三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 花見川区
  6. ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-13 16:02:01
 

総武線「新検見川」駅徒歩8分、京成電鉄千葉線「検見川」駅徒歩10分。
(仮称)新検見川プロジェクトってどうですか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkemigawa/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社・日本国土開発株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上10階建1棟
総戸数:101戸

【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.06.09 副管理人】

《ザ・パークハウス 新検見川サウスレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371967/

[スレ作成日時]2011-04-14 10:38:50

現在の物件
ザ・パークハウス 新検見川
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県千葉市花見川区検見川町3丁目332番1(サウスレジデンス)、327番3、327番18(ウエストレジデンス・イーストレジデンス)(地番)
交通:総武線 新検見川駅 徒歩8分 (サウス・ウエスト)、徒歩9分 (イースト) (西口)
総戸数: 431戸

ザ・パークハウス新検見川((仮称)新検見川プロジェクト)ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2012-12-06 03:38:19]
西友かなり古いようですが、新しくなるとか他に新しくスーパーが出来るとか話はないんでしょうか?
702: 物件比較中さん 
[2012-12-06 19:56:10]
10月にモデルルーム見に行ったとも、サウスが2件残っていた気がする。
ここはほんと微妙。
703: 匿名さん 
[2012-12-07 18:16:21]
一年たっても売れないとかって、どうなるんでしょうか。
ウエストとイーストはかなりの部屋数ですよね。
704: 匿名さん 
[2012-12-08 23:20:25]
新検見川は便利な割には土地が超安いです。徒歩10分以内で坪40万円前後で探せますので、一戸建ても検討してみては
705: 匿名さん 
[2012-12-09 22:25:30]
別の物件契約しちゃったけど、新検見川はいい所だと思いますよ。
通勤で総武線使えるし、車を使えばイトーヨーカドーとか買い物の選択肢はいっぱいあるし。
なにより周りが静かなのがいいと思います。
ちょっと無理して高いところ買っちゃったけど、キツキツの生活をするよりここを買って余裕のある生活をした方がよかったんじゃないかと、ちょっとだけ思ってます。
706: 匿名さん 
[2012-12-12 17:32:34]
通勤や通学などに問題ないならいい場所ですよね。
やっぱり、車は必要かなって感じるので、車のない生活だとどうなのかなって思っています。
戸建ても魅力的ですが、共有スペースがあっていいなと思っています。
707: 匿名 
[2012-12-13 00:31:06]
これといった華が無いから目を引きにくいんだろうね。
せめて近くに小さくてもいいから小綺麗なスーパーがあればかなり魅力が増すと思うんだけど。
駅は徒歩10分以内で近くに公園もあるし、必要十分な環境だと思う。
708: 匿名さん 
[2012-12-13 05:39:46]
このマンションに住んでいる訳ではないので擁護するつもりはありませんが、ここは車ありきの生活は否めないとしても、スーパーに関してはプラウドシティのヤオコーや検見川浜駅前など、自転車でなら十分に許容範囲にあると思います。ヤオコーなら実際に歩いて行きましたが、ご年配の方でなければ徒歩でも問題なく行けますし。

それに、いまどきはスーパーの宅配や生協なども多数ありますので、それらを併用すれば日々の負担も軽減されると思いますよ。
709: ご近所 
[2012-12-13 07:35:36]
スーパーは、花園中学校近くに小さいけれど『飴安』というお店があります。
(徒歩圏ですよ。)
710: 匿名さん 
[2012-12-14 09:02:42]
駅からの道は平たんではないし、駐車場が機械式なのがネック。
711: 匿名さん 
[2012-12-14 19:59:39]
なにもないけどそこが新検見川の強み
712: 匿名 
[2012-12-15 06:34:03]
>710
そういう環境だと思って住めばどうってこと無いですよ。
静かで安心できる環境は最優先すべきものだと思っています。

駅がすぐ傍で駐車場が自走式でも、地盤が不安定だったり土壌に不安があったり、慢性的に渋滞しててまともに出入りできなかったり、そんな所に住む事はできません。
713: 匿名さん 
[2012-12-15 06:40:21]
ネガはいいから早く完売しろって。自由主義経済下では市場の評価が全て。

現場も投資も市場の原理で動く。現実は甘くないよ。
714: 匿名 
[2012-12-15 07:26:44]
>713
ネガなんて書いてませんよ?
ここは静かで住みやすそうだという事を言ってます。
715: 匿名さん 
[2012-12-17 07:33:21]
静かだけど、静かすぎるのも考えもの。
遊歩道もないし、道はフラットではないし。
716: 匿名 
[2012-12-17 22:25:54]
静か過ぎるというほどではないでしょう?
大きい道沿いにはコンビニや薬局などが並んでるし。
騒がしすぎずちょうど良いと思います。
717: 匿名さん 
[2012-12-18 00:04:32]
ここに住めば足腰を鍛えられて寝たきりになりにくいですからお勧めです。
718: 匿名さん 
[2012-12-18 08:49:27]
やはり都内までの通勤 通学を考えると、ちょっと遠い気がします。
仕事が千葉の方にはいい環境と思いました。
719: 入居予定さん 
[2012-12-18 13:10:15]
秋葉原・東京まで40分ちょい
東京より東側に行くならそこまで遠いとはおもいませんがね
721: 匿名さん 
[2012-12-18 21:31:32]
湾岸、京葉両方ともインター近いよ。
帰り京葉が混んでて湾岸使うことが多いけど、千鳥の出口混んでても、千鳥から湾岸習志野の出口が混んでたことってないな。
混んでるのは都内とかそれに近い方だからそう大差ないんでは?
京葉も空いてれば幕張〜錦糸町20分、市川で10分くらいだけど、市川〜幕張間や幕張インターって結構混んだりする?
湾岸習志野~だと土日下道でお台場30分ちょっと。乗るかどうかは混み方次第。
帰りは市川、船橋で橋が混むからほぼ上。
時間によるし上か下か湾岸か京葉は空いてるほうで。
722: 物件比較中さん 
[2012-12-19 01:39:52]
マンションに行ってみたけど、やっぱり静かすぎ。徒歩でいけるのが、ローソンと坂をおりた西友だもんね。
子供の環境は良さそうだけど、日常生活を楽しみたいんだよな。車で行けばすぐだけど、運転に難があるので悩みます。
723: 匿名さん 
[2012-12-19 23:49:28]
総武線で3駅上れば津田沼、3駅下れば千葉
十分楽しめると思いますよ。
724: 匿名さん 
[2012-12-20 10:50:05]
休日は電車に乗らずに生活を楽しみたい。だから大きなショッピングセンターのできる稲毛の
価格発表待ち状態と言ったところ。ここは、まだまだ完売しそうもないですからね。
725: ご近所さん 
[2012-12-22 09:38:35]
散歩とか電車利用の行き帰りなど徒歩で日常生活を楽しみたいなら、ここの環境はお勧めできないかも。
お店ほとんどないし、寂れてるよね…。
歩いてるとなんかさびしくなる(笑)
726: 匿名さん 
[2012-12-22 15:17:01]
新検見川駅って、北口も南もバス亭がありかなりの人が利用してるのに駅前がさみしいですよね
ほんと、古いと言うか マンション周りは静かでも駅前くらい賑やかでないと

運転しない方はキツいかも お子さん連れて楽に買い物行けるとこか無いですね
727: 通りすがり 
[2012-12-22 17:15:51]
駅前のどんよりした雰囲気がやだな
728: 匿名さん 
[2012-12-23 23:03:53]
新検見川でなぜマンションなのでしょう。必然性がないと思います。
729: 匿名さん 
[2012-12-24 10:53:52]
確かに。新検見川なら戸建てでしょ。
730: ご近所さん 
[2012-12-24 11:08:06]
震災前までは、総武線沿線より京葉線沿線の方が環境がいいと思っていた周辺住民です。あの震災で埋立地の液状化を目の当たりにし、価値観が逆転しました。稲毛海岸や検見川浜あたりの住民が住み替えるには、生活圏をさほど変えずにすむし、さほど高くないこういうマンションもありかもしれません。かくいう私は、売り出し当初にモデルルームまで足を運びましたが、なんというか華がないイメージに決めきれず結局他のところを買いました。エレベータの数は少なくて、メンテナンスが安くなるのはいいなと思えば、駐車場は機械式でポリシーがしっくりこなかったのも一因です。あと、少し前に坪40万の土地があるという書き込みもありましたが、一種低層で地盤のしっかりしたところは坪70万くらいです。あの辺も不思議なところで、高台なのに冠水注意の看板が出ているところもあるし、低いところはハザードマップで色が塗られていたりと、土地の価値はまだら模様ですね。足を棒にして調べあげました。京成線のあたりまで降りると建売3000万くらいいくらでもあります。この物件の位置は、割といいところにありますが、周辺の戸建住民はあまりハッピーじゃないかもしれません。
731: 匿名さん 
[2012-12-25 07:58:38]
周辺の土地は坪50万円かな、確かに一戸建てのほうがいいかも
732: 匿名さん 
[2012-12-25 14:39:36]
駅前に何もないのが新検見川のいいところ、赤ちょうちんが安い
733: 周辺住民さん 
[2012-12-25 15:08:26]
新検見川住民ですが、華やかで便利なところに住みたいというならまだ稲毛のほうがいいですよ。ここは駅前からほんと静かなので。
静かなところに住みたい&一戸建てのわずらわしさなどからは避けたい(セキュリティ面含む)、という方がターゲットになってるのかなと感じます。
734: 匿名さん 
[2012-12-25 23:35:55]
ちょっと駅から遠いかな・・・
735: 匿名さん 
[2012-12-27 19:21:00]
共有部分が充実しているので、マンションの方が便利かなって思っています。
少し駅から離れているのが気になるところですが、我慢できるかと考えてます。
セキュリティも戸建てより安心ですよね。
まあ、安心しきっちゃうとだめなのかもしれませんが。
736: 匿名さん 
[2012-12-27 19:52:35]
坪50万じゃロクな土地はなかった。実際に探したので思うのですか、マンションを越えたいなら坪70は出すべき。
737: 匿名さん 
[2013-01-27 09:42:12]
治安は良い方だと思うけど、普段から人通りのすくない静かな地域だけに
陽が落ちたあとは女子1人で帰宅するのは怖い。
738: 物件比較中さん 
[2013-02-01 11:39:02]
ちょこっと新検見川に降りてみましたよ自分。

現状の感想ですがこの大規模マンション以外に同じような条件の新築情報がないんですよね。

選ぶ際の動機としては自分なら「規模」「新築」「即入居可」かなと。

実は賃貸で探してたんですけど今後新検見川と違う場所に引っ越すような予定も生まれないと思うし、
せっかくならこの地で大きいほうだと言われるようなマンションに住みたいかなと思いました。
739: 申込予定さん 
[2013-02-03 08:42:41]
最近の大規模マンションは工業地域ばかりですもんね。

駅から徒歩10分以内、地盤に不安が無く、住居専用地域。
意外と無かった。
741: 匿名さん 
[2013-02-04 16:42:44]
新検見川は"しんけみ"と呼ぶ人もいるそうですね。

しんけみはのどか~な雰囲気だと思いました。こののどかさの中に大規模だな~という不思議な感覚なのですが、外からのご検討の方が多い感じでしょうか?

うちは東京都からの引越しを考えています。
外から引越してくる世帯数が少な過ぎると肩身が狭いかな~と心配だったりもして、どんな方々がご検討なのか気にはなりますね~。
742: 匿名 
[2013-02-04 22:37:11]
新検見川って買い物とかってどこでするんですかね?
駅前のSEIYUですかね。駐車場ありましたっけ?
743: 匿名さん 
[2013-02-05 08:21:18]
駅前の西友ですかね。
もしくは稲毛海岸の方にあるヤオコー。
どちらも駐車場ありますよ。
745: 匿名さん 
[2013-02-06 22:36:28]
都内の物件の間取りは狭すぎ…
746: 匿名さん 
[2013-02-11 10:44:02]
サウス完売したみたい。
747: 物件比較中さん 
[2013-02-12 11:07:16]
>742
>743

実際にこの地域に住んでる人に聞いてみました。車を持ってる家庭はやはり多いようで、幕張と千葉ぐらいは日常的に行くそうですよ。

あとはその人の住まいの環境では八百屋・クリーニング・コンビニ・惣菜店、などが別々にあって、スーパーでないといけないわけではないそうです。

スーパー慣れしてしまっている私は西友は重宝しそうですが。
748: 周辺住民さん 
[2013-02-13 23:53:28]
検見川区画整理地の戸建て住民です。
総武線沿線で予算面からマンションを検討していましたが駐車場、管理費含めると新検見川では、大差が無く戸建てのお買い得感が強かったです。
このエリアでしたら、自分は戸建てが正解だと思うのですが、価値の違いでしょうか?
749: 物件比較中さん 
[2013-02-14 02:18:45]
>748さん
駐車場、管理費含めると大差が無いならばなおさら、それぞれの価値観や重視する点で選択すればいいのでは。正解は人によって違いますし。
ご自分の選択に自信をもっては?
750: 購入検討中さん 
[2013-02-19 14:16:24]
戸建てかマンションかの選択に関しては理由がそれぞれ違っていますものね。

私は人生の中で実はマンションとアパートにしか住んだことがなくて、戸建てでの生活も興味があるんですけど、管理や上層階、こういう環境に慣れてしまっていて、流れで今回こちらのマンションを考えている次第です。

でも748さんがこの地域は戸建ても良いと仰るのでしたら少し検索してみます。
比べてからのほうがいいですものね。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる