東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-22 10:29:14
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+α~3LDK
面積:66.59平米~74.49平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-21 11:57:56

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?PART2

601: 匿名さん 
[2011-07-30 20:56:33]
床の材料によっては、コーティングもある一定の物しかダメな場合あるようですね。
今流行りのシートフローリングは、基本ワックスレスなのでコーティングは不要のようです。
又ワックスも指定の物しか使えないと聞きました。
床材の確認も必要ですね。
602: 匿名 
[2011-08-01 08:13:31]
床材がどういう材質が知った上で、コーティングはチョイスしたいですね
603: 匿名 
[2011-08-02 00:02:50]
景気は良くならないに賭けて変動、もしくは手堅く固定。ん〜かなり悩み中。
604: 匿名 
[2011-08-02 16:46:55]
繰り上げ返済をがんばる予定なら変動の方が総合的に得な気がします。
でも固定って気持ち的に安心ですよね。
605: 匿名さん 
[2011-08-02 19:35:34]
固定は最近、さらに低金利になっていません?
606: サラリーマンさん 
[2011-08-02 20:52:41]
私は現金一括でいきます。
607: 匿名 
[2011-08-02 21:04:57]
頭金や繰越返済を考えるなら変動で、逆に考えないなら固定もありかなって感じですね
608: 匿名さん 
[2011-08-02 22:48:35]
フラット35Sをつかいます。35年ローンか・・・。長いな~。

バカみたいな質問ですいません。将来、国の財政が破たんとかしてしまっても、本当に固定金利は、
契約時の金利のままですか?
609: 匿名 
[2011-08-02 23:46:05]
603です。変動に決めた。日本の景気は良くならないに賭けた。一括で払える財力さえあれば悩むことないのになぁ。606さんが羨ましい。
610: 匿名 
[2011-08-03 08:38:16]
フラット35Sって九月で打ち切りになるって本当ですか?
611: 匿名 
[2011-08-04 00:22:17]
私は既にフラット35sで申し込みしました。
612: サラリーマンさん 
[2011-08-05 21:18:14]
とりあえず35Sで返済していって、10年度に金利が今の状態のままなら変動にきりかえるのは。
613: 匿名 
[2011-08-05 21:51:32]
今から10年後なら変動の方が低いと思うので悩ましい…
614: 匿名さん 
[2011-08-05 22:27:37]
10年後は金利上昇が上昇しているのでは?
615: 匿名 
[2011-08-06 01:18:28]
固定と変動の両方使う方法もありますよ。私はこれ以上の景気の後退はあまり期待してません。
皆さんはオプションをどのようなものを選ばれましたか?それと家具や家電はどうされますか?
616: 住まいに詳しい人 
[2011-08-06 11:06:45]
10年度に金利が上昇しているなら切り替えず固定のままにしとけばええんとちゃいます。
617: 契約済みさん 
[2011-08-06 22:00:40]
>614さん
今から10年後の時点で、固定と比較しても
まだ変動の方が低いという意味でしょうね。

10年以降の金利がどのくらい上昇するなんて
誰も分からないでしょうね。
(今よりは上がっていると思われますが。)
618: 匿名さん 
[2011-08-08 23:37:30]
614です。

10年後の金利はどれくらい上昇しているか?は分かりません。
ただ、日本の財政の不安があるでしょう・・・

日本政府が本気で借金返済=財政規律が良くなる=金利上昇。
景気も財政も悪化=日本はヤバい=国債が売れない=金利上昇。

実は、返済出来るかなぁ・・・という不安感も・・・。

現金一括という方がいましたね・・・メチャうらやましぃ
619: 匿名 
[2011-08-09 02:12:47]
今後、数十年は変動の方が安いでしょう
だが仕事の都合で固定(フラット)しか選べない悲しさ・・・
620: 匿名さん 
[2011-08-11 00:01:20]
なんだか千里桃山台のブランズがケチがついている模様です。
その前はここではお隣の建物以外はベタ褒めだったのに。
施工のトラブルは施工業者が違えば事情は違うと思いますが
ケアは同じデベなので同じ方針になるはず。
ちょっと注目中です。
621: 匿名さん 
[2011-08-11 08:14:44]
>>620さん
見てきました。内覧会の状況がおもわしくなかったみたいですね。

ここはそうならない事を祈ります。(営業さんよろしくお願いしますよ!!)
622: 契約済みさん 
[2011-08-12 20:45:08]
皆さんは友渕から友渕でお引っ越しですか??

ブランズ購入者はベルの方が多いのかな?と思ってますが
都島以外からこちらに引っ越される方はいらっしゃいますか?
我が家は隣の区からです
623: 匿名 
[2011-08-13 19:47:32]
私も大阪市内の別の区からの引っ越しです。
今よりだいぶ環境が良くなるので嬉しいです。
625: 契約済みさん 
[2011-08-14 22:09:32]
今、友渕町に住んでいますがブランズ購入しました。
近いから引越しが楽そうです。
626: 購入検討中さん 
[2011-08-15 18:54:56]
千里桃山台だけでなく南千里も対応が良くないようです。
検討していますが、東急不動産は関西では手を抜いているんでしょうか?
627: 匿名さん 
[2011-08-15 19:01:04]
どのように対応が悪いのでしょうか?
あきらかに施工ミスなのに、手直しがしてもらえないとか?
対応が遅いだけ?
628: 購入検討中さん 
[2011-08-15 19:52:07]
検討版にいろいろ書いてますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154780/
629: 匿名さん 
[2011-08-16 08:24:32]
>627
別のブランズ居住者です。
あくまで「最低限の補修」だけです。イメージしている「手直し」のレベルの対応はしてくれません。
アフターに関する管理組合側の申入書とデベ回答書の抜粋画像をアップしましょうか?
事情を知らない人が読めば相応の回答に見えるが、重要な事実を隠蔽して回答していますので確信的なようです。
630: 匿名さん 
[2011-08-16 19:11:24]
最低限の補修ってどの程度でしょうね?
購入者と業者さんの気持ちのズレは多少はありますよね。
少しの補修で直る事も、徹底的にって購入者の気持ちとしては思ってしまう
事もあるとは思いますが。
そんな無茶な話じゃないようですね。
631: 匿名さん 
[2011-08-16 22:40:34]
>630
たとえ話で言えば、他人のスーツを派手に破ってしまって
「弁償してください」という被害者に対してパッチワークで繕って
「破れたところは塞がったでしょ?何か問題でも?」という感じです。
632: 契約済みさん 
[2011-08-17 00:57:11]
今日現地を見てきました。植栽が一部枯れていたのが残念です。
植え替えしてくれるのかなぁ?
633: 匿名さん 
[2011-08-17 16:57:43]
このところの暑さで枯れてしまったのでしょうね。
この先も、ちゃんと管理しなければ植えなおしても
枯れてしまいますね。
植栽を綺麗に維持するのは、結構経費かかるものだと思います。
634: 匿名さん 
[2011-08-17 19:25:59]
建物がかなり道路に寄ってますね。元大阪市議の言う事も一理あるような。
ブランズの所だけ、歩道は無いのかな?
635: 匿名さん 
[2011-08-17 19:42:48]
ゼネコン系の物件は敷地の一部を歩道として提供してオフセット設計にするものですが、ここはそうしなかったんでしょうね。
オフセットにすると当然ゆったり感はでますが、コストは当然契約者で薄く広く負担することになりますから価値観によるでしょう。
636: 契約済みさん 
[2011-08-17 20:31:20]
いや、普通に歩道あるけど・・・・。
637: 匿名さん 
[2011-08-17 21:01:39]
>636
よくあるゼネコン系物件はそこにオフセットで敷地をうしろに引いて歩道を広げます。
638: 匿名さん 
[2011-08-17 21:03:46]
>632
そういうのはメンテナンスしてくれるみたいです。
639: 匿名さん 
[2011-08-17 22:15:58]
オフセット?
歩道は造られるんですか?マルヤスの前のような歩道が出来るの?
640: 匿名 
[2011-08-17 23:29:57]
歩道できますよ。
641: 匿名さん 
[2011-08-18 00:20:38]
建物と道路の間に、そんな幅ありますか?建物と歩道がほぼくっついた感じ?
642: 匿名さん 
[2011-08-18 01:11:04]
>>629さん
内容を確認したいので
ぜひアップしていただけませんか
643: 購入済み 
[2011-08-18 13:31:19]
No.622

私も友渕から友渕です。一度友渕に住んでしまうと他所には引っ越せない。
子育ても環境の良さも抜群ですから☆

ただ引越しをどうするか考えてます。
直線距離にすると300メートルないですから。笑
業者に依頼するか、出来る限り自分たちでするか。
644: 匿名 
[2011-08-18 16:08:04]
ベルからの引っ越しですか?
家具を傷つけたくないなら業者に頼んだ方がいいかも。
あと、腰を痛めたら元も子もないですよ。
645: 匿名さん 
[2011-08-18 18:18:30]
いくら距離が離れていないからと言っても、お引越しは大変ですよ。
引越しの業者さんはプロなので、軽々家具を運び出しますが
見ているのとやってみるのとでは全然違いますよ。
手荷物だけを自分達で運び出して、大きな家具だけを業者さんにお願い
するほうが良いのでは?
ただ、そのような方法でどれぐらい費用が安くなるかが問題です。
たいして、価格が安くならなければ業者さんにお願いした方が良いと
おもいますよ。
646: 匿名さん 
[2011-08-18 21:45:36]
3月は引越しシーズンだから、少し割高かも。
647: 匿名 
[2011-08-18 21:55:02]
我が家は学校関係で3月に必ず引っ越ししなくちゃいけませんが、引っ越し代高いだろうなぁ。15万くらいはかかるのかなぁ。上記にも書かれてますが近距離でも引越はプロにしていただくべきかと。
共用部分なんかにも傷つけたりなんかしたら大問題だし
賃貸のワンルームとかじゃないので個人でやるのは無謀かと。
我が家も今の家の引越はかなりの近距離でしたが8万くらいはかかりました
648: 匿名さん 
[2011-08-18 22:08:27]
くすくすっ。知ってるくせに…素人を装ってわざとらしいですョ。
エレベータやエントランスの共用部は引渡しから数ヶ月間はデベが養生したままにしてるでしょ?
649: 匿名 
[2011-08-18 22:24:32]
え?素人ですが。

新築は引越したことないので
しばらくはちゃんとガードしてくれているんですね。

もう、書き込みしたら
業者とか言われる流れ嫌んなります(泣)
650: 匿名さん 
[2011-08-19 01:54:52]
>>649さん
妄想癖のある人を相手にしないほうがいいですよ

皆で無視しましょう
651: 匿名さん 
[2011-08-19 18:25:14]
シーズンは特に引越し費用高いみたいですね。
新築物件だとさらに高いと聞きました。
でも、いくら近くても個人での引越しは厳しいと思うので
お願いした方が間違いないでしょうね。
652: 契約済みさん 
[2011-08-20 01:09:45]
皆さんは引越業者はどうされますか?
653: サラリーマンさん 
[2011-08-20 14:05:31]
いろんなとこから見積もり取ったほうがええんとちゃいます。
654: 匿名さん 
[2011-08-20 21:44:12]
これだけ大きなマンションだと、引っ越し業者決まってません?
他社に頼めば、当日かなり待たされますよ。それに、嫌がられます。
655: 匿名さん 
[2011-08-21 18:10:37]
指定されている業者以外だと、引越しの日にエレベーターで待たされるとか
聞いた事ありますが、本当でしょうか?
何社か見積を出してもらってって思っていますが
そのような事があったら困ります。
656: 契約済みさん 
[2011-08-22 19:22:06]
幹事会社が取り仕切りますんで、わざと待たせる事は無いにしても、優先はされないでしょうね。
特に引渡し直後は混み合いますし、みんな土日祝に集中しますからしばらくは混雑するでしょうし。
幹事会社がどこかにもよりますけど、嫌いな会社でも無い限り幹事会社に依頼する予定です。

逆にある程度入居までに時間を置ける人は、相見取るなりして、納得いく業者を選んだ方がいいでしょうね。

幹事会社にするにしても、相見でプレッシャーかけるのはありかもしれませんね。
657: 購入済み 
[2011-08-23 13:13:36]
数社にあいみつ取って決めるべきでしょう。
引越し代もバカにならないですから。
しかも3月は引越しシーズン&ボラれやすいのでね。

658: サラリーマンさん 
[2011-08-23 20:59:45]
引越し代出すのは自分達ですしね。
可能なら私は競わせます。
659: 匿名さん 
[2011-08-24 00:32:31]
あなたも飽きずに一人でよくやるね。
660: 契約済みさん 
[2011-08-24 00:47:21]
幹事の引越業者はぞうさんらしいです。
661: 匿名さん 
[2011-08-24 18:19:13]
数件見積出してもらうのも良いでしょうが
結果はあまり変わらないって事が多いですけどね。
662: 匿名 
[2011-08-24 20:59:28]
ぞうさんって、アート引越センターってとこでしたっけ??
大阪はアリさんと、サカイが大手なイメージですが
663: 匿名 
[2011-08-24 22:21:35]
いやそんな事はないですよ。
合い見積りして競わせると価格差は数万もついたし、代わりにサービスしてくれたりとよかったです。

但し、かなり疲れましたが。
664: 購入検討中 
[2011-08-24 23:14:34]
購入を真剣に考えております
このマンションは友渕小、友渕中の校区ですよね
皆さん「友渕は校区が良い」とおっしゃってますが
どういう面がいいのでしょうか?
地方出身ですので市内のことはあまり分かっておりませんが
都島は暴走族とかはいないのですか?
665: 匿名 
[2011-08-24 23:36:37]
そら何処にでもいるだろう。
たまに走ってますよ〜
666: 匿名さん 
[2011-08-25 19:35:23]
アート引越センターって大手ですよ
CMしてます、仕事は結構綺麗だと思いますが
割高なイメージがあります。
ありさんやサカイさんよりしっかりした仕事をしてくれるイメージですけど
高いんじゃないかなぁ?
667: 契約済みさん 
[2011-08-25 21:07:08]
>>664さん
ベルパークが比較的高めの物件であり、ある程度の年収の家庭が多かったせいか、
割と落ち着いた街の印象です。もちろん、いろいろ居ますけど。
そのせいかどうか、小学校高学年から塾に通う生徒が増えだし、中学では大半の生徒が通います。
よって成績も市内平均よりは高めとなってます。
街の雰囲気のせいか、不良っぽい子供はあんまり見ませんね。もちろん、コレもいろいろ居ますけど。
ベルから引っ越しますが、「中の上」の地域だと思ってます。
ちょっとだけ住みやすいんですが、そのちょっとが今の時代貴重であると考えてます。

駅距離はたま~にめんどくさくなりますけどね。
668: 購入検討中 
[2011-08-25 21:41:21]
>>667さん
ありがとうございます。
子供が小さいのでどうしても気になっておりました。
とても参考になりました。
669: 匿名 
[2011-08-25 23:14:35]
この地域は色々「程よい」ですよね。
駅から遠いけど、そのぶんゴチャゴチャした感じもないし。
でも便利で、学校も市内の割に落ち着いてるようですね。
かと行って高級で近寄りがたい場所ではないし、本当に普通だと思います。
670: 契約済みさん 
[2011-08-26 01:14:06]
道路側は、タイルが白ですよね?しかも道ギリギリで。
スプレーとかで落書きされないかしんぱいだ・・・
671: 契約済みさん 
[2011-08-26 01:25:32]
落書きは、ないと思います。
だいぶ出来てきましたね
672: 匿名さん 
[2011-08-26 10:43:36]
ぞうさんは松本引越センターです。
673: 契約済みさん 
[2011-08-26 17:33:50]
松本は一度破産してるし、フランチャイズ形式だしで、ちょっと不安ですね・・・・。
674: 匿名 
[2011-08-26 17:47:20]
マンションに落書きは見たことないなぁ。
道路際だったら汚れは目立つかもしれませんね。
675: 契約済みさん 
[2011-08-26 19:11:32]
そもそもこの界隈で落書きとか見ないですね~。
ゴミ捨て場も敷地内で外から入れないから、缶回収なおじ様達も出勤して来れそうにないですし。
その辺は安心していいのでは?
676: 契約済みさん 
[2011-08-26 21:24:33]
あまり見ないけど、
坂井印刷の壁とか・・・分校横の歩道とか・・
落書きされない事を願います。

空き缶回収の人は、マンションによっては掃除のおばちゃん達と顔なじみに
なって、自由に出入りしているケースがあるから、ブランズはどうなるのかな?
677: 匿名さん 
[2011-08-27 12:54:02]
出入り禁止になると死活問題ですので,
この辺の空き缶回収のおじさんたちは大変気を使っています.
まったく散らかさずに,アルミ缶だけを抜いて立ち去ります.
敷地の区画やセキュリティーラインとゴミ置き場関係はどうなんでしょうね.
678: 契約済みさん 
[2011-08-27 13:15:53]
駐車場の入り口もシャッターで封鎖されてますし、ゴミ捨て場は完全なセキュリティゾーン内。
その中に部外者入れるのは、さすがに問題になっちゃうと思いますね・・・。
入れるべきではないし、入れて欲しくない。
679: 匿名さん 
[2011-08-27 17:52:24]
空き缶回収の人達は別になにか悪さをするわけでは
無いし、回収後もゴミ捨て場は綺麗にしてくれては居ますけど
確かに、ゴミ捨て場で知らないおじさんがうろちょろしてたら
恐い時ありますね。
680: 物件比較中さん 
[2011-08-27 21:42:44]
まだまだ残ってるのかな。対岸のマンションみたいに何年も残ってるとちょっとヤダ。
681: 契約済みさん 
[2011-08-28 00:47:20]
引越業者の幹事はサカイだと思います。
682: 匿名 
[2011-08-28 11:22:43]
対岸のマンションとは環境が全然違うので、あんなに残らないと願いたいです。
683: 契約済みさん 
[2011-08-28 11:28:11]
2週間前に聞いたら、あと30~40ぐらいって言ってました。
684: 物件比較中さん 
[2011-08-28 11:35:27]
先月聞いたら50戸位って言ってました。ゆっくりですが順調に売れてるんですね。
685: 匿名さん 
[2011-08-28 12:38:39]
おお、なかなか順調。
最終期でどれだけ売れるか分かりませんが、間取りを選べるほどは残らなそうですね。
686: 匿名さん 
[2011-08-28 16:53:49]
対岸には、高層マンションもありますが、垂れ幕が掛かってますね。
687: 匿名 
[2011-08-28 18:05:34]
あと半年で30くらいは売れるかなぁ。
垂れ幕とか嫌だー。
688: 契約済みさん 
[2011-08-30 00:04:32]
完売は無理でもほとんど売れると思います。
それよりどの年代のかたが多いのかなぁ?私は30代です。
689: 契約済みさん 
[2011-08-30 15:03:54]
私も30代です。駅から遠いけど環境がいいという事で、小さいお子さんのいらっしゃる30代が一番多いような気がします。モデルルームでは年配のご夫婦も結構見ました。

他の同じ価格帯のモデルルームにもいくつか行きましたが、いい意味でここが一番落ち着いた雰囲気の方が多くて安心しました。
690: 購入済み 
[2011-08-30 16:45:43]
私は20代です。
購入のきっかけはやはり子育て環境と共有施設ですかね~
都島は地元みたいなもんですが。
691: 購入済み 
[2011-08-30 16:52:22]
てかエコポ30万はいけるのかな~?
692: 匿名さん 
[2011-09-01 13:49:46]
今度は四天王寺夕陽丘でやらかした模様
ここまで来ると東急はもちろん大豊建設にも疑問符が付く


No.198 by 物件比較中さん 2011-08-31 01:16:42
知人の知人からのまた聞きですが、こちらの建築現場で、鉄骨(?)を敷地外に落とすという事故があったと聞きました。
ニュース等になっていないようなので、ケガ人が出るような事故ではなかったのだと思いますが、そんなことはよくあることなのでしょうか・・・?
また、落とした鉄骨をそのまま使っていたりしないか心配しています。

どなたか事実関係をご存知の方、もしくは近隣でご説明を受けた方などいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

立地の割にお手頃な物件だと思い、見学を検討していましたが、千里桃山台の一件もあり、大手でも信用できないのかと、検討から外すべきかどうか迷っています。



No.199 by 匿名さん 2011-08-31 20:00:49
↑そんな情報をどこで入手されたんですか?
大事故にならなかったのでよかったと思います。
検討物件から除外された方がよろしいかと存じます。
検討中の方も、きちんとこういったミスの説明を受けて納得したうえで契約してください。



No.200 by 匿名さん 2011-08-31 21:42:52
どうもネタっぽいんだなぁ。まずRC造で鉄骨は使わないし、落ちても鉄筋の切りカスとか足場の単管とかだと思うけど?



No.201 by 物件比較中さん 2011-09-01 01:15:29
198です。

聞いたのは会社の人からですが、その人の知人が近隣にお住まいらしいので、ウソではないと思います。
(ウソついても何のメリットもないですし・・・。)
鉄筋か、鉄骨かは、すみません、私に建築の知識がないので、曖昧な記憶になっています。

ただ、鉄筋の端だったとしても、他人の家の敷地に落ちる、というのは安全管理上、
かなり問題がある気がしてなりません・・・。
また聞きでなく、きちんと説明を受けた方がいらっしゃったら、と思いお尋ねしました。

この件だけなら、たまにはミスもあるのか、と思ってたかもしれませんが、
掲示板で千里桃山台や南千里のことを知り、東急不動産ほどの大手でもこれなのか、と。
下請けの会社が同じだから、そこがダメなんでしょうか・・・。

693: 匿名 
[2011-09-01 19:02:38]
ニュースにもなってない知人の知人の話って信憑性にかけますね。
本当だったとしても契約した者としては何とも…
ちゃんとしたマンションができるのを願うしかないです。
694: 匿名 
[2011-09-01 20:37:49]
東急は東急でも下請けの会社によって全然違うと思いますよ。
桃山台や南千里など取り上げられていますがブランズ友渕とは下請け会社が違いますし、全く話が別だと思います。
ちなみにブランズ友渕は今建てられているセンプレタワーと同じ下請け会社ですよ。
無事に完成するよう願うばかりです。
695: 契約済みさん 
[2011-09-01 22:01:46]
>>692さん
そもそもゼネコンとデベロッパって別物だからね・・・?
ネタが無いにしても、もうちょっとね・・・・。

あとまあ、無事故に超したことはもちろんないですが、問題は事故後の対応だと思いますよ。
おっしゃるとおり、内部で起きた事故の中には、隠蔽されてる事故もあるかもしれないですけどね。
逆に言えば、このご時世敷地外の話なら間違いなく報道される。
696: 匿名 
[2011-09-02 11:38:54]
20代も多いのかな。ローン期間に余裕があるからうらやましい。
697: 匿名さん 
[2011-09-02 17:57:54]
工事に多少の事故はつきもんなんだよ
ぐずぐず言わないで欲しいね

売れ残りが出ると給料出ないんだから。
営業に身にもなってくれよ。

言葉が汚くてすみません、飲み屋でパソより
698: 匿名さん 
[2011-09-02 19:12:16]
あってはいけない事故ですが、もちろんゼロを目指しているんですけど
人間に絶対が無いように、事故がゼロって現場は無いんじゃないでしょうかね。
事故の大きさが問題です。
699: 物件比較中さん 
[2011-09-03 16:39:46]
この掲示板に投稿していいのか迷いましたが、

知ってる方がいたら教えて頂きたく投稿させていただきます。

ブランズ都島の前にスーパーができ、
都島はたくさんスーパーがあるみたいで、
買い物には困らないとききました。

たくさんスーパーがあるのは便利そうなのですが、
お魚やお肉が新鮮で豊富なスーパー(力を入れている)ってあるのでしょうか?



700: 匿名 
[2011-09-03 18:05:35]
確かにたくさんスーパーがありますね。
変な言い方、玉出みたいなスーパーはないので何処も新鮮だと思います。
ベルファは少しお値段高めですが野菜やお肉など、スーパーによって値段が違う為おもしろいですよ。
マルヤスは品揃えもよく割安ですし、建物も清潔感がありブランズの目の前に出来て本当によかったと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる