マンション雑談「〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-10 23:09:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】有明・豊洲の住環境| 全画像 関連スレ RSS

安全で安心なまちづくり臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm


臨海副都心は、「災害に強いまち」をまちづくりのコンセプトの一つとして、必要な防災対策が施されています。
ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震にも耐えることができるように造られており、埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施しています。また、津波・高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保しています。

東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、東海・東南海・南海地震の場合1~2m、相模トラフ震源の関東地震の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)においても高潮防潮施設の高さより低く、十分に安全性は確保されています。


先般の東北地方太平洋沖地震において、臨海副都心内の建物や施設に大きな損傷はありませんでした。土地の一部に小規模な噴砂現象が見られましたが、大きな影響はなく、速やかな安全対策を実施しております。

[スレ作成日時]2011-04-15 19:38:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。

1: 匿名さん 
[2011-04-15 19:39:12]
世界一の共同溝がある街ですね。
世界一の共同溝がある街ですね。
2: 匿名さん 
[2011-04-15 19:41:37]
(スレ乱立させ過ぎ・・・・)
3: 匿名さん 
[2011-04-15 19:42:35]
このスレは初でしょ。
4: 匿名さん 
[2011-04-15 19:50:01]
このスレ逆効果じゃない?
あれだけマスコミに騒がれてるのに。
5: 匿名さん 
[2011-04-15 19:54:09]
悪あがきスレ乱立

病院いったほうがいい
6: 匿名さん 
[2011-04-15 19:54:23]
>>スレ主
だ~か~ら~、何度言えば「豊洲は臨海副都心 外」と覚えるんだ??
スレ作りなおしてください。
7: 匿名さん 
[2011-04-15 19:58:06]
港湾局からは安全宣言でてるんですけどね。
マスコミって何だろう。夕刊フジですか?
8: 匿名さん 
[2011-04-15 19:58:07]
豊洲も有明も地域冷暖房なんてないだろ?

>>1の図は場所が違うんじゃないか?
9: 匿名さん 
[2011-04-15 20:01:23]
臨海副都心のスレなら
有明・台場に住まう
でなくちゃね。
10: 匿名さん 
[2011-04-15 20:03:55]
ん?冷暖房って災害関係あるんだっけ?
11: 匿名さん 
[2011-04-15 20:04:43]
このスレ主は、ポジかネガか知らんけど、たいした知識もってないだろ。
まずは既存のスレでしっかり学んで出直してこい。
12: 匿名さん 
[2011-04-15 20:05:29]
豊洲の共同溝はどんな具合かね
有明のマンション前の共同溝も
この図の限りでは、たった一本ポツンとあるだけ
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.files/image007.g...
幹線とはとても言えなさそうだが
13: 匿名さん 
[2011-04-15 20:07:03]
共同溝前のマンションを買えばいいだけのこと。
14: 匿名さん 
[2011-04-15 20:07:19]
>>10
その図のような、りっぱな共同溝の存在自体が
有明のマンションの前には無いんじゃないか?っとことさ
15: 匿名さん 
[2011-04-15 20:08:03]
港湾局が出した安全宣言なんだから、信頼できるのでは?

夕刊フジのほうを信じる人がいても否定はしないけど(笑)
16: 匿名さん 
[2011-04-15 20:11:57]
有明北の共同溝は完成してるよ。
もう大分前だと思うけどな。
17: 匿名さん 
[2011-04-15 20:14:11]
で、それはそんなに立派な物なの?
地下鉄と比較してた人も居たが
18: 匿名さん 
[2011-04-15 20:14:50]
>>15
公務員をいつも信頼できて羨ましいわ
19: 匿名さん 
[2011-04-15 20:15:37]
夕刊フジのほうが正確だよね(笑)



んなわけねーだろ
20: 匿名さん 
[2011-04-15 20:18:43]
>>16
スレ主か?
>有明北の共同溝は完成してるよ。
だ~か~ら~、有明北の埋没は電線共同溝。
有明南の湾岸道路下にあるのが、幹線の共同溝。
どこで思いこんでしまったのかわからんけど、東京都に電話してちゃんと確認して思いこんでください。
21: 匿名さん 
[2011-04-15 20:20:07]
ちがうよー。

有明北共同溝で検索してごらん。
臨海副都心の共同溝は世界一ですよ。
22: 匿名さん 
[2011-04-15 20:21:53]
役所の安全宣言なんてまだ信じてるの?
それとも分かってて、あえて利用してるの?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93915/all
これの777あたりからみれば有明無傷なんてこと信じられないよ
24: 匿名 
[2011-04-15 20:23:43]
スレ主の意図は分からんけど、お前ら反応良すぎ(笑)
だから人気って言われちゃうんだよ。
25: 匿名さん 
[2011-04-15 20:24:31]
これは良スレの予感。
26: 匿名さん 
[2011-04-15 20:26:10]
>>21
http://www.asahi-concrete.co.jp/product/pckyodo/pckyodo2.htm
ここらへんみて思いこんでるのか?
出てくる1995年の有明北共同溝は、有明ゴミ焼却場からお台場方面への共同溝埋没のこと。
お台場タワーの販売時に宣伝文句の1つだったからよく覚えてる。
その後、今の有明北の物件で共同溝を謳ってる物件あるか?
スレ主がどのサイトで勘違いしたのか提示してくれ。
27: 匿名さん 
[2011-04-15 20:27:10]
津波の高さの予想はアテにならないなんて
今は小学生でも理解してるだろw

「わくわく原子力ランド」なるパンフも回収命令

>>21
検索してもお前の書き込みだらけだよwww
28: 26 
[2011-04-15 20:27:31]
おっと、ワシ有明に関して100%ポジ派(笑
でも、嘘や誤解を堂々垂れ流すのは容認できんよ。
29: 匿名さん 
[2011-04-15 20:28:53]
1の図を見てくれよ。
既に共同溝は整備されている。

ただ、利用が始まっていない。
それだけのこと。

30: 匿名さん 
[2011-04-15 20:31:27]
幅3m高さ5m

そこまで立派なモンじゃないな有明北共同溝
31: 匿名さん 
[2011-04-15 20:32:00]
別スレでもマンション内にゴミドラムがあるから、ゴミ移送管が地下と思いこんでた人がいたな。
32: 匿名さん 
[2011-04-15 20:34:05]
車も通れるとか言ってたっけ

幅3mで諸々の設備もあるのに
車なんか通れるの?
地下鉄並み?誇大広告じゃない?
33: 匿名さん 
[2011-04-15 20:36:11]
>1の図を見てくれよ。
みても、有明北地区の埋没とは関係ない。

>既に共同溝は整備されている。
すでに電線共同溝は整備されている。BAS・BMA前の通りは去年で終えた。

>ただ、利用が始まっていない。
光ファイバーについては、オリゾンあたりまで利用されている。
電柱埋没化(切り替え)はまだされていない。
BASやBMAだと電線共同溝からの配線ではないかい?

>それだけのこと。
それだけのことって、根本の理解が間違ってるだけのこと。
34: 匿名さん 
[2011-04-15 20:38:55]
このスレ主は中学生くらいか?
あまり責めると泣かれそうなので、もう放置する。
ネガさん、大人としてほどほどに相手してあげてください。
35: 匿名さん 
[2011-04-15 20:41:11]
役所のパンフを、この時期に根拠にしてしまうセンスが凄い

原子力は安全ってパンフにも書いてあるぜw
36: 匿名さん 
[2011-04-15 20:44:07]
それよりお前ら
今日の報ステは液状化がテーマみたいだぜ

>ディズニーランド再開千葉埋め立て地被害に差が…液状化現象の謎

豊洲の最後の希望となるか
はたしてWBSに続くダメ押しになるか
37: 匿名 
[2011-04-15 20:48:29]
お前ら、そんなに騒ぐとまた人気ですからとか言われるぞ!
ポジに弄ばれているのに気づけー!
38: 匿名 
[2011-04-15 21:41:05]
いいじゃん
言わせておけば
哀れさが倍増するだけなんだから
40: 匿名 
[2011-04-15 22:21:14]
たいした内容じゃなかったな。。
42: 匿名 
[2011-04-16 00:30:59]
そうか?
そうは感じなかったが。
43: 匿名さん 
[2011-04-16 00:37:58]
放射能汚染された地域に住む人なんていないと思うよ、残念ながら。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...
45: 匿名さん 
[2011-04-16 03:23:15]
猛毒汚染土壌
煤煙公害
騒音公害
新耐震基準不適合
周辺液状化
テナントスカスカ
再開発全中止

これでも買えと?
どんだけ糞野郎なんだ?
46: 匿名さん 
[2011-04-16 03:52:24]
>>45
嘘はいけませんよ。。。
良いスレですね。私は有明の方が好みです。
49: 匿名さん 
[2011-04-16 09:14:20]
zakzakって信頼できるソースじゃないような。。。。
とうとうオカルトに頼るようになったの?ネガさん。
50: 匿名さん 
[2011-04-16 09:16:05]
安全安心な街だという事が世間に広まれば十分です(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる