住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

781: 匿名さん 
[2011-04-17 01:31:06]
>778

原発は全員が依存してても、夜間電力を多く使う人ほど依存してない。
夜間電力を多く使うことが原発の存在価値を上げることになる。
同じことの繰り返しだけど、わかってないから書かざる得ないね。

家庭用の需要をつかむことは、原発反対派を減らせるから、
原発推進のためには、電気代で回収する以上の効果もあるよね。

産業用の電力需要は伸びてないんだってさ。
省電力化も進んでるからね。
電力需要を増やすには家庭を増やすほうが手っ取り早いんじゃない?
その点では、他のせいにする方がおかしいと思うよ。
782: 匿名 
[2011-04-17 01:34:13]
>777
少し変わったね。
総合消費電力じゃなくて、夜間に使うから原発依存!になったんだね。

じゃあ、夜働いてる人が、より原発依存なのかな?

新しい展開かも。
783: 匿名さん 
[2011-04-17 01:39:05]
>782
以前は、エコキュートとIHの分が、消費電力が多い多い=原発と騒いでたけど

全く同じ家電で比べる訳じゃあるまいしって反論されたり
それだと金持ちで家電が多い家の方が、より原発依存で
貧乏人で家電変えない家は、より原発依存じゃないと
消費電力については論破されたから

ガス派は、方向性を変えたんだよ。
784: 匿名 
[2011-04-17 01:41:40]
>782

変わってないよ。過去レスで何回も出てる。

夜働いている人の必要性や料金体系はそれぞれじゃない?
わざわざ原発目当ての安い電気を狙って働くシステムならおなじかもね。それってどんな仕事だろ?
785: 匿名 
[2011-04-17 01:41:42]
夜通しネットゲームしてるニートなんかが
一番原発依存かもだね。
786: 匿名 
[2011-04-17 01:44:06]
>784
ああ、仕事先の意味じゃなくて、夜働いてる人は夜起きてるって意味ね。
例えば12時に終わる仕事で1時に帰宅したら、朝型まで起きてるでしょ。
787: 匿名 
[2011-04-17 01:45:34]
夜勉強してる受験生と、見守って起きてる親もだね。
788: 匿名 
[2011-04-17 01:47:02]
それはわざわざ原発目当ての安い電気を狙ってるわけじゃないから関係ないよね。
789: 匿名さん 
[2011-04-17 01:47:57]
>783

783が論破したつもりなのか知らないけど、
同じ家電がそろう状況なら、エコキュートとIH分多いのは事実じゃない?
違う条件で比べても意味ないよね。
一人暮らしのガス併用と4人家族のオール電化を比べるようなもの。

消費電力傾向のどこかにリンクも出てたよ。1.何倍か多かったし。
いまどきの貧乏人っていうのが家電がないとも限らない。
古い家電で消費電力は多いかもしれない。
どこが論破なの?

790: 匿名 
[2011-04-17 01:48:13]
>783>784
夜の電力使用=原発 に変わってたんだね。
知らなかった。
791: 匿名 
[2011-04-17 01:50:09]
過去レス読んでみて。
792: 匿名さん 
[2011-04-17 01:58:58]
>783
>同じ家電がそろう状況なら

もちろんそうだろう。
でも、そんな状況、よほどド貧乏同士しかないから(ド貧乏同士でもまずないと思うけど)
そんな比べ方意味ないよ。

>一人暮らしのガス併用と4人家族のオール電化を比べるようなもの。

そうそう。そうなんだよ。
1.何倍と言うデータは、おひとり様のガス派も含んでるから意味ないって
あちこちのHPに書いてあるよ。

>いまどきの貧乏人っていうのが家電がないとも限らない

それは言えるね。ただ、金持ちほどガンガン変えないから確立は高いね。
(貧乏人があまり買わない家電の例)
サラウンドシステムつけるとか、シアターブルーレイ付きの光チューナーとか
自宅にエレベーターとか、プロジェクター&スクリーンとか、生ゴミ処理機とか
プラズマクラスター発生機なんかはド貧乏人でも変えそうだけど、あまり買わないようだね。
793: 匿名 
[2011-04-17 02:01:19]
>788
今度は、気持ちの問題なの?(笑)
794: 匿名さん 
[2011-04-17 02:03:06]
ガス派って、何でもありだね。
そこまでしてオール電化にケチつけても
自分の原発依存は同じなのにね。
それなら、ガスのいいところを、説明すればいいのに。
いい商品もあるだろう。
795: 匿名さん 
[2011-04-17 02:08:33]
だから比べるなら、同じ条件を揃えてみなくちゃいみないんでしょ?

同じ条件なら単純な引き算。消費電力の違いの結果は明白。IHとエコキュート分オール電化が多い。

料金は知らん。たいていはオール電化が安いだろうね。原発が多い夜間電力でお湯沸かしてるからね。イニシャルは高いがランニングコストで逆転すると思う。今の電気料金が続く前提で。
796: 匿名 
[2011-04-17 02:11:51]
>794
依存度が違うと何度も…。

オール電化は原発が多い夜間電力を狙って使うシステムなんだよ。

>793
気持ちでなく仕組みね。
797: 匿名 
[2011-04-17 02:14:53]
ガス派とは思ってないよ。反原発、反オール電化だね。
ガスのいいところ?知らない。ガスのキャンペーンするわけじゃないし。オール電化が問題と思うだけ。
798: 匿名さん 
[2011-04-17 02:17:05]
>795
>だから比べるなら同じ条件を揃えてみなくちゃいみないんでしょ?
そう。だから、比べて1つの答えを出す事には意味がないよ。色んなパターンがあるから。
全く同じ条件なんてないに等しいしね。

別に、昼間でもガス併用より安いんじゃないか?
オール電化は、高い高いガス代がいらない訳だし。
799: 匿名さん 
[2011-04-17 02:18:29]
>別に、昼間でもガス併用より安いんじゃないか?

↑光熱費の事ね。

エコキュート昼間の方が効率いいし。
800: 匿名 
[2011-04-17 02:23:07]
>793
狙って夜間電力を使えば原発依存で
狙わずに夜間電力を使えば原発依存じゃないってこと?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる