住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20
 

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part20

1024: 匿名さん 
[2011-04-21 12:42:38]
>>1021
確かにそんな話もあったよね。
どこまで頭の中がお花畑なんだか・・・。
1025: 入居済みさん 
[2011-04-21 12:48:46]
いやーこんなカタチでオール電化が
負けるとは!!!!!!

スッキリしました!
1026: 匿名さん 
[2011-04-21 12:49:04]
1027: 匿名さん 
[2011-04-21 12:59:43]
>>1025
負け?何に対して?
1028: 匿名 
[2011-04-21 13:06:28]
オール電化派が知識、知能で負け。
1029: 匿名さん 
[2011-04-21 13:12:39]
>>1026
上段の三洋電機のエアコンはもう製造していないようですが・・・。
三洋電機のHPに製品が載っていません。
なぜ販売会社のページしかヒットしなかったかを書き込む前に考えた方が
良かったでしょうね。


悲惨なのか下段のヤマハ発動機製のエアコン。
こんな発表がメーカーよりされているのは確認しなかったのでしょうか?


http://www.yamaha-motor.jp/ghp/

「ガスヒートポンプエアコン(GHP)事業は、2000年3月末をもちまして
事業撤退いたしました。事業期間中は、何かとお引き立てを賜り、
深く感謝申し上げます。」



オール電化派ってどうして、こう調べる能力が無いのだろうか?
能力が無いからこそ、オール電化なんてシステムを平気で使っているんだろうけど。
1030: 匿名さん 
[2011-04-21 13:16:08]
>>1026

>>1029を読んだ?笑わせてくれるねぇ~。
ついでに家庭用ガス冷蔵庫についても紹介してくれるかな?
1031: 匿名さん 
[2011-04-21 13:40:03]
そっかすでに死んでたんだ。
それはすまなかった。
興味がなかったからあまり気にしてなかったよ。
市場にガス式はいらないって判断下されたんだね。
最後の牙城が給湯か。
そりゃあ必死にもなるか。
1032: 匿名さん 
[2011-04-21 13:44:08]
あああ、屁理屈王子が出た。
1033: 匿名さん 
[2011-04-21 14:00:42]
>>1028
ふ~ん。
で、その知識と知能で教えてもらいたいんだけど、
具体的に災害前と災害後でオール電化利用者にとって不利になったり不便になった事は?
個人の感覚としては災害前となんら変わらず電力使えてるし、安全性も高く災害時にも強いことが証明され、
料金形態も変わっていない。
あななたちが大好きな原発が稼動してなくてもね。
それとよく電気料金が上がるってガス併用派が言ってるけど具体的にいつ?
ご自慢の知識で教えて下さい。
1034: 匿名さん 
[2011-04-21 14:14:13]
>>1031

なるほど~
電気とガスを比べて
>市場にガス式はいらないって判断下されたんだね。
>最後の牙城が給湯か。
というすり替えに方向転換するわけか(笑

ここでの比較対象はガス併用とオール電化というシステムなんでしょ?
んでもって、オール電化は最後の牙城どころかすべて落城。。。。
製造は滞り、新規営業も中止され、PRもすべて中止。

エネルギーとしての電気とガスを比較するつもりはさらさらないよ。
そんなことしてもスレ違いだし、Eマンションとも関係ないし。

もっとも、本題で比較したら営業もされないシステムなんざ惨敗としか言いようがないけど。
1035: 匿名さん 
[2011-04-21 14:14:21]
>個人の感覚としては災害前となんら変わらず電力使えてる

今大多数の個人は、災害前と電力に対する意識が変わってるんですがね。
それが何から作られてるか意識したほうがいいですよ。
1036: 匿名さん 
[2011-04-21 14:16:01]
電化派は追い詰められるといつも>>1033のように俺はなんの問題もないって逃げるんだな。
1037: 匿名さん 
[2011-04-21 14:31:19]
>>1034
東京電力は自粛してるだけで、販売店では普通に売られてますけどね。
客がオール電化を希望すれば普通に購入できますよ。
まあエコキュートは品薄ではあるみたいですけどね。
品薄はエコキュートに限った事でもないですけど。
1038: 匿名さん 
[2011-04-21 14:44:18]
1039: 匿名 
[2011-04-21 15:15:57]
ガスは、電気とガスの値上げでダブルパンチになるんですね。

ガス派の主張する、オール電化プランのみの値上げって、いつなんでしょう?
1040: 匿名 
[2011-04-21 15:28:32]
>1039
あなたには、一般家庭のガス+電気の値上げ幅(ダブルパンチ)よりもオール電化家庭の電気代の値上げ幅の方が大きいことに気付かないんですね。
いや、気付かないフリをしているのか。哀れ過ぎる。
1041: 匿名さん 
[2011-04-21 15:31:43]
>1039
おめでたい人w
1042: 匿名 
[2011-04-21 15:39:57]
>1017
想像ではなく現実で
ガス派で、太陽光つけて光熱費0の人って
ブログも見つからないし聞いたことがないんですが
実際、存在されるんですか?

オール電化は山ほどいてすぐ見つかります。

ガスでも光熱費0が存在するなら、どんどんアピールすれば
ガスだって太陽光!に世論がなるかも…
1043: 匿名さん 
[2011-04-21 15:51:05]
太陽光発電 ガス併用でぐぐったらすぐ出てきたが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる