住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20
 

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part20

1169: 匿名さん 
[2011-04-22 18:22:16]
>1168
誰も切り離してないよ。大丈夫?
1170: 匿名さん 
[2011-04-22 18:24:56]
勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
まあ、発電手段や地球環境のことを考えると不利になるのを知った上だろうけどね。
自分の家さえよければ、後は関係ないって考え方なのかな?それだと今の原発の立地と一緒の考え方。

一番危険なのはガスコンロな訳だから、これをIHに変えるだけで心配な人は解決するよ。
オール電化にする必要は全く無い。


しかも、東電エリアでは大部分のオール電化の前提である原発の大部分を失う事になる。


福島第1原発:知事「再稼働ありえぬ」 謝罪の東電社長に
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110422k0000e0400...

「言っておくが(福島第1、第2原発の)再稼働はありえない」と断言した。


こんな状況で火力で作った電気でお湯まで沸かすのは常識的ではないね。
1171: 匿名さん 
[2011-04-22 18:25:33]
>1169
>誰も切り離してないよ。
だったら存続が危ぶまれる原発に依存した設備を使い続ける意味があるの?
1172: 匿名さん 
[2011-04-22 18:33:23]
>>1166
>無関係じゃないよ。ガス併用の家庭で使う電力も無関係じゃない。
>でも今は、家の話だよ。

勝手に家の話に限定して切り離そうとしてんじゃん。

1173: 匿名さん 
[2011-04-22 18:35:31]
>1170

>勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
勝手に持っていったんじゃないよ。読み返してごらん。

以下抜粋。

>ガス給湯器はエコキュートと同等以上の使い勝手だよ。比較がおかしいよ。

家庭に火を持ちこむって意味。それが嫌な人も多いからね。

>エコキュートで作ったお湯とガス給湯器で作ったお湯がそんなに違うの?
>IHで作った料理とガスコンロで作った料理がそんなに違うの?

違うのは、家にガスと火を持ちこむって事だよ。
ガスコンロで衣類に引火する事故が、問題になったね。
一酸化炭素中毒は、昔から問題視されてるね。
電気だとね、それがないんだ。

>福島原発のほうがもっと危険だと思いませんか?

家と発電所の区別は、つくかい?
今話してるのは、家。つまり住処の話だよ。

>勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
1174: 匿名さん 
[2011-04-22 18:36:30]
ガス派が家の話をしてたのにね(笑)
1175: 匿名さん 
[2011-04-22 18:47:40]
電力会社が株主のいる株式会社である限り経済的不合理は許されず
原発がなくなれば深夜割引がなくなるのは道理
深夜割引がなくなるとどのくらいの光熱費になるんだろうか
深夜分は3倍以上になるな
1176: 匿名さん 
[2011-04-22 18:49:04]
電気は東京が一番上がってて、その他地域はそんなにすごくないけど

ガス代って、東京もだけど、それより沖縄が一番上がってるんだね。
沖縄は原発がないから燃料代を一番くうんだね。

再生可能エネルギーの発電所の開発を、急いで欲しいね。
原発の寿命がくるまでに。
1177: 匿名さん 
[2011-04-22 18:51:02]
>1175
ガス派って、本当に自分を見ないし
想像の話ばかりだよね。

まだ上がっていない深夜料金の話ばっかり。

深夜料金上がるかも。ってのは、もう出てるし
オール電化派も、その可能性もあるね。でも払えるから大丈夫って言ってるから
心配しなくていいよ。
1178: 匿名さん 
[2011-04-22 18:54:43]
>>1173

BAKAじゃね~
>>ガス給湯器はエコキュートと同等以上の使い勝手だよ。比較がおかしいよ。
>家庭に火を持ちこむって意味。それが嫌な人も多いからね。
これをいうのなら、そもまえにローソクがどうのこうのと言い出したのはそっちだろ?
それに、家庭の話に限定しているわけでもないし、無関係でもない。
勝手なことばかりいってんなよ。

1179: 匿名さん 
[2011-04-22 18:57:30]
>1178
ガス派の1人と家の話を普通にしてたのに

突然、違う人が原発と結び付け出して、何故か怒って?
>勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
とまで言いだしたから
そうじゃないよって答えただけだよ。

何にそんなに腹が建つの?
1180: 匿名さん 
[2011-04-22 19:00:50]
ガス派って余裕じゃなかったの?

腹建てる人多いよね。

BAKAとか汚い言葉使う人も。
1181: 匿名 
[2011-04-22 19:03:57]
想像の話が好きな人も多いですね。
予想として話すなら議論になりますが
想像を断定で話すし、違うも予想が人から出たら
ば か だとか何とか怒り出すんですよね。

予想と、現状と、日本語として分けて欲しいものです。
1182: 匿名さん 
[2011-04-22 19:45:48]
オール電化は

●原発が生み出すベース電源頼みだったのは事実だろ。

●新規営業やPRが中止となっていることも事実だろ。

●仕分け事業のまとめで「オール電化のような非効率な機器~」と報告されたのも事実だろ。

●ガス会社がおちょくるようなコメント残して対策チーム解散させたのも事実だよな。

●頼みの原発が止まっている今、ベース電源で動いてないことも事実だよな。

●「お勧めできる状態にない」というコメントで代理店が猛反発し、
 今後の取り扱いにかなり期待(?)できないのも事実だよな。




そんでもって

●待機電力が高かったデータで高い順に消せとか言っていたデータは妄想だったよな。

●3年後に新型蓄電器なるものが実用化されるってのも妄想だったよな。

●オール電化マンションでは妄想を使っても反論できないよな。

●福島が原発を誘致したなんて最低の妄想もあったっけな。
1183: 匿名 
[2011-04-22 21:04:18]
うちはたくさんのアパートを学生に貸してますが電化がだめで
ガスキッチンに改装するケースが多いです。家業が住宅関係の会社なので変更は簡単
なのですが、電化は自炊の学生にはかったるいみたい。
ただし、軽井沢の別荘は電化、伊豆の別荘はガスのがいい感じ、軽井沢は標高の関係か
電化の方がいい感じですね。
1184: 匿名さん 
[2011-04-22 21:20:23]
>>1182
簡潔に要点をまとめていただいてありがとうございます。
引っ掻き回すだけの議論に釣られないで済みます。

しかし、まだ「武士の情け」君が大活躍とは驚き。
電化営業は、本当に暇なんだね。
週末もお仕事だろうし、お疲れさま。

でもいくらここで詭弁と煽りを繰り返しても、
お客さんも、電力会社からのバックマージンも戻ってこないよ。
1185: 匿名さん 
[2011-04-22 22:02:14]
福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

レスが1000を超えましたので、新スレットを作成致しました。
今後は、こちらでお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159907/ 

1186: 匿名 
[2011-04-22 22:11:11]
>1182
また嘘ですか?
中止なんてされていませんよ。
東京は電力会社がすすめるのを休止してますが
消費者が望めば今まで通りです。

その他地域は、ハウスメーカーだけでなく、大手家電メーカーも
普通に今もテレビCMで《オール電化!》と大々的に宣伝していますよ。
1187: 匿名 
[2011-04-22 22:13:17]
>1183
アパートは無理かもしれませんね。ガスを引く工事大変だったでしょう。
1アパートで、ガスをひきこんでオール電化からガスに変えるのは、いくらくらいかかるんですか?
1188: 管理人 
[2011-04-22 22:23:20]
いつもご利用いただきありがとうございます。 

次のスレッドが作成されておりますので、 
本スレッドは閉鎖いたしました。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159907/

ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場として 
ご利用いただければ幸いです。 

今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる