住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

841: 匿名 
[2011-04-17 12:15:46]
ガス派は、読解力がない人がいますね。
842: 匿名 
[2011-04-17 12:19:50]
ガス派がオール電化が偉大だと思うのは勝手ですが
オール電化がなくなっても原発推進はなくなりませんし
オール電化の為に日本の原発が深夜稼働しているのでも
ありません。

843: 匿名 
[2011-04-17 12:21:25]
>839

電気代を気にしてないはずなのに、深夜料金の話ばかりですね。
844: 匿名さん 
[2011-04-17 12:22:59]
>839

お!語調が緩くなったね
「推進している」から「推進しかねない」
少しずつ気づき始めた?オール電化推進しても
原発が増えることでもないってことに。

原発なくて、オール電化がなくても発電所は夜間も
発電するんだからさ。
だったらオール電化に安く販売して、ガス需要分を
取り込んだほうが利益が上がるからね。

原発が数十年後なくなっても、オール電化は昼間よりも
安価な深夜電力でエコキュート回して、ガス併用よりも
安いランニングコストでオール電化ライフを満喫しているよ

あ、災害の為にも「カセットガス」は常備しているよ
アウトドア用のバーナーの口を現在物色中~
845: 匿名さん 
[2011-04-17 12:33:42]
>原発が数十年後なくなっても

もっと早くなくなるんじゃない?
数十年後なら再生エネルギーベースでみんなオール電化かもね。
でもそこまで先の話はしてないよ。

今のオール電化が原発依存の安い深夜電力をベースにして営業してるってことと、
そのオール電化の普及が当面の原発依存を強めていくことが問題ってこと。

今の水準は、普及のための廉売だよ。発電コストに対して、微々たる差額しかないけど、
発電コストは発電所から出る分で、送電ロスとか送電網の整備費用が含まれていないから。
まともな水準は日中の普通の料金。それで売り上げの数パーセントの利益になるレベル。
日中の半額以下っていうのは、明らかに普及を狙った価格なんだよ。
原発あっても、ずっとは続かないからね。
そんなの東電のF/Sと燃料費の原価内訳をみれば、F/Sが読める人ならわかる。
読めない人にはわからないかもしれないけど。

>815
>825
あたりを見ても、原発推進にとって、オール電化の普及が条件の一つになってるような
感じが見て取れるよね。
そう思ってる人は多いんじゃない?
846: 匿名 
[2011-04-17 12:39:37]
このスレ上がりっぱなしだね。仮にガス屋が潰れようが、オール電化が廃止になろうが、我々は残った方に切り替えればいいだけなんだから、そんなに熱く議論しなくていいのに。
847: 匿名さん 
[2011-04-17 12:43:10]
>845

丁寧に前レス出してくれたのはありがたいけど
説得力なし。

悪いが頭悪いから「F/S」が判らん。
説明して。
848: 匿名さん 
[2011-04-17 12:43:58]
オール電化をそこまで偉大に思わなくても
原発なくす世論が高まれば、オール電化がどうとか関係なく、原発はなくなるよ。
そして、原発なくなってもオール電化の人は困らない。

困ると思いこんで話したとしても
オール電化の人が困ってもガス派には関係ないだろ?
849: 匿名さん 
[2011-04-17 12:46:22]
オール電化が増えて、原発が増えるのが困るだけ。
既存ユーザーが儲かろうが損しようがどうでもいい。

F/S→財務諸表
850: 匿名さん 
[2011-04-17 12:49:20]
>849

意味不明
家電が増えて原発が推進されるって言っているのと同じだけど
851: 匿名さん 
[2011-04-17 12:53:33]
>850

他の家電は↓へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/
852: 匿名さん 
[2011-04-17 13:02:09]
>851
家電についての話なんか誰もしてないのに
どんだけテンパってるんだよ(笑)
853: 匿名 
[2011-04-17 13:03:51]
論破される度に、書くのでしょうね。
少し哀れに思えてきます。
854: 匿名さん 
[2011-04-17 13:06:57]
論破できてるように見えない。
どうどうめぐりだし。

まあ、原発依存度の高い道を選ばないようにしようってことだね。

後はそれぞれの判断。
855: 匿名さん 
[2011-04-17 13:08:01]
以前は、まともなガス派もいたのにね。
856: 匿名さん 
[2011-04-17 13:08:03]
>853

論破されてる?
されていないだろう

どっちかっていうと君たちの方が
悪あがきにしか見えないが
857: 匿名さん 
[2011-04-17 13:09:48]
オール電化派もガス派も、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう。

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。
858: 匿名さん 
[2011-04-17 13:11:37]
悪あがきは
自分の都合の悪い言葉は他のスレへ!と
わざわざスレまで作って言う奴(笑)
859: 匿名さん 
[2011-04-17 13:14:12]
今の現状では、電力消費=原発依存だよね。

問題は、電力消費を悪とするのではなく
電力消費=原発以外のエネルギーにする事が大切だと思うが。
860: 匿名さん 
[2011-04-17 13:15:25]
>858

スレ違いだからじゃん。スレタイもろくに読めてないんだし。

関係ないものに話題を振るのが、悪あがきなんじゃない?


857でいいと思う。

>オール電化派もガス派も、
>原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう。

>それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

みんながこのスレで、何をどうイメージするか、それだけで十分だね。
オール電化派が必死に打ち消そうとするのかな?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる