マンション雑談「〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-10 23:09:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】有明・豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

安全で安心なまちづくり臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm


臨海副都心は、「災害に強いまち」をまちづくりのコンセプトの一つとして、必要な防災対策が施されています。
ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震にも耐えることができるように造られており、埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施しています。また、津波・高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保しています。

東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、東海・東南海・南海地震の場合1~2m、相模トラフ震源の関東地震の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)においても高潮防潮施設の高さより低く、十分に安全性は確保されています。


先般の東北地方太平洋沖地震において、臨海副都心内の建物や施設に大きな損傷はありませんでした。土地の一部に小規模な噴砂現象が見られましたが、大きな影響はなく、速やかな安全対策を実施しております。

[スレ作成日時]2011-04-15 19:38:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。

251: 匿名さん 
[2011-05-19 14:26:33]
結局〜かも知れないで逃げて、問いかけた相手に説明転嫁。こいつらとは正常な会話ができない。
それはファックト。
252: 匿名 
[2011-05-19 14:28:39]
250は単なる空想。
253: 匿名さん 
[2011-05-19 14:34:58]
>251
話をはぐらかすなよ!!

豊洲地域で必ず地盤沈下が発生するとは誰も書いていない。でも発生した時には水浸しに
なると書いている。ちゃんと答えている。

沿岸部でなければ地盤沈下が発生しても満潮だろが水浸しにはならない!!

早く、豊洲で全体に地盤沈下が発生しないと言い切る説明をしろ!!
254: 匿名さん 
[2011-05-19 14:44:58]
不利な話になると他人を妄想・空想と決め付ける程度が此処の住人。

豊洲が絶対に安全だと妄想していなさい。

液状化はどうなのよ?
江東区役所のHPにも発生がした事実が書かれているよ~~~~~。
これも区役所職員の妄想??
255: 匿名さん 
[2011-05-19 14:45:56]
>251
だから、それはおまえの妄想による主張であって、ファクトとして捉えられる何の説明にもなっていない。

万が一発生したら水浸しになる。← この話を聞いて最低限の知性を持っている人間が頷けると思ってるのか?

反論を期待するんだったらちゃんと論理的に説明しろ。それが正常な会話、キャッチボールってもんだ。
おまえの教育水準と成長環境が見えてくるよ。
256: 匿名さん 
[2011-05-19 14:47:08]
訂正。↑251じゃなくて253ね。
257: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-19 14:50:25]
>255
何の回答にもなっていないよ。
ちゃんと回答しなくちゃダメだよ。それに
>だから、それはおまえの妄想による主張であって、ファクトとして捉えられる何の説明にもなっていない
日本語になっていないよ。

地震は何処でも発せしうる事。これも事実だと思うよ。妄想って誤魔化したらダメだよ。

そろそろ空気読んでね。にっこり
258: 匿名さん 
[2011-05-19 14:53:01]
255程度の人間と会話のキャッチボールをしようと思う方が無理だと思うよ。これがFact

259: 匿名 
[2011-05-19 14:56:51]
>254
液状化って危険なの?
260: 匿名さん 
[2011-05-19 15:01:16]
大体、一部をもって全体を決め付ける、それぞれユニークであるはずの客体を無理矢理一般化する奴らは低能。
人間の種類を血液型で分類して熱弁する奴、23区別に東京都民を分類する奴、関東と関西で日本人を二分化する奴、日本人と韓国人で全てを分ける奴、東洋人と西洋人で全てを分ける奴。そう、あのSみたいな極端な一般化しか能のない奴らね。奴らの脳には複雑系は入っていない。世の中の全ての事象を極端に単純化して白黒に分けないと理解も納得もできない。
そういうのが人類文化の底辺だよね。どの国、どの地域にも存在する。
261: 匿名さん 
[2011-05-19 15:11:27]
>257

>地震は何処でも発せしうる事
↑これは可能性として誰もが納得できる。

>首都圏で大規模地震が起きたら有明、豊洲、港南地域には地盤沈下が発生し、水浸しになる
↑これはおまえの妄想。これを普通の常識人に納得させるにはちゃんとした説明が必要だというとても簡単な話。この基本がなってないからおまえがアホにみられるんだよ。タコ野郎。
262: 匿名さん 
[2011-05-19 15:24:23]
①首都圏で大規模地震が起きたら
    ↓
②有明、豊洲、港南地域には地盤沈下が発生し、
    ↓
③水浸しになる

こんな大胆(笑)な論理感の人とまともな議論など期待しちゃいかんし、
この手の発言者は「先に答えがある」人なので理由や論理は意味がないんだよね。
「①首都圏で大規模地震が起きたら」の時点で、狭い地域の問題などすっとんでしまうのに。
263: 匿名さん 
[2011-05-19 15:38:47]
そういう美しき生ゴミ野郎だから他人の住処を非難して快感を感じ、それに便乗して商行為をする。
それがネガとSの共通点。
264: 匿名さん 
[2011-05-19 16:14:13]
こも論争面白いね。

でも、でもこのタコ野郎と書き込んでいた君はどうなの?絶対にこの地域は安全だと照明が出来たのかな?
265: 匿名さん 
[2011-05-19 16:20:12]
↑ 照明の字が間違っていますよ。証明ですね!!

 妄想であっても仮定の話としても、私も絶対に無い話とは思いませんがね。
 少なくともこの地域がすなわち沿岸地域は、地盤沈下したら被害は出易い
 と思いますが。 
 これも妄想なのかな?
 誰でも理解出来るお話だと思いますが。海岸線に近くて、海抜が低ければ発生
 し易い。じゃないのかな?
266: マンション投資家さん 
[2011-05-19 16:25:52]
妄想・妄想と書き込んでいる君!

福島第一の事故をどう思う?津波の心配を警告した研究者は多数いました。でもそれを
相手にしなかったからこうなったのでは?

267: 匿名さん 
[2011-05-19 16:46:18]
>266
だから、せめて有明・豊洲・港南の地盤沈下を警告している研究者の少数でもいいから、その辺の関連情報を教えてくれとお願いしてるんだよ。

こいつらって、なんでこんなに頭悪いの?
268: マンション投資家さん 
[2011-05-19 16:48:28]
>267

君が頭が悪い事にそろそろ気が付きなさい。
269: 匿名 
[2011-05-19 17:19:36]
268みたいな輩には何を言っても無駄だよ。延々と同じ話の繰り返し。論理と理性では会話ができない恐ろしい相手です。
270: 匿名さん 
[2011-05-19 17:31:22]
>264
君、アフォですか?
「絶対的に安全な地域」と断言できる地域は地球上に存在しない。それは普通に思考できる知性人なら誰でも分かる。東京という狭い範囲を何分割して語れる次元の話ではない。(それでも低能児たちはその次元でしか考えられない)

ここでの論点は湾岸地域が絶対安全だという話ではなく、発端となった「有明・豊洲地域が地盤沈下と浸水の恐れがあり危険だ」と主張し、該当地域住民と購入検討者を煽る奴らに、その根拠を問うというシンプルなものだよ。
271: 匿名はん 
[2011-05-21 15:58:40]
私も豊洲なんて住みたくもない。

何処でも同じ様に地盤沈下が発生する可能性が有るなら、都心部で1mの地盤沈下、
豊洲で1mの地盤沈下が同じ様に発生したら、どうなるか簡単な話。沿岸部はヤバイのは当然。

そして、液状化が発生した街である事は事実。軽症か重症化の問題では無い。今回は軽症かも
知れんが次回は分からん。
マンションは基礎工事をしっかりしているからって問題無いって書いていた輩がいたが、建屋は
平気でも水道等のインフラがダメになったらどうする?

272: 匿名さん 
[2011-05-21 16:24:03]
だからなんないって言ってるだろ!
自分の家の心配しなさい!
271っ
273: サラリーマンさん 
[2011-05-21 16:26:36]
>272さん
何が無いの?
274: 買い換え検討中 
[2011-05-21 16:31:04]
豊洲は勘弁だなぁ。

災害に強いでは無い事は確かだと思うし。それ以上に豊洲を一生懸命擁護している連中の
言葉使い等の酷さ。そんなレベルの人種とは住みたくない。
276: 匿名さん 
[2011-05-21 16:56:22]
272は豊洲のマンションをデベに煽てられて買ってしまったマヌケだよ。
ちょっとでも豊洲にとってマイナスなことを書かれると発狂するようだ。自分の家の試算価値がなくなるのが悔しくて仕方ないらしい。
277: 匿名さん 
[2011-05-22 02:23:05]
今日、東京MXTVで石原都知事が地震学者?と対談していたね。
テーマは、地震による東京の危険のお話しで、主に家屋倒壊と火災の話。今回の東日本地震で、関東の下に潜り込む3枚のプレートにこれまでとは違う動きのパターンがみられるって。もともと東京あたりでは10分に1回は無感地震があるけれど、有感無感も含めた地震の回数が劇的に増えているそう。東海東南海南海地震はこれまで30年以内に70%の確率と言われていたけれど、その確率が変った可能性があるって。
都知事は危険だから町の整備をって住民にいくら言っても、住民は「大丈夫」ってみょーに自信を持って言うから信じられない、はやくどうにかしないとと言っていた。まさに、高台に住んでいるから大丈夫っていう人たちのこと。

すでに湾岸住民はいつ地震が来ても準備万端だけど、それ以外の皆様どうするの?
資産価値が下がるから豊洲必死で擁護とか言ってるけど、こっちからみるとあなた方の方がずっと焦っているように見えるけど。

豊洲住民がネガで気持ちが変って安く売ることを待つよりも、こんなところで書いてないで、せっせとお金貯めて、隣家からもらい火したり、煙にやられないくらい広~い敷地のマンションを買う努力したら?間に合わなくなっちゃうよ。

そうそう、地盤沈下は、地下水脈が豊富な関東平野ではどこでも起きるし、地震による水脈の移動で上物の建物は一気に倒壊する可能性もあるからお気をつけあそばせ。
278: 匿名 
[2011-05-22 03:07:01]
頑張ってな。

〔災害に強いまち〕っていうスレタイからして何だか悲壮感だけど。
279: 匿名 
[2011-05-22 03:26:26]
すでに湾岸住民はいつ地震来ても準備万端?って引越し準備のことですか?
280: 匿名さん 
[2011-05-22 03:44:48]
買おうにも高いし、下がると思ってネガってたら上がるし、豊洲だけは勘弁だわ。マジで。
281: 匿名さん 
[2011-05-22 08:54:59]
ホントに。。。
豊洲は投機的レベルってことですね!仕方ないです。
282: 匿名さん 
[2011-05-22 09:03:15]
>すでに湾岸住民はいつ地震が来ても準備万端だけど、
そう?下水管が破損して泥で詰まったらお風呂にも入れない生活になるのはなにも変わってないでしょ。埋立地は液状化と地盤沈下でボロボロになるのに。
283: 匿名さん 
[2011-05-22 09:50:57]
必死に湾岸を落として快感をする連中はかわいそう、豊洲の住民普通に生活してるし、文句あれば豊洲駅前で抗議すれば?笑、
284: 匿名さん 
[2011-05-22 09:53:25]
>>283
文句あるわけじゃないし。
抗議したいわけじゃないし。

警告・注意喚起だったら、一部マスコミはもうしてるような気がするし。
285: tammako 
[2011-05-22 11:10:19]
埋立地は、よくないから、江戸城は、埋立地でないとことに建てられているらしい。
埋立地は、よくないから、人工的に、地盤整備しないといけない。
埋立地は、よくないから、地震に強いと、アピールしないといけない。
科学技術は、失敗を繰り返して、進歩していく。埋立地の地震対策も同じ。
今回は、うまくいかなかったから、また、進歩するよ。がんばろう、日本。


286: 匿名さん 
[2011-05-22 12:02:56]
豊洲在住者は、合理主義者でクールな人がおおいよ。


288: 匿名さん 
[2011-05-22 12:23:52]
江東区はダントツで治安がいいですね。

東京都の区市別刑法犯発生状況

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/pdf/keiho.pdf
290: 匿名さん 
[2011-05-22 13:56:47]
>>288
「ダントツ」?
291: 匿名さん 
[2011-05-22 14:38:03]
治安のどこが良いの?

この間まで、盛んに豊洲は絶対に安全だとか騒ぎまくっていたおばかさんは
消えたのかな?

297: マンコミュファンさん 
[2011-05-22 22:10:30]

http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U

戸外からの青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。
今までに初めての奇形である。
人間より生活サイクルが早い兎の次は、これからの子供達の産む赤ちゃんの未来図なのだろうか。


299: tammako 
[2011-05-22 22:37:33]
>>296江戸城は、武蔵野台地の上にあるんだよ。外様大名の武家屋敷は、埋立地に作ったけど。
台地と、埋立地とでは、大昔から、それくらい、価値が違うんだよ。
でも、逆を言えば、埋立地でも、都心にあることで、外様大名の屋敷と同様に、
価値がある場所でもあるけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる