住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20
 

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part20

1104: 匿名さん 
[2011-04-22 09:19:17]
オール電化派の書き込みには根拠となるリンクや資料の提示がほとんど無い。

たまにあったかと思えば、「生産が終了している商品」やメーカーが
「10年以上前に事業自体から撤退してしまった商品」の紹介リンク・・・。
計算式を出されても自分で計算せずに「分からない」と一言のみ。
計算してもらってやっと理解する。


この程度だからオール電化を導入してしまったんだろうけど。
1105: 匿名さん 
[2011-04-22 09:22:39]
>>1098
>あくまでも安全で安定供給可能なエネルギーがあればの話ですけどね。

これの目処がたっていませんので、前提が成り立たないってことは
オール電化は現状ダメってことか。
1106: 匿名さん 
[2011-04-22 09:24:59]
>>1101
オール電化マンションが終わりって書き込みはよく見るけど、これに対して反論するオール電化派って出て来ないね。
オール電化派からもお荷物扱いなのか・・・。かわいそうに。
1107: 匿名 
[2011-04-22 09:26:41]
>1100
一生懸命調べてくれたのにごめんね。その辺、わたしはよく解らない。

解ったのは、値上げはガス有利で働いてる?のに
ガス併用の方が光熱費がとても高いって事かな。
1108: 匿名さん 
[2011-04-22 09:33:52]
>1106
終わってないからじゃない?(笑)
1109: 匿名さん 
[2011-04-22 09:35:49]
>1103
命の危険=ガスだよ。

不完全燃焼による一酸化炭素中毒死や
衣類に燃え移る事故のこと。

原発にすり替えるのは変だよ。

1110: 匿名さん 
[2011-04-22 09:36:19]
>>1107
>その辺、わたしはよく解らない。

じゃあ、どの辺は分かるの?
目の前に毎月来る光熱費の請求書の金額が読めるだけでしょ?
「コストは気にしない」「コストを気にしているのはガス併用派」とか言いながら
そのコストの話ばかり。しっかり気にしているじゃないか。
環境とかエネルギー利用効率とかは分からないんだよね。
1111: 匿名さん 
[2011-04-22 09:39:30]
>>1108
終わってないなら、こういう理由で終わってないって言えばいい。
「深夜電力料金が上がるよ」って意見にはものすごく反論が付く。
上がると思っていなければ、同じように無視すればいい。


>>1109
では、原発による命の危険は無視?
今日から自宅にすら入れなくなった人々が同じ日本国内にいるというのに・・・。
話のすり替えでも何でもない。オール電化派が目をそらしているだけ。
1112: 匿名さん 
[2011-04-22 09:47:24]
オール電化のメリットは自宅にガスが無いことだけなんだよ。
原発は反対だから電気代アップは諦めてる。光熱費が上がって機器費を含めた総費用がガス併用より高くなっても気にしない。
エネルギー効率が悪くてCO2排出量が多くても気にしない。
つまり、オール電化派=ガス嫌いってことなんだよ。
1113: 匿名さん 
[2011-04-22 09:51:03]
>>1112
>エネルギー効率が悪くてCO2排出量が多くても気にしない。

「オール電化は低CO2でエコ」だと言ってた頃が懐かしいな。
そんなに昔ではなかった気がするけど。
1ヶ月くらい前までだったと思うが、変わり身が早いねぇ・・・。
1114: 匿名さん 
[2011-04-22 09:55:05]
前提が崩れてしまったんだから、それを前提としたものは消え行く運命。

「原発が事故を起こしました。賠償費は日本全国の皆さんの電気代に上乗せします。」
「でも、これからも原発は続けます。」


こう電力会社が主張したら、それが通ると思います?
1115: 匿名さん 
[2011-04-22 09:56:25]
安全神話という前提が崩れて原発が消え、原発という前提が崩れてオール電化が消える。
当たり前のことじゃないか。
1116: 匿名さん 
[2011-04-22 10:00:11]
>>1112
>オール電化のメリットは自宅にガスが無いことだけなんだよ。

これは正しい。
それ以外はメリットないけどね。
1117: 匿名さん 
[2011-04-22 10:24:18]
ガス派は必要以上に原発推進を、オール電化のせいにしたがってますが、原発推進はCO2削減と原油が高騰している為の経済的政策でしょ?CO2に関して言えばオール電化、ガス、どちらかでなく、人類すべての責任でしょ…
たまたま原発作るにあたって、深夜電力をメインで使えるエコキュートが都合よかっただけの話。
電力会社も悪い!IHも変えないと割引対象にしない…だから独占と言われる。原発に合わせるならエコキュートだけでいいでしょ。電気の使用量もそこまで増えていなかったはず。
リスクを背負っていても原発を推進しなくてはいけない現状を作ったのは人類だよ。
しかしまあ、二酸化炭素おさえて放射能放出してちゃ話にならない。なんらかの理由で電機の供給が止まった場合の対策がなかったんだから恐ろしい。
1118: 匿名さん 
[2011-04-22 10:38:51]
>>1117
訂正  電機➔電気
1119: 匿名 
[2011-04-22 11:15:33]
>1110
コストは気にしないなんて見当たらないんだけど
妄想ですか?
1120: 匿名さん 
[2011-04-22 11:16:34]
>ガス派は必要以上に原発推進を、オール電化のせいにしたがってますが、

誰もそんなこと言ってませんよ。因果が逆です。
オール電化が受けている恩恵は原発由来だと言ってるんです。
1121: 匿名 
[2011-04-22 11:29:04]
>1111
理由も何も、オール電化は現実に世の中にある。
予想と過去の日本語の話し方の違いは知った方がいいね。
1122: 匿名 
[2011-04-22 11:30:48]
>1120
ガス派もオール電化派も、電力は原発の恩恵受けてるね。
1123: 匿名さん 
[2011-04-22 11:34:43]
>1113
オール電化派は、ガス派みたいに
同じ人が何カ月も何カ月もずっと張り付いてる訳じゃないからねー。
色んな考えがあるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる