2011-06-08 00:31:47]
306は、無知&嫌がらせやな。作りが違うのは当たり前や。何を根拠に販売の頭打ちかわからん。私は東急の信者ではないですが、東急の何がなめてるん?
306逃げずにちゃんと説明してや。
316: 購入済み 
[2011-06-08 01:17:04]
やっと6階部分までできてきてるね。あと6階含め15階までまだまだって感じ。内装、細かい施工もあるし、周りの平面駐車場も共有施設もまだまだって感じです。通勤で毎日通るんですがほんとに入居までに完成するのか・・・。
間に合ったとしても突貫じゃないの?って不安になるペース。マンションってこんな期間でできるものなのか詳しい方おられますか?とにかく不安で不安で。
317: 匿名 
[2011-06-08 08:20:56]
>>315
相手するだけ時間の無駄だと思いますよ
セントの営業担当か購入者が書き込んだ可能性が高いです
318: 匿名 
[2011-06-08 08:27:09]
マンション建設には14ヶ月位はかかります。
319: 購入済み 
[2011-06-08 12:54:24]
14ヶ月なら順調って感じですね。一安心です。
320: 匿名 
[2011-06-08 16:43:26]
あんな事故もあってカメラの個数も増やし、要望があれば公開もしてくれるので、ちゃんとやってくれてると思いたいですね。
震災の影響による資材調達の遅れも無いようです。
321: 匿名 
[2011-06-09 00:34:13]
工事が順調そうやから安心しました。
322: 匿名 
[2011-06-09 01:46:04]
みなさんオプションでマルチエアコン頼みますか?

寝室側が天井配管で見積もりが高くて悩み中です。

323: 契約済みさん 
[2011-06-09 10:16:20]
エアコンなどは入居してから考えてもいいんじゃないですか?すぐに必要なものでもないし。
マルチはまた違うのかな?
324: 契約済みさん 
[2011-06-09 11:42:12]
うちもマルチしかダメな洋室があるプランなので、いろいろ調べてみました。

ヨドバシで聞いたら、普段は取り扱ってない為取り寄せになるとのこと。
モデル的にも一つ前のモデルのようで、機種情報が分からないとのことでした。
現時点で取り扱いのある、ダイキンのマルチタイプで価格を聞いてみましたが、
価格も定価登録されていた為、かなり割高になるそうです。

ジョーシンではまだ聞けていませんが、店頭取り扱いは無さそうです。

ネットでは比較的安い業者がありますけど、頼むかどうかはちょっと考えますね・・・。
家具を設置して、エアコン取り付けの為にまたどかして・・・とかになる事も想定されますし。

オプションで頼む方向で現在考え中ですが、秋のオプション会にしようかと考えてます。
325: サラリーマンさん 
[2011-06-09 20:46:00]
室外機の2段積みは駄目なんでしょうか。
マルチエアコンはヤマダで聞いたら7掛けでと言ってましたので、交渉すればもう少しダウンするのでは。
326: 匿名さん 
[2011-06-09 21:21:23]
マルチエアコンって当たり前の話故障してしまったら
両方の部屋が使えなくなるし値段も高いので、出来たら避けたい
ですけど、マルチエアコンでないとダメなお部屋があるのは
仕方ないのでしょうかね
他の方法があればいいのですけどね
327: 匿名 
[2011-06-10 07:54:07]
故障する場所にもよると思いますよ
328: 契約済みさん 
[2011-06-10 08:50:40]
室外機2段積みを、2~3回担当営業さんに言ってみましたが、
「専有部分ですから、邪魔にはならないとは思うんですけど・・・・」と言いながら、軟らかく却下されました。
やってしまおうか、とコンマ5秒ぐらい考えましたが、
やった者勝ちな風潮が出来上がるのも嫌なので、おとなしく従う事にしました。

というわけで、>>325さんの情報を元に、マルチエアコンの価格をもう少し調べてみます。
この物件の、数少ない心残りな点です。
329: 匿名 
[2011-06-10 10:42:37]
二段おけないのは辛いですね、、、

マルチエアコンは必ずではないので置いたからといって規約違反ではないんですけどね。

330: 匿名 
[2011-06-10 13:08:09]
規約違反ではないがモラルの問題やと思うなぁ
331: 匿名 
[2011-06-10 14:19:28]
二段に積むことがモラルの問題になりますかね?

人の考え方はいろいろですから。

うちはエアコンがありますのでマルチは買いません。買い替えるときは考えますがね。

二段に積んでまわりの人に迷惑がかかったりするものなんでしょうか?

倒れたりする可能性があるから迷惑とゆうこと?

営業の方は窓に掛かるからとか嫌でしょとかゆうてはりました。

だめともいわれてません。

二段に積んだら規約違反ならもちろんしませんけど。

332: 購入済み 
[2011-06-10 15:37:51]
高いお金払ってマルチ買うより、二段積みしたら済む話やのにね。
マルチなんて今時使わないし買うなんてもってのほか。
いざ入居したら二段にする所はしてはるでしょ!
うちはマルチタイプではないタイプなので関係のない話ですがね。
二段にして誰が文句言うの?笑
お宅二段積みしたらアカンで〜って言うやついてる?いてたら笑うわ
333: 匿名 
[2011-06-10 16:01:50]
いろいろなご意見、参考になります。

個人的には二段置きに賛成したいところです…

334: 匿名 
[2011-06-10 16:53:43]
マルチはそんなに高いんですね…まいったなあ…

「これからエアコンを購入するならあんまり問題ないですよ」って言われたので特に気にしてませんでした……

なんでこんな間取りにしたんだろね?

このマンション設計された方はマルチエアコンの推進隊長?

335: 匿名 
[2011-06-10 17:56:10]
二段置きする場合は固定するなりして安全を確保したほうがいいと思いますよ。事故が起きてからでは遅いので。
二段置きに反対するつもりは無いですが室外機の上にあまり物を乗せない方がいいと聞いたことがあります。でも我が家ではちょっとした物は置いてますけどね。
私が購入した部屋はマルチではないですが、もしマルチの部屋を購入してたら二段置きを考えます。
336: 契約済みさん 
[2011-06-10 18:30:11]
確かに契約したタイプは、通路側に置く室外機がマルチなんですよね・・・。
万が一を考えると、マルチは危険かな・・・。
というか、割高なのは仕方ないとして、もうちょっとマシな値段でオプションにしてくれれば済む話ですが。
せめてあと1~2割引いて欲しい。
337: 匿名 
[2011-06-10 19:14:00]
そうですね。
二段置きするなら固定して通路を通る人に危険な思いをさせないようにしてほしいです。
廊下にはみ出して置くことは反対ですが二段に積んでも特になにも思いませんね。
338: サラリーマンさん 
[2011-06-10 20:26:18]
規約違反ではないと営業さんは言っていましたよ。
窓を開けた時に室外機が見えるのがイヤじゃなければ、専有部分だしよいのでは。
別々の方が電気も使う量が少ないと思いますし、エコですよ。
339: 匿名 
[2011-06-10 21:54:20]
室外機置場は専有部分ではなく専用使用部分だったと思いますが。
室外機の設置については重要事項説明書に書いてますよ。
340: 匿名はん 
[2011-06-10 22:40:06]
もう人それぞれでいいんじゃないですか?
341: 契約済みさん 
[2011-06-11 03:50:41]
それでは別の話題ですが、コンセント増設される予定の方は鍵引き渡し後のリフォーム?でされますか?
先週オプション会に行きましたが、パンフにもなかったので聞きそびれてしまいました。
342: 近所をよく知る人 
[2011-06-11 15:32:24]
マンションの話ではなくエアコンの話なんですね。

私は都島北通2丁目の駅に近いとこに住んでます。

いつもミスドの前のバス停で待っている人たちを見て、「ごくろうさん」と
思いながら帰ります。

仕事で疲れて駅に着いて、そこから15分歩く・・・・・・・・。
バスを待つ・・・・・・・・。
娘に夜道を歩かせる・・・・・・・。

無理。

都島区は本通より北側であればどこでも便利なんでより駅に近いとこに
住みたいなと思います。

あくまでも個人的な意見ですけど。
343: 契約済みさん 
[2011-06-11 16:09:58]
で、検討もしてないし議論をしもしないあなたは、何故ここに?
家族が構ってくれなくて暇なの?

つか、北通2丁目て、むしろ夜道に路地歩かなきゃで危ないんでは?
しかも高倉校区って、ちょっと微妙ですよね。
大通りはパチンコ屋、飲屋など、やかましい店多いし。

って言われれば満足?
もうちょっといろんな事を考えてから書き込んだら?
というか、近所をよく知ると名乗るには遠いぞ。
344: 343 
[2011-06-11 16:19:51]
ちなみにこのスレで、もっとも煽り耐性が無いのが私なので、
他の方はあなたを構ってあげられません。残念でしたね。


それはそれとして、やはり占有使用部分の記載もあるので、
うちはマルチエアコンをいかに安く買うかを画策したいと思います。
345: 契約済みさん 
[2011-06-11 17:52:32]
今日インテリアオプションの相談会に行ってきました。
賑わっているのは良いのですが、人を詰め込みすぎで狭かったので微妙でしたね。

少しは営業担当の方に説明していただけるのかと思ってたら
入れ替わり立ち替わりで各オプションの担当の方が来て説明され、
更に早口で事務的にマニュアルを暗記して読み上げたような
感情のこもってない説明をされて少々気分が悪くなりました。
かなりの人数の契約者さんを相手にするので気持ちは解りますが
ちょっと残念でした。

特にセルフィールを説明してくれた人が一番酷かったです。
タバコ臭いし、説明は早すぎて全然頭に入ってこないし、
質問をする余地を与えないし、あれでは検討もできません。

それと、全体的に極力今日中に申し込みをさせようという意図が感じられました。
今日は飽くまで相談会なので懇切丁寧に説明さえしてくれればこちらは満足です。
大事なことなのでゆっくり検討したいですしね。

秋にも開催されるみたいなのでそれまでゆっくり考えます。


カーテン、照明、エアコンなどの説明を受けましたが、
値引きがあるとは言え、市販よりも相当高い気がしました。
ここで申し込むメリットが「引っ越し時に既に設置されている」ことだけだったら
他で考えます。

エコカラットや玄関の床のコーティング、洗面所の防水・防汚のパネルなどなど
家を守る系のものは是非したいのですが、全部足すとものすごい値段になるので
悩みどころです・・・


長々と失礼しました。
346: 匿名さん 
[2011-06-11 20:40:29]
エアコンの室外機の設置の話ですけど
二段置きする場合店頭などの事故がないように
設置できないか、マルチのエアコンを見に行ったついでに
聞いてみても良いですね
もし、二段置きする場合意の安全な設置方法があるのだったら
そのほうが良いですものね

オプション会ってどうしてもその日に契約して欲しいって
気持ちが先走っている事が多いので気分の
良いものでは無いですね
オプションは割高なのでその日に決定は出来ませんよね・・・
347: 匿名 
[2011-06-11 23:55:45]
IHにされたかたいますか?
震災の復旧でガスより電気のほうが早いので悩んでます
348: 匿名 
[2011-06-12 10:44:39]
うちはIHしてません。
IHは、私自身が使いにくいのでガスのままにしました
349: 匿名 
[2011-06-12 22:14:34]
IHって使いにくいの?
慣れの問題なん?それとも個人的な問題なん?
350: 匿名 
[2011-06-12 22:43:17]
ガスのほうが火力調節しやすいですよ。
両方使ったことあるけどIHは慣れるまでは使いにくかったです。

うちはやっぱり使いやすいと思ってるガスにしました。
IHにこだわる方は上手に使いこなせるようになると思いますよ。

慣れです。
351: 匿名 
[2011-06-12 22:44:19]
みなさんに質問です。
このマンションに永住するつもりはありますか?
いづれは売ったり貸したりするつもりですか?
それとも終の棲家として選ばれましたか?
参考程度でいいので教えていただけると嬉しいです。
352: 匿名 
[2011-06-12 23:27:26]
うちはたぶん永住だと思います。そのつもりで市内かつ住環境の良いとこを探していました。
簡単に買い換えるほどお金もないですし(笑)

ただ、住んでみないと分からないのと、30年後とかには何があるかわからないですけど。
今のところ住めるだけ住みたいと思ってます。
353: 購入済み 
[2011-06-12 23:49:18]
もちろん永住!!!!

今日オプション会に参加してきました。
ガラスフィルムとエコカラットを検討しようと思います。

354: 契約済み 
[2011-06-13 09:03:32]
IHはお手入れが楽なんですけど、直火料理ができないからガスにしました
355: 匿名 
[2011-06-13 21:26:40]
私もガラスフィルムと床と玄関を検討してます。
永住の事ですが私も今のところ永住予定です。
356: 購入検討中さん 
[2011-06-13 23:02:34]
ここは大規模修繕計画はされているのですか?
もしされていたら10年後、20年後には積立金はいくらぐらいでしょうか?
357: 匿名 
[2011-06-14 08:42:08]
オプションでワイドにすると魚焼きグリルが水無しで両面焼きになると聞きました
水ありの片面焼きと水無し両面焼きを両方使用されたことのある方、どちらが便利でしたでしょうか?
ご意見お願いします!


358: 契約済みさん 
[2011-06-14 11:17:39]
>>357さん

・片面
ひっくり返すのが面倒。水を入れるのが面倒(かも)。
水が入る分、油汚れ等は落としやすい。

・両面
ひっくり返さなくて楽。味は両面が上(かも)。
水が無いので、油汚れ等は付け置き等しないと落ちにくい。

嫁さんは気分的に、両面のときもひっくり返して焼いていたそうなので、
今回は片面にしました。
359: 匿名 
[2011-06-14 14:39:14]
オプション会の時に確認したんですが、標準のコンロも水なしだそうですよ。 
今も片面水なしでそんなに不便ではないので、そのままにしました
360: 358 
[2011-06-14 20:34:54]
どっちも水無だったんですね。失礼しました。
となると、あとは完全に好みですかねえ・・・。
361: 匿名 
[2011-06-14 21:29:16]
オプションは後から変更しにくい事(浴室テレビ、ガスコンセント増設など)にしてもいいのでは?
コンロはオプション代金で数年後に新しくした方がいいと思います。いくら掃除しても汚れますし、とにかくオプションが高すぎるので。
362: 匿名さん 
[2011-06-14 22:50:32]
私も同じ考えです
オプションは購入後に変更しにくい物だけにしておいて
後でリフォームや後から施工できるような物はオプションじゃなくても
いいかもです
が・・・購入後入居後ってなるとなかなかお金をだしずらくなるのも事実ですけどね^^
引越しの時のドサクサにって考え方もありますケド
363: 匿名 
[2011-06-14 23:10:28]
オプションみたいなものって最初にまとめてやっとかないと、なかなかやらないですよね。家具にも言えますが。そのうちに〜って。

オプションもう少し安ければな〜

私は頑張って入居後すぐにエコカラットなどは自分で業者探してやってもらうつもりです。
床のコーティングはオプションでお願いした方がいいかなと思ってます。
364: 匿名 
[2011-06-15 09:25:17]
ガスコンロの件、皆様ありがとうございます!
本当に参考になりました!
キッチンは変更無しでいくことにします。
今後何年か経って汚くなったりしたときに考えることにします。
掲示板に質問してホントよかった…
皆さんみたいな方とご近所になれること、楽しみです。
入居が楽しみです〜(^O^)
365: 匿名 
[2011-06-15 12:03:08]
ここのフローリングは硬いですか?
ふわふわしたクッション入りのフローリングですか??
366: 匿名 
[2011-06-15 15:43:34]
モデルルームへどうぞ
見るならただですし聞くのもただですよ
367: 匿名 
[2011-06-15 16:44:30]
フローリング硬めだったと思いますよ。
でも傷や水に強い質のいいフローリングだそうです。
あいまいですみません。
368: 匿名 
[2011-06-15 23:56:22]
幅広いフローリングで硬めだったと思います。
369: 匿名 
[2011-06-16 00:03:55]
ここはクッションなしの直床フローリングです。
クッションなしのフローリングとなるとさすがに騒音が心配ですね。
370: 匿名 
[2011-06-16 13:52:49]
梅雨入りして工事の進捗どうなんやろう?
371: 匿名さん 
[2011-06-16 21:03:39]
直床貼りのフローリングにコーティングした時に
コーティング材の種類にもよるのかもしれませんが
床に入り込み音鳴りの原因になると言う話しを聞いた事があります
実際床の施工会社とコーティングの施工会社は別物なので
あとからコーティングした床の床鳴りについては
手直ししてもらえない事もあるそうです
コーティングする時はその点を重視しておきたいですね
372: 匿名 
[2011-06-16 22:04:25]
そうなんですかぁ。
コーティングするなら入居前にと思っているのですが、悩みますね。
373: 契約者 
[2011-06-17 00:25:09]
数か月前に契約したものですが・・
もちろんこんな買い物初めてでよくわかりません。
契約後は基本放置なのでしょうか??
特に何も連絡なく、オプション会??

え??

ってなったことすらあり、電話で問い合わせて資料とどくと翌日が申込み期限・・・
こまめに自分でギャラリー運んで どうですかどうですか?
と聞いて回るものですかね??

担当さんとかはハンコついたらもう関係なしでしょうか??
ここの担当、または私の担当さんがおかしいんでしょうか?
374: 匿名 
[2011-06-17 00:35:45]
契約後は基本なんのやりとりもないですが、担当者さんからは「何でも聞きたいことあれば電話して下さい」と言われてます。

オプション申し込み締め切りが次の日とかあり得ないですよねぇ。担当の方が頼りないんでしょうか…
375: 匿名さん 
[2011-06-17 00:44:34]
ハズレの担当者というかあり得ないので、変わって貰った方がいいですね(無理かな?)
376: 契約済み 
[2011-06-17 12:46:06]
うちは、一期で申し込みしたんでオプション会まで長い間なんもなし状態でした。
ハンコついたら、基本的に絡みはなくなりますよね。
担当者は何人も変わってますが皆さんずっと同じ方ですか??
377: 匿名さん 
[2011-06-17 12:57:47]
オプション会などのイベントが無い限りはどこでも同じでしょうね。
私はずっと同じ担当者ですよ。
378: 匿名さん 
[2011-06-17 14:55:27]
担当者の当たり外れもあるでしょうね
きめ細やかに対応してくれる人もいたら
大雑把な人も居ますよね

>電話で問い合わせて資料とどくと翌日が申込み期限・・・

これってちょっと責任無さすぎカモ
379: 契約済みさん 
[2011-06-17 19:01:38]
うちも初めてモデルルーム行った時から同じ担当者さんです。
契約後も時間があれば現地やモデルルームも見に来て下さいねって言われました。
問い合わせなどもその担当者さんに聞けば快くうけてくれますよ。

入居までまだ期間ありますし、あまりにも頼りない担当者なら変更してもらった方がいいですね。
気持ちよく入居したいですし。
380: サラリーマンさん 
[2011-06-17 20:59:15]
私の担当はいい担当ですよ。
ダメダメ担当なら担当の上司に担当替えを頼んでみては。
381: 匿名さん 
[2011-06-17 21:09:14]
アワーズと迷いますね。駅はどちらも遠いが、北区アドレスと価格の安さは捨てがたい。
382: 匿名 
[2011-06-17 21:36:13]
担当者は変えてもらう事は可能ですよ、ぜひオススメします。
383: 匿名 
[2011-06-17 21:54:28]
381さんアワーズの魅力が私には分かりません。
私の担当者は良い人ですがちょっと頼りないかも。でも一生懸命頑張ってるので好感がもてます。
384: 匿名 
[2011-06-17 21:54:49]
381さんアワーズの魅力が私には分かりません。
私の担当者は良い人ですがちょっと頼りないかも。でも一生懸命頑張ってるので好感がもてます。
385: 匿名 
[2011-06-17 21:57:34]
接続に失敗して再度接続したら同じ文面を投稿してました。申し訳ございません
386: 匿名 
[2011-06-18 10:08:04]
アワーズは北区アドレスと言ってもねぇ…
それなら都島区友渕町の方がいいかと。
まぁ土地勘ない人が聞けば北区の方がいいかなぁ。

どちらにしろ大きな買い物だしアドレスよりも現地の雰囲気で選ぶほうがいいですよ。
駅から歩いてみたり。
私はブランズおすすめです。
子どもいないならアワーズでもいいけど。
387: 匿名 
[2011-06-18 10:50:18]
アワーズ価格下げてますし、川の桜の景色は綺麗だし利点もありますよ。内装オプションしてあるモデルルームなんかも安く買えますし。
ただ、豊仁小学校、新豊崎中はオススメしません。私学に通わされる方が良いですね
子供がいる方なら断然ブランズですね。
388: 匿名 
[2011-06-18 12:03:08]
土地勘がある人がアワーズのアドレスを聞いたら、いくら北区でもちょっとひくかも。
389: サラリーマンさん 
[2011-06-18 13:59:47]
たしかに校区は最悪ですね。
390: 契約済みさん 
[2011-06-18 21:04:59]
そもそも、キャッチフレーズにいきなり「北区アドレス」と来る時点で、
本来の立地に魅力がないことを販売サイドも認めてるという・・・。
コの字型の建て方も、内側が暗くなるので好きじゃないですね。
設備自体は良い感じですし、車の出入りもし易いのは良いと感じましたけど、
実際の表記より駅は遠いと思います。
391: 匿名 
[2011-06-18 22:17:21]
都島もたいがいやけど・・・。
392: 匿名さん 
[2011-06-18 22:39:15]
>校区は最悪ですね

どのように悪いのですか?
393: 匿名 
[2011-06-19 10:42:51]
アワーズの事を知りたかったら、ここではなくアワーズの掲示板を見て書き込みをしたり情報収集して。ブランズと関係ないし。
394: 匿名さん 
[2011-06-19 11:31:28]
比較する人は多いんじゃないかな。
アワーズはかなり値引きしているし、比較する価値はあるでしょう。
北区、桜並木は魅力的。
こちらもスーパー近いから、立地は互角かな。
395: 匿名 
[2011-06-19 12:47:58]
桜並木ならブランズも近くにありますよ。
桜並木って季節限定やけどスーパーとか住環境は毎日のことやから重要やと思います
396: 購入済み 
[2011-06-19 13:31:12]
アワーズって土曜に折込チラシ入ってた所だよね。

・500万DOWN
・新婚応援フェア100万プレゼント(諸費用、オプション品)
・住み替え応援(費用100万弊社が負担)

ここの物件いつからでてんの・・・?
そこまでしないと売れないのか?
いや!ここまでしても残ってるって言った方が正しいか。

選ぶのは自分自身です!!後で後悔しないように。

私は関目、桜ノ宮周辺、セント全て見学に行き最後に
ブランズ都島に行って即決でした(笑)
その日の内に決めました(笑)

最初から行けばよかった。
397: 匿名さん 
[2011-06-19 15:23:53]
設備、内装なら、センプレやアワーズの方が良かった。
立地も同じ都島なら駅近いセンプレの方が断然良い。
総合したら、
センプレ>アワーズ>>>ブランズ
好みもあるけど。
398: 契約済みさん 
[2011-06-19 17:07:22]
うちもこのへんではセンプレ,アワーズ,ブランズ見ました。
アワーズは却下で、センプレとここで悩みブランズに決めました。
もちろん駅近が良かったですが価格の差は大きかったので。
個人的に設備はブランズでも充分でした。
399: 購入済み 
[2011-06-20 11:56:15]
今時、設備・内装なんてどこも大差ないです。

ブランズで十分満足だしあの価格なら尚更よしでしょ!

気になる方はよそ行きゃいい話。
400: 匿名 
[2011-06-20 13:14:23]
各家庭が何を重視するかやと思います。私は住環境だったのでブランズにしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる